Icon search 36px


曜日ごとのくしゃみのジンクスや意味!

月曜日のくしゃみの意味:災難が降りかかる

災難

月曜日のくしゃみの意味は、「災難が降りかかる」です。どのような災難が降りかかるかは定義されておらず、金銭面や恋愛面など、どのような場面でも不幸になるというジンクスがあります。月曜日にくしゃみが出たら、身の回りに気をつけた方が良いでしょう。

火曜日のくしゃみの意味:新たな出会いがある

出会い

火曜日のくしゃみの意味は、「新たな出会いがある」です。これは恋愛運の向上を意味するジンクスです。火曜日にくしゃみが出れば、見知らぬ素敵な異性と出会って恋愛関係に発展できる可能性があるのです。くしゃみが出た火曜日に新たな出会いがあれば、それは運命の人かもしれません。

水曜日のくしゃみの意味:良い知らせや連絡が来る

連絡

水曜日のくしゃみの意味は、「良い知らせや連絡が来る」です。友人が結婚するという知らせや、懐かしい人から連絡が来るようなことを暗示しています。

木曜日のくしゃみの意味:何か幸福が訪れる

幸福

木曜日のくしゃみの意味は、「何か幸福が訪れる」です。どのような幸福かはわかりませんが、とにかく良いことが起こるというジンクスです。くしゃみが出た木曜日は素敵な1日になることでしょう。



金曜日のくしゃみの意味:身の回りで悪いことが起こる

不幸

金曜日のくしゃみの意味は、「身の回りで悪いことが起こる」です。火曜日のくしゃみとほぼ同定義のジンクスです。金曜日にくしゃみが出てしまったら、不要な外出は控えたほうが良いでしょう。

土曜日のくしゃみの意味:付き合っている人との関係が変化する

付き合う

土曜日のくしゃみの意味は、「付き合っている人との関係が変化する」です。これは恋愛関係になっている異性との関係が良い方向に進展する、という意味です。悪い意味で変化するわけではないので安心してください。



回数ごとのくしゃみのジンクス!二回と三回で意味は違う?

【回数】くしゃみが一回出るジンクス①良い噂をされている

OKサインを出す

くしゃみが一回出るジンクス1つ目は、「良い噂をされている」です。くしゃみをすると「誰かに噂されてる」と言われたことはありませんか?日本ではくしゃみに関することわざがいくつかあるほど、くしゃみに関するジンクスが有名です。

この「良い噂をされている」と言うジンクスは「一に褒められ二に憎まれ、三に惚れられ四に風邪」ということわざが由来となっています。くしゃみを一回したときは誰かに褒められているというこのことわざから、「良い噂」というジンクスが生まれたのです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー