Icon search 36px

夢占いにおける「パワーストーン」の基本的な意味

夢占いにおけるパワーストーンの基本的な意味①:自然から授かる不変の意志

ストーンの力

パワーストーンは鉱石・鉱物・宝石のことであり、それらに神秘的な力があることを強調させた名称です。自然が作り出す美しきものとして、夢占いではパワーストーンを「自然から授かる不変の意志」の意味で解釈します。

夢占いにおけるパワーストーンの基本的な意味②:叡智へ導く神秘的な存在

神秘的

叡智(えいち)とは、優れた知恵・深い知性のことです。また、哲学では真実在や真理を捉える最高の認識能力のことを言います。パワーストーンの神秘的な力は、人々に叡智を与えると言われています。その言われはそのまま、夢占いにも反映されています。

夢占いにおけるパワーストーンの基本的な意味③:結婚・妊娠・大きな富

妊娠

この意味は、女性が見た場合に限ります。独身女性の場合は「結婚の兆し」、既婚女性なら「妊娠の予兆」の意味です。そして、既婚者で既に子供が居る場合は「大きな富の相続」の意味になります。パワーストーンの夢は基本吉夢の意味ですが、女性が見た方がより吉夢としての意味が高くなるそうです。

パワーストーンをもらう夢占い

【パワーストーンの夢占い1】パワーストーンをもらう夢の基本的な意味

プレゼント

パワーストーンをもらう夢が持つ基本的な意味は、「大きな愛を手に入れること」です。もらうことに対する感情が良いほど、その意味は強くなります。

嬉しくない場合は、対人関係におけるトラブルに要注意です。また、パワーストーンをもらう夢は、あなた自身が抱く「愛情が欲しい!」という願望を表している場合もあります。

もらうことが嬉しい夢なら、自分の身心を健やかに保ちましょう。もらうことが嬉しくない夢を見た時には、欲深くならず、対人の中で平和的な感情を忘れないことです。何かをもらう夢に関しては、以下の記事が参考になります。

関連記事

もらう夢占いの意味15選|異性/服/お菓子/お金/プレゼント/ネックレス

あなたが見たもらう夢を夢占いで占ってみませんか。異性からプレゼントをも

Small thub shutterstock 347568323

【パワーストーンの夢占い2】パワーストーンをもらうのではなく買う夢

買物

パワーストーンを誰かにもらう形で手に入れるのではなく、買うという形で自ら手に入れる夢は、夢占いにおいて「努力が成果になること」を意味します。

自分磨きの努力が、周囲に認められる暗示です。自己研鑚に努めてきたことが、そろそろ認められます。また、恋心が受け入れられやすくなるでしょう。

努力が認められることは、とても嬉しいことです。しかし、認められた地点がゴールではありません。自己研鑚はいつまでも続けていきたいことですので、怠らず、それでも無理はせず、継続していきましょう。

【パワーストーンの夢占い3】パワーストーンをもらうのではなく拾う夢

笑顔

パワーストーンをもらうのではなく、拾うという形で手に入れる夢は、夢占いにおいて「価値あるものを近々手に入れること」を意味します。

恋愛面では、運命の出会いの時がもうすぐそこまで来ている暗示です。仕事や勉学に関係することでは、難しい試験に合格する・資格を得る可能性があります。

あなたの生活や人生において、価値あるものを得ることが示された夢です。もちろん、それを得るためには努力や豊かな心が必要になることもあるでしょう。いずれにしても、前向きに朗らかに在ると運気は良くなります。

パワーストーンを食べる夢占い

【パワーストーンの夢占い4】パワーストーンを食べる夢の基本的な意味

食事セット

パワーストーンを食べる夢が持つ基本的な意味は、「難易度が高い仕事を抱えていること」です。パワーストーンの力を取り込んで、その仕事を成し遂げたいと思っていることが示された夢です。

意欲は十分ですが、難易度が高いと感じており、成し遂げられるかどうか心配になっています。しかし、パワーストーンに力添えしてもらうことで、無事に完了することが出来ます。

パワーストーンを食べる夢を見た時には、実際にパワーストーンを身に付けてみると良いでしょう。身に付けるのが難しいなら、持ち物として所持しても構いません。そうすることで、パワーがあなたの力をサポートをしてくれるでしょう。食べる夢占いについては、以下の記事が参考になります。

関連記事

食べる夢占いの意味25選|肉/パン/米ポテト/人/うどん/パスタ/野菜

夢占いにおける食べる行為にはどんな意味があるのでしょうか?肉、パン、米

Small thub shutterstock 604430852

【パワーストーンの夢占い5】ローズクォーツを食べる夢

ピンク色

ローズクォーツは、ピンク色をした女性的な石です。食べるパワーストーンの種類がローズクォーツであった夢は、夢占いにおいて「恋愛運上昇」を意味します。

ローズクォーツが持つ石としての効果が恋愛運に関するものであるため、夢占いでも恋愛運上昇の意味になります。それを食べるのはローズクォーツの力を自分に取り込むことを表すため、恋愛運が好調になる暗示と解釈されます。

良縁に恵まれたり、現にいるパートナーとの絆が深まる可能性があります。ローズクォーツの優しい色合いを見習って、穏やかな心を保ち、素敵な愛情を手に入れ、大切にしていきましょう。

【パワーストーンの夢占い6】ラピスラズリを食べる夢

少し似ている青い果実

ラピスラズリは、藍色が美しい鉱石です。食べるパワーストーンの種類がラピスラズリであった夢は、夢占いにおいて「経験を成長に活かせること」を意味します。

夢占いでラピスラズリは、災いの経験から得た精神的成長が幸運につながることを意味する石とされます。それを食べるなら、辛い・悲しい・怒れるといった感情に留まらず、それらが自己成長のためになる暗示です。

ただ、ラピスラズリによる幸福が現れるまでのスピードは比較的に緩やかだと言われています。焦らず、精神的な軌道修正を日々行っていけば、良い方向へと成長することが出来るでしょう。

パワーストーンのブレスレットが切れる夢占い

【パワーストーンの夢占い7】ブレスレットが切れる夢の基本的な意味

ブレスレット

パワーストーンのブレスレットが切れる夢の基本的な意味は、「トラブル発生」です。現実では、ブレスレットが切れる=身代わりとなった意味になるため、その解釈でも問題ありません。

つまり、ブレスレットが切れる夢は、トラブルが発生する可能性を意味しますが、パワーストーンがトラブルによる損害から守ってくれるということです。

出先でブレスレットが切れると多少大変ですが、ブレスレットが切れる夢を見た時には、パワーストーンのブレスレットを実際に身に付けると守ってくれます。持っていない場合は、自分に合った石を検索などで探しながら、気に入るブレスレットを探してみましょう。

【パワーストーンの夢占い8】ブレスレットは切れるが気分は悪くない夢

素敵な出会い

パワーストーンのブレスレットは切れるが気分は悪くない・印象は悪くない夢は、夢占いにおいて「素晴らしい出会い」を意味します。

まず、好ましくない縁が切れる暗示です。そして、望ましい良縁が訪れる可能性があります。悪縁が切れる・良縁に恵まれるといった、吉夢です。

縁というのは、あなたが反映されています。つまり、良くないものが切れるのは、あなたの考え方が良い感じになったということです。良い人間関係を大切にしてください。

【パワーストーンの夢占い9】パワーストーンが割れる夢

悲しい

パワーストーンが割れる夢は、夢占いにおいて「ショックを受けること」を意味します。凶夢としての解釈は切れる夢と同様ですが、割れる場合はショックの意味合いが強いです。

パワーストーンが割れる=ガラスのハートが割れるようなイメージになります。割れ方が激しかったり、粉々になるほど、ショックの度合いは強いとされます。綺麗に真っ二つの場合は、ショックからの立ち直りが早い暗示です。

ショックは、和訳すると衝撃の言葉になります。あまりに強い衝撃は立ち上がるためのチャージスピードを遅らせますが、永遠に立ち上がれないわけではありません。なかなか立ち上がれない時は、チャージ中として気力を前向きに高めていきましょう。

パワーストーンの状態で見る夢占い

【パワーストーンの夢占い10】輝くパワーストーンの夢

水晶

輝くパワーストーンの夢・美しいパワーストーンの夢は、夢占いにおいて「収入UP」を意味します。臨時収入・昇給・効率の良い仕事が見つかる・貸したお金が戻るなどの吉夢です。

予期せず金運上昇を感じられる出来事が起きたり、金運に関する仕事面で良いことが起きる可能性があります。そのことには、日頃の行いが功を成す暗示も含まれます。

パワーストーンは気に影響を与えるものですが、逆に気の影響を受けることもあります。つまり、あなたの気持ちが良いものであるほど、石のパワーも高くなります。パワーストーンに頼り過ぎず、自分自身を高める意識も大切にしましょう。

【パワーストーンの夢占い11】輝きを失ったパワーストーンの夢

仲違い

輝きを失ったパワーストーンの夢は、夢占いにおいて「恋愛運低下」を意味します。パートナーがいる方がこの夢を見た場合は、「価値観の違いから愛が冷めゆく」意味になります。

この夢は、現在恋愛中(お付き合いしている方がいる人)に対する意味が強いと考えられています。そのため、現時点で恋愛中ではない場合は気力低下の暗示である可能性もあります。

恋愛中の方は、互いの価値観を尊重し合う意識が必要かもしれません。どうしても問題があると思うなら、別の道を歩む検討も必要になるでしょう。恋愛中ではない場合は、自身の健康管理を大切にしてください。

【パワーストーンの夢占い12】パワーストーンをたくさん身に付ける夢

鉱石

パワーストーンをたくさん身に付ける夢は、夢占いにおいて「仕事での守備範囲を広げ過ぎて悪戦苦闘する上に信用性を失うこと」を意味します。

守らないといけないところを多くし過ぎて、手が届かない場所が出てしまうということです。それによって、職場関係者からの信用を失う暗示になります。

領土は急に広げても、力の数が追い付きません。地道に広げていくことで、それなりの力も付いてきます。準備と計画をしっかりしてから、取り組みましょう。

種類別で見るパワーストーンの夢占い

【パワーストーンの夢占い13】アクアマリン・オパール・サファイアの夢

海の色

アクアマリンの夢は、「恋の喜びや充実感・潜在的感性の高まり」を意味します。オパールは、「愛と美・奔放な魅了や大きな才能」の意味を持ちます。そして、サファイアは「清らかな心・誠実な恋人・知恵や愛・豊かな直観力や判断力」の意味です。

いずれのパワーストーンが現れても、良い印象なら基本的な意味通りの良い解釈になります。良くない印象があったなら、逆の解釈です。

パワーストーンは種類によって、別々の意味を持っています。アクアマリン・オパール・サファイアの中に望ましい意味があるなら、身に付けてみると良いでしょう。

【パワーストーンの夢占い14】アメジスト・エメラルドの夢

占い

アメジストの夢は、夢占いにおいて「心の安らぎとなるもの・直観力の高まり」を意味します。エメラルドの夢は、「物事の再生・青春の光・心身の落ち着き」の意味を持ちます。

アメジストの場合、思い出す度に心を豊かにさせてくれるものの象徴であり、直感力も優れた状態です。エメラルドの場合は落ち着いた状態であり、良い記憶の再生を暗示します。

アメジストは比較的に入手しやすい石であり、色も落ち着いた紫色ですので、身に付ける石としてはおすすめです。エメラルドは高貴な石であり、緑色が美しい印象があります。他の石と組み合わせて身に付けても良いでしょう。

【パワーストーンの夢占い15】ルビー・トパーズの夢

太陽の色

トパーズの夢は、夢占いにおいて「深い信頼関係と安定した精神・物事への追及心の高まり」を意味します。ルビーの夢は、「激しい愛や情熱・生命力・精神浄化」の意味を持ちます。

トパーズは精神安定が得られる良い人間関係、ルビーは愛に関する人間関係の意味があります。また、どちらも精神的に良い影響のある石です。

トパーズもルビーも精神安定・精神浄化といった精神面に良い影響があるパワーストーンですので、身に付けるには良い石と言えます。

パワーストーンの夢占い:まとめ

夢占いにおけるパワーストーンの意味は、現実における意味の影響を受けている節が多い印象です。しかし、夢の内容によっては違う場合もあります。良い意味でも良くない意味でも、ポジティブに捉えることが大切です。また、実際にパワーストーンを身に付けてみるのも良いでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

PICKUP

おすすめ記事

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー