Icon search 36px

妊娠できるおまじない【初級編】

妊娠できるおまじない①:用意するものはジュースだけ

ジュース

これはジュースを使ったおまじないです。用意するものはオレンジジュース、グレープフルーツジュース、リンゴジュースの3つの中から1つで結構です。必ず100%のものを用意しましょう。排卵期は体温が下がった前後と言われています。いざ、子作りをする3日前からこのおまじないを試してみてください。

    ジュースを使ったおまじない

  1. 13つの中から好きなジュースを選びましょう。
  2. 2ジュースを用意したら、こどもを連想させるクラシック音楽を聴かせましょう。
  3. 3曲をジュースに吸収させ、一気に飲み干しましょう。
  4. 4妊娠活動を始める3日前から行い、3日間続けましょう。

POINT

ジュースのおまじないの根拠

妊娠のおまじないと言っていますが、これには根拠もあります。精子は酸性なので、女性の膣内をより酸性に近づけることで着床しやすくするともいわれています。あくまでもおまじないなのですが、精神的にリラックスした状態で妊娠活動を行うことが出来るでしょう。

妊娠できるおまじない②:のれんをくぐると子供を授かる

これは、赤ちゃんが出てくるイメージのおまじないです。のれんはなかなか自宅にない方もいらっしゃるかと考えます。しかし、このおまじないで使うのれんはお店ののれんでも構いません。

    自宅、または店の暖簾をくぐりましょう。

  1. 1のれんをくぐる際は赤ちゃんがいるというイメージでくぐりましょう。

POINT

のれんはどこの物でも大丈夫

のれんをくぐるという行為は、生まれてくる赤ちゃんを想像することが出来ます。自宅にのれんがなくても、例えば出かけた先でのれんを見つけたら想いを込めながらくぐってみましょう。赤ちゃんが腕の中にいるというイメージなどをしながらおまじないをすると叶います。

妊娠できるおまじない③:他の妊婦さんからパワーをもらう

妊娠

妊婦さんに赤富士を書いてもらうおまじない方法です。例えば、お友達に妊婦さんはいますか?いなくても、職場や知り合いの妊婦さんに赤富士の絵を描いてもらいましょう。赤富士はどんな赤富士でもかまいません。とくに、上手い下手も関係ありません。

    妊婦さんから肖るおまじない

  1. 1職場や知り合いの妊婦さんに赤富士の絵を描いてもらいます。
  2. 2上手い下手は関係ありません。
  3. 3描いてもらった赤富士を写メに収め、待ち受けにしましょう。
  4. 4描いてもらった紙は自宅の見えるところに飾るか身近な場所に置いておきましょう。
  5. 5寝る前に「私にも子供を授けてください」と願いましょう。

POINT

必ず妊婦さんに描いてもらう

ちゃんと願いを込めないと効果はありません。例え縁起が良いとされていても、しっかりと自分の中で子供がいるというイメージとともに願いを込めましょう。これは妊婦さんから子宝を肖る方法なので、妊娠されていない方に描いてもらっても効果はありません。

妊娠できるおまじない④:赤ちゃんのガラガラでおまじない

これは赤ちゃんのおもちゃであるガラガラを使います。自身で購入しても、知り合いからいただいても、作ったものでも構いません。焦らず、穏やかな気持ちでおまじないをしていきましょう。

    ガラガラのおまじない

  1. 1赤ちゃんのおもちゃであるガラガラを準備します。
  2. 2誰もいない自分の部屋で「赤ちゃんがお腹に宿ってくれますように」と願いましょう。
  3. 3願いを込めたまま10回振りましょう。
  4. 4終わったら「また会おうね、またね」と言いながらしまい、常に持ち歩きましょう。

POINT

ポイントは心を穏やかに

「どうして自分には赤ちゃんが出来ないのか」と自分を責めないでください。ガラガラにしっかりと思いをこめて振ることでおまじないの効果が出ます。赤ちゃんがお腹に宿ってくれることを信じておまじないをしましょう。

妊娠できるおまじない⑤:部屋を綺麗に掃除する

掃除

実は、掃除はおまじない効果もあり、妊娠している方が行うジンクスでもあります。家中の埃という埃を掃除してみましょう。結婚してからちゃんと掃除はしているものの、行き届いていない場所などありますか?水回りや、床磨き、窓ふきなど部屋を気分転換の為に掃除してみて下さい。

    部屋を綺麗にすると妊娠できる方法

  1. 1これは何日かけてもかまいません。
  2. 2疲れない程度でやりましょう。
  3. 3まず、自分が気になったところから掃除を始めます。
  4. 4どんどんそれを増やしていき、家中を綺麗にしましょう。
  5. 5気分転換で模様替えをしても良いでしょう。

POINT

掃除のポイント

妊娠するためには心身共にリラックスした状態であることも大事です。部屋を綺麗な状態にしたら、出来るだけそれを保つようにしましょう。汚れが少しでも気になった場合はすかさず綺麗にしましょう。そうすることで子宝に恵まれるでしょう。

妊娠できるおまじない【中級編】

妊娠できるおまじない①:桃の文香を作ってみる方法

これは桃の文香で子宝に恵まれるというおまじないです。桃は風水においてとても縁起が良く、子宝に恵まれる為のものとして有名です。

    桃の文香のおまじない

  1. 1ピンク色の和紙と好きなお香を用意します。
  2. 2まず、お香をくだきましょう。
  3. 3くだいたお香をティッシュで綺麗に包みます。
  4. 4和紙で桃の形を作りましょう。
  5. 5桃の形を作ったらその中に文香をいれましょう。
  6. 6作れたら大事に持ち歩きましょう。

POINT

桃が妊婦さんに良いわけは

その文香を大事に持ち歩きましょう。ここで、なぜ桃なのかをお伝えします。風水において桃は恋愛や愛情を意味します。これはとても大事な事なのですが、愛情がなければ子宝には恵まれません。それに桃は栄養価も非常に高く、食べると体の中の邪気を払い、お腹に無事子供を授ける事が出来ると言われているからです。

妊娠できるおまじない②:こうのとりキティのジンクス

これは妊活中の皆さんには有名なジンクスだそうです。ご当地のキャラクターものって結構たくさんありますよね。その中でも「こうのとりキティ」に妊娠のジンクスがあるということです。

    こうのとりキティのジンクス

  1. 1ご当地キティのこうのとりキティを用意します。
  2. 2これをピンクは奥様、ブルーは旦那様でつけてください。
  3. 3大事につけている時に急にくちばしが折れると妊娠するというジンクスです。

POINT

あくまで自然と折れるのを待って

焦って自分でくちばしを折ってしまっては効果がありません。あくまで自然ととれるのを待ちましょう。

妊娠できるおまじない③:妊娠できる方法はザクロを採ること

ザクロジュースを飲むことで妊娠に繋がるというおまじないがあります。ザクロというと美容系を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。実はザクロには女性ホルモンに似た成分が入っています。

    ザクロジュースのおまじない

  1. 1ザクロジュースを用意しましょう。
  2. 2毎日ザクロジュースを飲むようにしましょう。

POINT

ザクロの意味

ザクロと言えば、粒が非常に多い果物です。そのことから、昔から子宝に恵まれると言われています。生命力の高い果物であり、1本の木にたくさんのザクロの実がなります。風水でも子孫繁栄の象徴ともされ、大事にされてきたようです。妊娠したいけどなかなか恵まれないという方はザクロジュースを試しましょう。

妊娠できるおまじない④:さるぼぼは猿の子供

飛騨高山のお土産としても有名な「さるぼぼ」ですが、実は良縁・子宝・夫婦円満の意味が込められています。実は、飛騨高山にある大鍾乳洞の出口には子宝に恵まれるようにと子宝神社があるくらい力のある場所です。実際に飛騨に行ってさるぼぼを購入し、常に持ち歩いていたら妊娠できたという例もあります。

    さるぼぼを身に着ける

  1. 1まずはさるぼぼを用意しましょう。
  2. 2現地で調達しても、ネットで買っても構いません。
  3. 3そのさるぼぼを常に持ち歩くようにしましょう。
  4. 4さるぼぼが赤ちゃんを呼んでくれます。

POINT

常に持ち歩くのがポイント

さるぼぼは常に持ち歩きましょう。携帯のストラップにしたり、鞄につけたりしても良いでしょう。

妊娠できるおまじない⑤:子宝草を育てる

子宝草を育てると妊娠できるというおまじないです。大きな葉っぱにたくさんの子株をつけることから子宝草と呼ばれ、子孫繁栄の象徴として妊活をしている方たちのお守りとしても有名です。どんどん増える事から、多肉植物初心者の方でも育てやすく、人気のある多肉植物です。

    子宝草を育てて子宝に恵まれる方法

  1. 1子宝草を用意しましょう。
  2. 2それを大事に育てましょう。
  3. 3子供が出来た時の事を想像しながら育てると良いでしょう。

POINT

子宝草は不妊の味方

観葉植物として部屋の中で育てましょう。しかし、霜にはとても弱い植物です。なるべく室内で育てていけばうまく育つでしょう。生命力が強い植物なため、「たくましく元気な子が産まれるように」と願いながら育てている人も多くいます。実際に子宝草を育て始めて妊娠出来たという方もいるようです。

妊娠できるおまじない【上級編】

妊娠できるおまじない①:ベビーシューズを後部座席にぶら下げる

これはアメリカなど海外で多く知られているおまじないです。おまじないの方法は簡単で、ベビーシューズを車の後部座席にぶら下げておくだけです。海外では赤ちゃんが自分の元に訪れてくれるおまじないとして有名だそうです。どんなベビーシューズでも構いません。

    海外で良く知られるおまじないの方法

  1. 1ベビーシューズを用意しましょう。
  2. 2できれば新しいものを手に入れましょう。
  3. 3それを車の後部座席にぶら下げておまじないは完了です。

POINT

玄関に置いておくのも効果あり

ヨーロッパ地方では玄関にベビーシューズを置いておくと、赤ちゃんを迎える準備が出来ているというサインになり子宝に恵まれるというジンクスがあります。車が無理であれば、玄関にベビーシューズを置いておくのも良いでしょう。

妊娠できるおまじない②:寝室にオレンジ色のものを置く

くまのプーさんを寝具の左側に置くと妊娠できるおまじないです。しかし、これはプーさんに限らず、オレンジ色の置物やぬいぐるみでも可能なようです。これも風水の話になってしまいますが、風水でオレンジは妊娠を表します。

    オレンジの小物は子宝に恵まれる

  1. 1まず最初に部屋を綺麗にしましょう。
  2. 2その後、寝具の枕元(左側)にオレンジ色の物を置きます。
  3. 3特に効果があると言われているのはくまのプーさんのぬいぐるみです。

POINT

オレンジ色は癒しの色

オレンジ色は温かみのある色で、時に人を安心させたり癒してくれる効果があります。ストレスを軽減してくれる効果もあるため、妊娠しやすいとされています。

妊娠できるおまじない③:お墓参りに行く

願い

普段なかなか行くことの出来ないお墓参りに行くという事は妊活にとって大事なおまじないです。お墓参りに行くと何故か、心身ともに落ち着いた気持ちになりませんか?お墓参りに行った際にちゃんとお墓を綺麗にし、新しいお花を供えてあげましょう。

    ご先祖様を大切にすることで子宝に恵まれる

  1. 1まずはお墓参りに行きましょう。
  2. 2お墓を綺麗にし、新しい花を供えましょう。
  3. 3手を合わせ「みんな元気にしているよ。ありがとう、またね」と挨拶するだけです。

POINT

くれぐれもお願い事はしないで

ご先祖様にお願い事をするというのは間違ったお参り方法です。ご先祖様に感謝と近況を伝えるだけにしましょう。ご先祖様はちゃんと見ていてくださいます。

妊娠できるおまじない④:妊婦さんのお腹を触って「妊娠菌」をもらう

妊娠

妊婦さんのお腹を触ることで「妊娠菌」をもらえるというおまじない方法があります。やり方はとても簡単なのですが、身近に妊婦さんがいなくては出来ません。そのおまじないをする際は必ずお願い事をしながらしましょう。

    「妊娠菌」を貰う方法

  1. 1まずは妊婦さんのお腹を優しく撫でましょう。
  2. 2その際に、お腹の中にいる子に「無事に産まれてきますように。」と心の中で祈りましょう。
  3. 3その後、「私のお腹にも赤ちゃんが来ますように。」と祈りましょう。

POINT

お腹の子の無事もしっかり祈って

人の幸せを願わない人には幸せは来ません。人の幸せを願うことで貴方にも幸せが来るのです。ちゃんとお腹の子の無事を先に祈りましょう。

妊娠できるおまじない⑤:携帯の待ち受け画面を変えるジンクス

携帯

携帯電話の待ち受けを子宝に恵まれるという画像に変えることでおまじないが出来ます。携帯電話の待ち受けは様々な運気を呼び込んでくれたり、願いを叶えてくれるというジンクスがあります。もちろん、子宝に恵まれるというジンクスを持った待ち受け画像もあります。他にも妊娠についての記事がありますのでご覧ください。

    携帯の待ち受けを変える

  1. 1今の自分の携帯の待ち受けを妊娠出来るジンクスがある待ち受けに変えるだけです。

POINT

ご利益のある待ち受け画像に設定しましょう

金運、恋愛運、全体運など今は様々な待ち受けがあります。ですが、その中でも妊娠に効果のある待ち受けにしましょう。

関連記事

妊娠・子宝に恵まれる手相6選!妊娠する時期の見方は?

今回は、「妊娠・子宝に恵まれる手相占い6選」に加えて、妊娠する時期の見

Small thumb shutterstock 31392109

関連記事

【夢占い】元彼が結婚する夢の意味11選!報告/妊娠/子供/結婚式

あなたは元彼が結婚する夢をみたことがありますか?元彼が結婚する夢は夢占

Small thumb shutterstock 571890886

子宝に恵まれる待ち受け画像5選

子宝に恵まれる待ち受け①:犬の母子の画像

日本では古来より5か月に入った妊婦さんは「戌の日」にお参りをするという風習があります。犬は他の動物に比べて比較的にお産が軽い事から安産の象徴として親しまれてきました。妊婦さんがお守りとして犬の母子の画像を待ち受けにしていることから、妊娠を望んでいる女性の為のお守りにもなるでしょう。

インターネットなどを探せば、たくさん出てくるとは思いますが、もし犬の母子の画像を待ち受け画面にする場合は「戌の日」に待ち受け画面を変える事をおすすめします。おまじないの効果をさらに上げるためにも「戌の日」に設定すると子供を授かることが出来ると言われています。

子宝に恵まれる待ち受け②:太陽の光が降り注いだ海の画像

海は生命の母です。人間のルーツは様々ですが、人は皆海から誕生したという説が多く聞かれます。海に太陽の光が降り注いだ画像を待ち受けにすれば海が持っている「生命を生み出す力」を感じる事が出来るでしょう。さらに、ご自宅の近くに海がある場合はその海と太陽の画像を待ち受けにすると効果はUPします。

もし、海の待ち受けに変えようと考えている場合は、是非太陽も入った画像にしましょう。太陽はエネルギーの象徴です。太陽が入った画像にすることで、さらに強力なパワーをもらえます。子宝に恵まれる為にもこの待ち受けを変えるという方法を試してみることも良いでしょう。

子宝に恵まれる待ち受け③:パールの画像

パールはもともと6月の誕生石です。パールは貝に包まれた石で、母性の象徴ともされています。そのため、子宝や安産のお守りとも言われています。他にも持ち主の心を癒し、夫婦愛を強くしてくれるアクアマリンや女性ホルモンの分泌を促進させるためのピンクオパールも良いとされています。

子宝に恵まれる待ち受け④:桃の画像

先ほどもご紹介させていただきました「桃」ですが、これも待ち受け画面に設定すると妊娠できるというジンクスがあります。邪気払いや不老長寿の証ともされ、様々な物語の中でも神聖なものとして登場する桃ですが、体は何も問題がないのに妊娠出来ないという方にとって最適な待ち受け画像でしょう。

桃は3月3日の桃の節句で女の子の健やかな成長を願うとともに、桃が持つ加護の力で守られるようにという意味も込められて使われています。そんな桃は妊娠のおまじないとして最も適した待ち受けだとも言えるでしょう。

子宝に恵まれる待ち受け⑤:みかんのジンクス

View this post on Instagram

#蒲郡#温室#みかん

A post shared by Hayato Soda (@hayat0soda) on

風水において、受胎の色はオレンジとされています。その中でも子宝風水の三柑とも呼ばれている「ざくろ」「桃」に続いて「みかん」は子供を望む人にとって効果のある待ち受けとなります。

みかんの中でも「種なしみかん」は子宝に恵まれないという考えの方もいらっしゃり、忌み嫌われてしまっている部分もあります。そういったことが気になる方は種のある紀州みかんを待ち受けにすると良いでしょう。

妊娠するために大事な栄養素

おまじないも大切だけど体も大事に

妊娠

妊娠するということは女性にとってとても大変な事です。10月10日子供をお腹に宿し、出産においても1000本の筋が切れると言われているほどお産というのは命をこの世に誕生させるという物凄い事なのです。赤ちゃんを迎えるにあたって、自身の体も赤ちゃんを迎えやすい環境にしてあげることも大事です。

採ると良いとされる栄養素

食べ物

妊娠するために良いとされる栄養素は、ポリフェノール、酵素を作るミネラルやたんぱく質を採ると良いとされています。おまじないと併用して積極的に取り入れてみましょう。特に、活性酸素は卵子にあまり良くないそうで、活性酸素を除去する食べ物を摂取すると良いとされています。

妊娠しやすい環境とは

夫婦仲は妊娠にとっても子供にとっても大事な事

夫婦

妊娠するという事において大事なことは夫婦の仲を良くすることです。ジンクスや妊娠できる方法を試すのも大事ですが、やはり1番は両親の仲が良いというのが子供にとって嬉しい事ではないでしょうか。もしぎくしゃくしているようでしたら、しっかりと話し合い、蟠りを解きましょう。

ストレスを溜めないようにする方法を考えよう

ストレス

ストレスを溜め込んでしまうと、体に悪影響を及ぼします。たまにはパートナーと気分転換にデートしてみたり、お家でゆっくり過ごす時間を作りましょう。子宮は最もストレスの影響を受けやすい器官ともいわれています。子宝に恵まれる最も大事な方法はストレスをなるべくなくすことでしょう。

あまり妊娠に力を入れすぎない

考える

あまりに子宝に恵まれる方法を考え込むのも良くはありません。お母さんに気持ちの余裕がないと、子供もお腹に宿り辛くなってしまいます。早く妊娠しないとと焦っていると、むしろそのことがストレスとなってしまい、体に悪影響を及ぼします。なるべく穏やかに日常を過ごしましょう。

ストレスを溜め込まずに落ち着いた妊活を

妊娠

こんなことしたってと自暴自棄にならずに、信じてやってみるということも大事です。もちろん、ご自分1人で抱え込まないようにもしましょう。パートナーと一緒におまじないをしてみると効果も2倍になるかもしれません。子供を授かるというのは大変な事です。夫婦で支え合うことが大切です。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事