Icon search 36px

猫が持っているパワーは2つ

猫の持つパワー①幸運を招くパワー

猫と招き猫

古来から猫は幸運をもたらしてくれる象徴でした。猫を祭った神社もありますし、「招き猫」も福を招いてくれる、として有名ですよね。猫を飼うと運気が上がるとも耳にします。開運効果のある猫の画像をスマホやパソコンの壁紙にすれば開運効果がありそうですね。

猫の持つパワー②人を引き寄せるパワー

机に手を置く猫

招き猫にも言えますが、商売繁盛のほかに、お店にたくさん人が来てくれる効果があります。古くから猫には人を引き寄せるパワーがあると言われています。猫が夢に出てくるとよい事がある、結婚式前に猫を見ると愛が続くとも言われます。何か人間関係で悩んでいる方も猫を待ち受けにしてみるときっと良いことがありますよ。

猫の待ち受け画像による良い影響は2つある

猫画像による良い影響①癒し効果

ハート

猫画像による良い影響1つ目は、癒し効果です。猫と触れ合うと幸せホルモンと言われる「オキシトシン」が分泌されるんですよ。心が元気でいるために重要なホルモンです。アニマルセラピーというものがあるほど、動物には癒し効果やストレスを軽減してくれる力があります。猫の待ち受け画像を見て存分に癒されましょう!

猫画像による良い影響②開運効果

猫


猫画像による良い影響2つ目は、開運効果です。待ち受けにするだけで福を呼んでくれます。そのほかにも復縁ができたり、恋愛運アップや金運アップの効果もあるんですよ。また猫を飼っている方は血圧やコレステロール値も安定し病気リスクが少ないそうです。猫は人間に良い影響をたくさんもたらしてくれる動物でなのですね。

次の記事では猫を飼っている方のあるあるや、面白い体験などを紹介しています。ペットを飼っている方や動物が好きなかたは是非読んでみてくださいね。うちの猫だけじゃなかったのか、と新たな発見もあると思いますよ。

関連記事

【厳選】猫のあるあるまとめ15選|大好き/踏まれる/面白い

ペットとして人気のある猫。何故猫は愛されるのでしょうか?今回は猫のある

Small thumb shutterstock 325858112

高画質な猫の待ち受け6選

高画質|猫の待ち受け①グレーの猫

グレーの猫


高画質な猫の待ち受け1つ目は、グレーの猫の画像です。短めの柔らかな毛並みまで伝わってくる画像ですね。縦長の画像なのでスマホの壁紙や背景にもぴったりですよ。グレーの毛に黄色い目がおしゃれで可愛いです。全体的にワントーンなので、ホーム画面の待ち受けにしても見やすいです。

高画質|猫の待ち受け②茶色×黒×白の猫

ブルーの目の猫

高画質な猫の待ち受け2つ目は、茶色と黒と白の猫の画像です。ブルーの目とのコントラストがとても綺麗で可愛いですよね。髭の一本一本までわかる画像です。パソコンの壁紙に設定すれば、まるで目の前にいるような写真なので仕事の合間にも癒されますよ。

高画質|猫の待ち受け③グレー×白の猫



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー