Icon search 36px

手を出してこない彼氏の心理12選【気持ち編】

手を出してこない彼氏の心理12選①彼女を大切にしたい

彼女想いの彼氏

手を出してこない彼氏の心理として最も考えられるのが、彼女を大切にしたい想いでしょう。もちろん男性ですから、好きな女性を抱きたい気持ちは十分にあると考えられます。

しかし、彼女への愛が強いほど「安易に手を出して傷つけたくない」「手を出して嫌われたくない」といった気持ちが勝り、二人きりになっても手が出せません。本当に彼女を大切に想っている男性ならば、何もしなくても一緒に居られるだけで満足なのです。そんなプラトニックラブな心理については下記も参考にしてください。

関連記事

プラトニックラブをする男女の心理14選|精神的な愛の本当の意味とは?

プラトニックラブってありですか?最近増えつつあるプラトニックラブカップ

Small thumb shutterstock 32894614

手を出してこない彼氏の心理12選②:貞操観念が強い

真面目な男性

手を出してこない彼氏の心理としては意外かもしれませんが、貞操観念が強いことも挙げられます。貞操観念と言えば「軽い女だと思われたくない」「結婚するまでセックスはしない」など、女性の方が純潔を守る傾向が高いですよね。

しかし、そういった心理の人は女性ばかりでなく男性でも存在します。このタイプは女性同様に「結婚が決まるまでは何もしない」「籍を入れるまでセックスはしない」と心に決めているため、周囲の影響に流されることなく純潔を貫き通すでしょう。

手を出してこない彼氏の心理12選③:お金がない

お金がない

手を出してこない彼氏の心理として、お金がないことも挙げられます。どちらかが一人暮らしならば、部屋でイチャイチャしたりセックスできますが、そうでなければラブホテルに行く人がほとんどですよね。しかし、ホテルに行けばそれなりにお金が掛かります。

普段のデート代は割り勘でアリだと思っていても、ホテル代を彼女に出してもらうのは男としてカッコ悪いと引け目を感じている人も少なくありません。ホテル代を彼女に催促するわけにもいかず、かといって「お金がないからホテルへ行けない」とも言えないため、何もしないのです。

手を出してこない彼氏の心理12選④:周囲の目を気にする

周囲が気になる男性

手を出してこない彼氏の心理として、周囲の目を気にするあまりに何もしない男性もいるでしょう。前述したように、どちらかが一人暮らしならば誰の目も気にせずセックスできますが、お互い実家暮らしの場合にはそうはいきませんよね。部屋で二人きりだとしても、他の家族の存在が気になってセックスどころではありません。

かといって、ラブホテルに入るのも「ホテルに入る所を知人に目撃されるかもしれない」と警戒するでしょうし、車の中でのセックスなどもってのほかです。そのため、ショッピングや映画など健全なデートを望みます。

手を出してこない彼氏の心理12選⑤:妊娠を恐れている

妊娠している女性

手を出してこない彼氏の心理として、妊娠を恐れている男性もいるでしょう。一般的に妊娠を恐れるのは女性に多いですよね。しかし万が一女性が妊娠すれば、当然男性にも責任が重くのしかかってきます。そのため、妊娠を恐れるばかりに何もしない男性も珍しくありません。

手を出してこない彼氏の心理12選⑥:彼女を好きでなはい

気持ちが冷めた男性

手を出してこない彼氏の心理12選の中では最もショックなことですが、彼女を好きではないために何もしない男性もいるでしょう。悲しいことですが、いくら付き合っていても必ずしも相思相愛とは限らないのが現実です。

「彼女から言い寄られたから仕方なく付き合ってる」「好みじゃないけど金づるになるから一緒にいる」など、初めから気持ちがない場合は、残念ながら何もしてこない可能性が高いでしょう。

手を出してこない彼氏の心理12選【行為編】

手を出してこない彼氏の心理12選⑦:行為に自信がない

自信がない男性

手を出してこない彼氏の心理12選として、行為に自信がない男性も少なくありません。女性は受け身でも相手がリードしてくれますが、男性はそうはいきませんよね。キスやボディータッチから始まり、愛撫や挿入までいかに女性を気持ち良くしてあげられるかが必要になります。

しかし頭ではわかっていても、いざ行為となると愛撫の仕方がわからずぎこちなくなったり、挿入するのに手こずったりと上手くリードできません。そのため何もしないと考えられます。

手を出してこない彼氏の心理12選⑧:潔癖症

潔癖男性

手を出してこない彼氏の心理12選の中でも、潔癖症の男性は多く存在するでしょう。彼女のことは好きでも「相手の唾液が自分の口に入るのが嫌」「女性のアソコの臭いが苦手」など、潔癖なタイプは普通の男性が興奮するような行為やニオイにも拒絶反応を見せます。

たとえ彼女であっても、飲み回しなどの間接キスも極端に避けたり部屋に人を入れたがらないなど、普段の生活からも潔癖なところを見せるでしょう。

手を出してこない彼氏の心理12選⑨:過去に苦い思い出がある

謝る男性

手を出してこない彼氏の心理12選の中で、過去に苦い思い出がある男性も少なくありません。その多くは「元カノに下手くそと言われた」「せっかくいいムードだったのに、あっという間に自分だけイってしまった…」など、パートナーとのセックス中の失敗がトラウマになっています。

手を出してこない彼氏は、彼女とセックスしたい欲求はあっても「今の彼女にも下手だと思われるかも」「早漏な体質が恥ずかしい」と失敗を恐れ、セックスに踏み切れません。そういったトラウマアある人は秘密主義者に多いかも?詳しくは下記にあるので一緒に読んでみて下さいね。

関連記事

秘密主義者の心理・性格12選|プライベートを干渉されたくない男性・女性の特徴は?

あなたの周囲に秘密主義の男性や女性はいますか。秘密主義の人は他人にプラ

Small thumb shutterstock 234198232

手を出してこない彼氏の心理12選【身体編】

手を出してこない彼氏の心理12選⑩:ペニスに自信がない

自信喪失する男性

手を出してこない彼氏の心理として、ペニスに自信がない人も多くいるでしょう。前述したように、早漏であっという間に撃沈することを恥ずかしいと思っている男性もいるでしょうし、ペニスが小さいことにコンプレックスを抱いているケースも少なくありません。

また、これからという時に肝心のペニスが勃起しないなど、男性機能に悩みを抱えている人もいるでしょう。この場合は生理的なことが原因な場合が多く、オナニーの時は勃起するのに彼女とのセックスでは緊張して萎えてしまうケースが目立ちます。

手を出してこない彼氏の心理12選⑪:体にコンプレックスがある

落ち込む男性

手を出してこない彼氏の心理として、身体にコンプレックスがある男性もいるでしょう。「筋肉がなくてヒョロヒョロした身体を見られるのが恥ずかしい」「胸毛が濃くて彼女に嫌われるかも」と、手を出してこない彼氏は女性同様に身体のコンプレックスから裸になるのを避け、何もしないでしょう。

手を出してこない彼氏の心理12選⑫:性欲が湧かない

性欲がない男性

手を出してこない彼氏の心理として、性欲が湧かないケースも珍しくありません。男性でも元から淡白な人もいますし、彼女に対して不満あったり自身の悩みからセックスする欲求が湧かなくなってしまった人もいるでしょう。

いったい何が原因なの?彼氏が手を出してこないその理由とは?

彼氏が手を出してこない理由①:彼女に遠慮がある

遠慮がちな男性

彼氏が手を出してこない理由の一つとして、彼女に遠慮があるケースも多くあります。男性は、好きな女性には嫌われたくないという気持ちがあるため、彼女の前では気を使い遠慮してしまいます。「手を出したら彼女に嫌われるかも」「どんなタイミングでセックスに持っていけばいいかわからない」と感じ、何もしないでしょう。

彼氏が手を出してこない理由②:彼女が不潔

風呂に入らない女性

彼氏が手を出してこない理由として、彼女が不潔な場合もあるでしょう。男性側が潔癖症なケースも問題ですが、「彼女がお風呂に入らない」「何日も同じ下着を身に着けている」など、不潔にしている彼女とのセックスは避けたいと思っても無理はありません。

彼氏が手を出してこない理由③:彼女が容姿に気を使わなくなった

地味な女性

彼氏が手を出してこない理由として、彼女が容姿に気を使わなくなった可能性も高いでしょう。このケースは、過去にセックスはあったのに現在は何もしてこない場合に考えられます。付き合いが長くなるにつれて気が緩み、ムダ毛の処理をさぼったり体型が崩れるなど、だらしない容姿になった彼女に対し幻滅したのです。

彼氏が手を出してこない理由④:他に好きな人ができた

別れる二人

彼氏が手を出してこない理由として、彼氏に好きな人ができた可能性も考えられます。この時、彼氏の心はすでに別の女性へといっているため、彼女への気持ちは冷めた状態にあると言えます。このような状態が続いた場合、残念ながら別れを覚悟する必要があるでしょう。

彼氏が手を出してこない理由⑤:彼女に浮気疑惑がある

浮気する女性

彼氏が手を出してこない理由として、彼女に浮気疑惑があるケースも考えられます。ハッキリ浮気と確定できなくても「最近妙にコソコソ誰かと連絡をとっている」「セックス中に別な男の名前を呼んだ」など怪しい行動は相手に伝わるものです。当然、他の男の影がちらつけばセックスする気など起きません。

仮に浮気はしていない場合でも、何かしら心当たりがある人はしっかり身の潔白を証明し、手を出してこない彼氏を安心させてあげる必要があるでしょう。下記にある、嫉妬する男性心理と合わせて読んでみて下さい。

関連記事

嫉妬する男性心理15選|効果的なヤキモチと逆効果な嫉妬のラインは?

嫉妬する・ヤキモチを焼く男性心理には、様々な性格や心境が関係しています

Small thumb shutterstock 536094295

彼氏が手を出してこない理由⑥:セックスがワンパターンで飽きた

マンネリな二人

彼氏が手を出してこない理由として、セックスがワンパターンで飽きた可能性もあるでしょう。どうしても付き合いが長くなると、セックスに変化もなくマンネリ化しがちです。初めの頃は、シチュエーションを変えたりセックスに時間をかけていたカップルも、次第に手抜きになり回数も減ってしまいます。

これで解決!?何もしない男性への対処法とは?

何もしない男性への対処法①:思い切ってストレートに理由を聞く

いきなり質問する彼女

何もしない男性への対処法として、思い切ってストレートに理由を聞いてみるのも良いでしょう。「私たち、付き合って結構経つけど、どうして何もしないの?」とサラリと聞けば、重い空気にもなりません。案外、彼氏の方もあっさり自分の考えを話してくれるかもしれません。

付き合っていても本音をなかなか言えない人は少なくありませんよね。下記にある、本音を言わない人の心理についても合わせて読んでみて下さい。

関連記事

【男女別】本音を言わない人の心理13選|恋愛で本音を言えない理由は?

本音を言わない人の心理を男性・女性別に紹介します。また、本音が言わない

Small thumb shutterstock 416819719

何もしない男性への対処法②:体の相性の大切さを伝える

説得する彼女

何もしない男性への対処法として、身体の相性の大切さを話すのも必要です。確かに、彼女を大事に想う気持ちや貞操を守るのも素晴らしいことです。しかし、セックスしないまま結婚し後悔しているカップルもいます。

「いざセックスすることになったら、ペニスが大きすぎて痛みに耐えられない」「普段男らしい彼が、実はМ体質で引いた」など、結婚後に気付いて後悔する人もいます。お互い愛し合っていても、性の不一致から離婚になる恐れもあるでしょう。そうならないためにも、セックスの相性の大切さをきちんと彼に伝えましょう。

何もしない男性への対処法③:プライドを傷つけないようにリードする

リードする彼女

何もしない男性への対処法として、男性のプライドを傷つけないようにリードしてみましょう。男性の中には、過去のトラウマや行為の自信のなさからセックスしたくてもできない人もいます。だからといって「私がリードしてあげるから!」と上から目線はご法度です。

リードが苦手な彼氏なら、さりげなく「私、舐められるのが好きなんだ」と、して欲しいことをおねだりするのもおすすめです。また、仮にすぐにイってしまっても責めてはいけません。一度目であっという間にイってしまっても、二回目は長く保てる人もいます。

さらに勃起障害についても、彼氏の緊張がほぐれれば治る可能性もあります。交際を続けていくうちに一緒にいてリラックスできるようになれば、その悩みも解決するかもしれません。また、場合によっては専門医に相談してみることも必要でしょう。

何もしない男性への対処法④:二人の関係性をハッキリさせる

話し合う二人

何もしない男性への対処法として、将来について二人の関係性をハッキリさせておくことも大切です。「来年には結婚しよう」「仕事が落ち着いたら結婚しよう」と、将来の話を具体的にすることで、お互いが真剣だという気持ちを確認できますよね。彼氏の貞操観念が強かったり、妊娠を心配する場合には特に有効でしょう。

だからといって避妊は必要です。将来の話をするとともに、避妊についてもしっかり話し合い、お互い後悔しないようセックスと向き合いましょう。

何もしない男性への対処法⑤:ムード作りをする

ムードがある雰囲気

何もしない男性の対処法として、ムード作りも大切です。たまにはセクシーな下着で彼に迫ってみたり、部屋の照明を変えるなど雰囲気を作るのも良いでしょう。また、最近ズボラ気味だった女性なら、ダイエットやメイクを変えるなど自分磨きをすることで、彼氏の気持ちを再燃させる努力をしましょう。

手を出してこない彼氏の心理と理由を理解し歩み寄ることが大切

いかがでしたか?彼氏に手を出されないのは、女としてとても不安なことです。しかし、男性側にもさまざまな事情があります。彼氏の心理と理由を理解し歩み寄ることで、理想のセックスができるようになるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事