Icon search 36px


紫(パープル)の概要&紫と相性が良い色

紫(パープル)は女性らしくセクシーな色

紫(パープル)の持つ印象をコーデに活かすと、さらにおしゃれな紫(パープル)コーデを楽しめるのではないでしょうか?紫(パープル)は、レディースコーデに女性らしさと大人っぽい雰囲気をプラスしてくれる人気カラーです。また、着こなしにセクシーさも加えてくれるので、デート服にもぴったりなカラーと言えます。

紫(パープル)の派生系の色は?

    紫(パープル)の派生系の色は?

  • 薄紫
  • 濃紫

紫(パープル)の派生系の代表的なカラーは、薄紫色と濃紫色です。薄紫はトレンドのラベンダーカラーとしても人気を集めており、紫コーデや濃紫コーデより女性らしい雰囲気を楽しめます。濃紫は、紫コーデや薄紫コーデより大人っぽくセクシーな印象を演出でき、個性的な着こなしでも活躍する人気カラーです。

紫(パープル)に合う色・相性が良い色は?

    紫(パープル)に合う色・相性が良い色は?

  • ベージュ
  • グレー
  • ピンク
  • パープル

紫(パープル)に合う色・相性の良い色は、レディースコーデでも定番人気色となっている黒や白、ベージュなどです。また、上品なグレーやピンク、アクセントになる緑やパープルも紫(パープル)に合う色と言えます。下記記事内で、紫と合う色アイテムに、紫のトップスやスカート、パンツを加えた服装を紹介しています。

下記記事では、紫(パープル)カラーの派生系カラーとなる薄紫に合う5色を紹介しています。また、薄紫トップスや薄紫スカート、薄紫パンツと相性の良いカラーアイテムをプラスしたレディース着こなしも紹介していますので、ぜひ紫レディースファッションの参考に下記記事コーデもチェックしてください。

関連記事

薄紫に合う5色|相性が良い色別のコーデ25選

女性を美しく見せてくれる薄紫。薄紫に合う色が分かればコーデの幅がもっと

Small thumb shutterstock 574935409

紫と合う色別|パープルのトップスコーデ7選

紫に合う色①紫トップス×黒キャミソールコーデ

紫(パープル)トップスは、季節に関係なくおしゃれな女性から人気の高いアイテムです。でも、紫(パープル)トップスと相性の良い色アイテムが分からないと言う女性もいるのではないでしょうか?そこで、紫(パープル)と合う色のアイテムをプラスした、紫(パープル)トップスコーデを紹介していきます。

パープルに合う色の黒キャミソールに、ビッグシルエットの紫シャツを重ね着したキュートなカジュアルスタイルです。カットオフされたショートパンツが、コーデに夏らしさをプラスしています。とろみ黒キャミソールをショートパンツにインしたトレンドを感じる夏スタイルは、華奢なネックレスやブレス使いもキュートです。

紫に合う色②パープルトップス×白Tシャツコーデ

白の文字プリントTシャツに、紫のカーディガンを合わせた大人カジュアルコーデです。パープルと相性の良い白Tシャツをハイウエストデニムにフロントインし、デニムを太幅ロールアップして旬な雰囲気を演出しています。上品なグレーサンダルや大人可愛いポンポン付きバッグを合わせた春夏シーズンに合う服装です。

紫に合う色③紫トップス×ベージュサロペットパンツコーデ

紫に合う色のベージュやピンクアイテムを使った、大人可愛いサマーサロペットパンツスタイルです。鮮やかピンクのフレンチスリーブカットソーに、Iラインシルエットが美しいベージュのサロペットパンツを合わせています。黒スカーフや黒リュック、シルバー靴を合わせて、ベージュコーデにアクセントを加えた服装です。

紫に合う色④パープルトップス×グレーマキシスカートコーデ

肩落ち&ボリュームスリーブデザインがキュートな紫のカレッジ風スウェットトップスに、紫と相性の良いグレーカラーのマキシスカートを合わせた春秋に合うカジュアルコーデです。メタリックなトングサンダルをプラスし、足元に軽さを出しています。ボリューム感のあるピアスやブレスレットで大人っぽさを加えたコーデです。


紫に合う色⑤紫トップス×ピンクマキシフレアスカートコーデ

紫のロングトップスを使った、春秋シーズンに真似したいきれいめコーデです。パープルと合う色のピンクカラーのマキシフレアスカートを合わせています。上品なピンクバッグや紫パンプスをプラスして、同系色でまとめた大人可愛い着こなしです。紫トップスをピンクスカートにインした着こなし方もポイントと言えます。

紫に合う色⑥ピンクトップス×緑パンツコーデ

紫トップスに紫と相性の良い緑パンツを合わせた、夏服大人カジュアルコーデです。トレンドカラーのシルバーカラーを、サンダルで取り入れています。ストローばけつバッグやストーンロングブレスレットをプラスして、夏らしい雰囲気を演出している服装です。ばけつバッグ内の白バンダナ使いもおしゃれです。

紫に合う色⑦紫トップス×パープルスカートコーデ

濃さの異なる紫アイテムでまとめたワントーンコーデです。紫のリブ長袖トップスをパープルのミモレ丈フレアスカートにインしています。グレーのレザーバッグが大人っぽさや上品な雰囲気をプラスしている、春秋シーズンにぴったりな服装です。グレーやパープルのシューズもマッチするエレガントな紫トップスコーデです。

おしゃれに敏感な女性の中には、紫コーデだけでなく、髪色にパープルカラーをプラスする方も増えています。そこで、人気の高いラベンダーアッシュの髪色を下記記事で紹介していますので、ぜひ髪色にマンネリを感じている方などもぜひチェックしてください。また、髪の毛にも優しいブリーチ無しカラーなども紹介しています。

関連記事

ラベンダーアッシュの髪色16選!ブリーチ無しのヘアカラー画像も!明るい&暗い

暗めの髪色なのに透明感が演出できるラベンダーアッシュは日本人の肌にもぴ

Small thumb shutterstock 534963766

紫の派生系のトップスに合う服装・コーデは?

薄紫トップスに合う色の服装①白ワイドパンツコーデ

紫の派生系カラーとなる薄紫&濃紫カラーのトップスに合う色を使った、おしゃれな紫(パープル)レディースコーデを紹介しています。薄紫トップスや濃紫トップスをコーデに使いたい方は、ボトムスや小物類にどんな合う色が使われているのかをチェックして、ぜひ薄紫&濃紫トップスコーデの参考にしてください。

薄紫カラーの膝下とろみトレンチコートに、白のワイドパンツを合わせたきれいめコーデです。ショルダーバッグやサンダルにも、薄紫に合うホワイトカラーを使っています。春夏シーズンのデートや友人との外出に合う薄紫トップスコーデは、全体のゆったりとしたサイズ感やベルトの垂らし方などもおしゃれです。

濃紫トップスに合う色の服装②白クロップド丈パンツコーデ

胸元にワンポイントロゴが入った濃紫クルーネックTシャツを使った、大人可愛いサマーカジュアルコーデです。黒のチェーンショルダーバッグや黒リボン付きストローハットが、キュートな雰囲気をプラスしています。濃紫に合う色の白パンツは、トレンドのハイウエストデザインや涼し気なクロップド丈デザインも魅力です。

紫(パープル)や薄紫、濃紫とも相性抜群の白には、その他にどん色が合うのでしょうか?ホワイトアイテムを使った着こなしは、デイリー~オフィスまで幅広いシーンで活躍してくれます。そこで、白に合う5色や白に合う色アイテムを使った、レディース着こなしをアイテム別に分けて下記記事で紹介しています。

関連記事

白に合う5色|ホワイトと相性が良い色別のコーデ25選

永遠の定番カラーである白(ホワイト)。どんなカラーにも合う色と言っても

Small thumb shutterstock 447674914

紫と合う色別|パープルのスカートコーデ7選

紫に合う色①パープルスカート×黒トップスコーデ

紫(パープル)スカートは、コーデの女性らしさをUPしてくれる優秀アイテムです。でも、紫(パープル)スカートにどんなカラーアイテムを合わせるのかを迷う女性もいます。そこで、紫(パープル)スカートに紫(パープル)と合う色のトップスを組み合わせた、参考にしたいレディーススカートコーデを紹介していきます。

女性らしいパープルシフォンスカートに、紫に合う色の黒トップスをプラスしたガーリー春夏コーデです。黒トップスのVネックやフレンチスリーブデザイン、ギンガムチェック柄パンプスが、コーデの女性らしさをさらに高めています。丸みのある白帽子がキュートで、黒のワンショルダーバッグが大人感を演出している服装です。

紫に合う色②パープルスカート×白トップスコーデ


紫のマキシフレアスカートにパープルに合う色の白トップスをプラスした、大人可愛い春夏レディーススタイルです。楕円形のストローバッグやベージュサンダルが春夏ファッションらしさをプラスしています。白トップスのスクエアネックや五分袖デザインで、きちんと感もある春夏デートで真似したいガーリーな服装です。

紫に合う色③パープルスカート×ベージュトップス重ね着コーデ

ロング丈の紫フレアスカートに、パープルに合う色のベージュVネックニットを合わせています。白のVネックトップスにベージュトップスをレイヤードし、グレーのノーカラーアウターを羽織った春秋シーズンに真似したい服装です。ベージュのワンハンドルばけつバッグや黒ベルトが、大人の女性らしさを演出しています。

紫に合う色④パープルスカート×グレーニットコーデ

ハイウスト&タイトデザインがセクシーな紫スカートを使った、きれいめ秋冬レディースコーデです。パープルに合う色のグレーニットをスカートにインし、大人っぽい黒のタイツやシューズ、バッグを合わせています。トレンドを感じるグレーニット袖&バッグのファーデザインが、キュートな印象をプラスしている服装です。

紫に合う色⑤パープルスカート×ピンクコートコーデ

黒のタートルニットに大人セクシーを感じる紫サロペットスカートを合わせた、秋冬シーズンにぴったりな服装です。淡いピンクカラーコートは、パープルスカートにもマッチしています。黒ブーツをプラスする事で、幼くなりがちなサロペットスカートコーデを大人っぽくまとめている服装です。

紫に合う色⑥パープルチェック柄スカート×緑シャツコーデ

コーデに主役にぴったりなパープルのチェック柄フレアマキシスカートを使った、春夏シーズンに真似したい服装です。紫に合う色の白英字プリントTシャツを紫スカートにインし、大人っぽい緑シャツを肩掛けしています。足元にも緑スニーカーをプラスし、トータルカラーコーデを上手にまとめている着こなしです。

紫に合う色⑦パープルスカート×パープルカーディガンコーデ

大人可愛い雰囲気が魅力のパープルトップス&パープルスカートの組み合わせです。白カットソーにショート丈のパープルファーニットカーディガンを重ね着し、ハイウエストの紫タイトロングスカートが引き立つ着こなしを完成しています。紫に合う色でもある、ピンクポインテッドトゥパンプスもキュートです。

紫(パープル)や薄紫、濃紫とも合う色であるピンクカラーは、女性らしさ抜群の人気カラーです。優しい印象を楽しめるサーモンピンクに合う色を下記記事で紹介しています。サーモンピンクに合う6色やサーモンピンクに合う色を使ったレディースコーデを紹介していますので、パープルスカートコーデの参考にしてください。

関連記事

サーモンピンクに合う6色|相性の良い色別のコーデ29選

ピンクって可愛すぎる、そんなイメージを払拭してくれるのが「大人かわいい

Small thumb shutterstock 679649437

紫の派生系のスカートに合う服装・コーデは?

薄紫スカートに合う色の服装①ピンクフリル袖トップスコーデ

紫の派生系カラーである薄紫スカートや濃紫スカートを着こなしにプラスする、おしゃれな女性も増えています。そこで、薄紫スカートや濃紫スカートに合う色のトップスを加えた、真似したくなるパープルスカートコーデを紹介していきます。

夏デートにもぴったりなガーリーな薄紫柄タイトスカートに、薄紫に合う色のピンクトップスをインしています。ピンクトップスのフリル袖デザインが、着こなしに女性らしさ&トレンド感をプラスしている着こなしです。ピンクのレザーバッグを合わせて、大人の女性にも似合う薄紫スカートコーデを完成しています。

濃紫スカートに合う色の服装②白&黒チェック柄ブラウスコーデ

エレガントな濃紫フレアスカートに、キュートな白&黒チェック柄ボリュームスリーブブラウスを合わせたガーリースタイルです。ハイウエストのミモレ丈濃紫スカートに、シックなグレー靴下&黒パンプスを組み合わせています。トップスカラーやパンプスカラーに合わせた、グレーカラーのレザーバッグ使いもシックです。


おしゃれなレディースコーデでオールシーズン人気色となっているのが、ブラックカラーです。また、黒は紫(パープル)や薄紫、濃紫のトップス、スカート、パンツコーデでも、組み合わせるウェアカラーや小物カラーとして選ばれています。下記記事では、黒に合う6色や黒に合う色を使った黒コーデを紹介しています。

関連記事

黒に合う6色|ブラックと相性が良い色別のコーデ29選

黒と合う色のコーデはとても簡単で難しくないです。何故なら、黒は何色でも

Small thumb shutterstock 496348018

紫と合う色別|パープルのパンツコーデ7選

紫に合う色①パープルパンツ×白ロングガウンコーデ

紫(パープル)パンツは、コーデの主役にもなる人気アイテムで、クールさや大人っぽい印象をコーデにプラスしてくれます。でも、パープルパンツコーデを楽しむ際には、紫に合う色をプラスしたおしゃれコーデを楽しみたいのではないでしょうか?そこで、パープルパンツに合う色を使った、レディース服装を紹介していきます。

テーパードパンツのパープルパンツに、ベージュのビーチサンダルを合わせた大人カジュアル春夏スタイルです。パープルに合う色でもある白トップスに、白のロングワンピースをガウン風に羽織っています。清潔感がありながらおしゃれ感も高い着こなしは、大人の女性にもぜひ真似して欲しい着こなしです。

紫に合う色②パープルパンツ×黒ライダースコーデ

エレガントなセンタープレスパープルパンツを使った、大人の女性にぴったりな秋冬コーデです。トップスコーデは、白のモックネックブラウスにパープルに合う色の黒ライダースジャケットを肩掛けしています。黒の巾着ショルダーをプラスする事で、黒ライダースとのカラーバランスを上手にまとめている服装です。

紫に合う色③パープルパンツ×ベージュトップスレイヤードコーデ

紫に合う色のベージュ七分袖トップスに、パープルと相性の良い黒キャミソールをレイヤードした紫パンツスタイルです。紫と相性抜群のベージュパンプスが上品さをプラスしており、黒のボストンバッグがアクセントを加えています。黒キャミソールのベルトの使い方も参考になる、紫クロップド丈ワイドパンツコーデです。

紫に合う色④パープルパンツ×グレートップスコーデ

パープルカラーに合う色でもあるグレーのショート丈トップスを使った、大人カジュアルな紫パンツコーデです。春夏シーズンにぴったりな紫パンツスタイルは、パンツサイドの白ラインが清涼感をプラスしています。トレンドアイテムのウエストポーチにも、パープルカラーを使った各アイテムの丈感もクールな着こなしです。

紫に合う色⑤パープルパンツ×ピンクリブトップスコーデ

ガーリーなリボン付きハイウエストパープルワイドパンツを使った、春夏シーズンに似合うきれいめパンツスタイルです。紫に合う色でもあるピンクカラーのトップスは、リブデザインがトレンド感を演出しています。白のきれいめシューズやショルダーバッグをプラスして、大人っぽさを加えた大人可愛い紫パンツコーデです。

紫に合う色⑥パープルパンツ×緑ロングブラウスコーデ

ノースリーブのロング丈緑トップスは、セクシーな紫ワイドパンツコーデにもマッチします。トップスのリボンデザインによって、足長効果も高い着こなしです。トレンドのクリアバッグなども合うスタイルは、清涼感のあるベージュフラットサンダルを合わせて、パンツの鮮やかな紫カラーを引き立たせています。

紫に合う色⑦パープルパンツ×パープルショート丈カーディガンコーデ

黒のVネックトップスにパープルに合う色でもある紫のショート丈パープルニットカーディガンをレイヤードした、春秋シーズンに似合うパンツスタイルです。ハイウエスト&ワイドデザインの紫パンツが大人っぽく、インナーやカーディガンボタンカラーに合わせたブラックサンダル使いもおしゃれです。

紫や薄紫、濃紫のアイテムを使った着こなしに、上品さや落ち着いた印象をプラスしてくれるのが、紫に合う色「ベージュ」です。オフィスコーデでも人気の高いベージュに合う7色を、下記記事で紹介しています。また、ベージュと合う色アイテムを使った、ベージュコーデなどもたくさん紹介されています。

関連記事

ベージュに合う7色|相性が良い色別のコーデ37選!クリーム/ピンクベージュ

どんな色とも相性の良い、ベージュのコーデをアイテム別にご紹介します!ベ

Small thumb shutterstock 522307024 1

紫の派生系のパンツに合う服装・コーデは?

薄紫パンツに合う服装①白シャツガーリーコーデ

紫の派生系カラーとなる薄紫や濃紫パンツに合う服装には、どんな色のアイテムがマッチするのでしょうか?そこで、薄紫パンツや濃紫パンツに合う色を使った、パープルコーデを紹介していきます。

薄紫のハイウエストテーパードパンツに、グレーのポインテッドトゥパンプスをプラスしたエレガントな着こなしです。薄紫に合う色でもある白シャツは、五分袖や後ろに切り込みが入った襟デザインでキュートさを演出しています。全体をタイトシルエットでまとめた、きちんと感もある薄紫パンツコーデです。

濃紫パンツに合う服装②グレーロングシャツコーデ

濃紫カラーのドット柄ワイドパンツに、濃紫に合う白やグレートップスを合わせた大人カジュアル春夏コーデです。ネックのネイビーカラーがアクセントになっている白プリントTシャツに、グレーのロングシャツをレイヤードしています。白スニーカーを合わせた清潔感抜群の服装は、全体のリラックスした雰囲気もキュートです。

紫(パープル)の小物に合わせる服を色別に紹介

紫(パープル)のバッグ①グレーコートコーデ

紫(パープル)小物には、どういったカラーコーディネートが似合うのか気になる女性もいるのではないでしょうか?そこで、紫(パープル)のバッグや靴、帽子、ベルト、ソックスを使った、真似したくなる紫(パープル)小物コーデを紹介していきます。

袖の金ボタンがアクセントになっている黒インナーに黒のノーカラーコートを重ね着した、スキニーコーデです。ゴールドリングハンドルのパープルファーバッグが、大人カジュアルコーデにキュートな雰囲気をプラスしています。紫とも相性の良い、グレーのハイカットスニーカーを合わせた服装です。

紫(パープル)の靴②グレーチュールスカートコーデ

セクシーな紫ポインテッドトゥ靴を使った、春夏スカートスタイルです。白&黒のストライプ柄ボリュームスリーブブラウスを、紫と合う色のグレーチュールスカートにインしています。また、パープルとも相性抜群のピンクレザートートを加える事で、着こなしにきちんと感もプラスした大人可愛い服装です。

紫(パープル)の帽子②ピンク花柄シャツコーデ

薄紫のキャップを使ったミックスコーデは、甘いピンク花柄フリルブラウスを合わせています。黒のミニスカートをプラスして、淡いカラーコーデを引き締めている服装です。春にぴったりなキャップコーデは遊園地デートなどにもマッチし、足元はスポーツサンダルやスニーカーなども似合います。

紫(パープル)のベルト④オールパープルコーデ

紫のワントーンでまとめた大人っぽいスカートコーデには、紫の細ベルトもぴったりです。紫ベルトのゴールドバックルがエレガントで、シースルー袖のレースパープルトップスのシックな雰囲気にもマッチしています。ボリューム感のある黒ブーツをプラスして、上品なスカートコーデにアクセントを加えた春秋コーデです。

紫(パープル)のソックス⑦青デニムサロペットコーデ

パープルソックスに白のバレエシューズを合わせたガーリーな足元に、カジュアルな青デニムサロペットを合わせたミックスコーデです。さらに、白のレースブラウスをプラスし、大人可愛い雰囲気を高めています。ゴールド金具付きブラウンレザーショルダーバッグが、大人っぽさを演出している紫靴下コーデです。

紫(パープル)に合う色を使っておしゃれをさらに楽しもう

紫(パープル)のウェアや小物は、コーデの主役にもなってくれる、女性らしい人気アイテムです。紫(パープル)や薄紫、濃紫に合う色を知る事で、さらに紫(パープル)コーデが楽しくなります。ぜひ、上記の紫レディースコーデを参考にしながら、よりおしゃれな紫(パープル)コーデを完成してください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事