Icon search 36px


1月15日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

1月15日の星座「やぎ座」

View this post on Instagram

■山羊座の満月■成功を継続させ成果を出す秘訣とは ・ 6月28日 13:52頃 山羊座の満月になります。 ・ 山羊座は、結果や成果、効率性を意味する星座です。 ・ 今回の山羊座の満月は 3ハウスに滞在しますが 3ハウスは 知性と応用のハウスを意味します。 ・ ・ また、今回の満月におけるアスペクトは 土星とコンジャンクション 天王星とトラインです。 ・ ・ 土星は社会性と成果を意味し 天王星は変化と新しさを意味する天体です。 ・ ・ さらに、 コンジャンクションというのは 天体同士がぴったりくっついている状態で 天体同士がお互いに強く影響しあっていることを意味します。 ・ また、 トラインというのは 天体同士がとてもスムーズにエネルギー交換をしている状態であり 意識せずとも物事を上手く行える働きをすることを意味します。 ・ ・ このことから、 すでに仕上がっているもの、形になったものを より良いものにするために 知恵を使って手を加えていく時です。 ・ ・ ・ 私達は一定の成果まで達成すると 満足し、得た成果をそのまま使い続け 永遠にそのままが続くように思い込み 得た成果と同じことさえすればずっと上手くいくと思いがちです。 ・ ・ もちろん、得た成果や結果はあなたが努力し あなたの素晴らしさが認められたのですから 素晴らしいことです。 ・ それを誇りに思い、 自信に満ち溢れるのは当然のことであり それこそが自己価値を作り上げていきます。 ・ ・ しかし、だからといって 同じ方法、同じやり方で ずっと得た成果と同じことを繰り返していても 継続的に良い結果が得られるかというと そうではありません。 ・ ・ もちろん、誰だってそのまま同じように 素晴らしい結果の世界 得た成果で満たされた状態で生きていきたいです。 ・ ・ でも、時代は変わるし 私達も年を重ねていき 体も精神も生活も日に日に変わっていきます。 ・ ・ 宇宙もそうです。 ・ ・ 新しい星が生まれ その星も成長しつづけ 成長しきったら徐々に衰え最後は姿を消します。 ・ そして、また新しい星が生まれる…。 ・ ・ そう、だから… ・ ※続きはブログにて ・ ・ ※プロフィール( @shiningstar98 )のURLからブログにいけます。 ・ タイトル:■山羊座の満月■成功を継続させ成果を出す秘訣とは ・ ・ #ホロスコープ #占星術 #占星術師 #西洋占星術 #星座 #12星座 #星井美香 #星読み #星詠み #満月 #山羊座 #やぎ座

A post shared by 星井美香(占星術師/占い師)Mika(Astrologer) (@shiningstar98) on

1月15日生まれの太陽星座は「やぎ座」です。やぎ座の基本性格は、一度決めたら最後までやり通す努力家で、頑固者です。人に優しすぎる所があり、他人に気を使います。そのため、人と強調してやるよりも自分一人でやる方が楽との考えが出てくることもあります。

ゴールを設定し、着実にそれを目指し一歩一歩進んでいきます。夢を妄想のようにもてあそぶのではなく、「目標設定」して着実に歩んで実現していく力を持つところが特徴です。

やぎ座のあなたには、こちらの記事もおすすめです。2018年の運勢はいかがでしたか?こちらの記事と照らし合わせてみてください。残り少ない2018年ですが、読み返してみると面白いです。是非、ご覧ください。

関連記事

2018年の山羊座の恋愛運は?やぎ座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の山羊座(やぎ座)の運勢を恋愛運をメインにご紹介します。20

Small thumb shutterstock 607588466

1月15日の誕生花「オンシジューム」花言葉も!

1月15日の誕生花は「オンシジューム」です。和名は「スズメラン(雀蘭)」。品種改良もありラン科の中では一番種類が豊富です。花言葉は「可憐・気立てのよさ・協調・清楚・野心的な愛」があります。

花が優雅にドレスを広げて踊っているように見えたため、英名では「Dancing lady orchid(ダンシング レディー オーキッド)」です。そこから、「いっしょに踊って」という花言葉もあります。可憐でありながら華やかな印象の素敵な花です。

1月15日の誕生花は「オンシジューム」です。和名は「スズメラン(雀蘭)」。品種改良もありラン科の中では一番種類が豊富です。花言葉は「可憐・気立てのよさ・いっしょに踊って・協調・清楚・野心的な愛」優雅にスカートを広げて踊っている姿に似るの

1月15日の誕生石「アメトリン」石言葉も!

1月15日の誕生石は「アメトリン」です。アメトリンとは、アメジストとシトリンが混ざった石です。アメジストの「調和・内観・精神的」安らぎの効果とシトリンの「商売・仕事・希望」が溶け合って、自分自身の魅力が発揮される助けとなってくれます。そんなアメトリンの石言葉は「調和・統合・創造性・知性」です。

1月15日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

1月15日生まれの人の基本性格・特徴|理想を追い求めるリーダー

リーダー

1月15日生まれの人の基本性格の特徴は「理想を追い求めるリーダー」です。子供の頃はテレビ―のヒーロー、ヒロインに憧れそこを心の指針とし行動する傾向があります。大人になると、リーダーシップと協調性、正義感を発揮させ人々を引っ張りまとめあげる力を発揮する傾向があります。

子供の頃はアニメのキャラクターや戦隊ヒーローに憧れる傾向がありますが、大人になると考え方や、生き方のお手本となるメンターを作りその考えに影響される傾向もあります。弱者の救済精神もあり、弱いものを救い助ける精神性の持ち主です。反面、野心的な心と地位や名誉を重要視する相反する部分を持ち合わせています。

リーダーシップと野心が行き過ぎると、自分をヒーロー化し人をコントロールしてカリスマ性を発揮しようとします。人を依存させてまで、自分を英雄化させてしまっていないか振り返ってみましょう。独創性と豊かな才能の持ち主なので、単調な仕事より、アイディアで動ける仕事が適しています。

1月15日生まれの人の性格・特徴|長所について!

カリスマ性

1月15日生まれの人の長所は、カリスマ性と多彩な才能アイディア、弱者救済の包容力です。人の感情に寄り添い、一緒に取り組んであげられる情の深さ、人に好かれる持ち前の明るさからリーダーシップを発揮し、カリスマ性を輝かせる事が出来ます。独創的なアイディアを出すだけではなく、実現させる能力もある性格です。

自分の中の閃き、直観を人にわかりやすく伝える力もあり、それが実現力を高め人からの協力を得られる要因です。正義感が強いため、白黒ときっぱりと自分ルールを持っています。好き嫌いもはっきりしている人が多く、態度に現れやすいでしょう。どんな立場の人とも分け隔てなく接する事が出来ますが、野心家でもあります。

その野心から、高い地位を求めて上り詰める努力を惜しまないところもあるでしょう。チームプレーを好むので、白黒はっきりさせ過ぎたり、ルールを重んじたりし過ぎないように気を付ける事が自分を楽にさせるでしょう。

1月15日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

1月15日生まれの人の短所は、社会的な地位を重要視するあまりに目下の人や、自分のポジションに関係ない人に対して雑な扱いをしてしまう危険性があります。態度が表に出やすいので、自分では気づかないうちに敵を作らないようにしましょう。反面、その裏表のなさが好感度につながる事もあります。

正義感が強いのですが、たまにはふんわりボーダーラインを漂わせることも必要です。いい意味で若いまっすぐさがありますが、それが夢見がちな理想主義とすり替わらないよう、地に足を付ける事も大切です。長期的にコツコツ実直に頑張り続ける事が苦手で、短期的に集中力を発揮し実力をガンガン出せる事を好みます。

単調で、独創力のない流れ作業には向きません。同じ事をただ繰り返す事が苦手です。好き嫌いが激しく、それを表に露骨に出し過ぎると、人との関係もバッサリと切り捨ててしまう事になります。それが良く働く事もありますが、人を切り捨てるよりもゆるみを持たせる柔らかさも必要です。

1月15日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

1月15日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運

1月15日生まれの人の全体運は、若い頃にうまくいく傾向にあります。30代後半までに楽しい事やいい事を沢山経験するでしょう。38歳あたりで、大きな決断を迫られるような流れがあります。一度立ち止まり、今後の事を考えなおす機会ととらえるといいでしょう。


そこで一度人生の見直し、落ち込みと感じる期間もあるかもしれませんが、そこからまた徐々に人生の終盤に向けて運勢は上昇傾向にあります。また運勢は回復するので、心構えがあれば大丈夫です。

1月15日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

1月15日生まれの人の恋愛運は、30代後半までの間に結婚するタイミングがいくつもあります。好きになったら猪突猛進に素直に、ストレートに想いを伝える傾向があります。ここでも、好き嫌いの性格が影響してくるでしょう。好きな人は、好き!と他が見えなくなる性格です。ライバルや恋敵には強い態度を出しがちです。

お付き合いが始まったり、結婚すると相手の言動に神経質になりすぎる所もあります。ここでも、自分ルールや白黒をつけすぎると自分も相手も苦しくなってしまいます。家庭内にある自分ルールを押し付けるのではなく、お互いに互いの合意点を見つけるような態度でいられると、恋人関係、夫婦関係も円満にいきやすいでしょう。

30歳をピークに恋愛の運気は上り調子です。その後、40代後半で一度落ちるように感じますが、そこからまた上昇していきます。

1月15日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

1月15日生まれの人の金銭運は、可もなく不可もない運勢です。ギャンブルに向いているわけでもないので、やるのなら遊び程度にとどめておくことをおすすめします。人徳があるので、お金が回りやすいです。しかし裏目に出ると、人にお金を使いすぎ手元に残らない事にもなりかねません。

また、コツコツ貯金する性格ではないので手元にある分全部、使ってしまう傾向にあります。自分の資質を知り、うまくコントロールすれば大丈夫です。また、お人好しで断れない性格もあるので、人に頼まれて断れずに貸してしまう危険性もあります。白黒はっきり選別する能力で、この辺のラインはきっぱりと引くと良いでしょう

1月15日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

1月15日生まれの人の仕事運は、38歳ごろに大きな決断をする事になる可能性が高いです。一度立ち止まり、周りの意見、自分と違う意見を吟味してみる事がポイントとなります。まっすぐに好きな事、興味のある事につき進む傾向にありますので、サポート役やそこを補ってくれるような人を周りに置くことが大切です。

リーダーシップ・独創性が発揮できる職業が適切です。長期的な計画を立てるよりも、短期的なプロジェクトをスピード感を持って進める性格です。このあたりも、長期的な目を持った人と協力するなど補いあうとうまくいきます。独創的なアイディアと、実行力があるので独立・起業にも向いています。

1月15日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

1月15日生まれの人と相性の良い誕生日①1月4日

相性のいい誕生日

1月15日生まれの人と相性の良い誕生日その1は、1月4日です。1月4日生まれの人は、目標に向かった計画性や、プランニング能力があります。1月15日生まれの人の猪突猛進さや、長期的な計画を立てるのが苦手な性格と上手く補い合って、相乗効果でうまくいく相性です。

1月15日生まれの人と相性の良い誕生日②9月2日

相性のいい誕生日

1月15日生まれの人と相性の良い誕生日その2は、9月2日です。9月2日生まれの人は、愛情深い協調性と、サポート能力に優れた性格です。1月15日の人がぐいぐい人を引っ張っていく性格なので、9月2日生まれの人が調和を保ちながら、円滑に物事を進めてくれるでしょう。サポート能力もあるので、助け合う相性です。

1月15日生まれの人と相性の悪い誕生日①2月6日

相性の悪い誕生日

1月15日生まれの人と相性の悪い誕生日その1は、2月6日です。2月6日生まれの人は生まれ持ったカリスマ性や華やかさがあります。1月15日生まれの人と合致すればとんでもない相乗効果を発揮する可能性もありますが、噛み合わなければ、世話好きで博愛主義の2月6日生まれの人にストレスを与えてしまう相性です。

1月15日生まれの人と相性の悪い誕生日②5月8日

相性の悪い誕生日

1月15日生まれの人と相性の悪い誕生日その2は、5月8日です。5月8日生まれの人は、影響力の強いインフルエンサー。人気者の5月8日生まれと、1月15日生まれの人は、良い意味でライバル関係を持ち切磋琢磨する相性と言えます。お互いのマイナス点ではなく、良さを見る事でお互いを高め合える良い刺激となります。

1月15日生まれの芸能人・有名人4選!

1月15日生まれの芸能人・有名人①樹木希林さん

1月15日生まれの有名人その1は、樹木希林さんです。若い頃から老婆の役など個性派、演技派として活躍した女優です。好きになったら猪突猛進な恋愛傾向にあったのか、73年に結婚したロックミュージシャン内田裕也さんと離婚を迫られながらも生涯、既婚を貫きました。個性を生かして、亡くなるまで女優を全うされました

1月15日生まれの芸能人・有名人②石原良純さん

1月15日生まれの有名人その2は、石原良純さんです。真面目で硬派な印象の石原軍団に居ながら、ただ一人「いじってもいい」空気をまとっている個性派タレントです。強い口調が、なぜか笑いに変わる魅力があります。白黒と自分の意見を主張できるところも、バラエティに引っ張りだこの要因なのでしょう。

1月15日生まれの芸能人・有名人③吉岡里穂さん

1月15日生まれの有名人その3は、吉岡里穂さんです。ふんわりした印象と透明感で一気に人気者に躍り出てきた印象の彼女です。見た目や雰囲気はふんわり優しい印象ですが、性格は芯が通りリーダーシップを持ち合わせた性格の可能性大です。猪突猛進に夢を実現していく力に溢れているのでしょう。

1月15日生まれの芸能人・有名人④コシノヒロコさん

1月15日生まれの有名人その4は、コシノヒロコさんです。コシノジュンコ・コシノミチコさんと三姉妹の長有名デザイナーです。独創的かつ個性的なデザインは、日本のみならず世界的に評価を得ています。発想力が豊かで、独特の美的センスを頼りにファッション界のパイオニアとして活躍しています。輝く日本女性の代表です

1月15日生まれの人の運命数・7

運命数7の人の基本性格・特徴|完ぺき主義の一匹狼

運命数7

運命数7の人の基本性格と特徴は「完ぺき主義の一匹狼」です。学者肌ともいえるほど、一つの事にのめり込み突き詰めていく事が好きです。理想が高く、そこに闘志を燃やして完ぺきを求めるので、向上心がありますがそれが過剰になると、自分や人を苦しめてしまう事もあります。

運命数7の人の強み|逆境を跳ねのける強運

強運

運命数7の人の強みは、逆境を跳ねのける強運です。運命数7の人は、社交的で広く浅いタイプではなく、深く狭く信頼できる人との交友関係を好みます。波乱の人生を送る人が多いのですが、どんな逆境も乗り越える素質を持っています。

また、白黒はっきりつけたがる性格もあるのでグレーゾーンを持つよう心掛けると、自分も周りも楽になる場合もあります。妥協できない性格も、強く出すぎると苦しくなります。反面、仕事などの場合完ぺきにこなすことができるので評価は高く、喜ばれるでしょう。運勢を知り、コントロールする事でうまくいきます。

1月15日生まれについて

いかがでしたか?1月25日生まれの持つ運勢や、性格の傾向をご紹介しました。自分自身や知っている誰かを思い浮かべ、当てはまる部分はあったでしょうか?生まれた日の運勢は、自分の持つ資質として知っておくと便利です。運勢や人生は、自分次第でいくらでも変えていく事が出来るので、自分を知る参考となれば幸いです。

占い好きのあなたには、こちらの記事もおすすめです。幸せの前兆が現れている手相の情報が満載です。自分の手相と照らし合わせながら、読んでみてください。

関連記事

幸せの前兆15選|幸運が訪れる手相は?幸運期がくる時期もご紹介

幸せの前兆を集めてみました!あなたの幸運を約束する手相や夢、そして幸運

Small thumb shutterstock 252025963

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事