Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ靴紐TOP3!ダイソーなど

第3位!100均セリアの靴紐|伸びる靴紐・ゼブラ柄

編集部一押し!100均のおすすめ靴紐まず第3位は、セリアの伸びる靴紐・ゼブラ柄です。足元のアクセントにインパクトを入れると、全体のバランスが取れてコーディネートが決まりやすいです。シックな黒のスニーカーににはおすすめです。ピンクのゼブラ柄の他にも、ホワイトのゼブラ柄やアーミー柄などがあります。

第2位!100均ダイソーの靴紐|グラデーション靴紐

編集部一押し!100均のおすすめ靴紐第2位は、ダイソーのグラデーション靴紐です。ビビットで艶やかな色から、パステルカラーの淡い色まで揃っています。長さは110cmと長めなので、色んな靴紐の結び方でも遊べそうです。靴はホワイトやブラックが映えるのでおすすめです。ハイカットスニーカーにも合います。

第1位!100均セリアの靴紐|伸びる靴紐・蛍光カラー

編集部一押し!100均のおすすめ靴紐第1位は、セリアの伸びる靴紐・蛍光カラーです。ピンクや黄色のカラフルな靴紐で靴をぐっとお洒落に決めませんか。足元をお洒落に決めると、自然と外に出向きたくなります。カラフルな靴紐にして、自慢するように町を歩きましょう。

ダイソー編|おすすめ100均靴紐2個!

100均|ダイソーの靴紐①のびる靴ヒモ・シンプルカラー

100均ダイソーのおすすめ靴紐1つ目は、のびる靴紐・シンプルカラーです。ダイソーからでている「伸びる靴紐」です。どんなスニーカーにも定番で合う黒・白なので合わせやすく、すっきり決まります。

小学校や中学校などの靴紐の指定が厳しそうな場面でも活用できます。淡い色のコンバースのスニーカーや、カラフルなスニーカーなど何にでも合うので使い勝手はとてもいいです。

100均|ダイソーの靴紐②靴紐・チェッカー柄

100均ダイソーのおすすめ靴紐2つ目は、靴紐・チェッカー柄です。白黒の綺麗なチェック柄なので、靴のアクセントにおすすめです。チェックの柄のおかげで、多少の泥などの汚れも目立ちません。カラフルとはまた違ったハイソな印象を楽しめます。靴の印象を変えたい時にはチェッカー柄靴紐はいかがでしょうか。

セリア・キャンドゥ編|おすすめ100均靴紐5個!

100均|セリアの靴紐①伸びる靴紐・細幅シンプルカラー

セリアでは、「ゴムの伸びる靴紐シリーズ」が一番初めに人気になり、ダイソーより力を入れて販売しています。そんなセリアのおすすめ靴紐まず1つ目は、伸びる靴紐・細幅シンプルカラーです。

ベージュモカやブラウンの秋におすすめの色味でとても可愛く、靴にも馴染みやすいです。紐の幅が他のものに比べて細幅5mmと細めで、使い勝手が良くなっています。ホワイトやきなりのスニーカーにおすすめの靴紐です。


100均|セリアの靴紐②伸びる靴紐・レインボウカラー

100均セリアのおすすめ靴紐2つ目は、伸びる靴紐・レインボウカラーです。レインボウカラーの種類は、淡いピンク系から濃いピンク系まであります。淡いピンク系のレインボウカラーの靴紐には、ブラックやブラウンなど多少色味のあるスニーカーに合わせると色が映えるでしょう。

濃いピンク系のレインボウカラーの靴紐には、色味の強いスニーカーに合わせてカラフルな配色を楽しむのもおすすめです。色艶やかなスニーカーになり、目立つハイセンスなスニーカーになるでしょう。

100均|セリアの靴紐③伸びる靴紐・縁カラー

100均セリアのおすすめ靴紐3つ目は、伸びる靴紐・縁カラーです。一見シンプルですが、派手すぎず靴を彩ってくれます。ホワイトやブラックのスニーカーにそっと色を添えてくれます。色味はブラック、レッド、ブルーの3色と使いやすい色味になっています。

100均|セリアの靴紐④伸びる靴紐・革靴用

100均セリアのおすすめ靴紐4つ目は、伸びる靴紐・革靴用です。どうしても脱ぎ履きが面倒と感じてしまう靴紐付きの革靴が、この伸びる靴紐・革靴用で解決します。ゴムでできている伸びる靴ひもなので、何度も結ぶ必要もありません。まさに革命的商品です。革靴に合う細身の靴紐なので、違和感もなく履き心地もいいです。

100均|キャンドゥの靴紐⑤伸びる靴ひも・シンプルカラー

100均キャンドゥでも伸びる靴ひもが売っています。色味はホワイトとブラックの2色で、長さは約120cmと十分な長さとなっています。シンプルカラーなので靴に馴染みやすいので、色んな場面で活躍してくれます。

100均ダイソー・セリアの伸びる靴紐のここがすごい!

結ばない靴紐|ゴム製「伸びる靴紐」は子育て中のママにも大人気!

上記でたくさんご紹介してきた100均のダイソー・セリアで売っている「伸びる靴紐」は、今爆発的に人気がある商品です。「伸びる靴紐」は、紐の中にゴムが入っていて、靴紐が伸び縮みするのができます。靴紐がついている靴を、ゴムのおかげで簡単に脱ぎ履きでき、一度結ぶと簡単には結ばない靴紐です。

小さい子供がいる子育て中のママ達は、やはり簡単に脱ぎ履きできるスニーカーを選びがちです。この何度も結ばない靴紐なら、ゴムで伸びるのでスリッポンのようにすっと脱ぎ履きができます。諦めていた靴紐つきのスニーカーが履けてしまいます。ハイカットスニーカーでも簡単に履くことができるのでとても人気があります。

結ばない靴紐|ゴム製「伸びる靴紐」は種類や長さが豊富なセリアおすすめ!

毎回結ばない靴紐であるゴム製の「伸びる靴紐」は、100均の中でもお洒落雑貨のセリアが一番品揃えがいいです。靴紐の色や柄の展開も種類が多く、紐の長さも3種類あります。90cmは子供用、100cmは普通のスニーカーなど、120cmはハイカットスニーカーと靴の種類によって長さを使い分けることができます。

結ばない靴紐|ゴム製「伸びる靴紐」はコスパ良し!安心の常備品


結ばない靴紐・ゴム製の「伸びる靴紐」は、100均なのでコスパも良いしまとめ買いにも最適です。色やデザインが違う靴紐を何個か常備しておいて、その日の気分で付け替えるのもいいですね。持っている靴すべてを、結ばない靴紐に変更したい気持ちになります。

何度も脱ぎ履きする人必見!ほどけにくい靴紐の結び方3選

ほどけにくいおすすめの靴紐の結び方①イアンノット

何度も結ばない靴紐も魅力的ですが、結び方次第でほどけにくくなるのはご存知でしょうか。ほどけにくいおすすめの靴紐の結び方1つ目は、「イアンノット」です。TwitterやSNSでも話題になり、スポーツ選手も試しているという結び方です。

少し歩く度に靴紐がほどけて、何度も結び直さないといけないと面倒臭いですよね。「イアンノット」をマスターして、何度も結ばない靴紐にしてみましょう。下記では、「イアンノット」の手順と、動画をご紹介します。両方見ながら行ってみるとわかりやすいかもしれません。

    ほどけない靴紐の結び方「イアンノット」の手順

  1. 1①普通に一回結ぶ
  2. 2②左右で輪っかを作る
  3. 3③右の輪っかを左の輪っかに通す
  4. 4④同時に左の手前側を通す
  5. 5⑤それまで持っていた紐から通した紐に両方とも持ち替える
  6. 6⑥引っ張ったら完成!

ほどけにくいおすすめの靴紐の結び方②イアン・セキュア・ノット

ほどけにくいおすすめの靴紐の結び方2つ目は、「イアン・セキュア・ノット」です。ネットやSNSでは、「イアンノット」よりもほどけにくいと話題になっています。「イアン・セキュア・ノット」結びをすると、3週間以上も靴紐がほどけていない!と言っている人もいるほどです。

「イアン・セキュア・ノット」の詳細は、下記の手順や動画を参照してみてください。「イアンノット」と「イアン・セキュア・ノット」どちらが靴紐がほどけにくいか対決してみるのもいいですね。

    イアン・セキュア・ノットの手順

  1. 1①蝶々結びと同じようにまず結ぶ
  2. 2②輪っかを2つ作り交差させる
  3. 3③普通の蝶々結びと同様に片方の輪をぐるっと回す
  4. 4④もう片方の輪を逆側にぐるっと回す
  5. 5⑤同時に中央の輪を通す
  6. 6⑥引っ張ったら完成!

ほどけにくいおすすめの靴紐の結び方③ベルルッティ結び

ほどけにくいおすすめの靴紐の結び方3つ目は、「ベルルッティ結び」です。フランスの歴史ある紳士靴の有名ブランド「ベルルッティ」が採用している結び方で、最も靴が美しく見えると言われています。スニーカーでも細い靴紐でベルルッティ結びをすると見た目に品が出ます。ベルルッティ結びの詳細は、動画を参照ください。

100均の靴紐で遊び心満載!靴紐結び方アレンジ

①星形結び|100均の靴紐結び方アレンジ

ほどけない結び方の次は、100均の靴紐で結び方をアレンジしてみませんか。まずおすすめ1つ目は、「星形結び」です。靴の真ん中に大きな紐で書いた星が出来上がります。同系色の靴と靴紐で遊ぶのもお洒落ですし、ダイソーで売っているグラデーション靴紐を使って星形を作るのも可愛く仕上がります。


星形結びをするのは、コンバースオールスターのスニーカーが一番マッチしていておすすめです。星形結びの詳細は、動画を参照して確認してみてください。可愛い星形結びで街を歩くと、注目されること間違いなしですよ。

②ブッシュウォーク結び|100均の靴紐結び方アレンジ

100均の靴紐結び方アレンジおすすめ2つ目は、「ブッシュウォーク結び」です。スニーカーに綺麗なラインが入り、結び目を側面に持っていく斬新な結び方です。紐の長さは短めの方がリボンの部分が長くなりすぎず、可愛く決まります。「ブッシュウォーク結び」の詳細は、下記の動画を参照してみてくださいね。

靴紐を活用!100均ダイソー・セリアのおすすめ靴紐活用法

①ウエストラインがきゅっと締まる「靴紐ベルト」

100均の靴紐は、靴紐として活用する以外にも使う方法がたくさんあります。まずは、100均ダイソーやセリアの靴紐活用法のおすすめ1つ目は、靴紐ベルトです。ホワイトの靴紐を腰ベルト代わりにするのがSNSで流行っています。ウエストラインが強調されて足が長く見える効果があります。

ジーンズとホワイトの靴紐の組み合わせは、靴紐がアクセントになるのでおすすめです。黒のワイドパンツに合わせるのもおすすめです。センターラインが綺麗になり、ウエストでキュっと締まってすっきりまとまったシルエットになります。カジュアルな服装にとても合わせやすいです。

②手首を飾ろう「靴紐ブレスレット」

100均ダイソー・セリアの靴紐活用法のおすすめ2つ目は、靴紐ブレスレットです。色とりどりの靴紐があるので、お好きな色でミサンガみたいに編んで手首につけるのはいかがでしょうか。「伸びる靴紐」シリーズを使えば、ゴムなので伸び縮みや取り外しも便利です。2色の靴紐で編むのもとても可愛いですね。

③愛犬家におすすめ「ペット用靴紐チョーカー」

100均ダイソー・セリアの靴紐活用法のおすすめ3つ目は、ペット用靴紐チョーカーです。靴紐以外にも100均で買えるアイテムを使って可愛く作ってみませんか。こちらも「伸びる靴紐」シリーズを使えば、ゴムなので首元がきつく締まる心配もありません。ペットも喜んでくれるチョーカーを作ってみましょう。

④着物のお洒落アクセントに「靴紐帯留め」

100均ダイソー・セリアの靴紐活用法のおすすめ4つ目は、靴紐帯留めです。帯留めの中央にある飾りも、100均で売っているアクセサリーなどを使えば、コスパのよい靴紐帯留めの出来上がりです。お好みの色、パーツで作れるので和服をよく着る方にはおすすめです。

靴紐以外も人気!100均ダイソー・セリアの靴ひも代用品

100均のダイソーのちりめんひもで和柄で足元を決める!

靴紐以外の100均アイテムで靴を飾ってみませんか。まずはダイソーで売っている「ちりめんひも」です。もともとは和風の巾着袋のひもや、小物類のアレンジに使われます。ダイソーではちりめんひもは4種類あり、幅6mm、長さ1mと使い勝手が良い長さのちりめんひもが売られています。

靴紐としてちりめんひもを活用してみると、足元に和柄が入ってハイソなデザインになります。100均で売っているレースと組み合わせてアレンジをつけるのもおすすめです。一味も二味も個性的で素敵な靴に変身します。

100均ダイソー・セリアのリボンで足元にふわふわアクセント!

View this post on Instagram

★靴リメイク★#100均リボン

A post shared by yumi (@yumiusa_t) on

100均のダイソー・セリアで靴紐代用品おすすめ2つ目は、リボンです。女の子達の間で靴紐をリボンにアレンジするのが密かにブームになっています。ふわふわっとしたアクセントがつき、可愛らしい印象の靴になります。髪をリボンで結ったなら、足元も同じリボンで飾ってみませんか。

リボンは100均ダイソー・セリアでたくさん売っているので、お好みのリボンを靴紐代わりにしてみませんか。リボンの種類に関しては、下記の記事でおすすめ21種類をご紹介しています。ぜひ参照してみてくださいね。

関連記事

【100均リボン】ダイソー・セリアの21個!種類・アレンジ方法は?

ダイソーやセリアで売っているリボンはとっても可愛いものばかりなんです!

Small thumb shutterstock 701645263

可愛い靴紐に似合う靴下を!100均ダイソーセリアのおすすめ靴下

①メッシュショートソックス|100均ダイソーおすすめ靴下

靴紐代用品をご紹介したあとは、靴紐に似合う100均の靴下をご紹介していきます。まずはダイソーの「メッシュショートソックス」です。ワンポイントの文字がキュートな靴下です。色もレッドやイエローと差し色としても使える色味が揃っています。メッシュ素材も通気性がよく、履き心地がいいので靴紐にも馴染みます。

②ペイズリー柄靴下|100均ダイソーおすすめ靴下

100均ダイソー・セリアのおすすめ靴下2つ目は、ペイズリー柄靴下です。ペイズリー柄の靴下が100均で売っているなんて、買わないと損です。靴紐の影からさりげなく見える模様がお洒落に映えます。靴紐と合わせて100均で購入してもたったの200円です。黒・白2色とも合わせて持っておくと便利ですね。

③スエードリボン付き靴下|100均セリアおすすめ靴下

100均ダイソー・セリアのおすすめ靴下3つ目は、スエードリボン付き靴下です。スエードリボンのワンポイントがお洒落な仕上がりになっています。靴下の色もコーディネートに合わせやすい淡い色味なので、靴紐にもよく合います。

100均ダイソー・セリアでは、上記でご紹介した以外でも靴下がなんと約65点も売っています。こんなに可愛い靴下が100円なのですから、とてもお買い得です。タイツやストッキングなども売っているので、ぜひ店頭を確認してみてください。詳細は下記の記事を参考にしてくださいね。

関連記事

【100均靴下】ダイソー・セリアの65個!タイツ・ストッキングも

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均の靴下が便利で使えると話題です

Small thumb shutterstock 513891982

100均ダイソー・セリアの靴紐で便利さとお洒落を楽しもう!

100均ダイソー・セリアの靴紐はたくさんの種類が販売されていますね。圧倒的支持の多い結ばない靴紐・ゴム製の「伸びる靴紐」は、やはり1つ持っていると便利です。色や柄もたくさんあるので、どれを買うか迷いますが色んなシーンで使える定番のベーシックカラー、白と黒は手に入れておきたいです。

今履いているスニーカーがもし靴紐付きのタイプなら、ぜひ「伸びる靴紐」を試してみることをおすすめします。ほどけない靴紐の結び方もマスターして、快適な靴紐のある靴ライフを楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事