Icon search 36px

職場の人宛て|バレンタイン一言メッセージの書き方・例文

職場の人へのバレンタインメッセージの書き方や例文①お世話になっています

義理チョコ

職場の人へのバレンタインメッセージの書き方や例文一つ目は、「お世話になっています」です。職場の人には、普段から色々とお世話になっていることをについてのお礼を伝えましょう。「いつも迷惑をかけてばかりですみません、お世話になっているので日頃の感謝の気持ちです」などとして渡すと良いでしょう。

ただのバレンタインのプレゼントも、職場の人への感謝の気持ちを伝える機会になると思えば、大切なものに思えてきませんか?バレンタインを機に、職場の士気がより一層高まることになるかもしれません。職場の雰囲気を新しく変えたいというあなたは特に、このメッセージを忘れないようにしてくださいね。

職場の人へのバレンタインメッセージの書き方や例文②謙遜する

チョコケーキ

職場の人へのバレンタインメッセージの書き方や例文二つ目は、謙遜することです。職場の人に対してバレンタインのプレゼントをする際には「良かったら食べてください」「大したものではありませんが」とへりくだることがオススメです。なるべく腰を低くすることで、誰からも反感を買わず良いバレンタインになるでしょう。

職場の人へのバレンタインメッセージの書き方や例文③誤解されないように

クッキー

職場の人へのバレンタインメッセージの書き方や例文三つ目は、誤解されないようにすることです。職場の人に対して義理チョコを渡したつもりが、勘違いされてしまいストーカー化されたという話は実際に起こりえることです。そんな事態を防ぐためにも、バレンタインのメッセージでは誤解されないような文面を心がけましょう。

「誤解されるはずがない」と思うあなたも、念のために気をつけておくべきです。はっきりとみんなに配っているところを見せるなど、細々とした配慮をすることで、誤解されることはなくなるはずです。

父宛て|バレンタイン一言メッセージの書き方・例文

父へのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文①いつもありがとう

ホールケーキ

父へのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文一つ目は、「いつもありがとう」です。普段は照れ臭くて言えない言葉も、バレンタインならあっさり言えてしまうものです。チョコレートにチョコペンで書き込んでみるのも良いでしょうし、メッセージカードに「育ててくれてありがとう」など書くのもオススメです。

父へのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文②お仕事頑張ってね

ホットチョコ

父へのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文二つ目は、「お仕事頑張ってね」です。いつも仕事を頑張っているお父さんには、「ハッピーバレンタイン!お仕事いつも頑張ってるの、尊敬してるよ。これからも頑張ってね」などというメッセージを贈ると、きっと喜んでもらうことができるに違いありません。

父へのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文③お母さんと仲良くね

ギフトケーキ

父へのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文三つ目は、「お母さんと仲良くね」です。どんな子供も、お母さんとお父さんにはなるべく仲良くしておいてもらいたいものです。そこでバレンタインを機会に、しっかりとその気持ちを伝えておきましょう。「このチョコレートはお母さんと二人で分けてね」などもオススメです。

いくつか種類が入ったアソートチョコにするのも良いですし、分け合いやすい個別包装のものにするのも良いでしょう。バレンタインのチョコレートを母と分け合ってもらうようにすれば、それをきっかけに二人の会話が生まれて、良い関係を築いてもらうにつながること間違いなしです。

片思いの相手宛て|バレンタインメッセージの書き方・例文

片思い相手へのバレンタインメッセージの書き方や例文①好きです

可愛いショコラ

片思い相手へのバレンタインメッセージの書き方や例文一つ目は、「好きです」という気持ちを伝えることです。バレンタインといえば、やはり欠かせないのが愛の告白です。チョコレートを渡す相手が片思いの相手なら、自分の気持ちを伝えるべきでしょう。一年に一度の告白のチャンスだと思って、勇気を出してください。

どうせチョコレートを渡すのであれば、気持ちを伝えるに越したことはありません。しっかりと自分の気持ちを伝えることで、片思いにピリオドをつけることもできます。これから彼との関係性を発展させていきたいと思うのであれば、チョコレートと一緒に好きな気持ちを伝えて、相手に振り向いてもらいましょう。

片思い相手へのバレンタインメッセージの書き方や例文②可愛くデコレート

チョコマフィン

片思い相手へのバレンタインメッセージの書き方や例文二つ目は、可愛くデコレートすることです。チョコレートそのものをラッピングするのも大切ですが、メッセージ自体も可愛くデコレーションしましょう。例えばいろいろな色のペンを使ってみたり、シールを貼ってみたりするなどです。文体も可愛くすると良いでしょう。

文字も、いつもより丁寧に書くのがオススメです。字に自信がないと言う人は、ある程度練習をして下書きをしてから書くようにしてください。一世一代の告白だと思えば、これくらいの労力は気にならないはずです。気持ちを伝えるには、文章そのものだけではなく、メッセージの書き方にもこだわるべきなのです。

片思い相手へのバレンタインメッセージの書き方や例文③付き合ってください

チョコのカップケーキ

片思い相手へのバレンタインメッセージの書き方や例文三つ目は、「付き合ってください」です。バレンタインに告白をするなら、やはりこの言葉を欠かすことはできません。ただ「好き」と伝えるだけでも大きな進歩であることに違いはありませんが、余裕があるなら「付き合ってほしい」という言葉を付け加えましょう。

「実はずっとあなたのことが好きでした。もしよかったら私と付き合ってください」などというメッセージを書くと、相手から必ず返事をもらうことができます。返事をもらうことができたら、相手とこの先関係性を進めることもできるでしょう。確実にバレンタインに何か新しい行動をとりたいなら、このメッセージがオススメです

以下に関連記事として、バレンタインの男性心理や脈あり反応、本音をまとめているものがあります。バレンタインにおける男性の気持ちが気になるというあなたは、ぜひチェックしてみてください。好きな人に気持ちを伝えるための勇気があと一歩不足しているというあなたも、この記事を読むことで背中を押されるはずです。

関連記事

バレンタインの男性心理・脈あり反応・本音13選!男子の気持ちとは?

バレンタインは女性が男性に気持ちを伝える日ですが、この日の男性心理や本

Small thumb shutterstock 172363658

彼氏宛て|バレンタイン一言メッセージの書き方・例文

彼氏宛てのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文①これからも一緒に

チョコアソート

彼氏宛てのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文一つ目は、「これからも一緒にいたい」というメッセージです。彼氏にバレンタインメッセージを贈る際は、将来のことも含めて書くようにすべきです。「ハッピーバレンタイン!これからもずっと一緒にいようね。」などと伝えると可愛らしさをアピールすることもできます。

彼氏宛てのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文②特別感を出す

ベリーマフィン

彼氏宛てのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文二つ目は、特別感を出すことです。彼氏と彼氏以外では、明らかな差を出しておくようにすることで、バレンタインデーに嫉妬をされることを防げます。明らかに本命とわかってもらえるように、メッセージは長文にしたり、派手なカードを使いましょう。

彼氏宛てのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文③愛の気持ちを伝える

可愛いお菓子

彼氏宛てのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文三つ目は、愛の気持ちを伝えることです。彼氏に日頃から好きな気持ちを伝えている人もそうでない人も、バレンタインには愛の気持ちを伝えましょう。愛しているということをたった一言伝えるだけで、バレンタインは二人にとって特別な日となるはずです。

以下に関連記事として、バレンタインの男性の本音をまとめているものがあります。正直なところ、男性はバレンタインについてどのように考えているのでしょうか。女性のあげたプレゼントは、本当に喜んでもらえているのでしょうか。以下の記事を参考にして、本命の男友達へ渡すタイミングなどについても学んでみてください。

関連記事

バレンタインの男性の本音5選|本命の男友達へ渡すタイミングや渡し方も

バレンタインを渡される男性の本音というのは気になったことはありませんか

Small thumb shutterstock 559598881

友達宛て|バレンタイン一言メッセージの書き方・例文

友達宛てのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文①日頃の感謝を伝える

クーベルチョコ

友達宛てのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文一つ目は、日頃の感謝を伝えることです。友達には、日頃から仲良くしてもらっていることへのお礼を伝えましょう。バレンタインに義理チョコを渡す際、そこにメッセージカードを添えて「いつもありがとう」と一言書いておけば、気持ちが伝わるはずです。

友達宛てのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文②重くならないように

チョコの飲み物

友達宛てのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文二つ目は、重くならないようにすることです。友達へのバレンタインは、あくまでも義理チョコです。にも関わらず重たいメッセージを添えてしまうと、なんだか意味深に受け取られてしまいかねません。友達へのメッセージは、あまり深刻に考えないようにしましょう。

友達宛てのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文③一言でまとめる

積み上げたチョコ

友達宛てのバレンタイン一言メッセージの書き方や例文三つ目は、一言でまとめることです。友達へのバレンタインメッセージは、長くても三行程度にして、読みやすいよう心がけましょう。あまり長々と書いてしまっても、肝心の言いたいことがぼやけてしまいます。気を遣わない関係でいるためにも、これは大切なことです。

バレンタインメッセージで心に残る一日にしよう!

バレンタインには、チョコレートだけではなくメッセージも一緒に贈ることで、より気持ちを込めることができます。友達から職場の人、片思い相手からお父さんまで、身の回りの感謝や気持ちを伝えたい相手に、心を込めたメッセージを贈りましょう。何か一言相手に伝えるだけでも、バレンタインの日は特別な日に変わります。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事