Icon search 36px


コンビニのパスタが美味しいと人気!

コンビニのパスタはランチタイムにおすすめ

ソースパスタ

手軽に購入できるコンビニのパスタはランチタイムに欠かせないですよね。仕事や学校のお昼休憩にも、簡単に美味しく食べることができます。ランチタイムはもちろん、一人暮らしで調理する時間がないという人にもおすすめです。

ランチタイムにコンビニを利用するという人は多いと思いますが、パスタ以外にもお昼ごはんにおすすめの商品が沢山販売されています。以下の記事では、カレーやおにぎりなどランチにおすすめのコンビニごはんを紹介していますので、併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

お昼ごはんにおすすめのコンビニごはん15選|セブン/ファミマ/ローソン

お昼ごはんにおすすめのコンビニごはんを、セブン・ファミマ・ローソン別に

Small thumb shutterstock 609739646

コンビニのパスタは温かいパスタから冷たいパスタまで種類豊富

パスタと野菜

コンビニのパスタは温かいソースパスタや、冷たいパスタサラダなど種類豊富に販売されています。最近は麺や具材のクオリティも高くなっており、コンビニのパスタとは思えないような本格的な商品も登場しているんですよ。和風から洋風まで、様々な味付けのパスタが選べるのも魅力です。

【セブン】コンビニのおすすめパスタ6選

セブンのおすすめパスタ・値段①モッツァレラチーズのトマトソースパスタ

コンビニのおすすめパスタのセブン編1つ目は、「モッツァレラチーズのトマトソースパスタ」です。モッツァレラチーズがとろけて、トマトソースのパスタと絶妙に絡み合います。トマトソースにはニンニク、バター、唐辛子、バジルを使用し、濃厚な味わいに仕上がっています。値段は440円です。

セブンのおすすめパスタ・値段②たっぷりネギとしらすのペペロンチーノ


コンビニのおすすめパスタのセブン編2つ目は、「たっぷりネギとしらすのペペロンチーノ」です。ニンニクや唐辛子がきいたペペロンチーノに、ネギとしらすが贅沢にトッピングされています。ネギが好きな人にはたまらない一品ですね。値段は400円です。

セブンのおすすめパスタ・値段③チーズ焼きナポリタン

コンビニのおすすめパスタのセブン編3つ目は、「チーズ焼きナポリタン」です。こんがりと焼かれたチーズがトッピングされ、レンジで加熱すると柔らかく溶けてナポリタンに絡みます。どこか懐かしさを感じる味わいで、小腹が空いた時にもおすすめのパスタです。値段が334円と安いのも魅力です。

セブンのおすすめパスタ・値段④豚しゃぶの和風冷製パスタ

コンビニのおすすめパスタのセブン編4つ目は、「豚しゃぶの和風冷製パスタ」です。和風ソースは黒酢の酸味がきいて、豚しゃぶや野菜をさっぱりと味わうことができます。黒酢の酸味は食欲をそそるので、夏場の食欲が落ちてきた時にもおすすめの和風パスタです。値段は460円です。

セブンのおすすめパスタ・値段⑤6品目野菜とトマトソースの冷製パスタ

コンビニのおすすめパスタのセブン編5つ目は、「6品目野菜とトマトソースの冷製パスタ」です。トマト、ズッキーニ、パプリカ、ヤングコーン、紫玉ねぎ、水菜がトッピングされ、1日に必要な野菜の1/2を摂ることができます。ソースはトマトをベースに、レモン果汁を加えたさっぱり系の味わいです。値段は460円です。

セブンのおすすめパスタ・値段⑥生ハムとチーズとトマトの冷製パスタ

コンビニのおすすめパスタのセブン編6つ目は、「生ハムとチーズとトマトの冷製パスタ」です。トマトと生ハムの他に、サニーレタス、クリームチーズをトッピングした冷たいパスタです。1日に必要な野菜の1/2を摂ることができ、野菜不足解消にもおすすめの一品となっています。値段は460円です。

【ローソン】コンビニのおすすめパスタ5選


ローソンのおすすめパスタ・値段①サラダチキンのレモンクリームパスタ

コンビニのおすすめパスタのローソン編1つ目は、「サラダチキンのレモンクリームパスタ」です。もっちもち食感のフェットチーネを使用の生パスタで、コクのあるクリームソースには爽やかなレモンの風味が加えられています。サラダチキンがトッピングされ、爽やかなのに食べ応えのあるパスタです。値段は444円です。

サラダチキンは糖質や脂質が少なく、ダイエットに向いている食材として知られています。コンビニではサラダチキン単品で販売されており、ダイエットメニューにも人気なんです。以下の記事ではコンビニで買えるサラダチキンのダイエット効果や、ダイエット向けのレシピを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

コンビニサラダチキンはダイエット向き?カロリー・栄養成分の比較!

この記事では、コンビニごとにコンビニサラダチキンのカロリーや栄養成分や

Small thumb shutterstock 546629683

ローソンのおすすめパスタ・値段②クアトロチーズのジェノベーゼパスタ

コンビニのおすすめパスタのローソン編2つ目は、「クアトロチーズのジェノベーゼパスタ」です。モッツァレラ、ゴーダ、チェダー、パルメザンの4種類のチーズを使用し、贅沢なチーズ感が味わえるパスタです。もちもちのフェットチーネとチーズの相性が良く、バジルの香りがアクセントになっています。値段は461円です。

ローソンのおすすめパスタ・値段③北海道産たらこのパスタ

コンビニのおすすめパスタのローソン編3つ目は、「北海道産たらこのパスタ」です。商品名の通り北海道産のたらこを使用し、つぶつぶの食感が楽しめるパスタとなっています。カツオ、昆布、シイタケを使用した和風ベースのだしが、たらこの旨味を引き立てます。値段は398円と手頃です。

ローソンのおすすめパスタ・値段④蒸し鶏のパスタサラダ(明太クリーム)

コンビニのおすすめパスタのローソン編4つ目は、「蒸し鶏のパスタサラダ(明太クリーム)」です。さっぱりとした蒸し鶏に、グリーンレタス、紫キャベツ、コーン、ニンジンをトッピングしています。クリームドレッシングは明太子の風味が美味しいと人気です。値段は276円と安く、しっかり野菜も食べられるパスタです。


ローソンのおすすめパスタ・値段⑤豚しゃぶのパスタサラダ

コンビニのおすすめパスタのローソン編5つ目は、「豚しゃぶのパスタサラダ」です。豚バラ肉の旨味が堪能でき、グリーンレタス、紫キャベツ、大根、ニンジンなどバランス良くトッピングされています。胡麻ドレッシング付きで、さっぱりとサラダ感覚で味わえるパスタです。値段は276円です。

【ファミマ】コンビニのおすすめパスタ6選

ファミマのおすすめパスタ・値段①チーズクリームパスタ

コンビニのおすすめパスタのファミマ編1つ目は、「チーズクリームパスタ」です。スモークの香りが広がるチーズクリームのパスタに、ベーコン、ほうれん草、玉ねぎがトッピングされています。チーズの風味が豊かで、チーズ好きにおすすめの濃厚なクリームパスタです。値段は417円です。

ファミマのおすすめパスタ・値段②ジューシーナポリタン

コンビニのおすすめパスタのファミマ編2つ目は、「ジューシーナポリタン」です。パスタをトマトソースやトマトケチャップで炒め、香ばしさが堪能できるパスタです。ラードで炒めた玉ねぎとピーマン、ソーセージがトッピングされ、濃厚な味わいで満足度の高い一品となっています。値段は369円です。

ファミマのおすすめパスタ・値段③ベーコンときのこ(和パスタ)

コンビニのおすすめパスタのファミマ編3つ目は、「ベーコンときのこ(和パスタ)」です。醤油味で炒めたエリンギとぶなしめじが香ばしく、小松菜、ベーコン、バターという組み合わせが食欲を刺激します。かつおや昆布の旨味が際立つ、バター醤油味の和風パスタです。値段は343円と手頃です。

ファミマのおすすめパスタ・値段④ツナと大根おろしのさっぱりぽん酢

コンビニのおすすめパスタのファミマ編4つ目は、「ツナと大根おろしのさっぱりぽん酢」です。ツルツルの食感が楽しめる超極細麺を使用し、ぽん酢ソースで暑い時期でもさっぱりと食べられます。葉大根やカリカリ梅をトッピングし、夏バテの予防にもおすすめの冷たいパスタです。値段は369円です。

ファミマのおすすめパスタ・値段⑤しらすのオリーブレモンソース

コンビニのおすすめパスタのファミマ編5つ目は、「しらすのオリーブレモンソース」です。プリっとした食感の超極細麺を使用した冷たいパスタで、暑い時期にピッタリの爽やかな味わいが特徴です。オリーブオイルにレモン果汁やアンチョビガーリックを加えたソースは、しらすとの相性が抜群ですよ。値段は369円です。

ファミマのおすすめパスタ・値段⑥しっとり蒸し鶏のバジルソース

コンビニのおすすめパスタのファミマ編6つ目は、「しっとり蒸し鶏のバジルソース」です。ツルッとした食感の超極細麺に、コクのあるバジルソースが絶妙に絡む冷たいパスタです。ソースにはオリーブオイルやパルメザンチーズが加えられ、濃厚な味わいが堪能できます。値段は369円です。

セブン・ローソン・ファミマ以外でおすすめのコンビニパスタは?

おすすめのコンビニパスタ①デイリーヤマザキのパスタ

セブン・ローソン・ファミマ以外でおすすめのコンビニパスタ1つ目は、デイリーヤマザキのパスタです。デイリーヤマザキでも、定番のカルボナーラやナポリタン、ミートソースといったパスタを販売しています。もちもちの食感にこだわった生パスタなど、ランチタイムにおすすめのパスタが揃っています。

おすすめのコンビニパスタ②ミニストップのパスタ

セブン・ローソン・ファミマ以外でおすすめのコンビニパスタ2つ目は、ミニストップのパスタです。ミニストップでは定番のナポリタンやミートソースの他に、冷たいパスタサラダの人気も高くなっています。野菜もしっかり摂取できる、ヘルシーで美味しいパスタが販売されていますよ。

手軽で美味しいコンビニパスタを味わおう

セブン・ローソン・ファミマでは、コンビニ商品とは思えないような本格的パスタを種類豊富に販売しています。和風パスタや洋風のクリームパスタ、爽やかな冷製パスタなど、その日の気分に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。コンビニのパスタは新商品も続々と登場しますので、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事