Icon search 36px

LINEがそっけない男性の心理5選

男性心理①仕事が忙しい

忙しい男

男性は何かに集中していると他の事が出来なくなる、もしくはしたくないという人が多くいます。トイレ休憩などでパパッと返信できればいいのですが男性には女性のように器用にできる人は少ないのです。

仕事が忙しい男性の場合はそっけなくても脈なしとは言えません。勤務時間外であっても疲れていては返信がそっけなくなってしまうことも仕方がないと思いませんか?そんな時、優しく労わってくれる女性がいたら心動かされるに違いありません。

男性心理②単純に面倒くさい

面倒

女性は好きになればなるほど相手とコミュニケーションを沢山とりたがる生き物です。しかし男性はその会話に必要性を感じておらず、どうでもよいと感じているかもしれません。

または、誰に対しても連絡を取ることを面倒くさいと感じてしまう人もいます。そういうペースの人なんだと割り切るか、相手の興味のある話題を振ってみましょう。

男性心理③興味がない

たばこ吸う人

あなたへの興味がない場合です。なんとなく連絡先を交換したけど会話したいわけじゃない、タイプでもない、誰しも経験があると思います。そういう相手にはどうしてもそっけない対応をしてしまうものです。

男性心理④釣った魚に餌はやらないタイプ

魚

交際が始まって早い段階でそっけなくなる男性はこのタイプかもしれません。女性は交際前より交際後の方が燃える人が多いですが、男性は交際できた!という達成感で燃え尽きてしまう様です。また、好きだけど自分のものになったので安心して追いかけなくなってしまったという可能性もあります。

男性心理⑤自分の時間を邪魔されたくない

男性がスマホを操作しようとしている

いくら好きな女性からでも、趣味に熱中している時にピローンピローンと通知が来たらうっとおしく感じるものです。好きな人から連絡が来たら忙しくても嬉しいもの!と女性は思いがちですが、男性にもそれを求めてしまうと永遠と連絡がこなくなるかもれません。

脈なしだと思った方がいい返信内容の特徴5選

特徴①SNSの更新はしてるのにLINEの返信がない

女性がスマホを操作しようとしている

好きな人とLINEをしていて急に返信が途切れた場合、あなたはまず何を考えますか?スマホが壊れた、事故にあった、ただ返信を忘れているだけ。など様々な可能性がありますが、3日たっても返信がない、SNSは更新されてるのに返ってこない場合は完全に脈なしです。相手が距離を置こうとしているのかもしれません。

特徴②そっけない相槌ばかり

男

「へー」「そうなんだ」「了解」など一言しか返信してこず、質問をしてくることもない。そんな状態が続く様であれば脈なしの可能性が高いです。質問をしてこないということはあなたに興味がないという事。話を終わらせようとしている雰囲気が感じ取れます。そっけない相槌でも返信がくるうちに逆転策を見つけましょう。

特徴③会おうという話にならない

服

男性も女性もLINEや電話より直接会って話したい、という人の方が多いのではないでしょうか。好きな人なら特に顔を見て笑いあいたいと願うと思います。仲良くLINEをしていても会いたいという話がいつまでも出てこない様なら異性としては脈なしかもしれません。

特徴④謝らない

謝る人

既読したまま長く返信が出来なかった時、または相手を傷つける発言をしてしまった時、好きな人なら謝りますよね。それもなくスル―しようとしたのなら脈なしである可能性が高いです。なぜなら、あなたを下に見ているからです。こちらから願い下げしましょう。

特徴⑤自分のことを話そうとしない

内緒

自分の事をごまかして執拗に話そうとしない男性も脈なしと言えるでしょう。自分のことを相手に言うのを拒むということは、今以上に親しくなるつもりはないという事。距離をあえて開けているのかもしれません。ただ返信がコンスタントにきちっと来ているのであれば単に秘密主義な性格なだけの可能性もあります。

男性をそっけなくしてしまうNGなLINEの内容

NGなLINE①長文・連続送信

カップル

男性でなくとも毎回長文や連投されるのは嫌ではないでしょうか?1回の返信に情報量が多すぎて返信も長くならざる負えない内容だと面倒くさくて返信する気もなくなってしまいます。送る前に内容をよく見直し1回に送る文は3行までなどマイルールを決めて、無駄な部分を削ってから送りましょう。

NGなLINE②内容が一緒でメリハリがない

つまらなそうな人

恋人同士であっても付き合いが長くなってくると、LINEを始めたときの様なドキドキ感はなくなりマンネリ化してきます。いくら好きな人からでも毎日、日課の様な変わり映えしない内容のLINEしか来なければ新鮮味が薄れそっけなくなってしまうかもしれません。

また、会話に困り「今何してるの?」など相手の行動を聞く内容が続くこともNGです。男性は縛られることを嫌う傾向があるので、監視されてるように感じ嫌がられる可能性が高いです。

NGなLINE③ストレートすぎる追及

耳ふさぐ男

返信が出来ないでいると「なんで返信くれないの!」「私嫌われてる?」など聞きたくなりますがLINEで核心をつく質問はやめましょう。

直接会っているわけではないので、居心地が悪くなると未読のまま放置すればいいやという逃げの心理が働きます。よって核心をついて追及することは無意味です。また、感情的になったことで逆に男性の気持ちが冷めてしまうかもしれません。

そっけないLINEの男性への無難な返し方

無難な返し方①心配する

手を添える

男性側が急にそっけなくなった場合、「なんか元気ないね、体調悪いん?大丈夫?」など心配してあげるとよいでしょう。なんとなく気分が乗らずそっけなくなってしまった場合に効果があります。そう感じさせてしまってごめん!俺の事よく見ててくれてるんだな、と男性に思ってもらえたら今後そっけなくなる事が減るでしょう。

無難な返し方②一旦会話をとめてみる

気分転換

相手がそっけなくなったり、話しの流れが悪くなった所であえて返信せずしばらくしてから「ごめん寝てた」と仕切り直しをします。空いた時間に何か話題が出来ているかもしれませんし、何より簡単にマンネリした空気をかえる事が出来ます。

ただし無駄に繰り返したり、その間にSNSを更新してしまったりすると、無視かよ!俺に興味がないんだな!と誤解させてしまうかもしれないので注意です。

無難な返し方③そっけない理由を聞いてみる

はてな

「あなたってたまにそっけないよね、さみしーなー(笑)」とフランクに聞いてみるのもよいでしょう。そっけないと思っていても男性側が自覚していない事も多々あります。フランクに聞くことで相手も返事がしやすいでしょう。話が途切れた時などに有効です。

無難な返し方④とりあえず褒めまくる

豚さんと女

好きな人でなくても「凄いね!そんな事できるの?」や「そういう風に考えてるんだ、私も見習わなきゃね!」など相手を立てる返し方をすることで、もっと話を聞いてもらいたい!と思ってもらうことが出来ます。褒められて嬉しくない人はいません。

LINEがそっけない男性でも脈なしと決めつけるのは早い!

LINEはそっけなくてもデートではいつもと同じ優しい彼。聞いてみるとそっけない自覚がなかった、というのはよく聞く話です。「もっとマメに返信して!」ではなくそういう距離感の人なんだと相手を尊重する事も大事。好きな人なら脈なしと決めつけずに自分のペースでLINEの返し方を工夫してみましょう!

関連記事

LINEが途絶える男の心理は?NGラインや好きな人から連絡来ない時も

LINEが来ない男性は、連絡がマメではない特徴があります。また相手を試

Small thumb shutterstock 405214933

関連記事

LINEで未読無視をする男性心理15選|脈なし未読スルーはラインの○○で分かる?

本記事では、LINEで未読無視をする男性心理をご紹介していきます。ライ

Small thumb shutterstock 593480600

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事