Icon search 36px


8月28日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

8月28日の星座「乙女座」

8月28日の星座は、「乙女座」です。乙女座の人は、社会通念や、道徳心を重んじているため、人にたいして気遣いがてきたり、責任感をもって物事に取り組むことができる人です。そのため、周囲の人に迷惑がかかるようなことは、嫌っており、几帳面な性格でもあるので、周囲の人からは神経質と思われがちです。

さらに計画通りに物事が進むことを好んでいるため、常識があり、年上や年配の人から好かれる人も多いでしょう。また乙女座の人は、自分に厳しいのはもちろん、他人にも厳しいので、自分の常識を相手に押し付けてしまうことがあります。しばしば反感買うことも多いでしょう。

また乙女座の人は、地道な努力を惜しまない性格でもあります。コツコツと努力し成果を上げることができるので、勉強熱心と思われる方も多いでしょう。さらに、植物や動物などを好むので、大自然の中でゆっくりしたり、ストレスが溜まった時には動物と触れ合うといった、リフレッシュすることも大切です。

8月28日の誕生花「キキョウ・スグリ」花言葉も!

8月28日の誕生花は、「キキョウ・スグリ」です。キキョウには、永遠の愛、誠実、清楚、従順といった花言葉があります。キキョウの花言葉には、キキョウが恋人のために、一生涯ただ待ち続けた若い娘であったという物語から、由来されていると言われています。キキョウは6月から9月の、夏から秋の季節に咲く花です。

またスグリは、あなたの機嫌が私を苦しめる、私はあなたを喜ばせるといった花言葉があります。このあなたの不機嫌が私を苦しめるには、セイヨウスグリの枝に鋭いトゲがあり、果実の収穫に手間がかかることから由来されており、私はあなたを喜ばせるには、果実が甘酸っぱくおいしいことから由来されていると言われています。

8月28日の誕生石「サンストーン・ペリドット」石言葉も!

8月28日の誕生石は、「サンストーン・ペリドット」です。サンストーンは、太陽の光を宿したパワーストーンとして親しまれ、前向きな出来事を増やしてくれると、信じられてきているパワーストーンです。そのため元気が欲しいときや、行動力を高めたい時にぴったりです。正しい行いという石言葉があります。

View this post on Instagram

#ペリドット #peridot

A post shared by masutones (@masutones) on

またペリドットは、火山地帯から産出される天然石であることから、どんな困難な状況であっても、人生に希望を与えてくれるパワーストーンと信じられてきています。そのため、気になっている人との縁を深めたい時や、自分の魅力を最大限に発揮したい時などにおすすめです。希望といった石言葉があります。

8月28日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

8月28日生まれの人の基本性格・特徴|「冷静さと情熱を持つ人」


性格

8月28日生まれの人の基本性格・特徴は、「冷静さと情熱を持つ人」です。8月28日生まれの人は、普段は冷静で落ち着いて物事を判断することができますが、何かの拍子にスイッチが入ってしまうと、感情的になりやすい人であります。怒りの感情が表に出やすく、後に後悔したと感じる方も多いはずです。

そんな性格から、せっかくのチャンスも逃してしまったり、悪い方向に進んでいる場合もあります。また恋愛面ではその性格が非常に強く出る傾向であり、うまくいかなくなると相手に感情を抑えることができず、相手に引かることもあるでしょう。冗談が通じず、そのまま真に受けて、喧嘩に発展することもあるでしょう。

そういった性格から、恋愛に対しては臆病になる人も多いようです。仕事面では、高い成績を残すことができますが、恋愛面でもかなり奥手であるため、相手からアプローチされるのを待つ人でもあります。気になる人がいるなら、友達にサポートしてもらうのも一つの手です。持ち前の精神力と行動力が仕事では鍵となります。

8月28日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

8月28日生まれの人の性格・特徴の長所についてご紹介していきます。8月28日生まれの人は、大胆で進歩的な性格です。また明るく気さくな性格から、一緒にいて楽しい人でもあります。さらに、面倒見がよく、自分の意思が強いといったところが長所であると言えます。

8月28日生まれの人の性格・特徴|短所について!

不安

8月28日生まれの人の性格・特徴の短所についてご紹介していきます。8月28日生まれの人は、押し付けがましく、非現実的なところがあります。また優しいことからおせっかいな一面をもっており、人に対して依存心が高いところもあります。さらに、見栄っ張りで、プライドが高いといったところが短縮であると言えます。

8月28日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

8月28日生まれの人の運勢|全体運について!

運勢

8月28日生まれの人の運勢の全体運についてご紹介していきます。8月28日生まれの男性の運勢は、若い頃から苦労することが多いと言えます。しかし生活自体は充実することができます。感情的になりやすい性格のため、人間関係でのトラブルが多く、仕事面では、腕とセンスがあるので、出世することができるでしょう。

仕事面では周りからの期待も厚く、45歳頃には起業や独立することができるでしょう。目標を立てしっかりと計画的に取り組むことで、どちらの道を選択しても成功を手に入れることができます。将来は裕福な暮らしとなるでしょう。一方で女性の運勢は、若い頃から様々な壁にぶち当たり、困難が訪れるでしょう。

しかしそんな困難も乗り越える力を持っているので、成功を収めることができるでしょう。全体的には穏やかな人生となる運勢ですが、恋愛面での問題が起こりやすく注意が必要です。金銭運は恵まれているので、不自由することなく過ごすことができます。人生の節目には大金が必要なので、ギャンブルは避けましょう。

8月28日生まれの人の運勢|恋愛運について!


恋愛

8月28日生まれの人の運勢の恋愛運についてご紹介していきます。8月28日生まれの男性の運勢は、感情的になりやすい性格から、若い頃は恋愛でのトラブルが多いと言えます。また積極性に欠ける一面もあるので、好きな人ができたとしても、自分から積極的にアピールすることはできないでしょう。

また雰囲気に流されやすく、彼女がいるにも関わらず、浮気してしまうこともあるでしょう。また心を許した女性に対して、強気な姿勢である傾向のため、喧嘩に発展することも多く、時には相手を思いやる気持ちを大切にすることが必要です。また一方で女性の運勢は、若い頃はトラブルが多い運勢です。

25歳頃に異性と出会うチャンスが増え、この時期に出会った人と結婚することができると言えます。今まで普通に接していた相手であっても、好きになってしまうとシャイになりがちなので、心から理解してくれる相手との出会いは、30歳頃になると言えます。婚期は30歳から40歳になり、温かい家庭を築くことができます。

8月28日生まれの人の運勢|金銭運について!

おかね

8月28日生まれの人の運勢の金銭運についてご紹介していきます。8月28日生まれの人は、恵まれた金銭運を持っています。そのためお金を稼ぐことを一回覚えると、本業だけじゃなく他のことにも手を広げようとするでしょう。しかし、中途半端に広げてしまうとお金を稼ぐことはできても、後にお金を失うことになります。

なので仲間と共に立ち上げた仕事で、成功する可能性が高いと言えます。大きなお金を得ることで物欲が高まり、無駄遣いをしたくなるとは思いますが、計画的に使うことが大切であると言えます。様々なものに手を出すのではなく、自分がやり遂げることができる物事に手を出すようにしましょう。

8月28日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

8月28日生まれの人の運勢の仕事運についてご紹介していきます。8月28日生まれの人は、人の上に立って活躍する仕事で、持ち前の才能を発揮することができる人です。そのため、経営や政治家だけでなく、タレントや女優、スポーツ選手などカリスマ的な魅力で、人気を集めることができます。

しかしあまりに調子に乗りすぎてしまうと、周囲からけむたがられてしまい、孤立してしまうこともあるので、自分を大切にしてくれる人への感謝の気持ちを忘れないように、心がけることが大切です。

8月28日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

8月28日生まれの人と相性の良い誕生日①1月15日

パートナー

8月28日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、1月15日生まれの人です。1月15日生まれの人は、カリスマ性があり豊かな想像力がある人です。また包容力があるので、1月15日生まれの人とは、恋愛面での相性がいいと言えます。1月28日生まれの人の性格をしっかりと受け止めてくれて、理解してくれるでしょう。

またこちらの記事では、そんな1月15日生まれの人の性格や運勢についてご紹介しています。1月15日生まれの人は、ヒーロー・ヒロインに憧れる夢見がちな人でもあります。8月28日生まれの人と相性が良いとされているので、是非こちらも併せてチェックしてみてくださいね。


関連記事

1月15日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

1月15日生まれの人の性格・運勢・相性のいい誕生日を知りたくありません

Small thumb shutterstock 406756186

8月28日生まれの人と相性の良い誕生日②5月10日

パートナー

8月28日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、5月10日生まれの人です。5月10日生まれの人は、美的センスがあり物事に動じない性格です。また頭の回転が早いので、8月28日生まれの人と物事を進めるには、良いパートナーとなれるでしょう。仕事面での相性が良いと言え、協力すると成功を収めることができます。

またこちらの記事では、そんな5月10日生まれの人についてご紹介しています。5月10日生まれの人は、洗練された雰囲気が好きな、華やかな人でもあります。8月28日生まれの人と相性が良いとされているので、是非こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

5月10日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

おうし座の星座を持つ5月10日生まれのあなたの為に、性格や運勢、相性な

Small thumb shutterstock 399116026

8月28日生まれの人と相性の良い誕生日③6月8日

パートナー

8月28日生まれの人と相性の良い誕生日3つ目は、6月8日生まれの人です。6月8日生まれの人は、チャレンジ精神が豊富で、統率力が高い性格です。また粘り強い性格でもあるので、最後まで物事をやり遂げる力があります。そんな姿に8月28日生まれの人は尊敬する存在となるでしょう。

8月28日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月5日

喧嘩

8月28日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、1月5日生まれの人です。1月5日生まれの人は、盲目的な部分があり、人に厳しくあたりがちな性格です。またTPOに疎い性格でもあるので、時によっては空気が読めない時があります。そんな姿に8月28日生まれの人は、ストレスを感じてしまいそうです。

またこちらの記事では、そんな1月5日生まれの人の特徴についてご紹介しています。8月28日生まれの人と相性が悪いとされていますが、是非こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

1月5日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

年が明けたばかり、まだまだお正月ムードが漂う1月5日生まれの人ってどん

Small thumb shutterstock 515518624

8月28日生まれの人と相性の悪い誕生日②7月18日

喧嘩

8月28日生まれの人と相性の悪い誕生日7月18日生まれの人です。7月18日生まれの人は、命令されるのが苦手であり、おせっかいな一面を持っています。また孤独が苦手としているため、恋愛面での相性が悪いと言えます。7月18日生まれの人は、家庭よりも仕事をとるタイプであるので、相性が悪いです。

8月28日生まれの芸能人・有名人3選!

8月28日生まれの芸能人・有名人①福原遥

8月28日生まれの芸能人・有名人1人目は、福原遥さんです。福原遥さんは、子供向け番組のクッキンアイドルアイマイまいんのキャラクターである、まいんちゃんを演じていました。4年間にわたり、まいんちゃんを演じ、現在では女優業に専念しています。

2016年には、高校卒業前に発売した写真集である、遥か彼方では、入浴シーンや水着姿を収録しているようです。2017年から 放送開始したプリキュアアラモードでは、キュアカスタード役で出演しています。グッドモーニングコールと言うテレビドラマでは、初主演を務め、キスシーンを披露したことでも話題です。

8月28日生まれの芸能人・有名人②佐々木優佳里

8月28日生まれの芸能人・有名人2人目は、佐々木優佳里さんです。佐々木優佳里さんは、2011年に開催された「AKB48 第9回研究生(12期生)研究生オーディション」に合格し、現在ではAKB48の「チームA」に所属するアイドルとして活躍しています。

2013年に発売されたAKB48の34thシングルである「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」で初選抜入りを果たしており、第8回『AKB選抜総選挙』ではランクインしています。

8月28日生まれの芸能人・有名人③井上安世

8月28日生まれの芸能人・有名人3人目は、井上安世さんです。井上安世さんは、2006年に開催された、金の卵オーディションに合格し、吉本新喜劇に入団しています。「新喜劇の肝っ玉娘」というキャッチフレーズで、NGKなんばグランド花月や祗園花月、ルミネtheよしもとの舞台で活躍しているようです。

また井上安世さんは、福本愛菜さんや前田真希さん、森田まりこさんや金原早苗さんたちと共に、「マドンナ軍団」のひとりとしても知られている人です。

8月28日生まれの人の特徴を理解してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は8月28日生まれの人の性格や運勢、相性についてご紹介しました。8月28日生まれの人は、冷静さと情熱を持つ人です。今回ご紹介したのを参考に、この機会に8月28日生まれの人の特徴を理解してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事