Icon search 36px


自分から振ったけど復縁したいと思う女性の心理は?

自分から振ったけど復縁したいと思う女性の心理①失って大切さに気づいた

悩む人

自分から振ったけど復縁したいと思う女性の心理一つ目は、失って大切さに気づいたというものです。別れたときは相手と別れたいという気持ちがただ先行していたものの、実際に離れてみると予想以上に大切な存在であったことに気がつくという女性もいます。振ったこと自体を後悔することにもなるでしょう。

自分から振ったけど復縁したいと思う女性の心理②一人でいるのは寂しい

寂しい人

自分から振ったけど復縁したいと思う女性の心理二つ目は、一人でいるのは寂しいというものです。別れてみたものの、実際に一人で過ごすようになると寂しさが募り、いてもたってもいられなくなるという女性もいます。そうなると、振った側から言い出すのは勝手だと思いつつも復縁したいと申し出たくなるでしょう。

振った側だけど復縁したいと思う女性心理③元カレの他に良い人がいない

なく人

自分から振ったけど復縁したいと思う女性の心理三つ目は、他に良い人がいないというものです。振ったものの他に良い男性が見つからないという場合、女性はやはり前の彼氏が良かったと感じるようになり復縁したいと思うようになることもあります。他の男性とうまくいかなくなった場合も同様でしょう。

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法10選

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法①彼氏と冷却期間を置く

失恋

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法一つ目は、冷却期間を置くことです。冷却期間を置いてからアプローチをするようにすれば、振った方からの復縁も可能となるでしょう。別れてすぐに復縁したいと言っても相手が受け入れてくれる可能性は低いので、気をつけてください。


別れてからしばらく経って、相手にあなたを許そうと思える余裕ができてきたと感じられる頃、復縁したいと切り出すようにするのがベストタイミングです。別れてからすぐに後悔することになったからといって、急いで復縁をしようと試みないようにするべきでしょう。余裕を持つことが一番です。

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法②下手に出てお願いする

手をつなぐ人

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法二つ目は、下からお願いすることです。自分から振ったのにも関わらず高圧的にアプローチをするなんてもってのほかです。相手よりも下手に出てお願いするくらいが丁度良いと思っておきましょう。プライドが高い人も、この時ばかりは捨ててしまうべきです。

あなたは相手のことを振ってしまっているのですから、印象はとても良いとは言えません。そんな状態から復縁まで持っていくには、下手に出るようにしましょう。相手の気持ちをよく汲み取った上で、高圧的にならないように気をつけて復縁したい気持ちを訴えかけるべきです。

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法③元カレの気持ちを尊重

話しをする人

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法三つ目は、元カレの気持ちを尊重することです。元カレの気持ちを尊重した上で復縁のアプローチをするようにしないと、今以上に嫌われてしまいかねません。相手が嫌だと感じているようなら、一旦身を引くことも大切です。

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法④まずは彼氏に謝る

赤いハート

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法四つ目は、まずは彼氏に謝ることです。彼氏に謝ることを怠ってしまっては、復縁することなどとてもできません。相手を裏切ってしまったことに対する謝罪をした上で、また復縁できるようにアピールしましょう。

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法⑤気持ちを素直に伝える

クロワッサン

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法五つ目は、気持ちを素直に伝えることです。復縁したいという気持ちを、プライド抜きにして正直に伝えるようにしましょう。無駄なプライドを持ったまま話し合いをしても、あなたの復縁したいという気持ちが伝わることはありません。

自分から振ったのに復縁したい時のアプローチの方法⑥恋人がいないか確認

クッキー

自分から振ったのに復縁したい時のアプローチの方法六つ目は、相手に恋人がいないか確認してからにすることです。相手に恋人がいる状態でアプローチをしても、何にもなりません。今ある彼の幸せを邪魔する権利は、あなたにはないのではないでしょうか。復縁したいからと、自分の都合だけを優先させないようにしましょう。

あくまでも、あなたは彼氏のことを自分本位に振った側であることに変わりはありません。新しい幸せを掴もうとしている彼の道をも阻んでしまっては、今度こそ関係が完全に絶たれてしまうでしょう。

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法⑦思い切ってキス

キスする人

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法七つ目は、思い切ってキスしてみることです。久しぶりに会った時に振った方からキスをすることで、気持ちが盛り上がって再び付き合うことができるようになるでしょう。ただしこれにはかけの側面もあるので、必ずしもうまくいくとはかぎりません。

相手によっては怒らせてしまうことにもなりかねないので、十分に注意してから行動に移すようにしましょう。考えもなしにアプローチしてしまうのは考えものです。相手が復縁に乗り気なように感じられるなら、キスをするなど思い切った方法をするのも良い方法の一つと言えるでしょう。

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法⑧好きなところを挙げる

プレゼント

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法八つ目は、好きなところを挙げることです。相手の好きなところを挙げることで、良いアプローチになることは間違いありません。まだ好きだという気持ちを伝えるのにぴったりな方法といえるでしょう。

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法⑨相手と友達として遊ぶ


友達

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法九つ目は、友達として遊ぶことです。露骨に恋愛関係を復活させたいと言っても取り合ってもらえない可能性が高いので、まずは友達として遊ぶようにしましょう。友人として仲良くなれば、元カレもあなたと復縁したいと思うようになるはずです。

友達として遊ぶうちに、もう恋愛対象としてはみてもらえなくなるのではないかなどと不安になることもあるでしょう。しかし、一度は好きで付き合ったもの同士です。仲良く話しているうちに、また元に戻ることのできる可能性も出てくるでしょう。

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法⑩別れた相手にライン

ハートのメール

自分から振ったけど復縁したい時のアプローチの方法十つ目は、ラインしてみることです。ただし、別れてすぐにラインをするのでは相手が抵抗感を抱くことになるでしょうから、なるべく時間を開けてからラインをするようにしましょう。

いきなり会いたいと言って電話をしては引かれてしまいかねないので、まずはラインを使ってアプローチをするようにすべきでしょう。他愛もない話をしてラインをすれば盛り上がって、また元の関係に戻れるはずです。少しずつ関係をもとに戻すのにおいて、ラインはとても便利で良い手段なのです。

以下に関連記事として、元カレと復縁のきっかけになるラインの内容をまとめたものがあります。別れた後に彼氏が連絡をしてくる心理についても紹介されているので、振った方からはわからない元カレの気持ちがわかること間違いなしです。復縁のきっかけとなるラインの内容を参考に、元どおりの関係を目指してくださいね。

関連記事

元彼と復縁のきっかけになるラインの内容5選|別れた彼氏が連絡する心理も

別れた元彼と復縁したいけど、どうやって連絡したら良いか頭を抱える女性も

Small thumb shutterstock 368622599

振った側の彼女から復縁したいと言われた時の男性心理は?

振った方から復縁したいと言われた時の男性心理①腹が立つ

怒る男性

振った側の彼女から復縁したいと言われた時の男性心理一つ目は、腹が立つというものです。正直なところ、自分を振った方から復縁したいと言われても、腹がたつのが男性の総意です。相手のことを嫌いにはなっていなくても、勝手な申し出にイライラして考えている余地もない男性もいるようです。

振った側の彼女から復縁したいと言われた時の男性心理②自分勝手だと思う

置き去りにする人

振った側の彼女から復縁したいと言われた時の男性心理二つ目は、自分勝手だと思うというものです。自分のことを振っておいて、また復縁してほしいというなんて、虫が良すぎるのではないかと思うのも当然の心理でしょう。自分勝手に振り回されているような気持ちにしかなれず、許せないと思うこともあるようです。

振った方から復縁したいと言われた時の男性心理③嬉しい

嬉しい人

振った側の彼女から復縁したいと言われた時の男性心理三つ目は、嬉しいというものです。振られた側は、相手のことが嫌いになって別れたわけではないでしょうから、復縁したいと言われると嬉しいのが正直な気持ちのようです。ただ、男性としてのプライドが素直に気持ちを受け取れないこともあると言います。

一度振られている相手から再び付き合おうと言われてすぐに「はい」という返事はし難いというのが、男性の正直な気持ちです。プライドが高い男性の場合は特に、振った側の彼女から提案を素直に受け取ることができないと感じるようです。

以下に関連記事として、別れた後の男性心理についてまとめられたものがあります。自分から振ったけど復縁したい彼氏がいるというあなたは、是非一度読んでみてください。振った側からでも復縁する方法が見つかること間違いなしです。元カレに未練があって心理がしりたいという人の参考になるはずです。

関連記事

別れたあとの男性心理・復縁する方法6選|元彼氏に未練がある女性必見!

今回は、「別れたあとの男性心理・復縁する方法」をテーマに、元彼氏に未練

Small thumb shutterstock 379332313

自分から振ったけど復縁したいときは積極的にアプローチしよう!

自分から振ったけど復縁したい彼氏がいるというあなた、この記事を読んで復縁するためのポイントはつかめたでしょうか。積極的にアプローチをすることで、また昔のように戻ることができるに違いありません。振った方から復縁したいというなんておこがましいのではないか、などと考えずに、気持ちをアピールしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事