Icon search 36px


キスしても落ちないリップの塗り方やコツとは?

①口紅を塗る前にリップをケアする

リップ

キスしても落ちない唇を作るためには、まずリップのケアが大切です。口紅を乗せる前にリップ用エッセンスやケアバームなどで唇を保湿しましょう。唇全体に広げるような塗り方が、リップ全体を保湿できるのでおすすめですよ。

またこちらに、就寝前のリップケアの方法がまとめられている記事を載せておきます。慢性的に唇が荒れている方は、メイク前にケアしてもあまり効果がありません。是非こちらの記事に目を通して正しいクリームの塗り方などを知り、荒れを改善してくださいね。

関連記事

寝る前のリップケアおすすめ7選!荒れる唇の正しいクリームの塗り方は?

寝る前におすすめのリップケアをご紹介します。唇は顔の中でとても大事なパ

Small thumb shutterstock 603919916

②リップブラシを使って口紅を塗る

リップ

落ちない唇の塗り方に、リップブラシを使うことがあります。口紅は直接口につけるとベタついてしまい、唇からはみ出てしまいます。また色持ちも低下しますよ。リップブラシを使った塗り方なら、綺麗に縁取りができる上に落ちにくくなります。

塗り方の手順としては、上唇の端から中央、下唇の端から中央、という順番で乗せると良いでしょう。是非この塗り方を意識して、リップを落ちにくい状態にしましょう。

③ティッシュで余分な油分をオフする

ティッシュ

口紅をつけ終わったら、ティッシュを軽く唇に当ててください。「せっかく付いた色が落ちてしまうのでは」と思われる方もいるでしょう。しかしこうすることで、唇についた脂が落ちるため、色素がより定着するのです。

【プチプラ】イエベさん向きのキスしても落ちないリップ2選!

①ウォーターティント 03


2e650f72 a3b3 4c24 8710 599e457866da

エチュードハウス

ウォーターティント 03

Amazonで詳細を見る

「ウォーターティント 03」は、エチュードハウスより発売されているプチプラのリップです。潤い感が強いティントリップで、外から見た商品の色通りに発色してくれます。保湿成分や果物から抽出したオイルが配合されているため、キスしてもカラーが落ちにくいです。またほんのりとした香りも付いてきますよ。

ウォーターティントの03番は、オレンジシロップカラーです。濃度の濃いカラーなので特に秋タイプのイエベさんにおすすめのティントですよ。ナチュラルな色を楽しみたい時はひと塗り、くっきりしたカラーを楽しみたい方は重ね塗りをしてみてください。

ウォーターティント 03

値段 662円
内容量 10g

②リュクス オールインワンルージュ 03

Acd3002d 31f6 4362 b48c 887d97a2ff37

リトルレディ

リュクス オールインワンルージュ 03

Amazonで詳細を見る

「リュクス オールインワンルージュ 03」は、リトルレディより発売されているプチプラ口紅です。この1本でグロス・ティント・ルージュの役割を果たせる上、リップケアバームや日焼け止め効果も入っています。キスしても落ちにくいと評判ですよ。プチプラとは思えないほど品質が高い人気商品です。

塗った直後はあまり色がつきませんが、徐々にリップの水分量と同期して色が付いていきます。最終的にはナチュラルな色合いになり、さらにしっかり定着するので落ちにくいです。イエベさんは是非03番のコーラルレッドを使用してみてください。程よい赤みがイエベさんのメイクを垢抜けさせてくれますよ。

リュクス オールインワンルージュ 03

値段 1480円
内容量 1.6g

【デパコス】イエベさん向きのキスしても落ちないリップ3選!

①ヴォリュプテ ティントインバーム N°6

Ce3d8b4e b5ca 44ac 8733 9323ba3a8068

イヴ・サンローラン

ヴォリュプテ ティントインバーム N°6

楽天で詳細を見る

「ヴォリュプテ ティントインバーム N°6」は、イヴ・サンローランより発売されている、落ちにくいデパコスリップです。リップの真ん中のマークがティント、外側が保湿専用のバームとなっている、2重構造のリップです。ティントタイプなのでもともとの色持ちも良い上に、バーム効果で落ちにくいです。

食事後もカラーがほんのり残るので、どこでも安心して使えます。またティントが非常に柔らかく、鏡をみなくてもサッと化粧直しができるのも嬉しいですよ。イエベさんにおすすめの6番は、レッドベースのピンク色です。明るい顔色に見せたい方、可愛いメイクを楽しみたい方は、是非この口紅を使用してみてください。


ヴォリュプテ ティントインバーム N°6

値段 5625円
内容量 3.5g

②アディクトリップマキシマイザー 004

984bf9ad ec6e 4841 9bc2 229cbf1ad741

ディオール

アディクトリップマキシマイザー004

Amazonで詳細を見る

「アディクトリップマキシマイザー004」は、ディオールより発売されているデパコスリップグロスです。グロスですが唇への密着度が高く、キスしても落ちないと評判です。コラーゲンなどの保湿成分と、唇の重厚感を上げるカプサイシンが配合されており、色持ちもかなり良いです。

保湿力の高さから、メイクの仕上げのグロスとしての役割だけでなく、リップケアや下地としても使用されています。幅広く活用できるおすすめリップグロスですよ。優しい成分なので、「グロスを塗るとリップが荒れる…」という方にもおすすめです。

イエベさんは、是非004番のコーラルオレンジを使用してみてください。色持ちも良く自然な発色なので、長時間のデートでも安心です。キスしても落ちないので何度でもキスしたくなる唇が続きますよ。

アディクトリップマキシマイザー004

値段 3480円
内容量 3.8g

③フロウレスリップグロス 01

Bac14f68 8f13 4601 a55a 965e529e787b

SUQQU

フロウレスリップグロス 01

Amazonで詳細を見る

「フロウレスリップグロス 01」は、SUQQUより発売されているリップグロスです。透明感を追求したグロスなので、唇本来の色を損なわずに健康的な印象だけをプラスしてくれます。人工的なテカリがなく上品なオトナっぽさを出せるグロスですよ。また唇のくすみやしぼみ、シワなども自然に隠してくれます。

またこちらのグロスの特徴は、唇への密着力が高いことです。そのためキスしても落ちないですし、色持ちも上々です。ひと塗りで色持ちを実現してくれますので、軽く薄付けする塗り方がおすすめですよ。

イエベさんにおすすめの01番は、唇本来のカラーに近いベージュです。健康的なリップに見える艶めきが手に入りますよ。ナチュラルメイクがお好きな方は、是非利用してみてください。

フロウレスリップグロス 01

値段 4620円
内容量 6g

【プチプラ】ブルベさん向きのキスしても落ちないリップ2選!


①ディアダーリン ウォータージェルティント PK005

9a7a4cd6 ff3c 4225 9376 350cc736dbdf

エチュードハウス

ディアダーリン ウォータージェルティント PK005

Amazonで詳細を見る

「ディアダーリン ウォータージェルティント PK005」は、エチュードハウスより発売されてるリップです。フルーツ由来の潤い成分が唇をぷるぷるの状態にしてくれます。保湿効果も高いため色持ちも抜群ですよ。プチプラなのに落ちにくいと話題のおすすめリップです。

ルージュとしての機能だけでなく、パッケージのかわいさでも注目を集めています。まるでアイスキャンディーのようなデザインで、持ち歩くだけで女子らしさが上がりますよ。友人へのプレゼントとしても選ばれているプチプラリップです。

こちらは全部で10色の色がありますが、中でもブルベさんにおすすめのカラーは、PK005番です。ほんのりと色づくようなピンク色が見た目の印象を活発にしてくれるでしょう。是非試してみてください。

ディアダーリン ウォータージェルティント PK005

値段 770円
内容量 4.5g

②カラーティントリップ CT3

Ed661836 51b7 4747 84eb 8b0938ca7a82

セザンヌ

カラーティントリップ CT3

Amazonで詳細を見る

「カラーティントリップ CT3」は、セザンヌより発売されているリキッドタイプのプチプラリップです。プチプラですが非常に高発色で、期待通りの色を楽しむことができますよ。ほとんど塗り直す必要がないほど色持ちが良く、更にキスしても色が落ちません。

ヒアルロン酸Na、ワセリン、シア脂、カニナバラ果実油の4種類の保湿成分の効果で、パサパサになったリップを潤し、プルプルのリップに変貌させてくれます。CT3はブルベさんにぴったりのローズ系カラーですよ。是非この口紅で、キスを誘う唇を作ってくださいね。

カラーティントリップ CT3

値段 660円
内容量 4.1g

【デパコス】ブルベさん向きのキスしても落ちないリップ3選!

①ルージュココシャイン 527

79f9470b 82e9 4d16 ac8e 3032fbd2679f

シャネル

ルージュココシャイン 527

Amazonで詳細を見る

「ルージュココシャイン 527」は、シャネルより発売されているデパコス口紅です。シャネルの口紅の中でも最も高い人気を誇っており、美容の専門家がこぞっておすすめしている優秀リップです。軽い着け心地なのに色持ちが良く落ちにくいのが魅力です。

また唇の外側を潤いヴェールで覆ってくれるので、潤いが長続きするのもポイントです。オールシーズン、オールシーンで仕様できるデパコスリップですよ。またこちらの527番は青みベースのローズ色なので、ブルベタイプの方にぴったりです。細かくラメが散りばめられているのも魅力です。

ルージュココシャイン 527

値段 5918円
内容量 3.8g

②ディオール アディクション リップグロウ 001

1ee0840d 0757 4909 b1cf 6af30b72845d

クリスチャンディオール

ディオール アディクション リップグロウ 001

Amazonで詳細を見る

「ディオール アディクション リップグロウ 001」は、クリスチャンディオールより発売されている、デパコス口紅です。唇のカラーを引き出してくれるような発色で、肌に自然に馴染んでくれますよ。またルージュタイプなので色が落ちにくいのも特徴です。

こちらは全部で10種類のカラーがあるのですが、おすすめは001番のピンクです。ピンク色ですが濃すぎないので、ブルベ肌にナチュラルに馴染みますよ。シアー系の質感もブルベさんにぴったりです。

ディオール アディクション リップグロウ 001

値段 3420円
内容量 6ml

③リップスティック S01

Cf1eb3c2 4ee8 41c3 8a0e 0189b9cf1ea5

IPSA

リップスティック S01

楽天で詳細を見る

「リップスティック S01」は、IPSAより発売されているデパコスリップです。マットな質感ながら透明感もあるので、ブルベタイプを明るい印象に導いてくれる口紅です。付けたての発色が色持ちしやすく落ちにくいので、染まったようなリップが長時間続きますよ。

ブルベさんにおすすめのS01番は、ボルドーローズのカラーです。ブルーが強いローズで、メイクが引き締まりますよ。キツめの色に見えますが綺麗な色付きなのでシーンを選ばずに使えます。おすすめのデパコスリップですので、是非試してみてください。

リップスティック S01

値段 7700円
内容量 2g

自分に合ったキスしても落ちないリップを見つけましょう!

キスしても落ちないリップには様々な種類のものがあります。今回紹介したことを参考にして、落ちない塗り方や自分に似合ったカラーのアイテムを見つけてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事