Icon search 36px


1月21日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

1月21日の星座「水瓶座」と「山羊座」

1月21日生まれの人は、「水瓶座」と「山羊座」の人が同じ日に存在しています。各星座毎に必ず境の日があり1月21日が丁度その境の日になるからです。1月21日生まれの人は水瓶座の持っている、クールな面と優れた洞察力を持っています。しかし、直感で行動するので周りには理解しがたい人です。

また、山羊座の持つ直感力や如才ない才覚も同時に持っています。基本水瓶座は大らかな性格で、楽天的なのですが野心家でもあります。冷静な判断力を持っているので、本来暖かく優しい人なのですが時には冷たい冷酷な人間と思われがちです。

POINT

水瓶座と相性の良い星座

水瓶座と相性の良い星座は、一つ目は「水瓶座」で星座が同じですからお互いにわかり合える相手でしょう。そして、「天秤座」の人との相性ですが一番この星座の人と相性が良いです。そして、「双子座」の人も良い相性の星座です。

POINT

水瓶座と相性の悪い星座

獅子座」との相性ですが、水瓶座にとって獅子座は最悪な相性と言えます。水瓶座はしっかりした考え方をしている人が多いので、強引な性格の獅子座とぶつかりやすくなかなかわかり合えない相性の相手です。

    「山羊座」と良い相性と悪い相性の星座

  • 良い相性の星座「牡牛座」
  • 良い相性の星座「山羊座」
  • 良い相性の星座「蠍座」
  • 悪い相性の星座「射手座」
  • 悪い相性の星座「魚座」
  • 悪い相性の星座「蟹座」

1月21日の誕生花「ロウバイ」花言葉も!

1月21日生まれの人の誕生花は「ロウバイ」で、花言葉は「奥ゆかしさ」、「慈しみ」、「先導」、「先見」です。ロウバイは蜜蝋に花弁の色が似ているから、この名が付いたと言う説があります。そんな、ロウバイの花はひっそりと小さな黄色い花を冬に咲かせます。香のあるロウバイの花は梅に似ていますが種類は違います。

    1月21日生まれの、他の誕生花の花言葉。

  • ローズマリー:「追憶」「思いで」「記憶」「誠実」「変わらぬ愛」「静かな強さ」
  • クロッカス:「青春の喜び」「切望」
  • アイビー:「永遠の愛」「友情」「不滅」「結婚」「誠実」
  • ユキヤナギ:「愛らしさ」「気まま」「殊勝」

1月21日の誕生石「ガーネット」石言葉も!

1月21日生まれの誕生石は「ガーネット」です。ガーネットの石言葉は、「秘めた情熱」「貞操」「友愛」「真実」「優雅」「勝利」「忠実」「権力」「真実の愛」です。ガーネットは愛情の石とも言われていて、別れ際にお互いにガーネットを持っていると再会出来ると信じられています。

POINT

1月21日のもう一つの誕生石「ピーコックカラーオパール」石言葉も!

1月21日生まれの人の誕生石は、「ガーネット」が知られています。パワーストーンとしての「ピーコックカラーオパール」が、誕生石であると知っている人はあまりいません。パワーストーンとして、自信を与えてくれる力を持った石とされています。関連記事のパワーストーンも参考にしてください。

関連記事

パワーストーンの夢占いの意味15選|もらう/食べる/切れる/割れる

パワーストーンは現実で人々に神秘的な力を与えるものとされていますが、夢

Small thumb shutterstock 607588466

1月21日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!


1月21日生まれの人の基本性格・特徴|「独創的な華やかさとクールさ」

クールな印象

この日の生まれの人の特徴として、華やかな雰囲気を持ちながらもクールな印象を与えます。何ごとにも冷静に判断出来るのと、物事を突き詰めて考えたり精神世界に感化されやすい人です。ストレスを貯めやすい特徴も持っていますが、他の人よりも独特な考え方をしている人を多く見かけるのも1月21日生まれの特徴です。

喜怒哀楽をストレートに表現する性格で、純真かつ好奇心旺盛です。バイタリティーあふれる行動的な人で、自分でひらめいたアイデア実現の為に次々に挑戦して行きます。性格的に穏やかで人見知りな人が多く、初対面では緊張するけれども慣れたら人付き合いは良い方です。良い相性の人と出会える運勢を持ています。

1月21日生まれの人の性格・特徴は|長所について!

バイタリティー

この日の生まれの人の長所は、プロ意識が強く何ごとにもきっちり究めていける強さを持っています。障害があっても乗り越えていく事が出来る、バイタリティーを持っていて世渡りも上手なので目上の人には可愛がられます。感性も豊かなのですが、繊細な神経も持ち合わせていてバランス感覚で乗りきっていける人です。

目標を決めたら、ゴールに向かってまい進し達成感を味わう事が何よりの楽しみと考えています。行動的で瞬発力もあり、何ごとにもとらわれない自由さも持っている人です。外見的にも雰囲気も爽やかで優しいので、周りの人からも好感を持たれる人が多いです。また、自分の世界を持っているのもこの日の生まれの長所です。

1月21日生まれの人の性格・特徴は|短所について!

短所

1月21日生まれの人の一番の短所は、飽きっぽい所です自分が夢中になっている事に興味が無くなると飽きるのも早いです。気持ちに裏と表がないのは良いのですが、自分を犠牲にする事を嫌います。短所の一つとして、集中力も基本あまりないので飽きっぽい性格になりがちです。周りの人との、意思疎通に気を付けてください。

女性は、コツコツと努力を重ねて行けばいずれ開花する時が訪れます。時に周りの状況に流されやすい人で、男女共に明るく行動的で子供のような純粋なところが有ります。正義感も強く時に要領の悪さから孤立したり、周りに理解されない時があるので気を付ける必要が有ります。

1月21日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

1月21日生まれの人の運勢|全体運について!

積極的

基本的な全体運としては、多少の波乱があっても穏やかな人生をおくる事が出来る運勢です。ただ、男性も女性でもいつも沢山の人に囲まれて賑やかな一生をおくれます。男性は若い頃から、何か目標を持ったら究める事が出来る運勢も持っています。自分で興味を持った事には、全力で取り組む事ができる運勢です。

1月21日生まれの人の運勢|恋愛運について!


恋愛

1月21日に生まれた人の、恋愛運は誰からも好かれる人なので良好です。どちらかと言うと、恋愛と結婚はイコールだと考えています。自分の考えている理想を、運勢的に相手に対しても求めるてしまうところがあります。運勢的には相手に告白される事は有りますが、自分から相手に告白したり誘う事はあまり有りません。

POINT

男性の恋愛運

男性の恋愛運は、とても好調で一生モテモテの人生です。女性に対して理想が高く、自分の理想道理の人を求めながら慎重に付き合うタイプです。気さくに誰に対しても、優しく話掛けるので周りにはプレイボーイと思われる事もあります。

POINT

女性の恋愛運

女性の恋愛運は、男性ほどでは有りませんが良好です。持てるタイプの人が多いのですが、恋愛には慎重なので誘われても付き合うかどうかは意外に冷静に判断します。恋愛の数は多くはありませんが、良い出合いを沢山する運命を持っています。

1月21日生まれの人の運勢|金銭運について!

消費

1月21日生まれの人は、お金に対して無頓着ですが金銭運は良いです。金銭が留まりやすい運勢ですから、頑張らなくても自然とお金は入ってきます。ただし、お金に対して無頓着なので目的がなければ貯金もできません。お金は天下の回り物とも言われますが、将来を考えて出来るだけ計画的に金銭を貯める事が必要です。

運勢からみた金銭運は悪くないのですが、安定感に欠ける傾向が運勢的にあります。仕事も長期に働く事が金運にも繋がるけれども、ただ飽きっぽい性格も手伝ってなかなか定まらない人もいます。自分が楽しいと思える仕事を早く見つける事が金運にも繋がり良い運勢を引き寄せてくれます。

1月21日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

運勢的に男女共に、仕事運には恵まれた一生となります。1月21日生まれの男性は、リーダーシップを発揮出来る立場の仕事に就いても充分に能力を発揮できる運勢です。女性は完全主義者が多く、周りとぶつかる事もありますが根気良く説得していけば誤解も解けます。運勢的には良い運を持っています。

POINT

1月21日生まれの持っている才能

多彩な才能を持っている人で、人を引きつける魅力が有りある意味カリスマ性を持っていると言えます。完璧主義の人が多く、自分の夢や理想を追い求め理想通りの人生をおくれるだけの才能を持っています。

1月21日の生まれの人の相性の良い・悪い誕生日は?

1月21日の生まれの人の相性の良い誕生日①11月22日

助け合い

お互いの相性が最高に良い事も有りますが、一生のパートナーになる可能性が高い生まれの人です。自己主張をする人ではないので、シャイな性格な1月21日生まれの人にとっては安心して付き合える相手です。射手座の生まれなので、知識や話題も豊富で水瓶座生まれの好奇心を満たしてくれます。

1月21日の生まれの人の相性の良い誕生日②1月12日


仕事

1月12日生まれの人とは相性が良く、この日に生まれた人は天真爛漫な人で嘘のつけない性格です。同じ1月生まれですが、21日生まれは水瓶座で12日は山羊座です。冷静で慎重な水瓶座に対して、山羊座はお調子者でおだてに弱い面があります。お互いの欠点を補える良い相性で、長い付き合いの友人になれる間柄です。

1月21日の生まれの人の相性の悪い誕生日①3月10日

悪い相性

3月10日生まれの人は、生まれつき直感力に優れていて繊細な性格です。1月21日生まれと同じ人見知りなところがあり、お互いの気持ちもわかり合える間柄です。また、どちらも子供のような無邪気さと明るさを持っています。優しく周りを包んでくれる雰囲気を持っていて、1月21日生まれには安心して付き合える人です。

1月21日の生まれの人の相性の悪い誕生日②6月11日

合わない人

頭脳明晰な優等生が多い日の生まれですが、鼻持ちならない人間ではなく誰に対しても平等に接する人です。どちらかというと直感で動くところが有り、1月21日生まれの人とは何となく気が合う相手です。お互いに楽しい事を直感で感じる事が出来るので、一緒に居ると楽しくいつも話の聞き役になってくれる相手です。

POINT

他の良い相性の誕生日

1月14・30日、2月11・29日、3月10日、4月18・27日、5月17・26日、6月7日、7月24日、8月23日

POINT

助けてくれる誕生日

5月9・28日、6月7日、10月31日、12月27日

1月21日生まれの芸能人・有名人3選!

1月21日生まれの芸能人・有名人①京本政樹(俳優)

同じ1月21日生まれの俳優京本政樹は、大阪府生まれで俳優では有りますが着物のデザイナーとしても才能を発揮しています。マルチな才能は、芸事でも発揮されていて主役級の時代劇から現代劇の悪役までこなせる器用な人です。ですが、時代劇の役柄がスターへの階段を上るきっかけになっていて思い入れも深いです。

1月21日生まれの芸能人・有名人②高田純次(タレント)

高田純次はマルチタレントとして、長い間芸能界で活躍している楽しい人です。1月21日生まれの特徴を多く持っている代表的な人で、つかみ所の無いふわっとした性格が好かれています。どんなにキツい言葉を言っても、相手が笑える雰囲気と自分を卑下したり相手が誰であっても変わらない対応が好感を持たれています。

1月21日生まれの芸能人・有名人③竜雷太(俳優)

1月21日生まれの竜雷太は、演技派の俳優ですが幅広い才能があるマルチタレントでもありました。戦後の混乱期を体験した俳優として人間の幅が広く、青春ドラマの主役に新人俳優の時に抜擢された事が芸能界でスターになったキッカケです。当時大変な人気者で知らない間に家の中で料理をしていた熱狂的ファンがいた程です。

ご紹介出来なかった芸能人・有名人達

上杉謙信(戦国武将) 武田信玄との壮絶な戦いは有名ですし、武田に塩を送った逸話も上杉謙信の性格をよく現わしています。
水樹奈々(声優) 声優としても天才的と言われる才能の持ち主です。
クリスチャン・ディオール(デザイナー) 世界的にも人気のあるデザイナーで日本でも人気があるデザイナーです。
羽田健太郎(ピアニスト) 音楽家としての実力もさることながら、「題名のない音楽会」の司会者としても人気でした。
中谷美紀(女優) 演技派の女優として、どんな役でもこなせる器用な女優さんです。着物姿がとてもよく似合う日本的な美人です。
楠田枝里子(タレント) 東京理科大出身でフリーアナウンサーして、頭脳明晰でタレントとしても活躍しています。
イモトアヤコ(タレント) タレントとして、体をはった体験リポートは彼女ならではの楽しさです。

1月21日生まれの人の雑学

1月21日生まれの人の注意点

注意点

良い運勢を持っていますが、一つ注意点として落ち込んだ時など何かに逃げる傾向が有ります。往々にしてギャンブルに逃げる事が有り、はまってしまうと抜け出せない運勢です気を付けてください。また、1月21日のラッキーカラーが「紫」ですが、関連記事にも紫の記事があります参考にしてください。

関連記事

紫に合う7色|パープルと相性が良い色別のコーデ32選!薄紫/濃紫

紫(パープル)の洋服を着る際に、紫に合う色のアイテムをプラスしたいと考

Small thumb shutterstock 305219333

1月21日に生まれの人の結婚観

結婚

男女共に結婚願望が若い時から強い運勢で、結婚に対しても理想が高く家庭のために自分を犠牲に出来る運勢です。どちらかというと、家庭を第一で子供を中心に物の考え方を持っています。しかし、子供には依存しない様に気を付けましょう。相性や運勢次第で幸せになれる運命に出会えます、良い運勢を引き寄せてください。

1月21日のラッキーアイテム他

ラッキーアイテム 手帳
ラッキーカラー「紫」 想像力を豊かにしてくれる色とされています。
誕生日カラー 空色、エメラルドグリーン、ブルー
ラッキーナンバー 4
惑星 天王星

誕生日の運勢を上手く生かして日々楽しく暮らしましょう

人生

1月21日に生まれた人は、良い運勢を持って生まれています。ただし、慎重派で大器晩成型なのでスタートダッシュに遅れてしまいます。良い運勢を持っているので、もったいないです自分の運勢をよく知る事が人生を明るくしてくれるスタートです。運勢をより詳しく知り、上手に活用しながら運勢を利用して暮らしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事