Icon search 36px

キスする時にリップがついちゃう件について男性はどう思ってる?

①口紅がついたら嫌だと思う

女性からのキスを嫌がる男性画像

キスの時に、口紅がついたら嫌だと思う男性もいます。彼女とのキスは好きだけれど、口紅が付くことに対して抵抗があるのです。口紅が付くことで、せっかくのキスを心から楽しむことができないと残念です。

キスは、2人の絆を深めるコミュニケーションです。口紅が原因でギクシャクしてしまうと、2人の関係にヒビが入ることもあります。口紅が付かないように、彼女とのキスを避ける行動に出ると女性は不安になります。しかし、男性が我慢した状態を続けるのも良くありません。

キスで口紅が付くことを不快に思う状態では、心地良い関係を築くのは難しいからです。女性がその気持ちを理解し、何かしらの対策を考えることが大切です。

②ついても良いと思う男性もいる

ハートで隠してキスをする男女画像

キスで、口紅がついても良いと思う男性もいます。女性からすると、自分の口紅が男性に付くことで申し訳なく感じる人もいると思います。しかし、そんな時に男性が口紅が付いたことを気にせず、笑顔で対応してくれたら嬉しく感じるでしょう。

キスで口紅がついても良いと思う男性は、キスで口紅が付くことが気にならないほど、女性とのキスを心から楽しんでいるようです。中には、彼女とキスをした証だと捉える男性もいます。

口紅がついたら嫌派|キスでリップが付いた時の男性の本音

①服にまでリップがつかないか心配

口元に手を当てる赤い口紅の女性画像

服にリップがつかないか心配で、キスで口紅が付くことを嫌だと感じる男性もいます。服に口紅が付くと、素材により落ちにくいことがあります。特にデート中の場合、服に口紅が付いたからといって落とすことを優先すると、せっかくのデートが台無しになることもあるでしょう。

「器の小さい男だと思われないか?」「相手の女性が傷つくのでは?」などと考え、不安になる男性もいます。その為、キスをした女性の前で、洋服に付いたしまったリップを気にする素振りを見せることを避けたいと考えるのです。

男性は、自身が慌てふためく様子を女性に見せることを嫌います。何が起きても動じない、カッコイイところを見せたいと考えています。しかし、お気に入りの服に女性の口紅がつくと凹みます。男性は、デートをスマートに過ごし女性に良く思われたいからこそ、キスで口紅がつくことに抵抗を感じるのです。

②周囲の目が気になる

頭の後ろに手を当てる困った様子の男性画像

キスで口紅が男性に付いたまま過ごすと、明らかにキスしたということがわかります。その為、周囲の目が気になり、キスで口紅が付くことが嫌だと考える男性もいるのです。

女性とキスしたことが周囲にバレるのが恥ずかしいからというよりは、女性に対しての気遣いで口紅が付くことに抵抗を感じます。キスで口紅が付いたからといって、女性の前でゴシゴシ拭くわけにはいかないと思っているからです。

トイレに行った時に口紅を拭き取ればいいと思います。しかし、トイレに行くタイミングまでずっと口紅がついたままになります。その為、キスで口紅がついたあとに自分でどう対処したら彼女を傷つけずに済むのかわからないのです。女性と付き合った経験が少ない男性や、シャイな男性が口紅がつくことに抵抗を感じるようです。

③唇に違和感を感じる

5色の口紅画像

キスで口紅が付くと、違和感を感じるという男性もいます。男性の中には、化粧をして身だしなみを整える人もいます。また、口元のケアを日頃からしていて、リップクリームをよく使っているという男性もいます。しかし、化粧をしない男性やリップクリームでケアしない男性もいます。

そんな男性は、日常で唇にペタッと何かが付くことに慣れていない為、口紅が付いてしまうと違和感を感じるのです。女性と違い化粧を使うことに慣れていない男性は、口紅が持つ独特の質感に違和感を感じるようです。

その為、このタイプの男性は、口紅だけでなくグロスのこってりとした質感も苦手な人が多いです。日頃から、リップクリームを持ち歩いているか確認することで、このタイプの男性か確かめることができます。

口紅がついても良い派|キスでリップが付いた時の男性の本音

①キスでリップがつくのは当たり前

赤いネイルを塗り赤い口紅をつけた女性画像

キスでリップが付くのは当たり前なことで、全く気にしないという男性もいます。口紅やグロスなどを付けて、彼女が可愛くなろうと努力したことを愛しく感じるのです。このタイプの男性は、彼女をドンと受け止めることができる器の大きな人です。

たとえキスでリップが付いたとしても、デートの醍醐味だと感じ気にならないのです。本音でそう感じている為、リップが付いてしまった後も自然な笑顔を魅せます。

リップが付いたり、キスマークを付けられることを彼女とのスキンシップの証だと感じるタイプです。その為、キスマークが付いたとしても無理に隠そうとせず堂々と振る舞う傾向にあります。

②キスでリップがついても拭けばいい

赤い口紅をつけた女性とキスをする髭の生えた男性画像

キスでリップが付いても拭けばいいと考え、気にしない男性もいます。このタイプの男性は、彼女に自分の気持ちを伝えることが上手な傾向があります。たとえ、キスでリップが付いたとしても「あはは!リップ付いたね」というようにナチュラルな反応を見せます。

ムリにカッコつけようとしない、等身大の自分でいることがいいと思っている男性はこのタイプが多いです。その為、自ら「口紅ついっちゃったよ~拭いて~」と自然に相手の女性にお願いすることができます。言いたいことを素直に言うような性格の男性は、キスでリップがついても拭けばいいと考える傾向が高いのです。

キスでリップがつかないようにする対処法

①落ちにくい口紅を使う

赤い口紅を塗る女性画像

デートの時は、落ちにくい口紅を使うことをおすすめします。落ちにくい口紅を使うという対処法は、デートでのさまざまなシーンで可愛さを持続してくれる働きがあります。キスの時にリップが付きにくいだけでなく、お茶や食事の時にもリップが落ちにくいからです。

キスで口紅が男性の唇に付くということは、自分の口紅が剥げていることでもあります。落ちにくい口紅は、キスで付かないようにする対象法以外にも活躍するのです。落ちにくい口紅やリップメイクは、女性の魅力を持続させてくれる働きがあります。

デート中も、キスした後も可愛い綺麗な状態を保ちたいのであれば、落ちにくい口紅を使いましょう。こちらの記事では、「キスしても落ちにくい口紅」や「落ちにくいリップメイク」などについてご紹介しております。男性とのデートにぴったりな口紅を選ぶ参考になりますので、ぜひご覧ください。

関連記事

【決定版】キスしても落ちないリップならコレ!落ちにくい口紅10選♡

落ちにくいリップには、一体どのような商品があるのでしょうか?今回は、キ

Small thumb shutterstock 1017284011

関連記事

落ちない口紅おすすめ人気ランキングTOP18!落ちにくいリップメイクも

落ちない口紅は女性にとっては必須アイテムですよね。リップメイクはどうし

Small thumb shutterstock 530280421

②キスの前に口紅を拭く

口元を触り横目で微笑む女性画像

キスの前に、あらかじめ口紅を拭く対処法がおすすめです。キスしそうな雰囲気になったら「ちょっと待って、口紅付いちゃうから拭くね」とティッシュでサッと拭くのです。この対処法は、キスの雰囲気を台無しにしないか不安になる人もいるでしょう。しかし、ご安心ください。

自ら口紅を拭くという方法は、キスで口紅が付かないか相手の男性に気遣いをすることが伝わります。そして、サッと取り出したティッシュも男性からするとポイントが高いものになります。外出の時に、きちんとティッシュを持ち歩く清潔感のある女性だと感じてもらえるのです。

けれども、もし男性から「拭かなくていいよ!気にしないから」と言われたら、そのとおりにしましょう。自ら先に口紅を拭くという方法で、男性の本音を知ることができます。相手の男性の本音を探りたい時に使える、おすすめの対処法です。

キスでリップがついてしまった時の対処法

①笑顔で拭いてあげる

手を握って微笑み合う男女画像

キスでリップが付いてしまった時、笑顔で拭いてあげる対処法がおすすめです。女性の笑顔は、男性にとって最高のご褒美です。言葉も大切ですが、女性の笑顔は男性までも笑顔にします。口紅が付いて戸惑っている男性でも、女性が笑顔で拭いてくれたら思わず笑顔になるでしょう。

女性が申し訳なさそうな顔をして口紅を拭くと、男性は困ってしまいます。笑顔で拭くからこそ、キスした後の幸せな余韻も持続することができるのです。キスで男性に口紅が付いたことで内心焦ったとしても、男性とキスした証だと考え笑顔で拭くように心掛けましょう。

この対処法を実践するには、日頃からティッシュを持ち歩くことが大切です。デート中、食べ物や飲み物をこぼしてしまうなどのトラブルは付き物です。ティッシュやウエットティッシュでスマートに対応すると、男性からの好感度がアップします。

②服にもリップがついてないか確認

唇を気にしながら男性と寄り添う女性画像

キスで口紅が男性の唇に付くということは、服にも付く可能性があります。その為、服にもリップが付いていないか確認するようにしましょう。男性の洋服に対し気遣う気持ちを示すことで、きちんとした女性という印象を持ってもらえます。

この対処法は、キスで男性に口紅が付くというちょっとしたトラブルを良い意味で好転させることができます。何かトラブルが起きた時に、どういう対応をするかで人間性が見られます。もし、男性の洋服に口紅が付いてしまったらきちんと謝罪しましょう。

そして、自ら洗濯して口紅を落としたいという意思や、クリーニングに出したいという気持ちを伝えましょう。思いやりを持った対応をすることで、貴方が男性を大切に想う気持ちを伝えることができます。

口紅の他にもチェックされてる|キスする時の男性の本音

①リップで乾燥ケアはGood

マフラーをつけてリップを塗る女性画像

男性は、プルンッと潤った唇に惹かれます。キスをする時、口紅が付くか気にする人もいます。しかし、それ以上に唇自体の状態が気になるようです。カサカサして乾燥していたり、皮がめくれて荒れていると唇の魅力が半減します。柔らかくて潤った唇に、思わずキスしたくなるという男性が多いです。

それに対し、キスした時に女性の唇がカサカサしていてるとガッカリするという男性の本音があります。口紅が付かないように対処法をとるだけでなく、唇のケアをすることも大切です。男性は、リップで唇の乾燥ケアをすることに対し好感を持つようです。

こちらの記事では、「唇のカサカサ荒れの原因や対策、おすすめリップクリーム」についてご紹介しております。潤った魅力的な唇作りの参考になりますので、ぜひご覧ください。

関連記事

治らない唇の皮カサカサ荒れの原因は?対策とおすすめリップクリーム6選

治らない唇の皮カサカサ荒れの原因や対策方法について紹介をします。乾燥で

Small thumb shutterstock 530280421

②口臭ケアも大切

鏡を見て口元を確認する女性画像

男性と心地良い関係を築く為には、口臭ケアも大切です。キスの時にリップが付くかどうかという問題以上に、口臭は男性にとって重要なものなのです。男性の本音として、キスの時に口臭が気になるからです。口臭は、日々の口内ケアだけでなく食生活や生活習慣も影響します。

デート前に、口紅が男性に付かないよう対処法を考えることも大切です。しかし、それだけでなく口臭ケアをすることも必要です。キスは、男性と心の距離を縮めることができるコミュニケーションです。口臭がきっかけとなり、男性との縁が遠のいてしまわないように気をつけましょう。

こちらの記事では、「ニンニクを食べた後の臭い消しや、口臭対策方法」などについてご紹介しております。口臭を気にせず笑顔でデートできる参考になりますので、ぜひご覧ください。

関連記事

ニンニクを食べた後の臭い消しって?食前の準備と口臭の対策方法

ニンニクを食べた後に翌日まで残る独特の強い臭いを消す方法を知りたいとい

Small thumb shutterstock 582948838

キスでリップが付いた時の男性の本音を知ってデートを楽しもう

キスでリップが付いた時、男性の本音はタイプによりさまざまです。男性の本音や、口紅が付いた時の対象法を知っていればデートをより楽しむことができます。落ちにくい口紅を使ったり、唇や口臭のケアをすることも大切です。男性に対し、思いやりのある言動を心掛けていれば素敵な関係を築くことができます。

こちらの記事では、「口紅が落ちない・長持ちする方法」についてご紹介しております。リップメイクを持続させる方法について知っていれば、デート中に化粧直しができなくても安心です。ぜひ、ご覧ください。

関連記事

もうデートで困らない!口紅が落ちない・長持ちする方法をご紹介!

お出かけやデートのときに口紅が落ちてしまって悩んでいる方は多いのではな

Small thumb shutterstock 695770507

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事