Icon search 36px


5月6日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

5月6日の星座「牡牛座」

星座

5月6日生まれの人の星座は「牡牛座」です。牡牛座の人は慎重派で、穏やかな性格です。本人はやや人見知りで、自分からぐいぐい行くことは少ない傾向がありますが、黙っていても自然と人が集まってくるでしょう。どっしりと構えているその姿から漂う抜群の安定感・安心感も、大きな魅力となっています。

また、粘り強いという一面もあり、取り掛かったことはやり遂げるまで諦めない精神的な強さも持っています。牡牛座全体でみた基本性格・各種運勢などをまとめた関連記事もございますので、もっと詳しく星座占いで知りたい方はそちらもご一緒にいかがでしょうか?

関連記事

牡牛座の月星座|おうし座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が牡牛座の人は真面目で堅実な性格で安定した環境を好みます。スピー

Small thumb shutterstock 540453118

5月6日の誕生花「クチナシ」花言葉も!

5月6日の誕生花は「クチナシ」、花言葉は「とても幸せ・喜びを運ぶ」などとなっています。この花言葉は西洋でも同じであり、アメリカですと男性が意中の女性をダンスパーティーに誘う際に贈る定番の花となっているそうで、恋愛的な意味が非常に強い花です。「とても幸せ」は受け取った女性の気持ちに由来するそうですよ。

クチナシ(口無し)にはあまりいいイメージがないという方もいるようですが、花からはジャスミンに似た甘い香りがして、バラやツバキの花に似た八重咲きの品種は結婚式のブーケなどにもよく利用されます。花の時期は梅雨から初夏の頃となりますので、6月のジューンブライドにもぴったりかもしれませんね。

5月6日の誕生石「アメトリン」石言葉も!

5月6日の誕生石「アメトリン」、石言葉は「創造性・調和・知性」などとなっています。アメトリンというのは、アメジスト(紫)とシトリン(黄色)が美しく混ざりあった特別な石です。夕暮れの空を思わせる2色のコントラストがとてもきれいで、見た目だけでなく効果面でも両方のいいところを併せ持っています。

真実の愛を引き寄せるともいわれ、恋愛面・人間関係の安定などには特に効果を発揮してくれます。天然物のアメトリンはとても希少なため、流通しているほとんどが手を加えられた「人工モノ」となりますが、人工アメトリンでも十分に効果は得られるとされています。興味が出た方はぜひそちらを探してみてはいかがでしょうか。

5月6日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

5月6日生まれの人の基本性格・特徴|「思いやり満点の世話焼き気質」

カップル

5月6日生まれの人の基本性格・特徴は「思いやり満点の世話焼き気質」です。とても愛情にあふれた人で、誰にでも優しく気さくに接することができます。周りからもきっと「親しみやすい人」というふうに思われていることでしょう。人の世話をするのが苦にならないので、リーダーとしての素質もばっちりです。

気がつくと、友人たちの相談役になっていることも少なくありません。面倒事でも親身になって応え、見返りも求めないので、いざ当人が困ったときは必ず誰かが手を差し伸べてくれるでしょう。感受性も高く、うっかり相手にのめり込みすぎて同情し、一緒に泣いてしまったりなんていう少し可愛らしい一面も持っています。

女性の場合は母性本能が強く、男性の場合は「守ってあげなきゃ!」という庇護欲が強い傾向にあるといえるでしょう。そこをくすぐられるともう黙っていられません。少々自分を犠牲にしてでも相手のために尽くそうとします。よって恋愛面では特に都合よく扱われやすいので、盲目にならないようにだけ注意してくださいね。

5月6日生まれの人の性格・特徴|長所について!

手

5月6日生まれの人の長所は「寛大な心を持っている」というところです。上記で述べたように他人にとても優しい人ですが、それだけではなく人間的な器もとにかく大きいです。たいていのことはにこにこと受け入れてしまいますので、声を荒らげて怒ったりするような場面はほとんどないのではないでしょうか。

豊かな人間関係を構築する上で、この長所は非常に役立ちます。どちらかというと控えめな「引っ込み思案タイプ」なのでグループの中にいて目立つような方ではないですが、そこにいるだけでグループ内の空気を無意識に柔らかく、穏やかに保つでしょう。人の立場に立ってあれこれ考えるのも得意です。

はっきり言えないので知らず知らずのうちに小さな不満をためやすいところもあるようですが、それも他の人よりは根が深くありません。おそらく、怒るというよりも静かに傷つくことのほうが多いと思われます。退屈していると落ち込んでいくので、友人と過ごすなど楽しめる方法で息抜きをしてあげるといいでしょう。

    その他の長所

  • 順応性が高い
  • 器用で多才
  • 美的センスがある
  • 物事の理解が早い

5月6日生まれの人の性格・特徴|短所について!

心配

5月6日生まれの人の短所は「心配性」というところです。自分のことだけならともかく、例えば友人から受けた相談のその後のことを心配したり、魅力的な人であるにもかかわらず自分に自信があまりないおかげで「あれは正しかったのかな」という心配をして心が押しつぶされてしまうこともあるかもしれません。

そういった自分自身ではどうしようもないことでメンタルバランスを崩しがちで、これをきっかけにして体調を悪くしてしまうこともあります。5月6日生まれは健康運に注意が必要であるという点に加え、不調が身体に現れやすいところがあるようですので、少しでもおかしいと思ったら早めに心の休養が必要でしょう。

人のために尽力するのは素晴らしいことなのですが、あれこれひとりで不安を抱えこんで自分がつぶれてしまっては大変です。もう少し自分に自信を持って、ときには自分をいたわることも忘れずにいてくださいね。「弱っているかも」と自覚したときには重症になっている場合が多いので、気をつけておいたほうがいいでしょう。

    その他の短所

  • 依存体質
  • おせっかい
  • マイペースで優柔不断気味
  • 退屈は苦手

5月6日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運


5月6日生まれの人の運勢|全体運について!

女性

5月6日生まれの人の運勢・全体運は、浮き沈みが少し激しめです。男女ともに老年期に差し掛かる頃にぐんと運勢が下降傾向にあります。特に女性ですと波乱万丈な人生になりがちですので、努力を怠らないようにしたほうがいいでしょう。

女性の場合、全体運の絶頂期は20代から30代にかけての時期になるでしょう。60代以降はぐんと下がってしまいますが、この下降をどれだけゆるやかにできるかは、30代前後の当人の頑張りにかかっています。また、健康面をおろそかにしがちですので特に注意してください。

男性の場合、20代くらいまでは全体運の谷間になり、いまひとつ運気に恵まれません。ですがそれ以降は女性と逆で、老年期にかけてぐぐっと一気に上がっていきます。下降・停滞期にモチベーションを下げずにいることが大事になりそうです。

5月6日生まれの人の運勢|恋愛運について!

ハート

5月6日生まれの人の運勢・恋愛運は、基本的に良好といえるでしょう。男女ともに性格的に異性からの人気は高く、意識せずとも好意を寄せてくる人がいくらでも現れます。ですが結婚願望に関してはそこまで強くない人が多くみられるようですし、焦るといい結果にはなりません。

女性の場合、若い頃から異性の憧れの的になるような方も多いです。上手な甘え方なども心得ていますが、年齢を重ねて母性本能が強くなるにつれて、いわゆる「だめんず」といった悪い男性に引っかかる可能性が高くなるのが難点です。30歳前後くらいは少々注意が必要ですが、意識しておけば問題ないでしょう。

男性の場合、モテるのですが少し優柔不断な面が見られて、恋愛面では苦労することもありそうです。特に浮気性なのだというわけではなくて、好意を寄せる相手が複数現れたときにどっちつかずになってしまいがちなのです。雰囲気に流されてうっかり浮気してしまう可能性もあります。

5月6日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

5月6日生まれの人の運勢・金銭運は、比較的安定しています。お金の使い方に関しては少々シビアなほうで、あったらあっただけ使うような生き方が好きではありません。貯金のための節約もあまり苦になりませんし、手元に蓄えがあると安心するタイプです。

女性の場合、自分で働いてお金を得るような年齢になると、ぐんぐん金銭運が上昇していきます。無駄遣いはしませんので家庭を持ってからも安心ですし、しっかり先を見据えておけば上昇傾向が老年期まで続いていきます。あまり心配しないように適度に積み立てるのがいいでしょう。

男性の場合、目に見えて運勢が上昇しだすのは30代後半から40代以降になりそうです。金銭運が本人の意識に左右されやすく、将来的な安定を望むのなら、仕事もプライベートも手を抜かないで社会的な地位を安定させていくのがいいようです。

5月6日生まれの人の運勢|仕事運について!


仕事

5月6日生まれの人の運勢・仕事運は、男女ともに良好です。才能もありますし、目標に向かって粘り強く進んでいけるので、好きな仕事を思いっきり楽しめるでしょう。子供の頃に描いた「将来の夢」なんかをきっちり叶えてしまうようなうらやましい人も少なくありません。

女性の場合、別け隔てなく人と接する姿勢に好感を持たれ、職場での評価は高いです。前述の金銭運と連動してくるのかもしれませんが、若いうちに昇進して後輩の育成などを任せられることもあるでしょう。接客・サービス業など人と接する仕事では、持ち前の博愛精神で特に能力を発揮できそうです。

男性の場合、「仕事ができる真面目な人」というのがぴったりです。仕事上の大きなミスもなく、気さくな一面も持っていますので上手に会社内での地位を確立させていきます。ですが自分で自分を追い込みやすく、人知れず苦しんでしまう可能性があります。自分に厳しくするのもほどほどにしておきましょう。

5月6日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

5月6日生まれの人と相性の良い誕生日①9月9日

カップル2

5月6日生まれの人と相性の良い誕生日その1は、9月9日です。牡牛座と乙女座は星座の相性が良く、特に9月9日生まれの人は優しい性格の持ち主。少々優柔不断な面が見られるようですが、そこはお互い様なのでさほどイライラすることもないでしょう。穏やかに支え合っていける相手ですので、恋人にも最高です。

5月6日生まれの人と相性の良い誕生日②10月8日

ふたり

5月6日生まれの人と相性の良い誕生日その2は、10月8日です。とても穏やかな性格で、目標達成への意欲も強いというところがよく似ています。社交的な性格ですので、仲良くなるのに苦労もしません。ちなみに天秤座と牡牛座も、相性のいい星座のひとつです。恋愛に限らず、友人としての相性もいい相手でしょう。

5月6日生まれの人と相性の悪い誕生日①9月10日

喧嘩

5月6日生まれの人と相性の悪い誕生日その1は、9月10日です。真面目な人ではあるのですが、態度が大きかったり、それでいて失敗も多いといった真逆の性質がやけに目についてしまいます。接しているうちに内心で不満がたまってしまいそうなので、できれば深いお付き合いは避けたほうがいい相手でしょう。

5月6日生まれの人と相性の悪い誕生日②7月7日

喧嘩2

5月6日生まれの人と相性の悪い誕生日その2は、7月7日です。こちらは恋愛面での相性が特によくありません。猜疑心が強く、それでいて寂しがり屋な7月7日生まれのつかみにくい性格にはかなり振り回されてしまいそうです。いいように扱われている気がして、落ち込んでしまう可能性も高いでしょう。

5月6日生まれの芸能人・有名人3選!

5月6日生まれの芸能人・有名人①吉田美和(よしだみわ)

View this post on Instagram

DREAMS COME TRUE #吉田美和 #よしだみ

A post shared by カヨ (@dori_loves1001) on

5月6日生まれの芸能人・有名人1人目は、DREAMS COME TRUEの吉田美和さんです。ボーカルだけではなく楽曲のほとんどを一人で作り上げるなど、大変優れた才能の持ち主であり、幅広い年代の方から支持されています。感受性も非常に高いそうで、まさに5月6日生まれといった印象の女性ですね。

5月6日生まれの芸能人・有名人②向井千秋(むかいちあき)

5月6日生まれの芸能人・有名人2人目は、向井千秋さんです。日本人初の女性宇宙飛行士として知られ、同時に医学博士でもあります。宇宙飛行士も医師も本人の夢であり、どちらもものにしてしまった努力家です。さまざまな役職を歴任し、現在もなお活動の幅を広げていらっしゃいます。

5月6日生まれの芸能人・有名人③武井壮(たけいそう)

5月6日生まれの芸能人・有名人3人目は、武井壮さんです。目標は大きく「百獣の王」であり、日々鍛錬を怠りません。その性格は幼少期から続いているそうで、非常にストイックなアスリート系であるにもかかわらず、教員免許を持っていたりと勉強までできる多才な方です。中高ではなんと、成績もトップだったそうですよ。

5月6日生まれは「人のお手本にされる努力家」!

5月6日生まれの人は、おっとりして一見頼りない雰囲気の人が多いですが、実際は強い意思を持った努力家であり、目標を達成できる可能性も非常に高い方です。もしも今なにか夢や目標を持っているのでしたら、そのまま諦めずに突き進んでいけば必ず運勢はひらけるでしょう!

そしてそんなあなたの姿は知らず知らずのうちに周囲の友人知人にいい影響を与えます。あの人のようになりたいと慕われて、お手本にされるようなこともあるはずです。ちょっと疲れたなと思ったときは一休みすることも忘れずに、自然体で進んでいってみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事