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コンビニサラダチキンはダイエットにおすすめ?

コンビニサラダチキンは糖質や脂質が少ないので痩せることができる!

コンビニサラダチキンは糖質や脂質が少ないため痩せることができます。これは、コンビニサラダチキンの原料として使われている鶏胸肉が、他の豚肉や鶏肉の他の部位などのお肉と比較すると糖質や脂質が少ないためです。

また、さらに鶏皮を取り除いて販売していることからよりヘルシーにお肉を楽しむことができます。カロリーも他のお肉と比べると低いため、最近注目を集めているダイエット方法となっています。

以下の記事では、コンビニサラダチキンの食べ比べ結果がランキング形式で紹介されています。各コンビニでいろいろな味のコンビニサラダチキンを販売していますので、実際に食べてみた際の結果も知りたいという方はこちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね。

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まずいことはなくお財布にも優しいのでダイエットにおすすめ!

まずいことはなくお財布にも優しいのでダイエットにおすすめ!

コンビニサラダチキンはまずいことはなく、お財布にも優しいのでダイエットにおすすめです。コンビニサラダチキンは、鶏皮を取り除いた鶏胸肉を蒸したアイテムで、コンビニ大手のセブンイレブンが販売を開始して以来人気に火がつき、ファミリーマートやローソンといった多くのコンビニで販売されています。

そんなコンビニサラダチキンですが、各コンビニで販売されている価格は以下の通りとなっています。コンビニサラダチキンはまずいことはありませんので、低価格で美味しく痩せることができます。1週間毎日食べ続けても約1,050円で済みますので、コンビニサラダチキンダイエットなら気軽に始めることができます。

    コンビニサラダチキンの価格一覧(税込金額)

  • セブンイレブン:213円
  • ファミリーマート:258円
  • ローソン:210円〜238円(味により異なる)
  • ミニストップ:213円

コンビニサラダチキンダイエットなら痩せる体に変えることもできる!

コンビニサラダチキンを使ったダイエットなら、痩せにくい体を痩せる体に変えることもできます。コンビニサラダチキンには、筋肉を作るたんぱく質が豊富に含まれています。実は、この筋肉量を増やすことで、痩せる体を作る基礎代謝を上げることができるのです。

このため、コンビニサラダチキンを積極的に食事に取り入れることで、ダイエットの結果を得られやすい痩せる体を作ることができます。筋肉量が少なく、このままではまずいと危機感を感じている方にもおすすめです。コンビニサラダチキン具体的なダイエットの方法は後ほどご紹介しますので、そちらも参考にぜひご覧ください。

まずいことはなく味の展開も豊富なので美味しく痩せられる!

コンビニサラダチキンはまずいことはなく味の展開も豊富ですので、いろいろな味を楽しみながら痩せることができます。コンビニサラダチキンを販売しているセブンイレブンやローソンなどではいずれもプレーン味が販売されており、それに加えてコンビニごとにそれぞれ味が展開されています。

コンビニサラダチキンはまずいことはなく、むしろ美味しいチキンを食べながら続けることができますので、ストレスが少なくおすすめです。例えば、ミニストップではタンドリー味や梅味といった個性的な味のコンビニサラダチキンが販売されていますので、お好みの味を見つけてみてくださいね。

コンビニサラダチキンのカロリー・栄養成分比較

コンビニサラダチキンのカロリーや栄養成分比較①セブンイレブン

1箇所目のコンビニサラダチキンのカロリーや栄養成分比較をするコンビニは、セブンイレブンです。セブンイレブンでは、4種類の味のコンビニサラダチキンが販売されているのですが、その中でも1番カロリーの低いプレーン味のカロリーや栄養成分は以下の通りとなっています。

セブンイレブンで販売されているプレーン味のコンビニサラダチキンは、他のコンビニのコンビニサラダチキンと比較すると最もカロリーや脂質が低いという結果になりました。4種類の味のカロリーを平均してみても約124kcalですので、全体的にカロリーの低いコンビニサラダチキンが販売されていることになります。

    セブンイレブンで販売されているコンビニサラダチキンのカロリーや栄養成分(プレーン味)

  • カロリー:112.7kcal
  • たんぱく質:21.7g
  • 脂質:0.9g
  • 炭水化物:1g

コンビニサラダチキンのカロリーや栄養成分比較②ファミリーマート

2店舗目のコンビニサラダチキンのカロリーや栄養成分比較をするコンビニは、ファミリーマートです。ファミリーマートでは、6種類の味のコンビニサラダチキンが販売されています。その中でも最もカロリーの低い塩味のカロリーや栄養成分は以下の通りとなっています。

以下の一覧を見ると、ファミリーマートのコンビニサラダチキンは、他のコンビニで販売されているコンビニサラダチキンと比べるとたんぱく質の量が多いことが分かります。このため、ファミリーマートのコンビニサラダチキンは筋肉をつけて基礎代謝を上げたい方にはぴったりとなっています。

    ファミリーマートで販売されているコンビニサラダチキンのカロリーや栄養成分(塩味)

  • カロリー:115.5kcal
  • たんぱく質:22g
  • 脂質:1.9g
  • 炭水化物:0.9g

コンビニサラダチキンのカロリーや栄養成分比較③ローソン

3店舗目のコンビニサラダチキンのカロリーや栄養成分比較をするコンビニは、ローソンです。ローソンで販売されているコンビニサラダチキンは、4種類の味展開がありますが、そのうち1番カロリーが低いのがレモン味です。このレモン味のカロリーと栄養成分は以下の通りとなっています。

このローソンのレモン味のコンビニサラダチキンは、他のコンビニで販売されているものと比較するとカロリーは3番目に低い結果となりました。しかし、このコンビニサラダチキンはレモン味ということもあって、特にサラダとの相性が良いと評判です。サラダダイエットをされている方はぜひこの機会に取り入れてみてください。

    ローソンで販売されているコンビニサラダチキンのカロリーや栄養成分(レモン味)

  • カロリー:114kcal
  • たんぱく質:19.9g
  • 脂質:1.4g
  • 炭水化物:5.5g

コンビニサラダチキンのカロリーや栄養成分比較④ミニストップ

4店舗目のコンビニサラダチキンのカロリーや栄養成分比較をするコンビニは、ミニストップです。ミニストップは、コンビニサラダチキンを販売しているコンビニでは最も多い8種類の味が展開されています。以下では、その中でも1番カロリーが低いパクチー風味味のカロリーや栄養成分をご紹介しています。

ミニストップのパクチー風味味のカロリーは、他の4店舗のコンビニのコンビニサラダチキンと比較すると2番目に低い結果になりました。1番カロリーが低いセブンイレブンのコンビニサラダチキンは112.7kcalですのでほぼ変わりはありません。

    ミニストップで販売されているコンビニサラダチキンのカロリーや栄養成分(パクチー風味味)

  • カロリー:113kcal
  • たんぱく質:25.0g
  • 脂質:1.3g
  • 糖質:0.3g

コンビニサラダチキンを使ったダイエット方法は?

コンビニサラダチキンを使ったダイエット方法①1食分を置き換える方法

1つ目のコンビニサラダチキンを使ったダイエット方法は、「1食分をコンビニサラダチキン料理に置き換える」というダイエット方法です。

コンビニサラダチキンのみでは栄養が偏ってしまいますし、飽きて続けられなくなる恐れもありますので、1食分を置き換える際には調理するようにしましょう。具体的なレシピは後ほどご紹介しますので、ぜひ作ってみてくださいね。

コンビニサラダチキンを使ったダイエット方法②おやつとして取り入れる方法

2つ目のコンビニサラダチキンを使ったダイエット方法は、「コンビニサラダチキンをダイエット中のおやつとして取り入れる」というダイエット方法です。コンビニサラダチキンは、これまでご紹介してきた通り低カロリーでヘルシーな食材です。

また、食べ応えもありますので満腹感を得ることもできます。こういった特徴から、どうしてもお腹が空いてしまった時のおやつにも最適です。ダイエット中にお腹が空いて他の甘いおやつに手を出してしまうという方は、コンビニサラダチキンに置き換えてみてはいかがでしょうか。

コンビニサラダチキンを使ったダイエットの注意点は?

コンビニサラダチキンを使ったダイエットの注意点①運動もする必要がある

コンビニサラダチキンを使ったダイエットの注意点①運動もする必要がある

1点目のコンビニサラダチキンを使ったダイエットの注意点は、「コンビニサラダチキンを使った食事制限だけでなく、運動もする必要がある」ということです。一食をコンビニサラダチキン料理に置き換えた場合、これまでの1食分のカロリーと比較すると大幅にカロリーを減らすことができる場合があります。

この場合には、摂取するカロリーは減りますので一時的には痩せることができます。しかし、この状況で運動をしないと大幅にカロリーを減らした分筋肉が落ちて、痩せやすくする基礎代謝の量を減らしてしまいます。

こうなると、ダイエットを頑張ったとしてもリバウンドしてしまうリスクが高まってしまいます。このため、食事にコンビニサラダチキンを取り入れるだけでなく、運動もして摂取カロリーを減らした分の筋肉量を維持する必要があるのです。

コンビニサラダチキンを使ったダイエットの注意点②短期間のダイエット向け

2点目のコンビニサラダチキンを使ったダイエットの注意点は、「コンビニサラダチキンを使ったダイエットは、短期間のダイエット向け」だということです。コンビニサラダチキンには、動物性のタンパク質や長期間にわたって保存するために加えられている食品添加物が多く含まれています。

この動物性のタンパク質を多く摂りすぎてしまうと腸内環境が乱れる恐れがあります。また、食品添加物にも健康へのさまざまなリスクがありますので、コンビニサラダチキンを使ったダイエットは1週間から2週間程度行うのがおすすめです。

コンビニサラダチキンのダイエット向けレシピは?

コンビニサラダチキンのダイエット向けレシピ①チキンサラダ

1つ目のコンビニサラダチキンのダイエット向けレシピは、「チキンサラダ」です。作り方は以下の通りとなっています。時間のない朝にもぴったりなレシピとなっていますので、朝食をコンビニサラダチキンを使った料理に置き換える方はぜひ作ってみてくださいね。

    チキンサラダの作り方

  1. 1ボウルにお好きな具材を入れる。
  2. 2コンビニサラダチキンを食べやすい大きさにカットして、ボウルに加える。
  3. 3ボウル中身全体を混ぜ合わせれば完成!

以下の記事では、ダイソーやセリアといった100均で販売されているダイエットグッズが10種類紹介されています。今回ご紹介したチキンサラダで食事を置き換えた後の運動に、100均のダイエットグッズを取り入れてみてはいかがでしょうか。

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コンビニサラダチキンのダイエット向けレシピ②チキンオムレツ

2つ目のコンビニサラダチキンのダイエット向けレシピは、「チキンオムレツ」です。具体的な作り方や必要なものは以下の通りとなっています。このチキンオムレツは、食べ応え抜群なのにダイエットの大敵である脂質を押さえることができておすすめです。

また、1度に2つの卵を使っているのでコンビニサラダチキンと合わせてより多くのたんぱく質を摂取することができます。ダイエット中でも食事はしっかりと食べたい方はぜひ作ってみてくださいね。

コンビニサラダチキンを使ったチキンオムレツに必要なもの(1人分)

2つ
コンビニサラダチキン(プレーン味がおすすめ) 1つ
牛乳 15ml
オリーブオイル 大さじ1

    コンビニサラダチキンを使ったチキンオムレツの作り方

  1. 1卵をボウルに割り入れて、牛乳を加える。
  2. 2ボウルの中身を混ぜる。
  3. 3コンビニサラダチキンをオーブントースターで2分間焼く。
  4. 4フライパンにオリーブオイルを馴染ませて、中火で温める。
  5. 5ボウルの中身をフライパンに流し入れる。
  6. 6卵を巻く前にコンビニサラダチキンを入れる。
  7. 7卵を巻いて、お皿に移したら完成!

コンビニサラダチキンのダイエット向けレシピ③チキンと卵のスープ

3つ目のコンビニサラダチキンのダイエット向けレシピは、「コンビニサラダチキンと卵のスープ」です。このコンビニサラダチキンと卵のスープに必要なものや具体的な作り方は以下の通りとなっています。なお、使用するコンビニサラダチキンはプレーン味か塩味がおすすめですので参考にしてみてくださいね。

コンビニサラダチキンと卵のスープに必要なもの(1人分)

200ml
中華だし 小さじ2(チューブタイプの場合は2cm分)
塩こしょう 適量
コンビニサラダチキン 1つ

    コンビニサラダチキンと卵のスープの作り方

  1. 1卵をボウルに入れて全体をとく。
  2. 2片手鍋に水を入れて中火で火にかける。
  3. 3沸騰したら、中華だしを入れて溶かす。
  4. 4コンビニサラダチキンを食べやすい大きさにカットする。
  5. 5コンビニサラダチキンと塩こしょうを沸騰した鍋に入れる。
  6. 61分間中火で火にかける。
  7. 7弱火にして、溶き卵を鍋にまわし入れる。
  8. 810秒間そのまま弱火で温めれば完成!

コンビニサラダチキンのダイエット向けレシピ④チキンとアボカド焼き

4つ目のコンビニサラダチキンのダイエット向けレシピは、「コンビニサラダチキンとアボカド焼き」です。このコンビニサラダチキンとアボカド焼きに必要なものや具体的な作り方は以下の通りとなっています。

コンビニサラダチキンと一緒に焼くアボカドには、コンビニサラダチキン同様に基礎代謝を上げることができる成分や、むくみを防止することのできる栄養が含まれています。ダイエットをされている方には一石二鳥のレシピですので、ぜひ作ってみてくださいね。

コンビニサラダチキンとアボカド焼きに必要なもの(1人分)

コンビニサラダチキン 1つ
アボカド 1個
ピザ用チーズ 適量

    コンビニサラダチキンとアボカド焼きの作り方

  1. 1スライスカットしたアボカドを、グラタン皿に敷き詰める。
  2. 2コンビニサラダチキンを食べやすい大きさにカットし、アボカドの隙間に入れる。
  3. 3コンビニサラダチキンやアボカドの上からチーズを乗せる。
  4. 4オーブントースターで焦げ目がつくまで焼けば完成!

コンビニサラダチキンを使ってダイエットを始めよう!

この記事では、コンビニサラダチキンのカロリーや栄養成分をコンビニごとに比較した結果や、コンビニサラダチキンを使ったレシピなどをご紹介しました。いかがだったでしょうか。

コンビニサラダチキンはまずいことはなく美味しいですし、コンビニで購入することもできますので手軽にダイエットを始めることができます。体重が増えてまずいと思われている方は、今回ご紹介した情報を活かしてぜひコンビニサラダチキンダイエットを始めてみてくださいね。

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