Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめダイエットグッズTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのダイエットグッズ①シリコン足指リング

編集部いちおしの100均ダイエットグッズ第3位は、キャンドゥの『シリコン足指リング』です。こちらは、「日常生活の中でシリコン製のリングを足の指にはめて過ごすだけで、ダイエット効果が期待できる」と言うお手軽ダイエットにピッタリなアイテムです。汚れたらぬるま湯で、中性洗剤を使って洗えば繰り返し使用可能!

そして、こちらの足指リングの効果は【親指を中心にリングをはめる事で普段は外側にかかりがちな重心を内側に変える事により、ダイエット効果が期待できる】と言うもの。つまり、普段は外側に傾いていた重心をリングをはめて内側に戻す力が働く事で、普段使っていない筋肉も効率的に使える様になるという事なんです。

具体的な効果としては、【下半身のたるみの解消・姿勢が良くなる・きれいな歩き方になる】などが期待できる様です。普段意識していない筋肉を使うことも、ダイエットへの第一歩です。そして、普段の生活に無理なく取り入れられるのも魅力的ですよね。

第2位!100均|セリアのダイエットグッズ②着圧ソックス

編集部いちおしの100均ダイエットグッズ第2位は、セリアの『着圧ソックス』です。セリアの着圧ソックスは「脚のむくみや疲労を取り除いてくれる効果が期待できる」アイテムです。ドラッグストアなどでも手軽に購入出来ますが、一般的には2000円前後で販売されているので、セリアだと断然お得ですよね。

さらに、セリアではおやすみ用のピンクの他に普段履き出来るブラックもあり、サイズも自分に合ったものが選べます。そして、着圧ソックスの効果は【着圧ソックスを履く事で、むくみや疲労を解消して美脚効果が期待できる】と言うものです。

脚は血液やリンパの流れが悪くなり、老廃物や水分が溜まりやすい部分です。ですから、体の中で一番むくみやすく、疲れも溜まりやすい部分なんです。そこで、足首から太ももにかけて加圧し、溜まったリンパ液を押し返して脚をスッキリさせてくれるのが着圧ソックスです。日中や就寝時に履いて、スッキリ美脚を目指ましょう。

第1位!100均|ダイソーのダイエットグッズ①骨盤ストレッチまくら

編集部いちおしの100均ダイエットグッズ第1位は、ダイソーの『骨盤ストレッチまくら』です。ダイソーの骨盤ストレッチ枕は、「ウエストのサイズダウンや骨盤矯正・ストレッチ効果などが期待できる」と言うものです。数年前にも多くのメディアで紹介され、今でもダイソーの人気商品の1つです。

骨盤ストレッチまくらの効果は、【骨盤ストレッチまくらを腰の下に敷いて寝ころび、決められたポーズを15分間キープすることで、ウエストのサイズダウン効果が期待できる】と言うものです。ウエストや下半身太り、腰痛や生理痛・冷え性などの多くの女性の悩みのは、骨盤のゆがみが原因の1つ。

そこで、ダイソー骨盤ストレッチまくらを使用して、骨盤や内臓の位置を正しい位置に戻してあげる事で血流が良くなり、脂肪が燃焼しやすく痩せやすい体へと導く事ができます。見た目にも可愛いデザインで、空気を入れて膨らませばすぐに使えます。お風呂上りや寝る前などに取り入れて、リラックスしながら試してみて下さい。

ダイソー編|おすすめ100均ダイエットグッズ5個!

100均|ダイソーのダイエットグッズ①ヨガマット


View this post on Instagram

ヨガ。 #ヨガマット #ダイソー

A post shared by Fumio Kurosaki (@fumiokurosaki) on

100均ダイソーでおすすめのダイエットグッズ1つ目は、『ヨガマット』です。ダイソーのヨガマットは、自宅でもお手軽にヨガを始めたい方にはおすすめのアイテムです。価格は400円ですが、一般的なヨガマットは3000円程度〜なのでそれに比べれば断然お得です。さらに、カラーも豊富なので好みの物が選べます。

ヨガには【継続して続ける事で、有酸素運動による脂肪燃焼効果・普段使わない筋肉を使う事で、体全体のバランスを整えて引き締まった体型や綺麗な姿勢になる・深い呼吸をする事で、ストレスを軽減したり免疫力を高める】など、様々な効果が期待されれています。

ダイソーのヨガマットは、長さ160×横幅48と通常のヨガマットよりは小さ目です。そして、厚さも2mmと、少し薄いと感じる人もいます。ヨガ教室など本格的に使う場合はサブマットとしてがおすすめですが、自宅でヨガやトレーニングを手軽に始めたい方にはピッタリです。さらに、コンパクトだから持ち運びにも便利。

100均|ダイソーのダイエットグッズ②はじめてのヨガ入門BOOK

100均ダイソーでおすすめのダイエットグッズ2つ目は、『はじめてのヨガ入門BOOK』です。ヨガを始めるなら、まずはお手本が必要ですよね?ダイソーにはヨガマットをはじめ、様々なヨガに使えるアイテムが揃っています。そして、自宅で手軽にヨガを始めたい方には、こちらの本もおすすめです。

ダイソーのヨガBOOKは、1日目〜30日目まで写真付きで説明が載っているため、ヨガ初心者でも分かりやすくなっています。さらに、YouTubeと連動しているレッスンムービーまでついているので、ヨガグッズと一緒に購入してぜひ自宅でヨガの基本を習得してみて下さい!

そして、下記の記事では身長158cmの女性の平均や理想体重をご紹介しています。他にも、身長別に平均や理想体重をご紹介した記事があります。自分の身長に合った記事を見つけて、ダイエットを始める前に目標の体重を決める参考にしてみて下さい。

関連記事

身長158cm女性の平均体重・理想体重は?158センチの標準体重・モデル体重も

もっと痩せて綺麗になりたい!という女性必見!身長158cmの女性の平均

Small thumb shutterstock 92532793

100均|ダイソーのダイエットグッズ③エクササイズストレッチャー

100均ダイソーでおすすめのダイエットグッズ3つ目は、『エクササイズストレッチャー』です。ダイソーのエクササイズストレッチャーは、二の腕を中心に、お腹周りや脚など気になる部分のシェイプが出来る、ゴムチューブのダイエットグッズです。チューブは八の字型とOの字型の2種類あります。

どちらも適度な伸縮性があって、普段あまり運動をしない人でも使いやすくなっています。そして、使用する際は「チューブを伸ばす時に息を吐き、元に戻す時に息を吸いながらやる」と言う風に、呼吸を意識しながら行うのもポイント。そうすることで体の中から温まり、より効果も高くなります。

ダイソーのエクササイズストレッチャーがあれば、自分の気になる部分や全身のエクササイズが可能です。立ったままでも、椅子に座った姿勢でもエクササイズが出来るので、隙間時間でもお手軽にエクササイズができますよね。


100均|ダイソーのダイエットグッズ④ウエスト用ラップ

100均ダイソーでおすすめのダイエットグッズ4つ目は、「ウエスト用ラップ」です。こちらは、「ウエストに30分巻いておくだけでウエストのサイズダウン効果が期待できる」と言うダイエットグッズです。ラップダイエットと同じ原理で、巻き付けた部分の発汗作用を促し、代謝のアップや血流の改善効果があります。

さらに、汗をたくさんかく事によってむくみの解消効果や、体が温まる事で冷え性の改善効果なども期待されています。キッチンで使うラップとは違い、ダイソーのウエスト用ラップは洗って繰り返し使用出来ます。また、厚目のフイルムでしっかりしていて巻きやすいのも、ダイソーのウエスト用ラップの魅力です。

ウオーキングや入浴時など、普段の生活の中でも手軽にプラスして使用できるので、お手軽ですよね。ダイソーのウエスト用ラップは長さも16cmあるので、ウエストや太もも・ふくらはぎなど気になる部分にしっかり巻けるので、部分痩せのお供にピッタリです。

100均|ダイソーのダイエットグッズ⑤コロコロローラー

100均ダイソーでおすすめのダイエットグッズ5つ目は、『コロコロローラー』です。ダイソーのコロコロローラーは、「顔やボディーの気になる部分に使用する事で、デトックス効果や引き締め、セルライト対策などの美容やダイエット効果が期待できる」と言うものです。コロコロローラーはリラックスして使えるのも魅力的。

顔用のコロコロローラーは【リンパの流れが良くなり、むくみやたるみの解消・ターンオーバーが促進され、肌ツヤが出てくるなどの効果が期待できる】と言うものです。ですがコロコロローラーの効果を期待するあまり長時間使用していると、肌への刺激が強くシミやシワの原因になってしまう可能性もあるため、注意が必要です。

また、コロコロローラーやセルライトローラーをボディに使用する事で【リンパの流れが良くなり、むくみの解消・冷え性やセルライトの予防や対策・老廃物の除去。さらに、筋肉をほぐして疲労回復やリラックス、ストレス軽減】などの効果が期待できます。ダイソーで好みのタイプのコロコロローラーを見つけてみて下さい。

セリア編|おすすめ100均ダイエットグッズ3個!

100均|セリアのダイエットグッズ①カッサ

100均セリアでおすすめのダイエットグッズ1つ目は、『カッサ』です。カッサは「専用のプレートで経絡やツボを刺激する事で、体内の気・水・血の流れを良くして体外に排出し、リフトアップなどの美容効果や疲労回復などの様々な効果が期待できる」と言うものです。コロコロローラー同様、リラックスして行えるのも魅力!

View this post on Instagram

【写真で解説】パーツ別マッサージの方法 では、パーツ別の方法をご説明していきます。
かっさを動かす方向に注意してマッサージしましょう。 腕 二の腕は側面を使い、肘から下は下部など面の小さい部分で流します。 外側は下へ、内側は上へ向かって流しましょう。 脚 かっさの先端部分を使い、外側は下へ、内側は上へ向かって流していきます。ふくらはぎは側面を使い膝の裏を軽く刺激します。 顔 * 【側面を使用】こめかみから耳の前→顎の下から耳の下→鎖骨に沿っての内側→外側
※この順番でまず顔周りのリンパを刺激します。 * 【先端を使用】眉間から髪の毛の生え際まで→眉頭から眉尻へ→目頭から目の下を通って目尻まで→鼻の横から耳の手前→口角から頬骨の下を通って耳の下→顎から耳の下
※この順番でかっさをクルクルと小さく回しながら、内側から外側へマッサージしていきましょう。 * 【側面を使用】おでこから耳の横→耳の横から首を通って鎖骨まで→耳の下から鎖骨で
※最後に流した老廃物を集めるように鎖骨へ向かい流していきます。 * #かっさマッサージ #かっさ #かっさプレート #マッサージ #デトックス #ローズクォーツ #天然石 #健康 #美 #美容

A post shared by gucciy (@gucciy39) on

カッサで顔をマッサージする事で【リフトアップ効果でむくみが解消され、小顔効果が期待できます。また、くすみがとれたり、血色が良くなる・小じわやほうれい線が薄くなるなどの美肌効果。さらに、目の疲労回復や目の大きさが変わるなどの、小顔・美肌・疲労回復】などの効果が期待できます。

また、体の気になる部分をマッサージする事で【体内に溜まった余分な水分を排出して、むくみの解消ができる。また、筋肉が緩和され、こりの解消や血流がアップすることによる血行促進も期待できます。さらに、お腹周りに使用する事で、腸の動きが活性化して便秘改善】などのも効果期待できます。


100均|セリアのダイエットグッズ②フラフープ

100均セリアでおすすめのダイエットグッズ2つ目は、『フラフープ』です。フラフープは「腰のくびれや骨盤矯正、腰痛の予防」などの効果が期待できるダイエットアイテムです。天候に左右されず、セリアには組み立て式フラフープもあるため持ち運びも便利。1日5〜10分を目安に、左・右両方回すのがポイントです。

フラフープは、特にお腹周りのダイエットに効果的です。フラフープは有酸素運動の1つで、【有酸素運動によって脂肪が燃焼され、ウエストのくびれやお腹の筋肉・インナーマッスルも同時に鍛えられます。また、筋肉量が増える事で代謝が上がり、痩せやすい体を作る】などの効果が期待できます。

さらに、フラフープを使ったダイエットでは【骨盤のゆがみを矯正する効果】も期待できます。お腹周りの脂肪は、骨盤のゆがみにより、内臓の位置が下がってしまうことが原因の1つ。骨盤のゆがみを矯正する事で、お腹周りのダイエットや、骨盤周辺の筋肉も鍛えられるので、お尻のたるみや便秘解消にも効果が期待できます。

100均|セリアのダイエットグッズ③ダイエットスリッパ

100均セリアでおすすめのダイエットグッズ3つ目は、『ダイエットスリッパ』です。ダイエットスリッパは、「履くだけで、ふくらはぎやお尻のシェイプアップ」効果が期待出来る、発売当初から継続して人気がある商品です。日頃から運動不足や運動する時間がない方にもピッタリのアイテムですよね。

ダイエットスリッパは、【かかと部分がカットされ、ヒールが高くなっていることで、自然と前傾姿勢になります。その事で、バランスをとるために筋肉が鍛えられ背筋も伸び、ふくらはぎや太もも・お尻のシェイプアップや美脚】などの効果が期待できます。

さらに、ふくらはぎの運動量も増えるため血流が良くなり、代謝も上がるので【冷え性改善やむくみの解消】などの効果も期待できます。慣れるまで1日10分前後から、無理なく履く様にしましょう。また、不安定な姿勢なので、転倒などの怪我にも十分注意して下さい。履きつぶしたら買い替える人が多いので、セリアならお得!

キャンドゥ編|おすすめ100均ダイエットグッズ4個!

100均|キャンドゥのダイエットグッズ①トレーニングチューブ

100均キャンドゥでおすすめのダイエットグッズ1つ目は、『トレーニングチューブ』です。トレーニングチューブは「伸縮性のあるゴムチューブを使って、全身の筋肉が鍛えられる」と言う、初心者や女性でも手軽に始められるダイエットグッズの1つです。

こちらは何と言っても、1つ持っていれば【胸や二の腕、足腰・お尻と全身のトレーニングが出来る】と言うのが、ポイントです。基本のフォームさえマスターしてしまえば、自宅でも簡単に行うことが出来ます。さらに、トレーニングをする際に、バランスをしっかりとる事も大切なので、【体幹を鍛る】効果も期待できます。

チューブの強度は商品によって異なってきますが、女性なら「ミドルハード〜ハード」位の強度がおすすめです。ですが、持ち方によっても強度調節が出来るので、こだわりすぎなくても大丈夫です。1日10〜15分を目安に、自分が辛いと感じるまで続けると効果的。「ながら運動」でもいいので、毎日継続する事が大切です。

100均|キャンドゥのダイエットグッズ②ダンベル

100均キャンドゥでおすすめのダイエットグッズ2つ目は、『ダンベル』です。ダンベルを使ったダイエット方法は、二の腕のたるみだけに効果的と思われがちですが、使い方によっては【くびれやお尻のたるみ・猫背の改善・下半身の引き締め】などの様々な効果が期待できます。

100均で販売されているダンベルは、500g・1kg・ウォーターダンベルの3種類があります。その中でも初心者向けで1番人気があるのが、1kgのダンベルです。500gのタイプは1kgでは不安な方におすすめの重さです。さらにウォーターダンベル満水で1kgになるので、量を調整する事で重さ調節も出来ます。

ダンベルを使ったダイエットは、ジョギングなどの有酸素運動にに比べると、即効性は低くなります。ですが、筋肉の成長を促進させながら、基礎代謝を上げてくれるため【長い目で見ると、痩せやすくなる体質作りが出来る】と言われています。1日15分程度でいいので、毎日続けて基礎代謝を上げて痩せ体質を目指しましょう。

100均|キャンドゥのダイエットグッズ③サウナスーツ

100均キャンドゥでおすすめのダイエットグッズ3つ目は、『サウナスーツ』です。サウナスーツは、ジョギングや室内のエクササイズなどのお供にピッタリのアイテム。着ているだけで【サウナに入っている様な状態を作りだし、大量に汗をかくことで老廃物が排出され、新陳代謝がアップして痩せやすい体になる】と言うもの。

キャンドゥのサウナスーツは、EVA製でサラリとした着心地が特徴です。さらに、紐付きのフードと薄くて軽い生地なので、しっかり運動して汗をかきたいときにもピッタリなダイエットグッズです。

100均|キャンドゥのダイエットグッズ④アームバンド

100均キャンドゥでおすすめのダイエットグッズ4つ目は、『アームバンド』です。アームバンドは、ランニングなど外でスポーツをする時にスマホを入れておくのにとっても便利なダイエットグッズの1つです。アームバンドにスマホを入れて腕に巻き付けるだけでなので、使い方も簡単です。

スマホ以外にもiPodなどの音楽プレーヤーを入れて使えるので、音楽を聴きながら運動したい方にもおすすめ。また、ランニングアプリを起動させながら走る人も、前面が透明な作りなのでスマホ画面が見やすくなっているのも魅力ですよね。そして、外で汗を流した後はコロコロローラーでリラックスしながらむくみ解消を!

また、下記の記事ではランニングやウォーキングに欠かせない靴のおすすめの靴紐をご紹介しています。100均でダイエットグッズを購入する時に、靴紐も気分転換に変えてみるのもいいですよね。さらに、ほどけない靴紐の結び方もご紹介しています。途中でよく靴紐がほどけてしまうと言う方も、必見です。

関連記事

【100均靴紐】ダイソー・セリアの7個!伸びる靴紐も!ゴムも

100均のダイソー・セリアで人気の結ばない靴紐「ゴムの伸びる靴紐」シリ

Small thumb shutterstock 531296896

お手軽にダイエットを始めるなら100均がおすすめ!

100均ダイエット

今では様々なダイエット法やダイエットグッズがあって、何がいいのか迷ってしまいますね。そして、いざ始めようとするとダイエットグッズの効果や継続して出来るか不安になったりもします。そんな時は、まずダイソーやセリアなどの100均でコロコロローラーなどのお手軽なダイエットグッズを探してみるのがおすすめです。

雑貨やコスメなど可愛くて便利なアイテムが揃う100均ですが、ダイエットグッズも魅力的で使ってみたくなるアイテムが沢山あります。お手軽にダイエットを始めたい方も本格的にやりたい方も、まずは継続してやる事が大切。100均ならコストの心配もなく、自分に合ったダイエットグッズが見つかるはずです!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事