Icon search 36px


1月17日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

1月17日の星座「やぎ座」

スマホを見る女性

1月17日生まれの人の星座は「山羊座」です。山羊座は牡牛座・乙女座と並ぶ土の星座で安定した大地のイメージです。土の星座は総じて落ち着きがあり堅実タイプが多くとてもリアリスト。派手ではありませんが、落ち着きがあり真面目で有能なので人から頼りにされることが多い星座です。

1月17日の誕生花「マーガレット」花言葉も!

1月17日生まれの人の誕生花は「マーガレット」です。マーガレットといえば小さな可憐な白い花。「好き」「嫌い」と言いながら1枚1枚花びらをちぎって恋占いする花としても有名ですよね。マーガレットの花言葉は「心に秘めた愛」や「真実の友情」です。

またピンクのマーガレットなら「真実の愛」黄色なら「美しい容姿」と色によってマーガレットは花言葉が変わります。1月17日の誕生花はマーガレットのほかにも「純粋な愛」という花言葉の「胡蝶蘭」や「あなたに私の全てを捧げます」という花言葉の素朴な「ナヅナ」などがあります。

1月17日の誕生石「ルチルクォーツ」石言葉も!

1月17日生まれの誕生石は「ルチルクォーツ」です。ルチルクォーツとは水晶の一種なのですが、特に細い針状のものが含まれている水晶のことをルチルクォーツと呼びます。中に入っている針の色によって石全体の色が変わるのが特徴的です。ルチルクォーツはカラーによって石言葉が変わります。

ルチルクォーツの代表的な色は金(または黄色)。そのためルチルクォーツは金運の石と言われ、金運や財運をアップしたいときに身に着けると良いとされています。またルチルクォーツの針はアンテナの役割をしていち早く必要な情報をキャッチするパワーがあるため経営者や投資家に人気のパワーストーンです。

ルチルクォーツの色別石言葉

ゴールド(黄) 財運・成功・平和
ブラック 勝負・仕事
シルバー 人脈
グリーン 願望成就・長寿
レッド 愛情・肉体成長
ブルー 出会い・恋愛

1月17日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

1月17日生まれ女性の基本性格・特徴|「姉御肌」

振り向く女性

1月17日生まれ女性の性格は一言で言うと「男前女子」です。自立していてサバサバしているいわゆる「強い女」です。姉御肌で頼りになるので、周りの人から慕われますがいかんせん甘えるのが苦手で少しかわいげがないところが玉に瑕というところでしょうか。

男勝りな女性というとガサツなイメージを持ってしまいますが、1月17日生まれ女性に関してはおしゃれのセンスも抜群、几帳面で神経質な部分もあるので「サバサバしているけれど実はとても繊細」で女性らしい性格をしています。

1月17日生まれ女性の性格・特徴|長所について!

コーヒーを飲む女性

1月17日生まれ女性の長所はなんといってもその姉御肌につきます。元来器用で頭の回転が速いため判断力と行動力に富み、周りからとても信頼されるでしょう。「仕事はこの人に任せておけば大丈夫!」と言われるくらい周りから頼られます。また頼られることが大好きなので頑張りすぎてしまうことも。

1月17日生まれの女性は難しい障害にぶち当たっても屈しない強い意志で根気強く問題解決に導きます。こういう一面も人から頼られる一つの要素です。またもう一つの多い長所としてとても社交的という特徴も忘れてはいけません。

1月17日生まれの女性はとても社交的で根っからの姉御肌ということもあり、周りに頼られ何かあったらすぐに相談されるポジションにいます。そのため多くの人に囲まれる良い人間関係を築くのに時間はかかりませんが少しも浮ついたところがなく一人の時間も大切にするのでバランスのとれたプライベートを満喫するでしょう。

1月17日生まれ女性の性格・特徴|短所について!

窓の外を見る女性

1月17日生まれ女性の短所はちょっとヒステリックなところです。頼りがいがあるのにヒステリックなんて結びつかないような気がしますが、これには頭の良さと頑固さが関係してきます。頭が良い「できる女」なのですが、いかんせん頑固で自分が一度「こうだ!」と思うと決して譲りません。

その頑固さと粘り強さで高い目標も着実に達成するので一概に悪いとは言えないのですが、他の人の意見を聞かない頑固さは共同作業では障害になります。自分のやり方が正しいという思い込みは気づかぬうちに周りの人を傷つけうっかりすると「一緒にいると疲れる人」というレッテルを貼られてしまいます。

自分のやり方で物事が進めない場合や周りの人が思うように動かないとイライラしてすぐにヒステリックに。これではせっかくの生まれ持った才能と社交性が意味を成しません。頑固さも時には必要ですが、他人の意見を聞く度量の大きさと人の意見を取り入れるフレキシビリティを身に着けることが大切です。

1月17日生まれ男性の基本性格・特徴|「熱血」

外を眺める男性

1月17日生まれの男性は「熱血」という言葉がとても似合う熱男くんです。目標に向かってみんなを引っ張っていってくれるリーダー的存在で、周りが弱音を吐いても「頑張ればやれる!」なんて熱い言葉をかけ成功に導いてくれる頼もしい人です。一本気でそのちょっと古風な性格は周りの人から一目置かれることでしょう。

また、正義感が強く白黒はっきりさせるのが好き。頑固な一面もあるので自分の意見が通らなくてもガンとして受け付けないところがあります。意志の強さは日本一。こんなところも熱男と呼ばれる一員なのでしょう。

頑固すぎる人は周囲から浮いてしまうことがありますが、1月17日生まれの男性は社交性に富んでいるのでそんな心配はありません。むしろ少し女性的な部分もあるため1月17日生まれの男性はどことなくソフトな印象を持たれます。

1月17日生まれ男性の性格・特徴|長所について!

笑顔の男性

1月17日生まれ男性の長所はなんといってもその意志の強さにあります。目標意識も高く、難しい課題にも怯むことなくぶつかっていきます。しかも根気強いので一気に問題を片付けようとするのではなく、地道にコツコツ努力して目標にたどり着くタイプですから失敗も少なく周りからの信頼度が高いでしょう。

どっしりとしたリーダー資質も持っていて頭も良いので、部下や上司にも信頼されます。特に部下を仕事を教えるのが上手いのも1月17日生まれ男性の特徴です。

1月17日生まれ男性の性格・特徴|短所について!

指をさされる男性

1月17日生まれ男性の短所は頑固すぎるところ、そして自分が正しいとプライドが高いところです。周りに自分の意見を押し付けるわけではないのですが、自分の意見が一番正しいと思っているので時に人の意見を聞きません。なんなら無視します。

社交性はあるので人とぶつかろうとはあまりしませんが、最終的に自分のやり方を通してしまう頑固さは時に周りの人が手を焼いてしまうかも。もしも自分のやり方が通らずに計画が失敗してしまった時には「ほら見たことか」と自分を信頼しなかった人を責めるでしょう。

ただ1月17日生まれ男性が必ず正しいというわけではないのですから、少しは人の意見にも耳を傾けましょう。人の意見を聞く懐の大きさを手に入れれば本来持っている指導力がより輝き始めるでしょう。

1月17日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

1月17日生まれの人の運勢|全体運について!

星座と水晶

1月17日生まれの人はどちらかというと大器晩成型。若いころの苦労は買ってでもしろといいますが、人生後半くらいからじょじょに運勢が上がってくるはずです。前半の人生はいわゆる種まきの期間だと考えましょう。

前半の運勢では実直で一本気、そして粘り強さと意志の強さで着実に仕事をこなし、知識や技術を培っていくはずです。そして今までしてきた努力が花咲くのが人生の後半。10代~30代の間は精力的にチャレンジし、経験を積み上げていくことが人生後半の運勢が花開くかどうかのカギになってくるでしょう。

1月17日生まれの人の運勢|恋愛運について!

ハートのリボン

1月17日生まれの人の恋愛運はまずまずです。1月17日生まれの人はセンスが良くおしゃれで外見にも気を使うので男性も女性も異性からの評価は高そうです。女性は結婚には何より安定を望みますが、恋愛ではちょっぴりドラマチックな展開に憧れます。特に愛情表現を言葉でしっかりしてくれる人が好み。

恋愛中は一途に惚れこんで恋を楽しみますが、結婚となると話は別。結婚には生来の計算高さも働くので感情だけで相手を選ぶようなことはしません。一方男性は恋愛には古風なタイプ。その実直で努力家の性格は恋愛ではちょっぴり物足りませんが女性から信頼を得るには十分です。

1月17日生まれ男性は華やかな恋愛というよりも、穏やかで長い付き合いを望みます。1月17日生まれで浮気をするのはどちらかというと女性の方。しかしどちらも結婚すると結婚生活を自分の理想に近づけるべく努力を惜しまないので結婚向きの性格だといえるでしょう。

1月17日生まれの人の運勢|金銭運について!

貯まったコイン

1月17日生まれの人の金運はおおむね上々です。若い頃はお金で苦労しても堅実な性格でコツコツ貯金をするタイプ。さらに資産運用なども上手なので年を重ねるごとに貯蓄額が増えていく安定型です。真面目なので若いころから老後の生活を見越して貯金する人も多く、地に足のついた生活を送るでしょう。

1月17日生まれの人の運勢|仕事運について!

スーツの男性

1月17日生まれの仕事運は生来の生真面目さと意志の強さが評価され企業内でも出世コースが約束されている運勢です。しかし身の程知らずにキャリアアップだといって転職を重ねると運勢が下がってしまいますから一つのところで長く勤めるほうが良いでしょう。


若いころに経験を培ってある程度の年齢になって独立・起業すると成功します。また正義感がとても強く頭が切れるので司法関係の職業や教育者なども向いています。

1月17日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

1月17日生まれの人と相性の良い誕生日①3月26日

コーヒーを飲む二人の手

1月17日生まれの人と相性がとても良いのは3月26日生まれの人です。お互いの短所をうまく補える理想的な相性をしています。1月17日生まれさんは実直で行動力がありどんなに困難でもゴールにたどり着くまで努力をやめません。しかし3月26日生まれさんは才能は有るのに持久力がないタイプ。

そこで諦めなかったらうまくいくのに!というところを1月17日生まれさんが上手くカバー叱咤激励してゴールまで導きます。また、自分のやり方が通らないとイライラしてしまう1月17日生まれさんの頑固さを3月26日生まれさんはおおらかさでカバーしてくれます。足りないところをサポートしあうよい相性です。

3月26日生まれの人の詳しい性格は下記記事を参考にしましょう。1月17日生まれと相性が良い理由がより詳しくわかるはずです。

関連記事

3月26日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

3月26日生まれの人の性格や運勢、相性についてご存知でしょうか?そこで

Small thumb shutterstock 512473990

1月17日生まれの人と相性の良い誕生日②5月6日

笑顔でポーズする二人

5月6日生まれも1月17日生まれととても良い相性です。5月6日生まれのエネルギッシュで気さくな性格は1月17日生まれさんにとって魅力的に移ります。お互い刺激し合いながら目標に向かって進んでいける人生のパートナーです。同性同士なら大親友や共同経営者、異性なら結婚相手として申し分ありません。

仲間意識が強く家族思いなので、一緒にいるととても心地よいはず。時にイライラする心の狭ささえ受け止めてもらえます。5月6日生まれの詳しい性格は下記記事を参考にしてみましょう、どうして1月17日生まれと相性が良いのか読むとよりわかるはずです。

関連記事

5月6日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

春の清々しさを感じさせる5月6日生まれの人の性格・運勢は、一体どんなふ

Small thumb shutterstock 247468048

1月17日生まれの人と相性の悪い誕生日①6月24日

無視する二人

1月17日生まれと相性が悪いのは6月24日生まれさんです。6月24日生まれさんは楽しい事が大好きで夢中になると周りが目に入らなくなります。6月24日生まれさんにとって1月17日生まれさんはちょっぴり退屈でまじめすぎるようです。

またペースを乱されるのが嫌いな1月17日生まれさんは6月24日生まれさんと一緒にいるとペースが崩れてイライラの原因に。6月24日生まれさんはすぐイライラする1月17日生まれさんを見て理解不能、なかなか分かり合えない二人です。詳しくは下記記事の6月24日生まれの性格を読んでみましょう。

関連記事

6月24日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

6月24日生まれの人は、どんな人と相性が良いか、またどんな運勢であるか

Small thumb shutterstock 607588466

1月17日生まれの人と相性の悪い誕生日②4月27日

嫌がる女性

4月27日生まれさんも1月17日生まれさんと悪い相性です。お互い少し似ているところがあり、こちらはいわゆる同族嫌悪といったところでしょうか。些細な事にイライラするところや行動力があり粘り強く目標を達成するところなんかそっくりです。

そのため見ていてなぜかお互いイライラしてしまうのがこの二人の相性です。似ているせいでアラも見えやすいのでしょう。適度な距離を保って接するのが一番の相性です。4月27日生まれの詳しい性格は下記記事を参考にしましょう。

関連記事

4月27日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

日本で一番過ごしやすい季節と言われている春生まれ、4月27日生まれの人

Small thumb shutterstock 420284560

1月17日生まれの芸能人・有名人3選!

1月17日生まれの芸能人・有名人①りょう(モデル・女優)

1月17日生まれの有名人はモデルで女優のりょうさんです。りょうさんといえばスレンダーなボディに意志の強そうな切れ長の大きな目が印象的です。そこにいるだけで強い存在感を放つ華やかさはさすがですね。現在は結婚して2児の母。2度の出産を経験してもいまだ健在のスタイルには脱帽です。

1月17日生まれの芸能人・有名人②金子貴俊(俳優)

俳優の金子貴俊さんも1月17日生まれです。1月17日生まれの男性はどこか女性的で柔らかいイメージがあるのですが、彼もまさにそんな雰囲気ですね。愛妻家で家族思い、趣味は奥さんと家族!と豪語しそうなくらい家庭を大切にしている素敵なパパ。1月17日生まれさんが結婚向きというのは彼を見ると納得です。

1月17日生まれの芸能人・有名人③平井堅(シンガーソングライター)

歌手の平井堅さんも1月17日生まれです。しっとりと聴かせてくれる平井堅さんの歌声が特徴的です。彼はデビュー後しばらくはヒットがないいわゆる遅咲きのアーティストですが、そんなところも1月17日生まれさんらしさ。地道な努力が実を結ぶ典型的な例でしょう。今後の活躍も期待されます。

生まれた日の星周りを読んで運勢を味方につけよう!

パンプスで歩く女性

星座占いよりももっと詳しく運勢が分かる誕生日占いはより良い運勢を導くためにしっかりと読んでおきたいもの。自分が持って生まれた星回りを読みとって運勢を味方につけましょう。今回は1月17日生まれを詳しく見ていきましたが、山羊座さん全体の運勢を知りたい人は下記記事を参考にしてみましょう。

関連記事

2018年の山羊座の恋愛運は?やぎ座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の山羊座(やぎ座)の運勢を恋愛運をメインにご紹介します。20

Small thumb shutterstock 607588466

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事