Icon search 36px


4月27日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

4月27日の星座「おうし座」

4月27日生まれの人の星座はおうし座。金牛宮(きんぎゅうきゅう)とも呼ばれるおうし座は4月20日〜5月20日生まれの人の星座です。4月27日生まれですと、多少牡羊座の性格が混ざっている場合もあります。

そんな牡牛座の性格や恋愛観、12星座との相性や仕事の適職など運勢を詳しくまとめた記事がありますので、牡牛座のことを詳しく知りたい方は是非こちらも併せてご覧ください。

関連記事

牡牛座の月星座|おうし座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が牡牛座の人は真面目で堅実な性格で安定した環境を好みます。スピー

Small thumb shutterstock 540453118

4月27日の誕生花①「スイレン」花言葉も!

4月27日生まれの誕生花1つ目は「スイレン」。水面に揺れるたくさんのスイレンはとても神秘的ですよね。スイレンの花言葉は「心の純潔、清浄、甘美、清純な心」です。

4月27日の誕生花②「アカシア」花言葉も!

4月27日生まれの誕生花2つ目は「アカシア」。ぱっと見は明るい花ではないですが、安らぎを与えてくれる花として人気があります。アカシアの花言葉は「真実の愛、友情、純愛、秘めた恋。」です。

4月27日の誕生花③「オキナグサ」花言葉も!

4月27日生まれの誕生花3つ目は「オキナグサ」。日当たりのいい草原や林に咲くこの花はとても可憐な花で、自分で栽培するのは難しいと言われています。オキナグサの花言葉は「清純な心」です。全ての花言葉を統括すると、4月27日生まれの人は綺麗な心を持っているというイメージが湧きますね。

4月27日の誕生石①強化系石「クリソプレーズ」石言葉も!

4月27日の誕生石、一つ目は強化系石「クリソプレーズ」。クリソプレーズとは動物の脊髄を象徴するパワーストーンで、持ち主に自信と活力を与える石。石言葉は変わらぬ愛、充足、安息です。エメラルドグリーンがとても素敵ですね。

4月27日の誕生石②サポート系石「水晶」石言葉も!


4月27日の誕生石、サポート系石は水晶です。水晶は水の精が宿ると言われる石の中でも最強と言われるとても有名なパワーストーンです。石言葉は純粋な愛、永続、浄化となっています。

ちなみに強化系というのは、何か自分の力を今以上に出したい!とパワーをもらいたい時に持つとよいとされている石です。サポート系というのは、なにか自分に悩みがある時に助けてもらいたい時に必要とされる石です。

沢山種類のあるパワーストーン。パワーストーンのことが少し気になった方は、パワーストーンの夢占いの意味という記事がありますので、是非そちらも併せてご覧ください。

関連記事

パワーストーンの夢占いの意味15選|もらう/食べる/切れる/割れる

パワーストーンは現実で人々に神秘的な力を与えるものとされていますが、夢

Small thumb shutterstock 607588466

4月27日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

4月27日生まれの人の基本性格・特徴|「優等生ゆえに悩みが多い」

4月27日

4月27日生まれの人は生まれつき多彩な持ち主であることから抜群の集中力と行動力を発揮するリーダー的な存在といえます。何をしても卒なくこなしてしまうので小さい頃から周りに褒められることも多いのが特徴。しかしその周りのイメージを常に保たなくてはいけないという真面目な部分が相まって苦しむことになります。

本来はユーモアを隠し持っているのに無意識に隠してしまっている傾向が多いですので、その部分を全面に押し出していくことができれば、人望が更に厚くなり人気が高くなります。また、4月27日生まれの人は、なんでも器用にこなせてしまうので反対に他人に厳しいところもあるようです。

4月27日生まれの人の性格・特徴|長所①行動力がある

走る

後先考えず、まず行動。全てにおいて行動からはいる4月27日生まれの人を見てびっくりする人も多いのでは。考えて諦めているより、行動して失敗したほうがいいと思っているので後先はまず考えません。そこには変な自信があるように見えます。でも実は何も考えていないわけではないのです。

4月27日生まれの人の特徴として、頭の回転がとても早いというところがあります。他の人から見て何も考えずに行動していると思われているその行動は、実は計算されている行動であったりします。なので成功するパターンが多く、また万が一失敗をしてもそれをポジティブにとらえて次につなげていく力があります。

4月27日生まれの人の性格・特徴|長所②壁をつくらない

家

4月27日生まれの人は、物腰もやわらかい上に分け隔てなく誰にでも気さくに話しができるので、相手に安心感を与えます。よって幅広い人間関係を作ることができます。相手に相談をもちかけられても、瞬時に分析をする力が長けているので相手に合った回答をすることができ、周りを信頼されます。

壁を作らないが故に誰にでも良い顔をする。なんていうことを言われることがあるかもしれませんが、4月27日の人と接していれば、それが決して無理をしているのではなく自然に行っているということがわかるでしょう。相手に合わせることができるので、あまり敵を作らないタイプと言えます。

4月27日生まれの人の性格・特徴|長所③決してあきらめない

走る

一度決めたらなかなかあきらめることを知らないのが4月27日生まれの人。他人が何を言おうが自分が決めたことには信念を貫きます。壁が高いほど頑張れるタイプなので、自分で設定したハードルがかなり高い場合もあり、そこでできない自分を責めてしまう。なんてことも。忍耐力は人一倍です。

諦めないのにも実は理由があります。諦めなければ先があるとわかっている事柄だけ諦めていないのです。その変わりに、自分ができないと思ったことには周りがびっくりするくらい全く関心がなく、自分が興味のあることはしつこいぐらいに突き進んでいきます。

4月27日生まれの人の性格・特徴|短所①すぐイライラする

イライラ

4月27日生まれの人は基本なんでも卒なくこなしてしまうので、「なんでこの人はできないんだ?」とイライラするようです。自己評価が低いので、自分よりできない人がいるとどうして?と思うのが原因ですが、それを決して顔に出さないのも特徴です。あまり自分のありのままをだそうとはしません。

他人にはありのままを出そうとしないのでイライラしていることがわかりにくいのですが、身内に対しては愛があるか故にとても厳しいので、すぐイライラを顔に出します。家族はたまったもんではありませんが、本当はもっとできるのになんでやらないんだろう?というイライラなのでどうしようもありません。

4月27日生まれの人の性格・特徴|短所②笑顔が嘘くさい

えがお

八方美人なところがあるので、誰にでも同じように接する4月27日生まれの人は、他人に合わせてしまうところがあるので自分の本心を言わないところがあります。それ故にどんなに辛くても笑顔を絶やさないようにしているので、「あの人は何があっても笑っている」と嘘くさいと思われてしまうことも。

性格上、無意識に相手に合わせようとするので疲れたときは開き直って、面白くないときは本当に笑わないことも自分自身を認めてあげるという意味ではいいのかもしれません。それを臨機応変に相手によって使い分けられる才能を持っているのですから。たまに見せる素顔、それもまた魅力的に見えるかもしれません。

4月27日生まれの人の性格・特徴|短所③お人好しすぎて失敗

怒る

4月27日生まれの人はかなりのお人好し。なんでここまで相手に親身になるの?と不思議がられるぐらいお人好しです。自分の幸せよりも相手の幸せを喜ぶ傾向があるので、誰に対しても一生懸命対応しようとします。それを悪い人に利用されるとまんまとひっかかり大失敗をする可能性も。

とは言っても、誰でも信用しているわけではなく、知人に絶大な信用をおいているので、知人に悪い人がいるとその人に利用されてしまう傾向があります。もしあなたが行っていることを心配している人がいたら、がむしゃらに行動していることを一旦クリアにして第三者的な思考に切り替えてみたほうがいいかもしれません。

4月27日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

4月27日生まれの人の運勢|全体運について!

4月

4月27日生まれの人の全体の運勢ですが、「迷ったらまず行動すればいい!」これにつきるようです。特に20代30代のときに何か人生を左右する大きな出来事にぶつかりそうです。そんな時、他人の言葉よりもまずは自分の信念の元に行動をすると、運気が漠然と変わる瞬間が訪れるでしょう。明るい未来が待っている運勢です

また、お金に全く執着心のない4月27日生まれの人は、金銭トラブルにも注意が必要です。特に60代から70代の時が注意が必要と運勢ではでています。金の切れ目が縁の切れ目と言いますが、まさにそのような出来事に合うかもしれません。時には心を鬼にすることも必要です。お金の貸借りは特に注意しましょう。


4月27日生まれの人の運勢|恋愛運について!

仲良し

4月27日生まれの人の恋愛面での運勢ですが、行動が先に出てしまう性格の割に、恋愛では急に奥手になってしまうことも。付き合ったら相手のことを尊重するので、自分から別れを持ち出すことは少ないでしょう。堅実なので、浮気をするなんてことはまず考えられないでしょう。

尊敬できる人と結婚をしたいという考えから、自分を理解してくれない相手とは結婚することができない傾向がありますので、生涯独身を貫くという人もいるようです。中途半端な恋愛や異性を追いかけることに価値観を見出せないのが4月27日生まれの人の特徴です。

4月27日生まれの人の運勢|金銭運について!

おかね

4月27日生まれの人の金銭面の運勢ですが、金銭欲が旺盛で、稼ぐことにものすごく熱心です。人を騙してお金を稼いだり、簡単に稼ぐということは全く考えず、がむしゃらに頑張って働いて稼ごうとします。そこに喜びを見出します。ただただ稼ぐことに貪欲なのです。

しかし、お金に執着が全くないのが特徴で、人に貸してしまったり、散財したりと貯まらない傾向にあります。女性はオシャレな人が多いので、洋服や宝飾品を沢山買ってしまうことも。500円貯金など、特別に決まった金額ではない貯金が向いています。

4月27日生まれの人の運勢|仕事運について!

しごと

4月27日生まれの人の仕事の運勢ですが、とにかくコツコツと集中し、ストイックに突き詰めていくので仕事をサボるなんてことは絶対に許さない性格の持ち主なので、仕事運はとてもいいです。とにかく器用にこなすので会社からも重宝されます。仕事の内容は問わず、臨機応変に対応することができます。

とにかく努力をしながら進んでいくので、仕事で大成功を収めるという運勢です。芸術的センスもありますので芸能、音楽関係、ライターの仕事も向いているのですが、自分の知的好奇心を高める仕事を選択すると、がむしゃらに仕事をするのでさらなる飛躍が望めます。ダブルワークも全く苦にならないでしょう。

4月27日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

4月27日生まれの人と相性の良い誕生日①4月13日

手を繋ぐカップル

4月27日生まれの人と相性が良いのは基本4月生まれの人ですが、その中でも特に相性のいいのは4月13日の人です。お互いにポジティブな部分とネガティブな部分が似ている為、一緒にいて邪魔にならない相性の良い相手です。ツインレイの可能性もあります。

4月27日生まれの人と相性の良い誕生日②4月27日

仲良し

全く同じ日に生まれた人も、とても相性が良いとされています。それぞれ環境も違うので中身も多少変わっているのですが、やはり本質的に同じ性格をしているので相手の気持ちがわかり、お互いを尊重し合える相性の良い関係になるでしょう。

4月27日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月17日

カップル

1月17日生まれの人はまっすぐ突き進むいわゆる男前タイプ。リーダーシップをとりたがる傾向があります。それを冷めた目で見るのがまさに4月27日生まれの人。熱く語る1月17日生まれの人の横で笑顔で全然違うことを考えていることも。常に冷静な判断を持つ4月27日とは両極端にいるので相性が悪く苦手なようです。

4月27日生まれの人と相性の悪い誕生日②2月8日

けんか

2月8日生まれの人は向上心が強く常に前を向いているタイプ。一見似ているようですが、自分の思い通りに進まないと気が済まない傾向があります。その反対で常に協調性を保とうとする4月27日生まれの人には理解できない相性の悪い性格。みんなの為に折れればいいのに。心のどこかでイライラしてしまいそうです。

4月27日生まれの芸能人・有名人3選!

4月27日生まれの芸能人・有名人①宮根誠司

誰もが知っているフリーアナウンサーの宮根誠司さんは1963年4月27日生まれ。元々はアナウンサーを目指していなかったようですが、就職活動中に立ち寄った就職課で朝日放送の募集を見て軽い気持ちで応募し、現在の大活躍をされています。なんでも卒なくこなす宮根誠司さん。まさに4月27日生まれの特徴と言えます。

4月27日生まれの芸能人・有名人②加藤雅也

大人の色気が漂い若いファンも多い、俳優の加藤雅也さんも1963年4月27日生まれ。183センチでこのルックスに加え高学歴で運動神経もよく、インターハイに出場経験もあるとか。英語も堪能で教育免許も持っており、文句のつけどころがないですね。4月27日生まれのいいところが全て備わっている方と言えます。

4月27日生まれの芸能人・有名人③松野明美

元マラソン選手の松野明美さんは1968年4月27日生まれ。現在はタレントとしてマルチに活躍されていますが、マラソン選手時代には怒涛の記録を出した方です。バルセロナオリンピックの際には出場したいが為に誤解を招いてしまった部分もありましたが、いつも笑顔を絶やさず裏表のない性格でファンも多いです。

4月27日生まれの人は凄い!

4月27日生まれの人は人並み外れた頭の回転の速さと持ち前の人当たりのよさで、まさにマルチに活躍される人が多いということがわかりました。まだそれに気がついていない4月27日生まれの人もいらっしゃるかと思います。こちらを読んでどうか自分の才能に気づき、自分の夢に向かって突き進んでください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事