Icon search 36px

左右どちらにも当てはまる手のひらのかゆみのジンクス!

手のひらのかゆみのジンクス①家族とうまくいくようになる

家族

手のひらのかゆみのジンクス1つ目は、家族とうまくいくようになることです。親や兄弟との関係や病気など、家族に関する心配事がある人は多いのではないでしょうか。手のひらのかゆみは、こういった悩みが解決することを暗示しています。

家族のような親しい者に関する悩みは、スピリチュアル的に「心身の成長」を意味します。手のひらのかゆみは、あなたが精神的に成熟し終えたことを示してくれています。手のひらがかゆくなったら、心配せずになりゆきをみまもしましょう

手のひらのかゆみのジンクス②お金に関する変化がある

お金

手のひらのかゆみのジンクス2つ目は、お金に関する変化があることです。金銭的に何か動きがあることを示すジンクスです。お金だけでなく恋愛や仕事などでも何か変化があるでしょう。手のひらにかゆみを感じたら、周りの変化に目を配ってみてください。

右の手のひらがかゆい時限定のジンクス!

右手のひらがかゆいジンクス①自分の未来が見えていない

未来

右手のひらがかゆいジンクス1つ目は、自分の未来が見えていないことです。自分が今何をすべきか、どこに向かうべきなのか見失っている状態を表します。自分ではしっかり将来を見据えているつもりでも、偏見や主観的な視点が絡まり、冷静な判断がくだせていない可能性を表します。

自分の将来について考えているときに右手のひらがかゆくなったら、誰か信頼できる他人に意見を求めましょう。きっとあなた自身にとって最も良い選択を与えてくれるはずです。

右手のひらがかゆいジンクス②お金の無駄遣いが減る

出費

右手のひらがかゆいジンクス2つ目は、お金の無駄遣いが減ることです。ついつい買いすぎてしまう、ショッピングサイトを見るのがやめられない…という人は多いと思います。こういった浪費癖が治ることを、右手のひらのかゆみは教えてくれています。

自分でも驚くほど物欲がなくなったり、必要なもの以外への興味を失うでしょう。これをきっかけにお金が溜まりやすくなるかもしれません。節約したいと感じている人にとっては嬉しいジンクスだと言えるでしょう。

右手のひらがかゆいジンクス③人間関係に恵まれる

友人

右手のひらがかゆいジンクス3つ目は、人間関係に恵まれることです。これから新しい環境に身を置く人はもちろん、今の人間関係に悩んでいる方にも当てはまるジンクスです。人間関係の悩みが解決され、良い人達、良い縁に恵まれることでしょう。

右手のひらがかゆいジンクス④お金が臨時的に入ってくる

臨時収入

右手のひらがかゆいジンクス4つ目は、お金が臨時的に入ってくることです。思いがけないボーナスが入ったり、お小遣いなどが手に入ることを示しています。出世して給料が上がることを示唆する場合もあります。金銭的な幸福が訪れると考えて良いでしょう。

右手のひらがかゆいジンクス⑤欲しいものが手に入る

プレゼント

右手のひらがかゆいジンクス5つ目は、欲しいものが手に入ることです。右手のひらにかゆみを覚えたら、自分が欲していたものを手にするチャンスです。しかも誰かからプレゼントされるような形で、欲しいものを手に入れることができる可能性が高いですよ。

左の手のひらがかゆい時限定のジンクス!

左手のひらがかゆいジンクス①現状を正しく理解できていない

悩み

左手のひらがかゆいジンクス1つ目は、現状を正しく理解できていないことです。自分が置かれている状況の本質が理解できておらず、的外れな行動をしている可能性があります。頭の中を一度整理して、焦らず考え直してみましょう。物事の見えていなかった面が見えるようになってくるはずです。

こういった状況を放置しておくと、周りから反感を買ったり周囲から浮いてしまうことになります。左手のひらにかゆみを覚えたら、必ず自分自身を振り返るようにしましょう。自分が先立って何かを行なっているのなら尚更です。自分では改善点が見つけられない場合は、誰かに助言を頼むのも手ですよ。

左手のひらがかゆいジンクス②思いがけずお金が出ていく

出費を考える男女

左手のひらがかゆいジンクス2つ目は、思いがけずお金が出ていくことです。右手のひらのかゆみは、お金が入ってくることを暗示していました。しかし左手のひらのかゆみは金銭的に損をすることを示しています。思いがけない出費に苦しめられるかもしれませんので、注意してくださいね。

左手のひらがかゆいジンクス③幸せを感じる力が失われている

不幸

左手のひらがかゆいジンクス3つ目は、幸せを感じる力が失われていることです。心が疲れ切っており、何をしても楽しくないと感じている状態です。身の回りで起こること全てを悲観的に捉えており、人生を幸せだと思うことができていません。ネガティブ思考に陥る、覇気がなくなる、活動力がなくなるなどの弊害があります。

左手のひらにかゆみを覚えたら、まずは心の休息を摂るようにしましょう。睡眠をとっておいしいものを食べ、自分の好きなことのみに集中するのです。そうすればおのずと心が回復し、今まで通り幸福を感じ取ることができるようになりますよ。左手のひらがかゆい時は自分の気持ちを第一に考えた行動を取ってくださいね。

左手のひらがかゆいジンクス④人生の転機が訪れている

分かれ道

左手のひらがかゆいジンクス4つ目は、人生の転機が訪れていることです。職場が変わったり、周りの人が移動したりと、あなたの人生の転換期となる出来事が起こります。ただし悪い転機ではありません。自分のためになる、幸せのための転機だと考えてください。

この転機を逃してしまったら、人生が上手くいかなくなったり不幸に見舞われる可能性があります。あの時行動すればよかった、と後悔するでしょう。「もしかしてここがターニングポイント?」と思うような場面に出くわしたら、怖がらずに身を投じましょう。

左手のひらがかゆいジンクス⑤誰かに助けられる可能性がある

手助け

左手のひらがかゆいジンクス5つ目は、誰かに助けられる可能性があることです。今何かに頭を悩ませていませんか?もし困ったことがある場合は、それを解決してくれるような人が現れるかもしれません。この人はあなたのことを考えて手を差し伸べてくれています。邪心はありませんので、安心して手を借りてください。

ここで手助けをしてくれた人は、付き合い続けられるパートナーになる可能性が非常に高いです。ピンチのときでもあなたを見捨てない、心強い存在になってくれることでしょう。

右手の甲のかゆみが示すジンクスとは?

右手の甲のかゆみのジンクス①自分の心に素直になれない

素直

右手の甲のかゆみのジンクス1つ目は、自分の心に素直になれないことです。今実際に素直さを失っているのかもしれませんし、今後意地を張ってしまうことになるかもしれません。右手の甲のかゆみは、こういった頑固さがあなたの身を滅ぼすことも教えてくれています。人の意見を素直に聞き入れるよう注意しましょう。

またこちらに、素直になれない心理や理由についてまとめられた記事を載せておきます。素直になろう、反抗しないようにしようと思っても、なかなか難しいものですよね。そんな方は、是非こちらの記事を読んでみてください。対処法なども記載されているので、参考になること間違いなしですよ。

関連記事

素直になれない心理や理由7選!素直になれない人が素直になるには?

素直になりたいのに素直になれない!自分の気持ちに正直になりたい素直にな

Small thumb shutterstock 363115715

右手の甲のかゆみのジンクス②我慢が不幸を呼ぶ

我慢

右手の甲のかゆみのジンクス2つ目は、我慢が不幸を呼ぶことです。我慢することが美徳だと考え、自分の気持ちを押し殺していませんか?右手の甲のかゆみは、この状況が不幸を呼ぶと示しています。我慢のしすぎで心が疲れてしまったり、やる気を失ってしまうかもしれません。たまには自分の欲求通り動いてみましょう。

右手の甲のかゆみのジンクス③自由に自分を表現すると幸福になる

自由

右手の甲のかゆみのジンクス3つ目は、自由に自分を表現すると幸福になることです。周りを気にして、自分のやりたいことを押し殺していませんか?自分の個性を思う存分発揮すれば、必ず道が開けます。周りの目は気にせず、自分を信じて自由に振る舞いましょう。必ず求めていた幸せがやってくるはずですよ。

左手の甲のかゆみが示すジンクスとは?

左手の甲のかゆみのジンクス①保守的になっている

保守

左手の甲のかゆみのジンクス1つ目は、保守的になっていることです。自分が守りたいものを大切にするあまり、守りに入っている状態です。何かを守ることは良いことですが、左手の甲がかゆくなったときは「その守りは必要ない」ということを示しています。

守りばかり固めるのではなく、自分から責めていく姿勢も大切にしましょう。保守的な頃は見えなかったものが目に入ってきますよ。

左手の甲のかゆみのジンクス②周りには仲間がいるということ

仲間

左手の甲のかゆみのジンクス2つ目は、周りには仲間がいるということです。「周囲が敵ばかりだ」と、周りに疑心暗鬼の目を向けていませんか?左手の甲のかゆみは、そんな状況の人に「周囲は味方だ」と教えてくれています。疑いを捨てて周りの人を信じてみましょう。

左手の甲のかゆみのジンクス③不必要なものが離れていく

別れ

左手の甲のかゆみのジンクス3つ目は、不必要なものが離れていくことです。自分のもとを去っていく人がいても安心してください。それはあなたにとって必要のない人です。去っていった人には執着せず、新しいことに意識を向けるようにしましょう。あなたの足を引っ張っていたものがなくなり、色んなことが成功するはずです。

手のひらや手の甲などのかゆみのジンクスを正しく知りましょう!

かゆみには基本的に「幸福を招く」「幸せの使者」というスピリチュアルな意味があります。しかし、手の部位や左右どちらの手なのかによって、幸せの定義が変化します。どの部位にどんなジンクスがあるのか理解して、日々の生活をより豊かにしましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事