Icon search 36px


夢占いにおける「ゲーム」の基本的な意味

夢占いにおけるゲームの基本的な意味①計画・策略を練る

計画・策略を練る

夢占いにおけるゲームの基本的な意味「計画・策略を練る」です。これから新しいことを始めようとしているときや、今まで頑張ってきたことの見直しを考えているときに、ゲームの夢を見ることがあります。今のままではつまらない、もっと刺激が欲しいからやり直したいそんな思いがゲームの夢に反映されます。

また、リセット、見直しをしたほうが良いときにゲームの夢があなたに教えてくれます。ゲームの夢の内容や状況から、あなたの計画や策略が間違ったものではないかどうかも読み解けることがあります。

夢占いにおけるゲームの基本的な意味②休息が必要

休息が必要

夢占いにおけるゲームの基本的な意味は「休息が必要」です。仕事による疲れやストレスが溜まっているときに、ゲームの夢を見ることがあります。楽しく遊ぶことでリフレッシュしたいと願うあなたの深層心理からのメッセージです。

ゲームの夢を見た後、そういえば最近きちんと休んでいないなと思った方は、これを機に休息を取りましょう。無理をすると健康面が心配です。体力面のリフレッシュだけでなく、心のケアも忘れないでくださいね。仕事を休みたいのに仕事の夢を見ることもあります。興味のある方は以下の夢占いの記事をご覧ください。

関連記事

仕事の夢占いの意味25選|辞める/遅刻/仲間/異動/やめる/休む

仕事の夢占いは、あなたの仕事に対する思いやこれから起こることの暗示です

Small thumb shutterstock 386845444

ゲームセンターの夢の夢占い

【ゲームの夢占い1】ゲームセンターの夢の基本的な意味

夢占いにおいて、ゲームセンターの夢の基本的な意味は「退屈な毎日」という意味になります。賑わっているゲームセンターの夢は、日常生活の物足りなさにウンザリしているときに見ることがあります。テンションの上がるような刺激が欲しいと思っているようです。

しかし、夢占いにおいてゲームセンターは一時の刺激という意味もあります。刺激を求めて行動をしても、今の運気は停滞しているので、長続きしませんしあなたの思うような刺激は手に入りそうもありません。

【ゲームの夢占い2】ゲームセンターでデートする夢

デート

夢占いにおいて、ゲームセンターでデートする夢は「恋愛面の刺激を求めている」という意味になります。ゲームセンターで恋人とデートする夢だった場合は、二人の日常が少々マンネリ化してきたのかもしれません。あなたが片思いする人とゲームセンターでデートする夢だった場合、進展を望んでいるようです。

しかし、ゲームセンターの夢は運気の停滞も意味するので、あまり無理をして新しいことを始めようとしないほうが良いでしょう。突然の変化は、相手に不快な思いをさせてしまうかもしれません。デートの夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

デートの夢占いの意味21選|好きな人/邪魔/遅刻/腕を組む/知らない人

夢占いにおけるデートの意味は、あなたの恋愛の現れです。好きな人とデート

Small thumb shutterstock 396887677

【ゲームの夢占い3】ゲームセンターのUFOキャッチャーで景品を取る夢

景品

夢占いにおいて、ゲームセンターのUFOキャッチャーで景品を取る夢は「楽しみを手に入れる」という意味になります。景品をとってあなたのテンションが高かった場合は、現実でも刺激とまではいかないかもしれませんが、楽しい出来事が起こるという暗示です。

景品が好みの物でなくて、ゲームセンターに置いて帰る夢だった場合は、わくわくするような出来事は当分起こりそうもありません。運気の停滞気味なので、面白そうなことを思いついても、慎重に計画を立ててからのほうがよさそうです。


【ゲームの夢占い4】ゲームセンターの車のゲームで戦う夢

夢占いにおいて、ゲームセンターの車のゲームで戦う夢は「競争意識」という意味になります。ゲームセンターで勝てるまでムキになって車のゲームに没頭する夢だった場合、あなたの競争意識はかなり高いものになっており、現実でも勝てるまで続けそうです。ギャンブルなどは控えたほうがよさそうです。

勝っても負けても、車のゲームを楽しむ夢の場合、日常に刺激がなくても、あなたが今の状況を十分楽しんで過ごしていることを意味します。車のゲームに買った場合、この記事の「【ゲームの夢占い14】ゲームに勝つ夢」をご覧ください。

【ゲームの夢占い5】ゲームセンターでプリクラを撮る夢

プリクラ

夢占いにおいて、ゲームセンターでプリクラを撮る夢は「外見の変身願望」という意味になります。変身することで刺激を得たいと考えているようです。きれいでいられるだけで、テンションは上がりますよね。ゲームセンターでプリクラを撮ったとき満足した夢であれば、努力次第で理想の変身が出来るかもしれません。

ゲームセンターでプリクラを何度撮っても納得いかない夢だった場合、現実でも変身願望はあなたの思い通りにいきそうもありません。写真の夢占いについてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

写真の夢占いの意味26選|見る/撮影/撮ってもらう/もらう/異性

写真の夢占いには、あなたの深層心理という意味があります。写真を見る、撮

Small thumb shutterstock 533560801

ゲームの世界の夢の夢占い

【ゲームの夢占い6】ゲームの世界の夢の基本的な意味

ゲームの世界

夢占い置いて、ゲームの世界の夢の基本的な意味は「現実逃避」という意味になります。決して悪い意味だけではありません。生活に刺激を求めていたり、仕事などで疲れが溜まっていると、ゲームの世界の楽しい雰囲気に惹かれるのです。

夢の中のゲームの世界はあなたに癒しを与える存在です。現実での休息が必要だということです。ゲームの世界の夢は、あなたに現実逃避したい思いがあるという意味ですが、夢を見た後はしっかり現実に戻れるでしょう。

【ゲームの夢占い7】ゲームの世界のゲームキャラクターの夢

キャラクターと話す

夢占いにおいて、ゲームの世界のゲームキャラクターの夢は「愛情を求めている」という意味になります。体に疲れが溜まっているだけでなく、心にも疲れが溜まっているようです。癒されたいと思う気持ちが、ゲームの世界のキャラクターの夢になったのです。

あなたのお気に入りのキャラクターだった場合、夢に現れたというだけでも癒されます。現実での活力になるでしょう。キャラクターの絵を描く夢だった場合は、以下の絵を描く夢の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

【絵を描く夢占い】意味17選!絵画/動物/鉛筆/キャラクター/漫画

絵を描く夢にも夢占いがあります。動物・植物・キャラクター・漫画など、絵

Small thumb shutterstock 605013488

【ゲームの夢占い8】ゲームキャラになってゲームの中の世界に入る夢

夢占いにおいて、ゲームキャラになってゲームの中の世界に入る夢は「自己顕示欲の高まり」という意味になります。ゲームの主人公になる夢だった場合、自己顕示欲が強いことを意味します。あなたが今現実で遊んでいるゲームの世界に入る夢だった場合、楽しかったという思いが見せた夢というパターンもあります。

ゲームの世界は自分をアピールできる場です。自己顕示欲が強いというと、悪いイメージかもしれませんが、人間誰しも持っている欲であり、悪いことではありません。ポジティブに積極的に行動することで、あなたの気持ちは満たされるはずです。


ゲーム機の夢の夢占い

【ゲームの夢占い9】ゲーム機の夢の基本的な意味

夢占いにおいて、ゲーム機の夢の基本的な意味は「人生の進路」という意味になります。夢占いにおいてゲーム機は人生を表します。コントローラーがあなたを現します。ゲーム機を上手くコントロールできる夢だった場合、あなたは人生も上手に渡っていけることを意味します。

ゲーム機のコントローラーを思ったように動かせない夢は、近い将来、トラブルが起こるという暗示になります。感情に流されることなく、その場の空気をしっかりと感じ取るよう努めましょう。トラブルを回避出来ます。

【ゲームの夢占い10】新しいゲーム機やゲームソフトを買う夢

買い物

夢占いにおいて、新しいゲーム機やゲームソフトを買う夢は「欲求・願望の強さ」という意味になります。あなたが目的とするゲーム機やソフトだけを購入する夢であれば、あなたの欲はそれほど大きいものではなく、あなたの願いも近い将来叶うことを意味します。

目的のゲーム機やソフトだけでなく、あれもこれもとたくさん購入する夢は、あなたの持っている欲求や願望が、大きすぎることを新しいゲーム機やゲームソフトを買う夢があなたに教えてくれています。目的のゲーム機が販売されていない夢だった場合、あなたの願望が叶うのはもう少し先のようです。

【ゲームの夢占い11】ゲーム機が壊れ修理に出す夢

ショック

夢占いにおいて、ゲーム機が壊れ修理に出す夢は「考え方・計画の修正」という意味になります。あなたが今考えていることや進めている計画は、一度リセット、または考え直したほうが良いという夢からの警告です。ゲーム機を修理に出して、きれいに直る夢だった場合、新しく計画を練り直すことで成功するという暗示です。

ゲーム機が壊れたまま放っておいて、修理に出さない夢は、あなた阻止しないと計画がそのまま進むという意味になります。あなたに自信がないときにもゲーム機が壊れる夢を見ますが、その場合も計画の見直しが必要です。

【ゲームの夢占い12】スマホのゲームアプリをダウンロードする夢

アプリ

夢占いにおいて、スマホのゲームアプリをダウンロードする夢は「新しいもの好き」という意味になります。目新しいものがあるとすぐに欲しくなってしまうのではありませんか?新しいものに興味があることは悪いことではありません。しかし、夢占いにおいてスマホアプリは、金運の下降の現れです。

少し考える時間を設けてから購入するようにするだけで、出費はだいぶ抑えられるでしょう。携帯電話の夢占いについてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。より深く夢占いが読み解けます。

関連記事

【携帯の夢占い】意味15選!スマホで電話する夢は繋がりを求める表れ?

夢占いで携帯にはどのような意味があるのでしょうか。携帯には、携帯電話や

Small thumb shutterstock 385336642

状況からみるゲームの夢の夢占い

【ゲームの夢占い13】ゲームオーバーの夢

ゲームオーバー

夢占いにおいて、ゲームオーバーの夢は「努力・能力の不足」という意味になります。ゲームオーバーしてあなたがあっさりゲームを諦める夢だった場合は、努力が足りないために物事がスムーズに進まなくなるという暗示です。何度挑戦してもゲームオーバーになる夢だった場合は、やり方を変えたほうが良いという意味です。

スムーズに物事が進まなくなったときは、別の方向から見て考え直してみましょう。何度も挑戦してクリアする夢だった場合は、この記事の「【ゲームの夢占い15】ゲームをクリアする夢」をご覧ください。


【ゲームの夢占い14】ゲームに勝つ夢

勝利

夢占いにおいて、ゲームに勝つ夢は「才能開花」という意味になります。あなたが本気を出して努力すれば、あなたの眠っている能力が開花することを意味しています。何か、新しいことにチャレンジしてみてもいいでしょう。しかし、ゲームに勝ったことを自慢する夢だった場合あなたのうぬぼれという意味になります。

自分が優位に立っていると勘違いしているという警告夢になります。自分を振り返ってみたほうがよさそうです。パチンコもゲームです。パチンコで勝つ夢だった場合は以下の夢占いの記事を読んでみてください。

【ゲームの夢占い15】ゲームをクリアする夢

クリア

夢占いにおいて、ゲームをクリアする夢は「ライバルに打ち勝つ・幸運の訪れ」という意味になります。一緒にゲームをしている人よりも早くクリアする夢だった場合、ライバルに勝つという意味になります。勝負としてゲームを行っていた場合は、この記事の「【ゲームの夢占い14】ゲームに勝つ夢」をご覧ください。

一人でコツコツをゲームを進め、クリアする夢だった場合、幸運の訪れという暗示になります。今努力していることが良い結果を迎えるでしょう。また、小さな幸せが少しずつ訪れるので「最近なんだかツイてる」と思うことが増えるかもしれません。

【ゲームの夢占い16】ゲームのセーブデータが消える夢

セーブデータ

夢占いにおいて、ゲームのセーブデータが消える夢は「努力が無駄になる」という意味になります。あなたが頑張ってきたことが、トラブルをきっかけにダメになってしまうという暗示です。そんなことにならないように、トラブルには充分注意して物事を進めていきましょう。

注意することでトラブルは回避できます。また、セーブデータが消えてもまた最初からゲームをやり直す夢だった場合、今頑張っていることよりもさらに興味が持てることが現れることを暗示しています。新しい趣味が見つかるかもしれません。

人物からみるゲームの夢の夢占い

【ゲームの夢占い17】好きな人とゲームをする夢

ゲーム

夢占いにおいて、好きな人とゲームをする夢は「恋愛をゲームのように楽しんでいる」という意味になります。恋はゲーム感覚、恋をしている自分に恋をしているような傾向にあるようです。カッコいい彼氏を連れて歩くのが、自分のアクセサリーという感覚です。

今あなたが好きな人は、自分を良く見せたいだけの好きな人なので、運命の相手だということはなさそうです。そこから本当の愛に発展していくといいですね。

【ゲームの夢占い18】兄弟とゲームをする夢

兄弟

夢占いにおいて、兄弟とゲームをする夢は「兄弟との関係」という意味になります。兄弟とゲームをする夢は、そのものずばり兄弟との関係を表します。会話や行動があなたが兄弟に向けて持っている感情です。また、ゲームの最中に喧嘩になる夢だった場合、兄弟との仲が良くなっていくことを意味します。

喧嘩は、夢占いにおいて逆夢です。激しい喧嘩をしていたのであれば、かなり仲良くなれることを意味します。兄弟と協力してゲームをクリアする夢だった場合、現実でも、あなたには兄弟の力が必要であることを意味します。

【ゲームの夢占い19】友達とゲームをする夢

友達

夢占いにおいて、友達とゲームをする夢は「対人運の上昇」という意味になります。夢の中でも友達は、その友達自身も指しますが、人とのコミュニケーション全体を指します。対人運が上昇していると、自然に仕事運や恋愛運も上昇していきます。

積極的に行動し、ポジティブなプラスのオーラをまとって、もっと運気全体を上昇させましょう。友達の夢占いについてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

友人・友達の夢占いの意味21選|死/夫婦/家/異性/昔/結婚/喧嘩

友人・友達の夢占いには、主に「自分自身の投影」や「理想像」という意味が

Small thumb shutterstock 437928601

内容からみるゲームの夢の夢占い

【ゲームの夢占い20】殺し合いのゲームの夢

夢占いにおいて、殺し合いのゲームの夢は「エネルギーの放出」という意味になります。あなたには大きなエネルギーがあり、そのエネルギーを使いきれていないということを、殺し合いのゲームの夢があなたに教えてくれています。

せっかくのエネルギーですから、何か役立つことに使えるといいですね。仕事や趣味に没頭したり、ボランティアに参加してみるのはどうでしょう。あなたの見た夢が、ホラーなゲームの殺し合いの夢だった場合、以下のホラーの夢占いの記事も併せて読んでみてください。

【ゲームの夢占い21】格闘ゲームの夢

夢占いにおいて、格闘ゲームの夢は「ライバルの出現」という意味になります。主に、仕事面でのあなたにとって強力なライバルが出現しそうです。格闘ゲームで勝つ夢だった場合、ライバルに勝てるという暗示になります。

しかし場合によっては意味が異なるので、この記事の「【ゲームの夢占い14】ゲームに勝つ夢」をご覧ください。もし、格闘ゲームで負ける夢だったとしても、予めライバルの出現を知ったあなたは、負けないように努力をしましょう。今以上に力を入れて頑張りましょう。

【ゲームの夢占い22】パズルゲームの夢

夢占いにおいて、パズルゲームの夢は「問題解決」という意味になります。あなたにとって、難しい問題が立ちはだかるようですが、夢の中でパズルゲームをクリアする夢だった場合、頭を使ってよく考えて行動すれば、問題を解決できるという暗示です。

パズルゲームのクリアできなかった夢の場合は、おそらく一人では解決できないような問題です。そんな時は一人で悩まずに、誰かに助けを求めましょう。

【ゲームの夢占い23】音ゲーの夢

夢占いにおいて、音ゲーの夢は「生活の見直し」という意味になります。音ゲーとは、音楽ゲームのことでリズム感が大切になってくるゲームです。難なく音ゲーをクリアした夢だった場合、今の生活があなたに合っているという意味になります。

何度チャレンジしてもクリアできない夢だった場合、今の仕事があなたに向いていなかったりと、生活自体を見直したほうが良いという意味になります。すぐに生活を変えるのは難しいですが、まずは考える時間を設けてみましょう。

ゲームの夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?ゲームの夢にはあなたの生活への刺激や、計画・策略を練るという意味がありました。また、休息が必要なことを教えてくれるパターンもありました。ゲームの夢占いを理解して、自分をしっかり見直してみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事