Icon search 36px

ホワイトデーに女子から告白した時の男子の反応は?

①サプライズ感があって嬉しい

アリ

ホワイトデーは、バレンタインデーとは違い、女子から告白するイメージがないものです。そのためサプライズ感があり、驚いた反応を見せる男子が多いですよ。驚いた反応を示しつつも、内心喜んでいる男子が多いとも言われています。男子からすると、ホワイトデーの女子からの告白は「アリ」なのです。

予想外の告白でびっくりした分、あなたのことで頭がいっぱいになるとも考えられます。男子の反応も良いですし、女子にとってもプラスのことが多いです。ホワイトデーの告白は、男子にも女子にも「アリ」なタイミングだと言えるでしょう。

②一度諦めていただけに喜ぶ

喜ぶ

これはバレンタインデーにチョコを渡していない場合の「アリ」よりの反応です。男性は女性が考えているよりもバレンタインデーに期待しています。バレンタインデーにもらえなかった場合、その傷は大きいと見られます。ホワイトデーは、一度諦めた状態から立ち直ってきた時期です。

ここで告白をされると、一度バレンタインデーで悲しい思いをしていたこともあり、非常に良い反応を見せてくれますよ。諦めていた告白がこのタイミングでもらえるなんて、と喜ぶことでしょう。喜びも一塩だと考えられます。

③しつこいと呆れられることもある

呆れる

ホワイトデーの告白がアリだと考える男子も多くいる一方で、「アリではない」と思う男子もいます。これは、バレンタインにすでに告白をしたり、プレゼントを渡した場合の反応です。バレンタインデーに一度断っているのにも関わらず再度告白をされると、呆れた反応をされる可能性が高いでしょう。

しかしプレゼントを既に渡した上、ホワイトデーに再度告白するのを「アリ」だと考える男子もいます。バレンタインからの男子との関係や反応などを見て、「アリ」かどうか判断すると良いでしょう。

ホワイトデーに女子から告白する時の方法は?

①シンプルなセリフで想いを伝える

シンプル

こちらは、バレンタインにチョコを渡していない女性向けの告白方法です。ホワイトデーに女子から告白する時は、できるだけシンプルなセリフで想いを伝えると良いでしょう。「好きなので付き合ってください」というセリフは一見淡白に聞こえがちです。しかし余計な情報がないため相手に伝わりやすいセリフでもあるのです。

あまりに長いセリフを考えていても、途中で何を言っているのか分からなくなるでしょう。男性側も聞いているうちに飽きてしまう可能性があります。なるべくシンプルなセリフで想いを伝えるようにしてください。

②2人きりの時間を作る

2人きり

ホワイトデーに告白をする時は、2人きりの時間を作るようにしてください。大勢の前で告白したりギフトを渡した場合、男性側もあなたも恥ずかしい想いをする可能性があります。気まずくなり、成功確立の高い告白でも失敗に終わる可能性がありますよ。渡したいプレゼントがあったり、告白をする時は2人きりになりましょう。

これは、バレンタインにチョコを渡した場合も、渡していない場合も言える条件です。初めての告白でもそうでなくても、相手の負担を考え、場所選びを怠らないようにしてくださいね。

③手紙を渡してその場をすぐに去る

手紙

ホワイトデーに女子から告白する際は、手紙を渡すのも効果的です。告白の時は誰でも緊張するものです。しっかりセリフを用意しても、思った通りに行かないことは多いでしょう。そんな時に手紙があれば、あなたの気持ちがしっかり相手に届きます。

また手紙を渡したらすぐにその場を離れるというのも、有効な方法です。「今ここで返事を聞かせてほしい」とプレッシャーをかけるより、身を引いた方が男子に良い印象を与えられるのです。また帰宅後もあなたから行動はせず、相手のアクションを待つようにすると尚良いですよ。

④バレンタインデーのお返しをもらったタイミングで告白する

告白

こちらは、バレンタインにチョコを渡した女子のみ使用できる方法です。チョコを渡していない場合は当然お返しもないので、この方法は使えません。男子からバレンタインデーのお返しを受け取ったタイミングで、想いを伝えてみましょう。

ただしこの方法は、かなりギャンブル性が高いです。バレンタインにチョコを渡していた場合でも、お返しが返ってこないこともあるためです。また大勢の前で軽くお返しをされることもあるでしょう。渡していない時と同様に、しっかり約束を取り付けることをおすすめします。

ホワイトデーの女子からの告白を成功させるためのコツとは?

①17時以降の時間帯に告白をする

夕方

ホワイトデーの告白を成功させたいのなら、是非17時以降の時間帯に告白してみてください。「夕方17時以降の告白成功率が高くなる」という研究結果が出ています。夕方はロマンチックな雰囲気が出ますし、高揚した気分が長続きしやすいためです。そのため夕方17時以降の告白は、専門家からも支持されているのです。

逆にお昼の0時から17時は、最も告白が成功しにくいタイミングだと言われています。できるだけこの時間帯は避け、告白が成功しやすいタイミングを狙ってみてくださいね。

②男子とタイミングを合わせておく

タイミング

男子と事前に会う約束を取り付け、タイミングを合わせておくのも成功への近道です。ホワイトデーは、バレンタインデーよりも認知度が低いです。ホワイトデーを忘れる男子も多い上、「どうせもらえないだろう」と思っているため、なかなか良いタイミングが作れません。

タイミングを見計らっている内にホワイトデーが終わってしまった、ということにもなりかねないでしょう。不完全燃焼で終わらないためにも、しっかり約束を取り付けておいてください。この時男子側の都合に合わせると好感度が上がるのでおすすめです。

③事前に男子との距離を縮めておく

距離

バレンタインでギフトを渡していない場合は、ホワイトデーまでに男子との距離を縮めておくようにしましょう。仲良くない女性から告白されても男子は戸惑ってしまいます。LINEを毎日続けてみる、SNSなどで交流を深めるなど、事前に相手との距離を縮めておけば、告白成功率はアップします。

ホワイトデーの女子からの告白が成功しないのはどんな時?

①バレンタインデーに振られている場合

失敗

残念ながら、ホワイトデーに女子からの告白が成功しにくい場合もあります。それはバレンタインデーに既に振られている場合です。バレンタインに告白してきっぱり断られているのなら、あまり望みは持てないでしょう。ただし振られた後、相手を心変わりさせる努力をあなたがしてきた場合は、成功する可能性もあります。

②男子に既に彼女がいる場合

落ち込む

当然ですが、男子に既に彼女がいる場合は告白は成功しません。ホワイトデーの告白を考えている方は、必ず事前に相手に彼女がいないかどうかリサーチしておきましょう。もし彼女がいると発覚した場合は、素直に身を引くことをおすすめします。

またこちらに、好きな人や恋心を諦める方法についてまとめられた記事を載せておきます。脈ナシのサインや諦める方法などが載っていますので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

好きな人や恋を諦める方法9選|気になる人の脈なしサインや諦め方は?

好きな人を諦めたいけど諦め方がわからない、難しいということは、誰にでも

Small thumb shutterstock 556918507

方法やコツを掴んでホワイトデーの女子からの告白を成功させましょう!

ホワイトデーの告白を喜ぶ男性はかなり多いです。そのため告白はかなり成功しやすいと考えられるでしょう。またバレンタインにチョコを渡したか渡していないかによって、告白方法は若干異なります。自分の状況と照らし合わせながら告白方法を考えてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事