Icon search 36px


5月10日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

5月10日の星座「牡牛座」

星座は『牡牛座』です。牡牛座は、争いごとを好まない、という性格の持ち主です。誰かと競争したり、争ったりすることは極力避けようとします。競争したり、争ったりすることには何の意味がないということを知っているからです。大変な平和主義者で、競争や争いごとにかかわることはストレスになります。

牡牛座の性格や特徴に関する詳細につきましては、ご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、あわせて、参考にしてみてくださいね。

関連記事

牡牛座の月星座|おうし座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が牡牛座の人は真面目で堅実な性格で安定した環境を好みます。スピー

Small thumb shutterstock 540453118

5月10日の誕生花「アイリス、など」花言葉も!

5月10日の誕生花は『アイリス』、『アゲラタム』、『オダマキ』、『カーネーション』、『シャクナゲ』、『花菖蒲』、『ペチュニア』などがあげられます。それぞれの花言葉は次のとおりです。

    5月10日の誕生花の花言葉

  • アイリス:あなたを大切にします、恋のメッセージ、伝言、消息、使者、愛、優雅
  • アゲラタム:信頼、安楽、幸せを得る
  • オダマキ:必ず手に入れる、勝利の誓い、断固として勝つ、負け知らず、素直
  • カーネーション:女性の愛、母への愛、熱愛、感動、純粋な愛情、感覚
  • シャクナゲ:威厳、荘厳、危険、警戒、注意せよ
  • 花菖蒲:嬉しい知らせ、伝言、優雅な心、優美な心、優しい心、情熱、あなたを信じます
  • ペチュニア:心が和む、心の安らぎ、変化に富む

5月10日の誕生石「ターコイズ、他」石言葉も!

5月10日の誕生石は『ターコイズ』、『レモンオーラ』、『アクアマリン』、『アベンチュリン』、『エメラルド』などがあげられます。それぞれの石言葉は次のとおりです。

    5月10日の誕生石の石言葉

  • ターコイズ:成功、繁栄、的中、創造性、前向き、夢、神聖な愛、旅の安全
  • レモンオーラ:前向き、明るさ、行動力
  • アクアマリン:創造性、発想力、独創的、沈着、聡明、勇敢、幸福をもたらす
  • アベンチュリン:人気者、家庭的、解放的、ラブ・チャンス
  • エメラルド:幸福、幸運、希望、先見の明、満足感、喜び、希望、平和、新たな始まり

5月10日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

5月10日生まれの人の基本性格・特徴|「人当たりの良さ」


人当たりの良さ

5月10日生まれの人の基本性格・特徴は、「大変人当たりが良い」という性格の特徴です。人との関わりを大変大切にします。また、相手が望んでいることを、的確に判断し、行動を起こすことができます。人を喜ばすことに長けている為、多くの人たちから愛される人気者です。常にたくさんの人たちに囲まれています。

人を喜ばせることが、何よりの幸せであると感じられる人です。周囲の人たちを喜ばすことで、自分も幸せになれるのです。その為、周囲の人たちが喜ぶことなら、どんなことでもやってのけます。また、それだけの行動力も持ち合わせています。念頭にあるのはいつも、みんなが幸せになるにはどうすれば良いか、ということです。

大変良い人間関係を築くことができます。あなたを騙そうとしたり、傷つけようとする人が現れたら、あなたが気づく前に、周囲の人たちがそのような人を撃退してくれます。あなたに悪い人が近づかないように、あなたが大切に思っている人たちが、あなたを守ってくれるのです。あなたの周りにいる人たちは守護天使です。

5月10日生まれの人の性格・特徴|長所について!

誰かの為の行動を重視

5月10日生まれの人の性格・特徴の中でも、特に長所は、誰かの為の行動を重視している、という性格の特徴です。それは、誰かを窮地から救い出すことであったり、誰かの悲しみを癒すことであったり、または怒りを鎮めてあげる為であったりするでしょう。誰かの為に行動することが、自分の為の使命だと思っています。

周囲の人たちはいつでも幸せで、笑っていて欲しいというあなたの思いが、誰かの為に行動を起こす原動力になっています。これは「自己犠牲」とは違います。周囲の人たちの為の行動が自分の為の幸せに繋がっているのです。周囲の人たちを幸せにすることで、その幸せのエネルギーや波動をあなたも一緒に受け取っています。

誰かの為の行動なら、突飛でもないアイデアが浮かびます。また、普段は大変大人しい性格の持ち主ですが、誰かが傷ついたり、悲しんでいたりすると、その人を助ける為に大胆な行動に出ることもしばしばです。また、そのあなたの行動が周囲の人たちを動かし、あなたに賛同して、共に問題を解決する行動へと導きます。

5月10日生まれの人の性格・特徴|短所について!

相手の為を思っての行動がやりすぎ

5月10日生まれの人の性格・特徴の中でも、特に短所は、相手の為を思っての行動がやりすぎになる、という性格の特徴です。周囲の人たちの幸せを考えての行動は素晴らしいことです。ですが、それがしばしばやりすぎになってしまうことがあります。思いやりが強すぎて、相手の為にやりすぎてしまう、ということです。

人にはそれぞれ『学び』というものがあります。その学びとは時として、過酷であったり、辛いものであったりします。その過酷さや辛さを自分で解消し、楽しさや喜びに変えることが、人生の中での最も大きな学びなのです。その為、人生の中で過酷だと感じられることや、辛いと感じられることは、たくさん経験していきます。

あなたが助けすぎてしまうと、貴重な学びの機会が奪われてしまいます。本人の力で乗り越えることに意味があるのです。少し後ろから押してあげたり、ちょっとしたアドバイスをする程度なら問題はありません。ですが、すべてをあなたが代わりに背負ってしまうのは違います。それは『助け』ではなく、「学びの強奪」なのです。

5月10日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運


5月10日生まれの人の運勢|全体運について!

自分にとっての自由を選ぶ

5月10日生まれの人の全体運の運勢は、自分にとっての自由を選ぶことで、全体の運勢がアップします。いつも誰かの為にという思いが強いあなたは、なかなか「自分の為に」という考えや気持ちが湧いてきません。誰かの為の行動が、結果的に自分の為の行動になると、分かっているからです。その為、いつでも誰かの為です。

ですが、時には自分の自由を優先させることも必要です。あなたが様々なことで自分をがんじがらめにしてしまうと、本当にあなたの助けを求めている人に、救いの手を差し伸べてあげることができなくなってしまいます。助けられなかった自分自身を、あなたは責めるでしょう。そうならない為にも、いつもゆとりを持ちましょう。

5月10日生まれの人の運勢|恋愛運について!

自分の気持ちに敏感になる

5月10日生まれの人の恋愛運の運勢は、自分の気持ちに敏感になることで、恋愛運の運勢がアップします。いつも誰かの為という思いで動いているあなたは、自分の気持ちに疎い一面があります。その為、本当は相手の事が好きなのに、他の人がその人の事を好きだと知ってしまった為に、自分の気持ちを放置して行動します。

せっかくの恋愛のチャンスもすべて逃してしまいます。自分の気持ちに敏感になる努力をしましょう。また、「自分の気持ちに疎い人は、他の人の為の行動ができていない」ということも知っておいてください。自分を大切にできない人は、誰も大切にできないのです。自分の気持ちを大切にすることの重要さに気づきましょう。

5月10日生まれの人の運勢|金銭運について!

自分のアイデアに自信を持つ

5月10日生まれの人の金運の運勢は、自分のアイデアに自信を持つことで、金銭運がアップします。自分自身のことを疎かにしがちなあなたは、自分が思いついたアイデアに対しても、自信を失いがちです。「良いアイデアが浮かんだけれど、これを実行に移して、周りの人たちを振り回すことになったら」という思いがあります。

この為、せっかくの素晴らしいアイデアはすべて無かったことになってしまっています。周囲の人たちを振り回すことになっても、誰も怒ったりはしません。また、振り回すことにならない為の方法を、周囲の人たちと共に考えてください。その方がずっと建設的です。自分のアイデアに自信を持ち、前向きな行動を取りましょう。

5月10日生まれの人の運勢|仕事運について!

自分にとっての楽しさを探求する

5月10日生まれの人の仕事運の運勢は、自分にとっての楽しさを探求することで、仕事運の運勢がアップします。あなたにとっての楽しい事とは何でしょうか?どんなことをしている時が、あなたにとって楽しい時間なのでしょうか?いつも周囲の人たちばかりを優先させているあなたは、自分の楽しさがわかっていません。


あなたにとっての楽しさを探求してください。そしてそれを仕事にする努力をしましょう。行動を起こしましょう。いつでも誰かの為に起こす行動が美徳とは限りません。あなたが自分の為に行動を起こし、それを仕事として行なっていくこともまた、周囲の人たちを見備蓄という助けになるのです。

5月10日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

5月10日生まれの人と相性の良い誕生日①4月9日

良い人間系と悪い人間関係の見極め

5月10日生まれの人と相性の良い誕生日の1人目は、4月9日生まれの人です。4月9日生まれの人は、良い人間系と悪い人間関係の見極めに大変長けています。特に奪い去ることばかりを得意とする人に大変敏感に反応し、即座に切り捨てるだけの決断力も兼ね備えています。人間関係のバランスに富んだ性格の持ち主です。

いつも周囲の人たちの事ばかりを優先させているあなたは、時として、奪い去ることばかりを得意とする人を惹きつけてしまうことがあります。そんな時、4月9日生まれの人がそばにいると、そのような人は即座に跳ね返し、あなたを守ってくれるでしょう。あなたが安全な人間関係を築く為に、大変相性の良い人です。

5月10日生まれの人と相性の良い誕生日②3月1日

その人が感じている感情を本人に気づかせる能力

5月10日生まれの人と相性の良い誕生日の2人目は、3月1日生まれの人です。3月1日生まれの人は、その人が感じている感情を本人に気づかせる能力に長けています。特に本人が気づいていない感情を上手に表現し、相手に気づかせてあげる、ということが大変得意です。その為、心理カウンセラーなどに向いています。

周囲の人たちの感情を優先するあまり、自分の感情に気づきにくくなっている5月10日生まれの人にとっては、最高の相性の人と言えるでしょう。あなたが自分で気づいていない感情を上手に表現し、気づかせてくれるのです。すると、あなたは自分が本当に望んでいることがわかり、ストレスも軽減されていくでしょう。

5月10日生まれの人と相性の悪い誕生日①6月5日

自分の夢を叶えることに夢中

5月10日生まれの人と相性の悪い誕生日の1人目は、6月5日生まれの人です。6月5日生まれの人は、自分の夢を叶えることに夢中になる人です。夢を追いかけることが大好きで、一つの夢が叶ったら、また新たな夢を探し求め、叶える為に全力を尽くしていきます。常に前を向いて走り続ける性格の持ち主です。

ただ、あまり周囲の人たちの気持ちには無関心な為、周囲の人の気持ちを優先させる5月10日生まれのあなたは、振り回される可能性があります。そういう点で、あまり相性が良いとは言えません。一緒にいると、あなたはしょっちゅう振り回され、疲れてしまったり、大きなストレスを感じることになるでしょう。

5月10日生まれの人と相性の悪い誕生日②4月10日

思考が大変ネガティブ

5月10日生まれの人と相性の悪い誕生日の2人目は、4月10日生まれの人です。4月10日生まれの人は、思考が大変ネガティブです。心配しなくても良いような状況であっても、あらゆる角度から懸念材料を見つけ出し、常に心配しています。また、周囲の人たちの不安や恐れの感情を煽る性格の持ち主でもあります。

周囲の人たちの気持ちに大変敏感で、優先させる5月10日生まれのあなたは、常に心配し続けていることに心を痛め、慰めることに徹することになるでしょう。悩みは尽きない為、エンドレスになります。そういう意味で、あまり相性が良いとは言えません。ネガティブな感情や思考は伝染力が強い為、あなたの為になりません。

5月10日生まれの芸能人・有名人3選!

5月10日生まれの芸能人・有名人①ルージェ・ド・リール

5月10日生まれの芸能人・有名人の1人目は、クロード・ジョゼフ・ルージェ・ド・リールです。フランスの軍人であり、作曲家兼作詞家でもあります。現在のフランスの国家になっている『ラ・マルセイエーズ』を作詞作曲しました。フランスの国家である『ラ・マルセイエーズ』は別名を『マルセイユの歌』とも言います。

もともとはフランス革命の時に歌われた、革命曲です。マルセイユの義勇兵たちが隊歌として歌ったことで、フランス全土に広がりました。このことから、『マルセイユの歌』という別名でも親しまれるようになりました。

5月10日生まれの芸能人・有名人②ジョン・ウィルクス・ブース

5月10日生まれの芸能人・有名人の2人目は、ジョン・ウィルクス・ブースです。アメリカ合衆国のシェークスピア俳優です。ですが、役者としての彼よりも、エイブラハム・リンカーンの暗殺者としての方が有名です。南北戦争の結果に不満を持ち、南部の報復の為に、エイブラハム・リンカーンを暗殺しました。

5月10日生まれの芸能人・有名人③トーマス・ジョンストン・リプトン

5月10日生まれの芸能人・有名人の3人目は、トーマス・ジョンストン・リプトンです。英国の紅茶ブランドである『リプトン』の創業者です。それまでは中流階級以上の人たちしか飲めなかった紅茶を、労働者階級の人たちでも飲めるような金額設定にしたことで、紅茶ブームに火が付き、「紅茶王」と称されました。

5月10日生まれの人は自分のことを優先させると吉

自分のことを優先させる

5月10月生まれの人は、自分のことを優先させるようにしてみましょう。普段から周囲の人たちの事ばかり優先させているあなたは、自分のことを最優先させることで、ちょうどバランスが取れます。すると、人生がよりもっと充実したものになっていくでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事