Icon search 36px

夢占いにおける口紅の意味とは?

夢占いにおける口紅の意味①

スカートをはいた女性

夢で見る口紅は自己アピール願望を表しています。夢で口紅を見たあなたは誰かに見てもらいたい、周囲から良いように見られたいと思っているようです。

夢占いにおける口紅の意味②

ハート

夢で見る口紅はあなたの愛情表現を表しています。口紅の色や口紅を唇に塗る量などにも意味があります。口紅を塗っているのはあなたの健康状態やパートナーとの関係を表わしています。あなたは夢に何色の口紅を塗っていましたか?

夢占いにおける口紅の意味③

スマホを見られる男性

きつい色の口紅が夢に出てきた場合はトラブルを暗示しています。特に男女関係での浮気問題などでイザコザがありそうです。口紅がうまく塗れなかったり、口紅が濃すぎるのは体調が悪い事や肌荒れを表わしています。

夢の全体的な印象からみる口紅の夢占い

【口紅の夢占い1】上手に口紅が塗れた印象の夢

グロスを塗る女性

上手に口紅が塗れた場合、自己アピールがうまく行っていることを意味しています。周囲との関係も上手くいっているでしょう。片思いの相手がいる場合は相手に良く思われているかも。

【口紅の夢占い2】口紅がうまく塗れなかったり似合わない色だった印象の夢

男女

うまく塗れなかった場合や似合わない色の口紅だった場合には、自己アピールの方法が間違っていたり、自己アピールが激し過ぎる場合があります。または自分を過剰に飾ってアピールしていることを意味しています。

登場した口紅の色からみる夢占い

【口紅の夢占い3】ピンクの口紅が登場した夢

背景がピンクの化粧品の画像

恋愛運の上昇を暗示しています。周りにあなたのことを良く思っている方がいるかも?注意しなければならないのは、濃くきつい色のピンクだった場合。体だけの関係に陥りやすいかも。トラブルには特に注意しましょう。

【口紅の夢占い4】赤い口紅が登場した夢

靴と赤いハート

なにかに激しく怒っている状態。はっきりしすぎる赤い口紅だと、思いがけないトラブルがあるかもしれません。少し冷静になって考えてみましょう。

【口紅の夢占い5】オレンジの口紅が登場した夢

オレンジと化粧品

親しい人からの愛情を感じているしるしです。人との関わりで温かさ感じています。もしもオレンジ色の口紅が出てくる夢で良いイメージを持てなかったのなら、恋愛ごとや周囲との関係でなにか悩みや不安があるようです。

【口紅の夢占い6】紫の口紅が登場した夢

紫の花が吊ってある画像

紫色の口紅を夢で見たあなたは、なにか恋愛ごとで心配事を抱えていたり、落ち込んでいたりしているようです。夢の印象が悪かったなら運気も下降してしまうかも。

【口紅の夢占い7】黒い口紅が登場した夢

モノクロ写真

夢に黒い口紅が出てきたのなら何か不吉なことを暗示しています。不運に見舞われる可能性があります。しかし悲観にならなくても大丈夫。黒色には苦しみを乗り越える強いパワーも示しています。それにあなたが夢に受けた印象でもさまざまな意味を持ちます。良い解釈をしてみましょう。

自分や相手の行動と口紅の状態からみる夢占い

【口紅の夢占い8】口紅を塗る

口紅を塗っている画像

周囲からよく思われ、自分の思うとおりに人や物事が順調に動くことを望んでいます。人に何かを求めていたり、理想のパートナーを求めています。しかし、現状に満足していないしるしでもあります。自分勝手で強引な態度をとってしまいがちかも。人への接し方には気を付けましょう。

今恋人のいない方は誰でも良いから恋人が欲しいと思っているのかもしれません。衝動的に恋愛がしたいという強い気持ちも表しています。衝動的な恋愛もいいですが、一度冷静になってもいいかもしれません。

【口紅の夢占い9】口紅を選んでいる

たくさんの口紅

自分をレベルアップしたいと思ったり、現状を良い方に変えたいと感じていることを示します。運気の上昇の兆しあり!何事をするにも意欲的に挑戦できそうです。新たな自分の一面を知ることができるかもしれません。

【口紅の夢占い10】派手な口紅を塗る夢

派手な口紅を塗った女性

派手な口紅を塗る夢は、あなたが愛情表現をしたいという願望が強いことを暗示しています。鮮やかな口紅であるほど、そしてたっぷり塗る夢なほど、愛情表現願望が強いようです。

【口紅の夢占い11】口紅を捨てる夢

女性

なにかを捨てる夢は、思い出したくないようなことやなにかを忘れたいと感じていることを示しています。口紅を捨てる夢の場合は、男女間でのトラブルを暗示しています。捨ててスッキリしたなら、新たなスタートがきれそう!しかし捨てることを迷っている夢なら、まだモヤモヤとした気分が続きそうです。

【口紅の夢占い12】あなたが口紅を塗ってあげる夢

化粧をしてあげている画像

あなたは無意識にその相手を見下しているのかもしれません。相手が喜んでいる様子ならいいのですが、嫌がっているようであれば注意が必要です。

【口紅の夢占い13】あなたが口紅を塗ってもらう夢

メイクされている画像

あなたが恋愛の主導権をに行っているという示しです。女性の方が男性に口紅を塗ってもらう夢をみたなら、告白やプロポーズを受けるのかもしれません。

【口紅の夢占い14】口紅が折れてしまった夢

悲しむ女性

なにか恋愛ごとで疲れていませんか?リラックスできていないようです。我慢のしすぎや頑張りすぎるといつか限界がきます。限界がくる前に気分転換や現状改善でリフレッシュしましょう。

【口紅の夢占い15】口紅を買う夢

大量に買い物をした画像

恋愛面においてなにかを満たしたいと思っているようです。なにかとは、足りないことや無意識に求めているもの、これからあなたが進んでいくうえで必要なものです。

【口紅の夢占い16】口紅を変える夢

2本の口紅

新しい恋愛を求めていることを示しています。今お付き合いしている方がいるのにこの夢を見た場合は、あなたの心が今の恋人から離れているのかも?変えた口紅が気に入ったなら、新しい恋愛がうまくいくことを暗示しています。

夢を見たときの自分の感情からみる口紅の夢占い

【口紅の夢占い17】厚化粧だと感じた夢

厚化粧になっている画像

周囲から良く思われたいが、中身が伴っていないことを示しています。自分に自信が持てないために、うわべを飾りたててしまっています。自然体でいることが開運へつながります。

【口紅の夢占い18】口紅がきれいな色だと感じた夢

虹が見える風景画像

こころが晴れやかで安定した穏やかな恋愛生活を暗示しています。恋愛面で心配ごとを抱えている場合は、近々事態は好転するでしょう。片思いの方は両想いになれるかもしれません。

【口紅の夢占い19】口紅を食べておいしいと感じた夢

おいしそうに食べている画像

自己顕示欲や恋愛欲求が満たされていることを表しています。おいしく楽しい気分で食べているなら、この先幸運に恵まれることを暗示しています。

【口紅の夢占い20】口紅を食べてまずいと感じた夢

落ち込んでいる画像

無理矢理食べていたり、まずいと思いながらも食べ続けているような悪い印象を持つ夢なら、愛情面での寂しさや不満があるようです。

【口紅の夢占い21】もらった口紅が似合うと感じた夢

鏡を見て笑っている画像

友人や恋人など人から口紅をもらう夢の場合、夢占いでは口紅をくれた相手への好意を示しています。似合う色をくれたなら相手はあなたのことをよく理解してくれているということでしょう。

【口紅の夢占い22】もらった口紅が似合わなかったと感じた夢

怒っている画像

似合わない口紅をもらった場合、相手はあなたのことを上辺でしか見ていないのかもしれません。しかしそれは逆も同じ。あなたも相手のことを上辺でしか見ていないのかもしれません。

口紅が出てくる夢占いで恋愛・アピールマスターになろう!

いかがでしたか?紹介したものは一例ですが、夢占いでは恋愛に関する解釈が多いです。色や行動によって良い意味や悪い意味、たくさんのことが分かります。悪い夢をみても悲観せず、一度リラックスして解決策・打開策を見つけましょう。

現実でも口紅を変えるだけで大人っぽくみえたり、可愛らしくみえたり、清楚にみえたり雰囲気がガラッと変わりますよね。やはり印象を変えるのに口紅は欠かせないアイテムです。夢でも現実でも素敵な口紅をつけましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事