Icon search 36px


結婚・婚約で左手薬指に指輪をつける意味とは?

結婚・婚約で左手薬指に指輪をつける意味①愛をよりいっそう深める

結婚・婚約で左手薬指に指輪をつける意味1つ目は、愛をよりいっそう深めることです。結婚や婚約をして男性からもらう指輪は、左手薬指につけますよね。結婚や婚約でどうしてつける指の位置が、左手薬指なのでしょうか?それは左手薬指が一番心臓と近いと言われているからなのです。

昔から左手薬指と心臓は、太い血管で繋がれているとされてきました。心臓は人間が生きていくうえで不可欠なものですよね。その大切な物を守るという意味も込められて、結婚や婚約には左手薬指に指輪をするというのが当たり前になったのです。好きな人と繋がれていることから、愛をよりいっそう深めることもできるでしょう。

結婚・婚約で左手薬指に指輪をつける意味②永遠の愛の証

結婚・婚約で左手薬指に指輪をつける意味2つ目は、永遠の愛の証です。結婚や婚約で左手薬指に指輪をつけることで、お互いが心でしっかりと繋がれていることを表しています。

これから先もずっとお互いの気持ちは変わることはないという愛の証になっているのです。ですから結婚式の神聖な場所でお互いの左手薬指に指輪をはめて、愛を誓うのですね。

結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味とは?

結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味①彼氏との愛を深める

結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味1つ目は、彼氏との愛を深めることです。結婚や婚約以外で左手薬指という位置につけることが考えられるのは、彼氏がいる場合でしょう。誕生日や記念日にもらった指輪を彼氏との愛を深めるという理由で左手薬指につけている女性もいます。

左手薬指は結婚する時のために残しておいて、彼氏からもらった指輪は右手薬指につけるという女性も多いです。どちらにしてもお互いの気持ちを確かめ合うことができ、愛を深めて関係を続けて行けるでしょう。

以下の記事には、20代女性におすすめのペアリングブランドが紹介されています。彼氏との愛を深めるのに、彼女だけが指輪をもらうのではなく、ペアリングで彼氏と同じのをつけるのも良いですよね。左手薬指につけるか右手薬指につけるかは人それぞれですが、ペアリングのブランドが知りたくなったら、参考にしてください。

関連記事

20代女性におすすめのペアリングブランド15選!人気レディース商品は?

20代女性におすすめのペアリングブランド人気な商品を、色々な角度で一番

Small thumb shutterstock 123103753

結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味②ファッション感覚

結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味2つ目は、ファッション感覚です。左手薬指の位置にファッション感覚でつけている人も中にはいます。どの指の位置につけるかというのは決まりはありませんから、左手薬指にファッション感覚でつけていてもおかしくはありません。

芸能人でもオシャレで左手薬指につけている人もいますね。「いつの間に結婚したの?」と思っていたら、実はファッション感覚でつけていて安心したという人もいるのではないでしょうか。


結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味③プレッシャーから逃れる

結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味3つ目は、プレッシャーから逃れるためです。結婚適齢期になったら、「彼氏はいないの?」「結婚はいつになったらするの?」と周りから口うるさく言われることもあるでしょう。放っておいてほしいというのが本音ですよね。そうやって言われることがプレッシャーに感じるのです。

ですから「私彼氏いるの」「結婚しているの」というのをアピールするために、左手薬指という位置に指輪をつけている女性もいるのです。そうすることで周りから口うるさく言われることも減ってくるでしょう。

結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味④ナンパから身を守る

結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味4つ目は、ナンパから身を守るためです。とても魅力的な女性ならナンパされることも多いでしょう。ナンパから身を守るために、左手薬指という位置に指輪をして、彼氏がいるというのをアピールするのです。

ナンパしてきた男性は、左手薬指の指輪を見て、「彼氏がいるのか…」「結婚しているのか…残念」と思うことでしょう。指輪のつける位置を見ただけで、悟るものですよね。以下の記事には、ナンパされやすい女性の特徴、ターゲットにされない方法が紹介されています。

ナンパされやすいと毎回しつこく言い寄られて、外に出るのも億劫になることでしょう。左手薬指に指輪をすることでナンパから身を守ることもできますが、それだけでは不十分かもしれません。ターゲットにされないように、この記事を読んで、参考にしてみてください。

関連記事

ナンパされやすい女性の特徴10選!ターゲットにされない方法は?

ナンパされやすい女性にはどのような特徴見られるのか、10選にしてご紹介

Small thumb shutterstock 92532793

結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味⑤邪魔にならない

結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味5つ目は、邪魔にならないからです。利き手が右手だと、右手の薬指にするのでは何かと邪魔になることが多いです。しかし利き手とは逆の左手薬指に指輪をつけることで、邪魔にならないし、手も使いやすくなります。

結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味⑥左手薬指しか入らなかった

View this post on Instagram

💍 @jkplanet.jewelry 【いい夫婦ブライダル】 これから共に歩むふたりが”いい夫婦”になりますようにと想いが込められたブライダルリングブランドです♡ 写真の婚約指輪は、フラワーをモチーフとしたダイヤモンドの花が咲いたようなデザインリング。愛らしさと上品さをあわせもった、素敵な仕上がりに✨ 結婚指輪は、滑らかなウェーブが美しい、重ね着けにもピッタリなデザイン♪フラワーモチーフのエンゲージとの重ね付けでいっそう華やかに。滑らかな曲線が指を美しく見せ、曲線効果として指を長く見せてくれます✨ いい夫婦のリングは、婚約指輪&結婚指輪プラチナ3本セットで22万円+税とどのリングを組み合わせても合計金額が同じ定額制となっております。 正規取扱店 @JKPlanet.Jewelry ⇩JKPlanet  SHOP LIST⇩ 銀座本店・表参道店・福岡天神店・熊本上通店・宮崎橘通り店・鹿児島天文館店 #JKPlanet #JKプラネット #結婚指輪のセレクトショップ #婚約指輪のセレクトショップ #いい夫婦 #1122 #いい夫婦ブライダル #銀座結婚指輪 #表参道結婚指輪 #原宿結婚指輪 #福岡結婚指輪 #天神結婚指輪 #熊本結婚指輪 #宮崎結婚指輪 #鹿児島結婚指輪 #結婚指輪 #婚約指輪 #マリッジリング #エンゲージリング  #プロポーズ #ダイヤモンド #プレ花嫁 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #結婚對戒 #結婚戒指 #求婚戒指 #結婚指輪探し #結婚指輪選び #婚約指輪探し

A post shared by JKPlanet|結婚指輪のセレクトショップ JKプラネット (@jkplanet.jewelry) on

結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味6つ目は、左手薬指しか入らなかったからです。指輪を買ったまたはもらったけど、その時に左手薬指にしか入らなかったために、仕方がなく左手薬指にしていたということもあるのです。

太っていたけどダイエットをして痩せたなど、その時の体型でも指の太さが変わるので、他の指が入るようになったら違う位置に指輪をする可能性もあるでしょう。

結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味⑦指輪が映える場所だから


結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味7つ目は、指輪が映える場所だからです。指輪をつけるなら、周りから見ても指輪が映える位置につけたいですよね。左手薬指にすると、指輪も傷つかないし、指輪の重ね付けをすることでもっと指輪が綺麗に見えるので、つけている女性もいるのです。

結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味⑧死別で今は独身だから

結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味8つ目は、死別で今は独身だからです。結婚していたけど、パートナーとの死別があり、独身となった女性も中にはいるでしょう。パートナーと過ごした時間を忘れないためにも、結婚指輪は形見としてずっとつけているという女性も多いです。

結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味⑨独身でいるのが恥ずかしい

結婚・婚約以外で左手薬指に指輪をつける意味9つ目は、独身でいるのが恥ずかしいからです。自分自身は結婚したいと思っているのに、なかなか出会いがなくて相手もいないということもあります。年齢を重ねても結婚できないでいることが、恥ずかしくなってしまうのです。

周りの目も気になり、心の中でどんな風に思われているんだろうというのが不安になることもあるでしょう。そういうことから、左手薬指に指輪をして、結婚しているように見せかけているのですね。自分自身が結婚しているつもりを装うことができ、外に出かける時は左手薬指には必ず指輪をしているのです。

以下の記事には、売れ残り女の特徴、アラサーや40代で結婚できない独身女性の末路も紹介されています。なかなか結婚できないで年齢がいってしまったということもあるでしょう。独身でいることに不安になる女性も多いです。売れ残り女にならないようにするためにも、この記事を読んで、参考にしてみてください。

関連記事

売れ残り女の特徴10選|アラサーや40代で結婚できない独身女性の末路も

売れ残り女って何歳から?アラサーや40代で独身でも結婚できるの?といっ

Small thumb shutterstock 468485366

フリーの人が左手薬指に指輪をつけるデメリットは?

フリーの人が左手薬指に指輪をつけるデメリット①彼氏がいると思われる

フリーの人が左手薬指に指輪をつけるデメリット1つ目は、彼氏がいると思われることです。彼氏がいなくて、ファッション感覚で左手薬指に指輪をつけているという女性もいるのではないでしょうか。彼氏が欲しくない女性はそれでもOKですが、彼氏が欲しいと思っている女性は左手薬指の位置にはつけない方が良いです。

男性は指輪のつける位置で「彼氏がいるのかも?」「結婚しているのかも?」という風に察します。ですから左手薬指に指輪をしていたら、そのように思われてしまって彼氏もなかなかできなくなってしまいます。

フリーの人が左手薬指に指輪をつけるデメリット②嫌味を言われることもある

フリーの人が左手薬指に指輪をつけるデメリット2つ目は、嫌味を言われることもあるということです。指輪をどこの位置につけようが個人の自由ではありますが、女性の中でも「結婚もしていないのに、何で左手薬指に指輪をつけているの?」と皮肉たっぷりに言われてしまうこともあります。

左手薬指=結婚または婚約というイメージが定着しているせいもあるのでしょう。嫌味を言われて嫌な気持ちになるなら、左手薬指に指輪をするのはやめておいた方が良いかもしれませんね。

フリーの人が左手薬指に指輪をつけるデメリット③出会いのチャンスを逃す


フリーの人が左手薬指に指輪をつけるデメリット3つ目は、出会いのチャンスを逃すことです。せっかく良いなと思う男性が現れても、左手薬指に指輪をしていたら、彼氏がいるのかもしくは結婚しているのかと思われてしまいます。男性は、指輪も相手の恋愛状況を判断するための材料にします。

ですからせっかく出会いのチャンスがあっても、良い男性を逃してしまうことだってあるのです。出会いを求めている女性は、左手薬指に指輪をしない方が良いでしょう。

左手薬指以外の指に指輪をつける意味とは?

左手薬指以外の指に指輪をつける意味|右手親指・左手親指の場合

親指につける指輪のことをサムリングという呼び方をします。右手親指の位置につける場合は、リーダーとして指導していく力を身につけたい時につけると良いでしょう。職場でも頼りになる存在として成長していくことができます。

夢を叶えたいと思っている人はいますか?夢を持っている人は素敵ですよね。叶えられるか自信がないような大きい夢を叶えたいと野望を持っている人は、左手親指の位置につけてください。自分の大きい夢が叶うというのを期待しながらつけると良いでしょう。

左手薬指以外の指に指輪をつける意味|右手人差し指・左手人差し指の場合

「なんか普段から集中力に欠ける」と悩んでいる人はいませんか?集中したいなら右手人差し指に指輪をつけてください。自分の意見も強く言えるようになるので、勇気や自信も出てきます。また消極的で積極的になりたい、自分はどのような道に進んでいったら良いのかと悩んでいる場合は、左手人差し指に指輪をつけましょう。

左手薬指以外の指に指輪をつける意味|右手中指・左手中指の場合

勝負に勝ちたい、仕事運を高めたいと思っている場合は、右手中指につけると良いでしょう。また対人関係というのはうまく付き合っていかないと、トラブルの元になってしまうこともありますよね。対人関係をうまく築きたい場合には、左手中指の位置につけると良いです。

以下の記事には、2018年の仕事運アップに効く待ち受け画像・壁紙が紹介されています。仕事で責任ある仕事を任されたい、昇進したいと思っている人もいるでしょう。

右手中指に指輪をつけて、さらに仕事運をアップさせるためにも、待ち受け画像を選んでみてはいかがでしょうか。仕事運が最強になりそうですね。仕事運を高めたい人は、この記事を読んで、参考にしてみてください。

関連記事

2018年の仕事運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年の仕事運アップを狙いたい!そう思った時に、ラッキーアイテムな

Small thumb shutterstock 345961091

左手薬指以外の指に指輪をつける意味|右手薬指の場合

右手薬指の位置は、恋愛やファッション感覚でつけている人も多いでしょう。右手薬指は好きな人がいて恋を叶えたい、精神的にも落ち着きたいという場合につけてください。好きな人と付き合うことができたり、心にも安らぎをもたせてくれるでしょう。

左手薬指以外の指に指輪をつける意味|右手小指・左手小指の場合

小指の位置につける指輪は、ピンキーリングと呼ばれています。女性がピンキーリングをつけていると、指が華奢に見えて女性らしくかわいいですよね。何か叶えたいと思う願いはありますか?願いを叶えたいなと思う時には、右手の小指につけてください。

また出会いがあったら良いなと思っている場合や、好きな人がいるけど全然進展しないと悩んでいる人がいたら、左手小指に指輪をつけるようにしましょう。思いがけない出会いが巡ってきたり、好きな人との進展が期待できるかもしれません。

以下の記事には、小指につけるピンキーリングの意味が紹介されています。小指につけるために特別に作られた意味を持つピンキーリングですが、つけている女性もいるのではないでしょうか。小指につけるピンキーリングの意味が詳しく説明されているので、この記事を読んで、参考にしてみてください。

関連記事

小指につけるピンキーリングの意味とは?右手/左手/両手

小指につけるために特別に作られた意味をもつピンキーリング。片思いをして

Small thumb shutterstock 93997744

指輪で恋愛運をアップさせる方法は?

指輪で恋愛運をアップさせる方法①指の位置は左手小指につける

指輪で恋愛運をアップさせる方法1つ目は、指の位置は左手小指につけることです。前述しましたが左手小指につけると、思いがけない出会いのチャンスが巡ってきます。左手小指に指輪をつけて、どんどん外へと出かけてみましょう。様々な出会いがあなたを待っているかもしれませんよ。

彼氏が欲しい女性も左手小指の位置につけると恋愛運がアップします。ピンキーリングにもいろいろな種類があるので、かわいいのを見つけて願掛けしてみるのはどうでしょうか。

指輪で恋愛運をアップさせる方法②指の位置は右手薬指につける

指輪で恋愛運をアップさせる方法2つ目は、指の位置は右手薬指につけることです。現在好きな男性はいますか?片想いだという女性もいるでしょう。好きな男性と両想いになりたいものですよね。

右手薬指の位置につけることで、恋を叶えることができます。いきなり向こうから告白されたり、とんとん拍子に話が進んで、結婚までたどり着くかもしれません。嬉しいことがきっと待っていることでしょう。

左手薬指に指輪をつけてお互いの愛を深めていきましょう!

結婚指輪と婚約指輪はもちろん左手薬指の位置につける女性がほとんどです。それが日本では当たり前になっていますね。左手薬指に指輪をしていたら、男性も結婚している、彼氏がいるというのがわかります。指輪を見てその女性を狙うか狙わないかを決める判断材料にもなっています。

しかし結婚や婚約以外でも左手薬指に指輪をつける場合もあります。左手薬指に指輪をするのは、結婚や婚約だけではなくなってきています。女性によってはファッション感覚でつけたり、独身でもいろいろな理由から左手薬指に指輪をつけているのです。

左手薬指に指輪をするのは、結婚している人や彼氏がいる人が一般的だとは言われていますが、左手薬指の指輪はお互いの愛の証だと言われています。ずっと指輪をつけていることで、長い結婚生活を円満に続けて行けそうですね。左手薬指に指輪をつけて、お互いの愛を深めていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事