Icon search 36px


9月5日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

9月5日の星座「おとめ座」

星座

9月5日に生まれた人の星座は、「おとめ座」です。8月23日~9月22日の間で生まれた人はおとめ座になります。おとめ座の人は社会通念や道徳心を重んじているので、気遣いができることと責任感があります。きっちりしている性格なので、計画通りに進行することを好みます。そして自分に厳しく、他人にも厳しいです。

おとめ座の人の恋愛は、誠実で正直な人を選ぶ傾向があるようです。恋愛に奥手なので、よくお互いをよく分かり合えるような場所、例えば職場などでの出会いから恋愛に発展することが多いとのことです。おとめ座の人はすぐには他人を信用しないので、交際したいと考える場合は何度か会い知ってもらうことが必要なようです。

9月5日の誕生花「オミナエシ」花言葉も!

9月5日生まれの人の誕生花は、「オミナエシ」です。晩夏から秋にかけて開花します。9月5日以外に、8月16日と10月6日に生まれた人も誕生花です。オミナエシの花言葉は、「美人」・「親切」・「はかない恋」です。美人とはかない恋の意味は、秋風で寂しく揺れる花の姿が繊細でかつ女性的だったからだそうです。

オミナエシ以外にも、誕生花として「ケイトウ」という花があります。8月24日と8月29日生まれの人も誕生花で、花言葉は「気取り」・「おしゃれ」などがあります。花言葉の意味は、赤い花が特徴的でその花が立派なトサカがある雄鶏にちなんで付けられたそうです。

9月5日の誕生石「ターコイズ」・「サファイヤ」石言葉も!

9月5日生まれの人の誕生石は、「ターコイズ」と「サファイヤ」です。まずターコイズの石言葉は、「前を向く」・「思い慕う」・「冒険心」です。昔から旅の守護石とされており、外出先の厄災を封じ持ち主を守ると信じられてきたそうです。そのため旅行運や海外運のアップに効果がありそうです。

そしてもう一つの誕生石は、「サファイア」です。サファイアの石言葉は、「心の安らぎ」・「固く結ばれた絆」・「知恵」です。頭をフルに回転させたい時などの集中力・判断力をアップさせます。また硬度が非常に高いため、「永遠の愛を築く石」と言われ良縁成就にも有効とのことです。

9月5日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

9月5日生まれの人の基本性格・特徴|「素直で愛想が良いオープンな人」

性格

9月5日生まれの人は、とても親しみやすい性格です。人付き合いも良く、健全な常識を持ち合わせています。また野心家な一面もあり、大きな目標を掲げ向かっていく性格でもあります。好奇心が旺盛なところもあり、一度疑問に思うと納得がいくまで探求し続けます。


現実的で勉強熱心なところがあり、洞察力が優れています。そのため真意を見抜く力に長けており、高い能力があることから次第に独立していくことになりそうです。ですが完璧主義になってしまいがちであり、小さなことでも不安になって、批判に対して過剰なところもあるので注意が必要です。

空気を読むことが出来る人でもあります。その場の雰囲気を変えようと、一生懸命になって盛り上げることや、気配りが上手です。また環境に適応していく力が備わっているので、どの場所に行ってもすぐに人々と打ち解けて仲良くなり、仲間や友人に恵まれるとのことです。

9月5日生まれの人の性格・特徴|長所について!

性格

9月5日生まれの人の性格の長所は、「創造力が高い」・「打たれ強い」・「人を惹きつける」などがあります。とても創造する力を持ち合わせているので、何かを生み出すことができるクリエイティブな仕事などが向いているようです。

打たれ強いところもあるので、目標を達成するために月日がいくらかかろうとも、忍耐強く行い成功をおさめることができるのだそうです。ただし全体がよくわからないようなことが苦手なので、目指す事柄がはっきりしているほど力を発揮することができそうです。

コミュニケーション能力が高く、空気が読めて親しみやすいのでより人を惹きつける力があります。基本は人をかえりみないタイプです。しかしそれは自分にとってその人に興味があるかで、接し方などに極端な差が出るようです。興味がある人との付き合い方は積極的ですが、そうでなかった場合は淡泊な関係になりがちです。

9月5日生まれの人の性格・特徴|短所について!

性格

9月5日生まれの人の性格の短所は、「一貫性がない」・「頑固」・「移り気」などがあります。人の気持ちや、その場の空気を察することに長けているので、雰囲気で他人の意見に左右され流されがちとなりそうです。自分自身の意思をしっかりと持つことも大事です。

自信過剰で頑固な一面があります。自分の考えや結論を押し付けてしまうところがあるようです。そのため納得のいくまで考えて、お互いに話し合っていけば少しずつ頑固な一面が無くなっていくことでしょう。意見や考えを曖昧なままにしておくと、いつまでも自分の中でその問題について考えてしまいます。

不安定であることや移り気の傾向がややあるため、人からあまり信頼されないところもありそうです。固定概念に囚われた生き方を嫌がるので、自由や変化に強い憧れを抱いています。そのため新しいことに関しては積極的に取り入れていきます。結果として必要なさそうであれば、バッサリと切り落とすような気前のタイプです。

9月5日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

9月5日生まれの人の運勢|全体運について!

冒険

9月5日生まれの人の全体の運勢についてです。強い本能を持ち合わせ、冒険心があります。予想外なことによる変化があり、その事によって自分の考え方や信念を変えていくこととなりそうです。積極的に行動をすることができる性格ですが、周りへの気配りや忍耐を学ぶことも必要となります。


分析をすることが得意な性格なので、焦りから憶測での行動はしない方が良いそうです。慎重に分析し行動することが成功を手にする鍵となりそうです。またいかなる時でも客観的でいられることが大きな強みとなります。人道的なので正義を求め、先見の明があり精神力が強いです。

9月5日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

9月5日生まれの人の恋愛の運勢についてです。豊富な知識と話題で、周りを楽しませます。そのため多くの異性が惹かれる事でしょう。相手を察し退屈しないように配慮ができるので、色んなタイプの異性でも夢中にさせてしまいます。相手に恋愛のパターンを合わせていくことが可能であり、自分自身も恋愛を楽しめます。

ただし浮気や不倫関系に陥る恋愛に抵抗がないため、軽率に関係を持ってしまう傾向もあるため注意が必要です。熱しやすく冷めやすいところもあるので、淡泊な恋愛も少なくないようです。結婚後は家庭を大切にしますが、本音と建前が見え隠れしてしまって相手が疲れてしまうことがありそうです。

恋愛の運勢を向上させるためには、1人の相手としてじっくりと向き合っていくことです。熱しやすく冷めやすいところがあるので、潔く別れを口にすることをしてしまいがちです。そのため相手を怒らせてしまい、トラブルの引き金になる可能性があるのです。向き合うことで成長し、素直に好きな気持ちを相手に伝えましょう。

9月5日生まれの人の運勢|金銭運について!

金

9月5日生まれの人の金運の運勢についてです。波がある金運で、コツコツと稼ぐことは苦手です。お金への執着心はなく、欲しい物をすぐさま買ってしまうようなところがあります。財布にお金が入っていれば入っているだけ使ってしまいがちです。信頼できる人が周りにいるようでしたら、お金の管理をしてもらう方が良いです。

金運の運勢を上昇させるために、目標貯蓄額を毎年設定すると良さそうです。それを目に見えるところに書き出し、努力をしていくと良いでしょう。例えばカレンダーやスケジュール帳などがあれば、そこに書き出してみるのもおすすめです。

下記では金運の運勢をアップさせるために効果的とされている画像や壁紙についての記事を紹介しております。ぜひ合わせてチェックして、さらに金運を上げましょう。

関連記事

【超強力】金運アップに効く画像・壁紙50選|本当に効く待ち受け画像は?

この画像・壁紙を待ち受けにするだけで金運アップ?そんな都合のいいものあ

Small thumb shutterstock 597213389

9月5日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

9月5日生まれの人の仕事の運勢についてです。与えられた仕事は最後まで意識して行動するようにしてください。たくさんのことに興味を持ってしまうので、仕事においても手を広げていきがちです。そのため様々なことが中途半端な結果に終わってしまいそうです。そうしていくうちに、信頼を失ってしまうことになります。

コミュニケーション能力が優れているので、周りの人々と積極的に会話をしましょう。他の部署の人たちとも会話することで、会社の全体がわかり目標が見えてきます。仕事の運勢を上昇させる鍵は、責任感を強く持つことと周りの人との関係を大切にすることとなりそうです。


9月5日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

9月5日生まれの人と相性の良い誕生日①9月5日

相性

9月5日生まれの人と相性が良い誕生日は、同じ誕生日の9月5日です。他には1月10日1月13日、1月23日、2月12日、3月18日、3月29日、4月1日、4月15日、4月19日、4月24日、5月9日、5月27日、5月30日、6月1日、7月26日、9月2日、9月3日が相性が良いです。

9月5日生まれの人と仕事・対人関係で相性の良い誕生日②1月4日

相性

9月5日生まれの人と仕事・対人関係で相性の良い誕生日は、1月4日です。他に1月22日、1月31日、2月3日、2月21日、3月2日、3月11日、4月28日、5月18日、6月8日、7月25日、8月6日、8月24日、9月14日、9月23日、10月4日、10月13日、11月30日、12月10日があります。

9月5日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月24日

相性

9月5日生まれの人と相性の悪い誕生日は、3月24日です。他には4月14日、6月9日、8月30日生まれの人です。またライバルになりやすい誕生日は、1月2日、1月16日、2月14日、3月12日、4月10日、5月8日、6月6日、7月4日、8月2日、12月30日生まれの人との相性が良くないようです。

もちろんですが相性が良くない誕生日だとしても、必ずしも仲良くしていけないということではないでしょう。またライバルになりうるとのことですが、必ずライバルになるわけではないと思います。あくまで誕生日上はこのようになっているとのことです。

そんな9月5日生まれの人と誕生日では相性が良くなかった4月14日の人と、ライバルになる可能性がある1月2日の人のことに関しての記事を紹介しています。こちらを見て4月14日と1月2日の人の事を知りましょう。

関連記事

4月14日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

4月生まれの人は多いように感じますが4月14日生まれの人にはどんな特性

Small thumb shutterstock 420284560

関連記事

1月2日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

1月2日生まれの基本的な性格や、運勢(全体運・恋愛運・金銭運・仕事運)

Small thumb shutterstock 567570148

9月5日生まれの人と運命の人の誕生日②1月21日

運命

9月5日生まれの人と運命の人の誕生日は、1月21日です。他には1月30日、2月11日、3月3日、3月4日、3月5日、3月6日、5月17日、7月15日、8月14日、8月23日、11月2日、11月11日、11月13日、11月29日の人との相性が良く、運命の人になる可能性があるようです。

9月5日生まれの人の運命の人になる可能性が高いといわれている1月21日の人についてを、下記の記事にて紹介されています。よろしければご覧ください。

関連記事

1月21日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

今は占いなどが女性も男性にも人気があり、相性や運勢などを気にする人が多

Small thumb shutterstock 696809851

9月5日生まれの芸能人・有名人3選!

9月5日生まれの芸能人・有名人①菊地亜美さん

9月5日生まれの芸能人・有名人の1人目は、元アイドルグループ・アイドリング!!!で現在はタレントやモデルとして活躍している菊地亜美さんです。1990年9月5日生まれで北海道北見市の出身です。2018年2月1日に一般男性と結婚いたしました。

9月5日生まれの芸能人・有名人②小倉優香さん

View this post on Instagram

#小倉優香

A post shared by Japan Beauty Collection (@japanbeauties) on

9月5日生まれの芸能人・有名人の2人目は、モデルやグラビアアイドルとして活躍している小倉優香さんです。1998年9月5日生まれで千葉県市川市の出身です。2015年からはテレビドラマにも出演しております。

9月5日生まれの芸能人・有名人③サンドウィッチマン・伊達みきおさん

9月5日生まれの芸能人・有名人の3人目は、お笑い芸人でコンビとして活躍するサンドウィッチマンの伊達みきおさんです。1974年9月5日生まれで、宮城県泉市(現在・仙台市泉区)の出身です。2007年には「M-1グランプリ」で王者に輝いております。

9月5日生まれは愛想がいいオープンな性格!

いかがでしたか?9月5日生まれの人は愛想がいいオープンな性格なようです。そのため周囲の人たちからとても好かれ、異性からもモテまくるそうです。空気を読み楽しませることができますが、自分の興味がない相手には淡泊な付き合いをしてしまうところがあります。

また恋愛に対して、浮気や不倫の関係になっても構わないと考えてしまうところに注意が必要です。また自分の意見ばかりで、交際相手とちゃんと話し合わないで別れを切り出す傾向があるところも直した方が良さそうです。でないと思わぬトラブルを招く可能性があります。

9月5日生まれのあなた、もしくはあなたの大切な人や気になる人のことを知れましたか。あなた自身や大事な人の誕生日について、運勢や誕生日花などさまざまなことを紹介しました。確認してみて素敵な特徴や、直した方が良さそうなところを見つけて、さらに素晴らしい日々を送りましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事