Icon search 36px


夢占いにおける絵を描く意味とは?

夢占いにおける絵を描く意味1:あなたの現在・過去・未来

絵を描く

絵を描く夢の夢占いは、あなたの人生が読み解くことができます。過去にどのようなことがあったのか、あなたが現在どのような評判なのか、また未来にどのような出来事が起こるかなど、あなた自身のことが分かります。未来が分かることは、あなたにとってチャンスです。絵を描く夢をしっかり読み解きましょう。

夢占いにおける絵を描く意味2:あなたの精神状態

描く

絵を描く夢の夢占いは、あなたがどのような絵画を描いたかで、あなたの精神状態が分かります。絵はカウンセリングでも使用されることも多く、本当のあなたや、あなたの潜在意識などを読み解くことが出来ると言われています。夢の中で描いていた絵画がどのようなものであったか、なるべく細かく思い出してください。

夢の全体的な印象からみる絵を描く夢占い

【絵を描く夢占い1】明るい印象の夢

描いていた絵が明るい絵であったり、絵を描く場所が心地の良い場所だった場合の夢占いは、あなたが過去の行いが評価され、あなたの評判が良くなることを暗示しています。精神的にも安定しており、あなたは充実した毎日を送ることが出来るでしょう。

絵を描いている部屋も明るかったですか?もし、大きな窓から光が差し込むような明るい部屋で絵を描いていた場合、以下の窓の夢の夢占いを参考にしてください。

関連記事

【窓の夢占い】意味17選!窓から見えた景色で健康運を診断?

普段何気なく見ている窓。日常生活の中では、特別な意味などめったに持たせ

Small thumb shutterstock 605234267

【絵を描く夢占い2】暗い印象の夢

あなたの描く絵画の印象が暗かったり、絵を描く環境があまり良くなかった夢の夢占いは、あなたが自信を無くしているという意味になります。トラブルや失敗のせいで、何か自分を責めるような出来事はありませんでしたか?あまり思いつめないで気持ちを楽にしましょう。


絵を描く道具からみる夢占い

【絵を描く夢占い3】鉛筆・色鉛筆で絵を描く夢

鉛筆・色鉛筆で絵を描く夢の夢占いは、あなたの心を表しています。あなたの描いた絵が明るく楽しい絵である場合は、あなたの心は満たされていることが分かります。黒一色で描いていた場合は、周りから見たら充実しているように見えますが、あなた自身がもっと満たされたいと考えているようです。

夢の中で描いた鉛筆画が、なかなか完成せずに描きかけのままだった場合は、あなたがまだ自分の将来が見えていないことを意味しています。あなたはやりがいのあることを見つけたいと考えているようです。何か、新しいことにチャレンジしてみてはどうでしょう。

鉛筆の芯が折れる夢だった場合は、あなたが自分から人間関係を避ける傾向にあるようです。このままですと孤立してしまいそうです。もっと積極的にコミュニケーションをとるように心がけましょう。

【絵を描く夢占い4】絵の具で絵を描く夢

絵の具で絵を描く夢の夢占いは、あなたがもっと自分を認めてほしいと考えているようです。あなたが大きなキャンバスに絵を描いている夢だった場合は、エネルギーが強くなっており、幸運が舞い込む暗示です。あなたは近い将来、能力を認めてもらえるでしょう。

小さな絵をたくさん描いている夢だった場合は、あなたが過去に自分の能力を認めてもらえずに寂しい思いをしたことがあるという意味になります。認めてもらうためには、もっと積極的に自分をアピールしてみましょう。

【絵を描く夢占い5】クレヨンで絵を描く夢

クレヨンで絵を描く夢の夢占いは、あなたの幼いころの思い出を表しています。幼少期の思い出が、今のあなたに影響を与えているという意味です。紙一杯に絵を描いていた場合、あなたの幼少期は充実していたことが分かります。もし動物を描いていたのであれば、この記事の「動物の絵を描く夢」をご覧ください。

【絵を描く夢占い6】マジック・ペンで絵を描く夢


マジックやペンで絵を描く夢の夢占いは、あなたが今の環境を変えたくないと考えているという意味です。鉛筆と違い、消すこともできず描きなおすこともできないのがマジックです。夢の中で描いていた絵がカラフルな絵であればあるほど、あなたが今の状況に満足しているということが分かります。

【絵を描く夢占い7】ペンタブで絵を描く夢

ペンタブを使い絵を描く夢の夢占いは、あなたが仕事において、もっとスキルアップしたいと考えているようです。ペンタブでパソコンに描く絵は、描きなおして上書きすることもできます。失敗を恐れずに仕事におけるスキルアップにチャレンジしてください。

絵の種類からみる夢占い

【絵を描く夢占い8】絵画を描く夢

絵画

大きなキャンバスに向かい、本格的に絵画を描く夢の夢占いは、あなたの人間関係が広がっていくという暗示です。自分の思うように大胆に絵画を描いている夢だったのであれば、あなたの人間関係は順調に大きくなっていき信用も得ることが出来そうです。

なかなか思うように絵画が描けない夢だった場合は、人間関係は広がりますが、広く浅い付き合いになることが予想されます。様々な付き合い方があると思いますが、絵画を描く夢の夢占いをヒントに、あなたが疲れない楽しい付き合い方を見つけましょう。

【絵を描く夢占い9】漫画・アニメを描く夢

イラスト

漫画やアニメを描く夢の夢占いは、あなたが恋愛面において変化が欲しいと考えているようです。納得のいく面白い漫画やアニメを描くことが出来たのであれば、あなたの恋愛は進展が期待できます。また、漫画は自由のシンボルでもあり、あなたが自由な恋愛を求めているということが分かります。

夢の中で描いた漫画が面白くなかった場合は、恋愛において、現実と理想のギャップに悩むことになりそうです。漫画の世界のように、自分の思い通りのステキな人に出会うのは難しいですが、やはり憧れますよね。

【絵を描く夢占い10】ネイルアートを描く夢

ネイルアート

爪に絵を描くネイルアートの夢の夢占いは、あなたがどのような異性と恋をするかが分かります。明るい色合いのネイルアートだった場合は、あなたが大好きな人と恋に落ちるでしょう。納得のいくネイルアートが出来ない夢は、外見が理想のタイプではない人と結ばれるという暗示です。

しかし、それが不幸だという意味ではありません。きっと楽しい恋愛になるはずです。ネイルアートの夢の時、メイクはしていましたか?以下の口紅の夢の夢占いも、ぜひご覧になってください。

関連記事

【口紅の夢占い】意味15選!口紅の夢は自己顕示欲・虚栄心の表れ?

口紅の色を少し変えるだけで顔の印象がぐっと変わりますよね。そんな口紅は

Small thumb shutterstock 572508526

被写体からみる絵を描く夢占い

【絵を描く夢占い11】絵画で「人物」を描く夢

人物画を描く夢の夢占いは、あなたが絵の人物を意識しているということが分かります。そんなに気にしたことはないと思うかもしれませんが、あなたの潜在意識の中に確かに存在しているようです。いい関係になれるかもしれません。あなたから声をかけてみてはどうでしょう。

【絵を描く夢占い12】絵画で「風景」を描く夢

風景画を描く夢の夢占いは、あなたの心情を表しています。明るい印象の風景画でしたら、あなたは今明るく楽しい気持ちでいるようです。しかし、暗い印象の風景がだった場合、あなたは精神的に疲れているようです。ゆっくりできる時間を設けて、休息を取ってください。

【絵を描く夢占い13】動物の絵を描く夢

動物の絵を描く夢の夢占いは、あなたの願望の現れです。夢でどんな動物の絵を描いていましたか?ライオンやトラなどの猛獣の絵を描いていた場合は、あなたは心身共にもっと強くなりたいと考えているようです。ウサギやハムスターなどの小動物の絵を描いていた場合は、あなたは自分の外見にコンプレックスがあるようです。

犬の絵を描いていた場合、もっと友達がたくさんほしいと願っているようです。あなたからもっと自分をアピールしてみてはどうでしょう。猫の絵を描いていた場合は、もっと自由になりたいと願っているようです。様々なイベントに積極的に参加していくと、自分が見えてきそうです。

蛇やカメの絵だった場合は、金運が欲しいと思っているようです。願望を叶えるべく、仕事に力を入れてみてはどうでしょう。蛇の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、ぜひ、以下の蛇に噛まれるの夢の夢占いをご覧ください。

関連記事

【蛇に噛まれるの夢占い】意味17選!毒蛇・ハブ・マムシに噛まれる夢?

蛇に噛まれる夢占いの意味は噛まれた場所や、毒蛇、ハブ、マムシなど蛇の種

Small thumb shutterstock 250798129

【絵を描く夢占い14】植物の絵を描く夢

植物の絵を描く夢の夢占いは、あなたの精神状態が分かります。いきいきとした植物の絵を描いていた場合は、あなたが安定していることを意味します。元気のない枯れた植物の絵を描いた場合は、あなたには悩みがあるようです。

信用できる人に相談してみてはどうでしょう。植物の絵はカラーで描きましたか?以下の緑の夢の夢占いを併せて読んで、もっと深く夢占いを読み解いてみてください。

関連記事

【緑の夢占い】意味15選!緑色が印象的な夢は精神の安定を暗示?

リラックスしたり、癒しをくれる緑。 緑色は、安心感、安定、調和、共存

Small thumb shutterstock 551801428

【絵を描く夢占い15】キャラクターの絵を描く夢

キャラクターの絵を描く夢の夢占いは、あなたがもっと自分の環境を良くしようと努めていることが分かります。あなたの思う理想のキャラクターを描くことが出来る夢だった場合は、あなたの環境はあなたの理想通りになりそうです。もし、キャラクターが可愛くなくても、あなたの頑張りはいつかちゃんと形になるはずです。

夢を見たときの自分の感情からみる絵を描く夢占い

【絵を描く夢占い16】喜び・楽しさを感じた夢

嬉しい

絵を描く夢が、楽しくて喜びに満ちたものであった場合は、あなたの人生が明るいという意味になります。あなたのポジティブな姿勢が、これからもあなたに幸せを運んできてくれることでしょう。その幸運がもっと大きなものになるように、これからも明るいあなたでいてください。

【絵を描く夢占い17】怒り・哀しみを感じた夢

落ち込み

絵を描く夢が、哀しかったり怒りを感じる夢だった場合の夢占いは、あなたが今自信を無くしネガティブになっているという意味になります。なんでも悪いほうへ考えてしまっていませんか?もっとポジティブに考えてみましょう。負のオーラを背負っていると、ますます暗いオーラを引き寄せてしまいますよ。

絵を描く夢占いを理解して明るい未来を!

いかがでしたでしょうか?絵を描く夢はあなたの人生の現れであることが分かりました。また、あなたの精神状態や潜在意識も表していましたね。あなたの気づいていない自分が見えたのではないでしょうか。今のあなたを理解することで明るい未来を手に入れましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事