Icon search 36px

【体の変化編】子供の性別がわかるジンクス4選

子供の性別がわかるジンクス①お腹が前にでると男の子丸みは女の子

妊娠中

体の変化編の子供の性別がわかるジンクスの1つ目は、お腹が前に突き出ていると男の子で丸みをおびていると女の子であるというジンクスです。妊娠中にお腹が大きくなった時のお腹の形で性別がわかるというもので、昔から言われているジンクスとして幅広く知られています。

子供の性別がわかるジンクス②毛深くなったら男の子薄くなったら女の子

妊婦

体の変化編の子供の性別がわかるジンクスの2つ目は、体毛が毛深くなってきたら男の子で、薄くなってきたら女の子であるというジンクスです。見た目で劇的に変化する人は少ないようですが、なんとなく毛深く感じたら男の子を妊娠していたという声は多いようなので、比較的当たるジンクスだと言えそうです。

子供の性別がわかるジンクス③左手の脈が強いと男の子右は女の子

妊娠検査する女性

体の変化編の子供の性別がわかるジンクスの3つ目は、左手の脈が強いと男の子で、右手の脈が強いと女の子であるというジンクスです。当たる確率の高いジンクスのようで、性別を知りたい時にはまずは左右の脈を測れと言われるほどなんだそうです。

こちらのジンクスも昔からあるジンクスのようで、妊娠した時に脈を測って「男の子だね。女の子だね」とおばあちゃんやおばちゃんはわかるのも、そのためだそうです。以下の記事は妊娠ができるおまじないについて紹介しているので、併せて確認しておきましょう。

関連記事

妊娠出来るおまじない15選|子宝に恵まれるジンクス・子供を授かる方法も

子供が欲しいけれど、なかなか恵まれないとお悩みですか?今回は妊娠できる

Small thumb shutterstock 147978782

子供の性別がわかるジンクス④顔つきがきつくなると男の子柔らかいと女の子

妊娠検査薬を確認する女性

体の変化編の子供の性別がわかるジンクスの4つ目は、顔つきがきつくなると男の子で顔つきが柔らかくなると女の子であるということです。自分では分かりにくいことが多いですが、周りの人から顔つきが丸くなってきたと言われた場合には女の子で、細くなったなどと言われた場合には男の子である可能性が高いということです。

こればかりは、自分ではなかなかわからないので、旦那さんや両親、友達や仕事仲間などに言われた時の参考にするといいかもしれません。赤ちゃんの性別によって顔つきが変わるというジンクスも昔からある当たるジンクスのようです。

【食の変化編】子供の性別がわかるジンクス2選

子供の性別がわかるジンクス①肉か野菜かで赤ちゃんの性別がわかる

肉か野菜かで性別判断

食の変化編の子供の性別がわかるジンクスの1つ目は、肉か野菜かで赤ちゃんの性別がわかるということです。妊娠をしてから肉が食べたくなったら男の子であり、野菜が食べたくなったら女の子であるというジンクスが昔からあるようです。

妊娠してから食の好みが変わるというのはよく聞きますが、その時に肉食に変化した場合には赤ちゃんの性別が男の子で、野菜を好むようになったらお腹の中の赤ちゃんは女の子であるというジンクスは比較的当たるようです。

子供の性別がわかるジンクス②甘いものか塩気かで赤ちゃんの性別がわかる

甘い物を食べる女性

食の変化編の子供の性別がわかるジンクスの2つ目は、甘い物か塩気かで赤ちゃんの性別がわかるということです。赤ちゃんができると食の好みが変わると述べましたが、肉か野菜かだけではなく、甘いのか塩味かの好みによっても赤ちゃんの性別がわかると言われています。

具体的には、赤ちゃんを妊娠中に塩味を好むようになると、男の子であり甘い物を好むようになったら女の子であるというジンクスです。特に甘い物の中でもチョコを好む場合には女の子である確率は高いようです。

【体調の変化編】子供の性別がわかるジンクス4選

子供の性別がわかるジンクス①つわりがひどいと男の子つわりが楽だと女の子

つわりに苦しむ女性

体調の変化編の子供の性別がわかるジンクスの1つ目は、つわりがひどいと男の子でつわりが楽だと女の子であるというジンクスです。昔からつわりに関するジンクスはよくあり当たると言われています。

しかし、つわりによるジンクスは地方によっては逆に言われることもあり当たると言われているはずなのに意外と信用できないジンクスである可能性もあります。また、二人目を妊娠した時に、一人目のつわりと違う症状であった場合には性別が違うとも言われています。

つわりに関するジンクスとしては、何もしていなくても吐き気がするつわりは男の子であり、食べると吐き気がするつわりは女の子であるとも言われており、比較的こちらも当たると言われています。

子供の性別がわかるジンクス②胎動が強いと男の子胎動が優しいと女の子

胎動を感じる女性

体調の変化編の子供の性別がわかるジンクスの2つ目は、胎動が強いと男の子で胎動が優しいと女の子であると言われています。こちらのジンクスは当たるという意見はそこまで多くなかったので参考程度にするのがいいかもしれません。

子供の性別がわかるジンクス③胎動が左だと男の子胎動が右だと女の子

胎動を感じる女性

体調の変化編の子供の性別がわかるジンクスの3つ目は。胎動が左側でよく感じる場合は男の子であり、胎動が右側でよく感じる場合には女の子だと言われています。昔から言われているジンクスのようですが、体験談ではよくわからなかったという声が多いです。

子供の性別がわかるジンクス④肌トラブルが多いと男の子そうでないと女の子

お肌を気にする女性

体調の変化編の子供の性別がわかるジンクスの4つ目は、肌トラブルが多いと男の子で肌トラブルが少ないと女の子であるというジンクスです。妊娠するとお肌のトラブルも多くなるという声が多く聞かれますが、そのトラブルの度合いによっても赤ちゃんの性別がわかるというものです。

しかしホルモンのバランスが崩れることが多いと言われている妊娠中において、このジンクスはあまりあてにならない可能性が高いです。あまりにも肌荒れがひどい場合には医者にかかることをおすすめします。妊娠とは関係ない病気の可能性もあるようです。

【その他編】子供の性別がわかるジンクス6選

子供の性別がわかるジンクス①両親の年齢

家族の切り絵

その他編の子供の性別がわかるジンクスの1つ目は、両親の年齢のよってわかる性別です。妊娠判明時の父親と母親の年齢を足し、出産予定日が1月から9月までならば1を、それ以外の月ならば2を足します。出てきた数字が3で割り切れれば女の子でそうでなければ男の子であるというものです。

夫婦間の年齢とお腹の中の赤ちゃんの出産予定日が関係しており、妊娠中の家族の絆を強くできるジンクスなので、当たる当たらないに関わらず試してみるのもいいかもしれません。

子供の性別がわかるジンクス②仕事環境

パソコンで仕事をする人

その他編の子供の性別がわかるジンクスの2つ目は、仕事環境によって変わるというジンクスです。父親や母親がパソコン関係の仕事をしていると女の子になる確率が高くなるようです。長時間パソコンに触れていると女の子が産まれる確率が高くなるというジンクスです。

子供の性別がわかるジンクス③正中線

お母さんのお腹の音を聞く女の子

その他編の子供の性別がわかるジンクスの3つ目は、正中線の形で性別を判断する方法です。正中線とは妊娠すると出てくるおへそから下に向かってのびる線のことです。この線が真っすぐなら男の子で途中で曲がっているならば女の子であるということです。

また、正中線が濃い場合には男の子であり薄い場合には女の子であるというジンクスもあります。はっきりと見える場合には男の子である可能性が非常に高いようです。

子供の性別がわかるジンクス④上の子に聞いてみる

上の子に聞いてみる

その他編の子供の性別がわかるジンクスの4つ目は、上の子に聞いてみるという方法です。この方法は非常によく当たると言われています。血を分けた兄弟姉妹だからか子供の勘はよく当たるようです。

ちなみにこの方法は、自分の子供でなくても問題ないようで、友達の子供に妊娠したお腹を見せて男の子か女の子かを聞いてみると、比較的当たるようです。子供に聞いてみるという方法はいろんな方が実践しているようです。

子供の性別がわかるジンクス⑤5円玉占い

占いで確認する

その他編の子供の性別がわかるジンクスの5つ目は、5円玉占いをしてみるということです。5円玉に紐を通してお腹の前で垂らします。5円が横に揺れたら男の子で円を描くように動いたら女の子だということです。

子供の性別がわかるジンクス⑥夫婦関係

夫婦の力関係

その他編の子供の性別がわかるジンクスの6つ目は、夫婦関係で性別がわかるというものです。夫婦関係で女性が強い場合には男の子であり男性が強い場合には女の子であるというジンクスです。しかしあまり当てはまらないという声が多いジンクスのようです。

妊娠中の性別判断体験談

体験談①妊娠中のお腹の形を見ておばあちゃんに言われた

体験談を確認する

妊娠中の性別判断体験談の1つ目は、妊娠中のお腹の形を見ておばあちゃんに言われたという体験談です。昔からあるジンクスだからか、お腹の形を見て、性別を言われることが多いようです。

しかし、実際には産まれた子は女の子だったようで今回のジンクスは外れたようですが、特に年配の方はお腹の形を見て中の赤ちゃんの性別を当てようとする傾向があるようです。

Icon quote

昔からよく言われているジンクスのようで、街であったおばあちゃんなどにも「お腹が突き出てるから男の子ねー。」なんて言われました。

引用 : 経験ママが語る!おなかの赤ちゃんの性別にまつわるジンクス

体験談②男の子を妊娠中にお腹に産毛が生えた

口コミを確認

妊娠中の性別判断体験談の2つ目は、男の子を妊娠中にお腹に産毛が生えたという体験談です。今まではツルツルのお肌だったのに、男の子を妊娠してからお腹に産毛が生えたということで、体毛が濃くなるというジンクスが当たっていることを示唆しています。

Icon quote

男の子を妊娠していた時には、おなかまわりにふわふわと産毛のようなものが生えました! 女の子の時には、特に変化は感じられませんでした。

引用 : 経験ママが語る!おなかの赤ちゃんの性別にまつわるジンクス

体験談③妊娠中のジンクスは当たらなかった

口コミを確認する女性

妊娠中の性別判断体験談の3つ目は、ジンクスが当たらなかったという体験談です。つわりのジンクスやお腹の形、顔つきや胎動で女の子っぽいと周りから言われていたようですが、実は男の子だったという体験談です。そのどのジンクスも見事に外れている結果となっています。

Icon quote

つわり、顔つき、お腹の出方、胎動で女の子っぽいね!ってずっと言われてましたがエコーでは男の子です(・ω・)笑 顔が優しくなったから女の子かな~( •ᴗ•)*♪ え(・д・。) え(・д・。) 今まで優しくなかったの?笑 チ───(´-ω-`)───ン 衝撃的な事実でした。笑

引用 : mamari

赤ちゃんの性別がわかるジンクスを知ろう!

赤ちゃんの性別がわかるジンクスについて紹介、解説してきました。今回の記事を参考にして妊娠中のお腹の中の赤ちゃんの性別を調べてみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事