Icon search 36px


好きな人を諦めるべき時は?諦めた方が良い理由は?

好きだけど気になる人を諦めた方が良い理由①相手が既婚者

相手が既婚者

好きだけど気になる人を諦めた方が良い理由の1つ目は、相手が既婚者、という理由です。相手が既婚者の場合には、望みは薄いと思った方が良いでしょう。あなたの大切な時間を無駄にしてしまう可能性が高くなります。また、仮に相手が離婚してくれたとしても、今度はあなたが奪われる立場に立つかもしれません。

好きだけど気になる人を諦めた方が良い理由②遊び人

遊び人

好きだけど気になる人を諦めた方が良い理由の2つ目は、遊び人、という理由です。相手が遊び人だった場合は、あなたも遊ばれている可能性があります。特に、あなたという存在や、あなたの気持ちに気づいている場合でも、他の異性との交遊関係が落ち着かない場合には、あなたを大切にしてくれる人を探した方が良いでしょう。

好きだけど気になる人を諦めた方が良い理由③すでに婚約者がいる

すでに婚約者がいる

好きだけど気になる人を諦めた方が良い理由の3つ目は、すでに婚約者がいる、という理由です。婚約者がいるということは、それだけ真剣にお付き合いを重ねてきた、ということかもしれません。また、婚約者がいるのに簡単にあなたに鞍替えするような異性だった場合は、あなたも同じような目に遭う可能性があります。

好きな人を諦める方法9選

好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方①思い切り泣く

思い切り泣く

好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方の1つ目は、思い切り泣く、という諦め方です。好きな人や恋を諦めるのは、そんなに簡単なことではありません。簡単に諦めることができるなら、初めから好きにはなっていないからです。それでも好きな人や恋を諦める必要がある場合には、思い切り泣きましょう。


涙が枯れるまで泣いてください。また、一日では足りない場合には、何日にも渡って思い切り泣きましょう。やがて泣き疲れてくるでしょう。そうすれば、あなたの気持ちも吹っ切れて、次の新しい恋愛に気持ちが向いていくでしょう。中途半端な泣き方では逆効果になります。思い切り泣きましょう。

好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方②失恋ものを見る

失恋ものを見る

好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方の2つ目は、失恋ものを見る、という諦め方です。特に好きな人や恋を諦める必要がある状況にある場合には、失恋ものを見るという諦め方は、意外と効果的なのです。主人公を自分と重ね合わせることで、自分の気持ちに折り合いをつけるのです。心理用語で「投影」と言います。

投影は大変効果的です。主人公が辛い失恋を乗り越えて新しいじぶんの人生を歩んで行く、などのような内容の映画やドラマは、特に効果絶大です。「私も次の出会いに向けて頑張ろう」という気持ちが湧いてきます。自分の境遇と似ているような内容のものを選ぶと良いでしょう。

好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方③仕事に集中する

仕事に集中する

好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方の3つ目は、仕事に集中する、という諦め方です。好きな人や恋を諦める必要がある場合は、仕事に集中する、というのもひとつの方法です。好きな人や恋から気持ちや意識を外す為の対象として、最も身近にあるのが仕事だからです。仕事に集中すれば、自分にもプラスになります。

多くの場合は、恋愛や好きな人のことを思って、仕事が手につかなくなる、ということが起こります。その状態を返上する意味でも、仕事に集中しましょう。あなたが仕事が手につかない状態になっていた時、誰かが迷惑していたかもしれません。そのお詫びのつもりでも、仕事に集中すると良いでしょう。

好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方④資格取得を狙う

資格取得を狙う

好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方の4つ目は、資格取得を狙う、という諦め方です。好きな人や恋を諦める必要がある場合は、資格所得を狙ってみるのも良いでしょう。仕事に関連した資格取得を狙えば、あなたの仕事の幅が広がります。また、あなたの現在の仕事がより面白いと感じるようになるかもしれません。

これを機会に、未知の世界の資格取得を狙ってみるのも良いでしょう。その場合は、あなたの職種の幅が広がります。職種の幅が広がれば、転職や企業などのようなことも視野に入れることができるようになります。知らない世界を資格取得で垣間見てみるのも、面白いと感じるかもしれません。


好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方⑤激しい運動をする

激しい運動をする

好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方の5つ目は、激しい運動をする、という諦め方です。諦めたいけれど諦められないという場合には、激しい運動をしてみましょう。事務などに通って、筋力をつけるつもりでやってみるのも良いでしょう。また、マラソンを始めてみるのも良いでしょう。気持ちがすっきりします。

好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方⑥友人知人に話す

友人知人に話す

好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方の6つ目は、友人知人に話す、という諦め方です。諦めたいけれど諦められないという場合には、友人知人に話してみてください。意外と友人知人も、あなたと同じような体験をしているかもしれません。その場合は、乗り越え方などのアドバイスも同時に得られるでしょう。

好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方⑦交友関係を広げる

交友関係を広げる

好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方の7つ目は、交友関係を広げる、という諦め方です。諦めたいけれど諦められない場合には、交友関係を広げる為の行動を起こしてみましょう。友人知人が増えることで、あなたを誘ってくれる人が多くなります。楽しいことを経験する機会が増えれば、気持ちも変わるでしょう。

好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方⑧出会いの場を多くする

出会いの場を多くする

好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方の8つ目は、出会いの場を多くする、という諦め方です。諦めたいけれど諦められない場合には、出会いの場を多くする、というのも一つの方法です。この場合は、恋愛関係としての出会いの場を多くする、という意味です。友人知人に協力してもらっても良いでしょう。

また、出会いの場が多そうな場所に、あえて一人で出入りしてみる、という方法もあります。一人では怖いと感じる場合には、何人かの友人知人を誘って付き合ってもらいましょう。積極的に出会いの場を広げることで、もっと素敵な出会いが訪れるでしょう。


好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方⑨引っ越しをする

引っ越しをする

好きな人や恋を諦めたい時の諦める方法・諦め方の9つ目は、引っ越しをする、という諦め方です。諦めたいけれど諦められない場合には、引っ越しをしてみてはいかがでしょうか。これは資金面にゆとりがないと難しいかもしれません。ですが、引っ越しをするとなると準備などにも追われる為、気持ちをそらす点では効果的です。

諦めたい恋愛を諦める方法を、詳しくご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、あわせて、参考にしてみてください。

関連記事

諦めたい恋愛を諦める方法10選!脈なしの片思い相手の諦め方とは?

脈なしの片思いって切ないですよね。辛い恋愛を諦めたくても方法が分からな

Small thumb shutterstock 130152032

好きな人を諦めるべきかどうか判断するには?男性の脈なしサインは?

男性の脈なしを判断するには①会話中の身体の向き

会話中の身体の向き

男性の脈なしを判断する方法の1つ目は、会話中の身体の向きです。あなたと会話をしている最中に、身体があなたとは違った方法を向くことが多ければ、諦めた方が良いでしょう。あなたに気持ちがない、という可能性が高くなります。好きな女性には顔はそむけても、必ず身体だけは女性の方を向くからです。

男性の脈なしを判断するには②メッセージの内容

メッセージの内容

男性の脈なしを判断する方法の2つ目は、メッセージの内容です。メールやLINEなどのメッセージのないように、疑問形がまったくない場合は、諦めた方が良いかもしれません。興味のある女性に対して男性は、「もっと知りたい」という思いから、疑問形の内容が多くなるからです。

男性の脈なしを判断するには③絵文字の有無

絵文字の有無

男性の脈なしを判断する方法の3つ目は、絵文字の有無です。メールやLINEなどにおいて、男性から送られてくるメッセージ内容に、絵文字がまったく使われていない場合には、諦めた方が良いかもしれません。男性が興味のある女性にメッセージを送る際には、絵文字を多用する傾向が強いからです。

好きな人を諦めた時に前向きになる方法は?

切ない恋や思いを前向きにする方法①野外活動を増やす

野外活動を増やす

切ない恋や思いを前向きにする方法の1つ目は、野外活動を増やす、という方法です。気持ちを前向きにする為には、室内にこもっていたのでは難しいでしょう。外へ出て、外の空気を吸うだけでも、気持ちは前向きになっていきます。野外活動を意図的に増やすことで、更にあなたの気持ちは前向きになっていくでしょう。

切ない恋や思いを前向きにする方法②転職する

転職する

切ない恋や思いを前向きにする方法の2つ目は、転職する、という方法です。もし、相手が職場の人で、どうしても諦めきれない場合には、転職も視野に入れましょう。思い切って離れた方が、あなたの気持ちも切り替わり、前向きになります。また、場所が変わるということも、あなたの心に新しい風を送ってくれるでしょう。

切ない恋や思いを前向きにする方法③旅行に出かける

旅行に出かける

切ない恋や思いを前向きにする方法の3つ目は、旅行に出かける、という方法です。いわゆる「失恋旅行」のようなものです。諦めたということはある意味それは失恋に当たります。旅行に行って、異なる場所のくうきに触れたり、見たことのない景色を見ることで、あなたの世界観が広がり、気持ちも前向きになっていくでしょう。

好きな人や恋を諦めるには涙が枯れるまで泣くこと

涙が枯れるまで泣くこと

好きな人や恋を諦める為には、涙が枯れるまで泣くことが、最も効果的な方法です。本気で、涙が枯れるまで泣きましょう。一日で終わらせようなどとは思わないでください。本当に涙が枯れるまで、何日でも泣き続ける覚悟を持ってください。すると、諦めることができるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事