Icon search 36px


バレンタインの男性の心理・気持ち5選

【バレンタイン】男性心理・気持ち➀好きな人からプレゼントが欲しい

バレンタインの男性心理・気持ちの一つ目は「好きな人からプレゼントが欲しい」というものです。バレンタインに色々思うところはあっても、深層心理で一番に感じているのはこれでしょう。何だかんだ表面上では言いながらも、結局は好きな人からプレゼントがもらえるかどうか、ドキドキするのがバレンタインです。

【バレンタイン】男性心理・気持ち②面倒くさい行事

バレンタインの男性心理・気持ちの二つ目は「面倒くさい行事」というものです。バレンタインを前にすると、人々の心が浮き立って行きますよね。もらえるはずもないのにドキドキしてしまう自分も、周囲の女性たちの動きに気を遣わなければいけないところも、そしてお返しを考えるのもすべてが面倒に感じる人もいます。

【バレンタイン】男性心理・気持ち③リア充の行事で心が荒む

バレンタインの男性心理・気持ちの三つ目は、リア充の行事で心が荒むというものです。クリスマスも同じですが、バレンタインはカップルの行事です。行事を一緒に楽しむ相手がいない人にとっては、自分の淋しさを思い知らされる時期とも言えるかもしれません。

カップルの行事なんてやっていられない、早く過ぎてしまえば良いと、バレンタイン辺りには心が荒んでします男性も多いですね。街行くカップルを見て「別れてしまえば良いのに」等に過激なことを考え始めるのも、この時期の独り身の男性の特徴と言えるかもしれません。尤も、独り身の女性も同じことを考える傾向にあります。

【バレンタイン】男性心理・気持ち④彼女や恋人と愛を確かめ合いたい

バレンタインの男性心理・気持ちの四つ目は、彼女や恋人と愛を確かめ合いたいというものです。バレンタインは女性から愛を伝える行事ではありますが、全体としては恋人との仲を確かめ合う行事でもありますよね。折角のイベントなのですから、普段伝えられない愛をまっすぐに伝えあいたいと思ってもおかしくはありませんね。

【バレンタイン】男性心理・気持ち⑤カオスだなと思っている


バレンタインの男性心理・気持ちの五つ目は、カオスだというものです。バレンタインは元々は好きな人に愛を伝える日であったのが、近年ではチョコレート会社の企画によって、友達に渡したり、義理チョコを男子に渡したりと、大変なイベントになりつつあります。その様子を見て、カオスだと感じてしまう男性もいますよ。

バレンタインの反応で男性が脈ありか見分ける方法3選

男子の脈あり反応➀素直に嬉しそうな表情をしてくれる

バレンタインのチョコレートを渡したときの男子の脈あり反応の一つ目は、素直に嬉しそうな表情をしてくれるというものです。バレンタインに対しては、ひねくれた考え方を持っている人もいますし、義理チョコには面倒くさいという本音を抱いている人も少なくありません。ですが、好きな人からのチョコなら話は別です。

バレンタインのチョコレートを渡したときに、素直に笑顔で受け取ってくれるのであれば、それは脈ありということになるでしょう。営業スマイルと言うわけではなく、目元に皴が寄って、きちんと目が笑っているような笑顔であれば、少なからず好意を抱いてくれていると考えても良いかもしれません。

男子の脈あり反応②後から感想のメッセージを送ってくれる

バレンタインのチョコレートを渡したときの男子の脈あり反応の二つ目は、後から感想のメッセージを送ってくれるというものです。義理チョコに対してそこまでしてくれる男性はいませんし、好きな人以外にいちいち感想のメッセージを送ってくれるほどにマメな男性もなかなかいないでしょう。

後からきちんと「ありがとう」「美味しかったよ」と送ってくれるのなら、それは脈ありの可能性が大ということになります。男性側もわざわざ気のない女性に勘違いさせるようなことはしません。丁寧なメッセージであるのなら、チョコレートを渡した甲斐もあるということになるでしょう。

男子の脈あり反応③ホワイトデーやバレンタイン後にお返しがある

バレンタインのチョコレートを渡したときの男子の脈あり反応の三つ目は、ホワイトデーやバレンタイン後に必ずお返しがあるというものです。男性にとって、バレンタインは確かに大事な行事です。女性からの好意をもらえる機会は少ないのですから、バレンタインを忘れる男性はいません。ですが、お返しとなると話は別です。


お金はかかるし、面倒くさいし、義理チョコにお返しを考えるのも大変だしということで、男性はバレンタインのお返しは渋る傾向にあります。ただし、好きな人には自分からお返しをしてくれるでしょう。それをきっかけとしてデートをしたり、お近づきになったりできるので、本命のバレンタインのお返しは忘れません。

男子の本音!バレンタインで貰って嬉しい物5選

【本音】バレンタインで男性が欲しいもの➀お酒

バレンタインで男性が本音で欲しいと思っているものの一つ目は、お酒です。バレンタインでチョコレートをもらうのはちょっと嫌だと考える男性は、意外と少なくありません。甘いものが苦手な人にとっては、バレンタインという行事は地獄のようなものでしょう。食べられないものをもらうくらいなら、お酒と考える人もいます。

元々、女性より男性の方がお酒好きですし、スイーツが好きなのは女性の方が多いですよね。それを考えると、無難に何本あっても困らないお酒を送った方が喜ばれるでしょう。スイーツもかなり良い値段のものが多いですし、それくらいの予算で高級なお酒を贈ると、男性には本気でありがたく思われるのではないでしょうか。

【本音】バレンタインで男性が欲しいもの②ビジネス関係のアイテム

バレンタインで男性が本音で欲しいと思っているものの二つ目は、ビジネス関係の小物です。名刺入れやボールペンなど、普段から使っているものだけど、なかなか自分では高級なものを買う気になれないという小物は、チョコレートは要らないと本音で思っている男性に喜ばれるはずです。

ただし、こうした後に残るアイテムをプレゼントするのなら、片想いの男性相手にではなく、恋人相手にした方が良いでしょう。付き合ってもいない関係でバレンタインに「残るもの」を贈ると、男性からはうざいと思われてしまう可能性があります。付き合って一年目のバレンタインなどには良いかもしれませんね。

【本音】バレンタインで男性が欲しいもの③マフラーやネクタイ

バレンタインで男性が本音で欲しいと思っているものの三つ目は、マフラーやネクタイなどの身に着けるものです。ネクタイは何本あっても困ることがありませんし、彼女からのプレゼントのネクタイと言うと自慢になって良いのではないでしょうか。身に着ける小物を送ること自体にも特別感がありますね。

プレゼントにバレンタインのイメージを持たせたいときには、ネクタイやマフラーをチョコレートカラーのものにしてみるのも良いかもしれません。どちらにせよ、甘いものが苦手な男性には喜ばれるはずです。最も、こちらもビジネス小物と同様に、付き合っている男性限定でプレゼントした方が良いアイテムかもしれません。


【本音】バレンタインで男性が欲しいもの④愛情のこもった手紙

バレンタインで男性が本音で欲しいと思っているものの四つ目は、愛情がこもった手紙なのではないでしょうか。バレンタインだからと言って、必ずしもプレゼントが物である必要はありません。特に、バレンタインに慣れてしまったカップルでは、男性の本音としてはお返しも面倒だし、気持ちだけで良いと思うこともあります。

素直に、普段は聞くことのできない好きな人の本音を見ることができるという点でも、バレンタインの気持ちの贈り物は良いかもしれませんね。男性側としても、ただチョコレートをもらうだけよりも、こうした気持ちのこもった手紙がついているだけで、バレンタインの贈り物に対する嬉しさが全く違うようですよ。

【本音】バレンタインで男性が欲しいもの⑤チョコレート

バレンタインで男性が本音で欲しいと思っているものの五つ目は、やはりチョコレートです。甘いものが好きかどうかということに関わらず、「バレンタインにチョコレートを好きな人からもらう」と言うシチュエーションに憧れている男性は少なくありません。表面では色々言っていても、本音はチョコレートという人もいます。

完全に甘いものが嫌いな人を除けば、バレンタインの代名詞であるかのようなチョコレートをもらうのは、素敵なイベントのように感じているでしょう。役に立つもの、本当に欲しかったものをもらうのも嬉しいですが、最初は奇をてらったり、男性の本音を考えすぎるようなことはせずに、チョコを渡した方が良いかもしれません。

男性が喜ぶバレンタインのプレゼントの渡し方は?

プレゼントの渡し方➀物だけではなく思いや本音をきちんと伝える

好きな男子へのバレンタインのプレゼントの渡し方の一つ目としては、物だけではなく、思いや本音をきちんと伝えるというものです。ただチョコレートを渡されただけでは、相手が何を考えているのか分からないでしょう。特に、チョコレートをたくさんもらうような男性の場合には、義理チョコか判別がつきませんね。

相手に本命だと分かってもらうためには、本命だと分かるような渡し方をしましょう。気持ちがついていることで、本気のチョコレートだと分かって男性にも喜んでもらえますよ。メッセージカードの選び方に困っている方は、ぜひ以下の関連記事を見てみてくださいね。素敵な便せんや手紙を紹介しています。

関連記事

【100均レターセット】ダイソー・セリアの36個!可愛い便箋・手紙も

ダイソーやセリアをはじめとした、100均で購入できる可愛いレターセット

Small thumb shutterstock 598274390

プレゼントの渡し方②好きな人には人のいないところでそっと渡す

View this post on Instagram

今日のおやつ②🇯🇵 #阪急百貨店 #チョコレート博覧会 にて購入しました #ショコラティエパレドオール ( @palet_dor )さんの #阪急限定 のモルトショコラ6個入 を頂きました😊✨ ・ ◯モルトショコラ 6個入🍫🥃 左上からボウモア25年、山崎、マッカラン レアカスク、 左下から白州、カリラ25年、余市。 ・ ボウモア25年、スコットランド最古のウイスキー。バーボン樽のウッディな風味や渋味を感じます。スモーキーな味わいです。 山崎、甘くて柔らかな風味のシングルモルトウイスキーで美味しいです😊 マッカラン レアカスク、スコッチを代表するシングルモルト。シェリー樽のフルーティーな風味があります。ラムレーズンのような味わいで好みでした👌✨ 白州、澄み切った凛とした甘味があるウイスキーで食べやすいです😋💕 カリラ25年、スモーキーな香りと風味が強いアイラモルト。ミルクチョコレートの分かボウモアよりは甘く感じますが、スモーキーな風味はカリラのほうが濃いです。 余市、石炭直火蒸留で作ったモルト。濃厚で力強いウイスキーの風味が感じられます。 ・ お気に入りは山崎、マッカラン レアカスク、白州です✨ ご馳走様でした🙏💕 #paletdor #chocolate #japan #🇯🇵 #🍫 #🥃 #chocolat #whisky #パレオドール #三枝俊介 #チョコレート #チョコレート専門店 #モルトショコラ #ウイスキー #バレンタインチョコレート博覧会 #限定 #梅田 #チョコレート好き #写真好きな人と繋がりたい #おいしい #ファインダー越しの私の世界 #フォトジェニック #インスタ映え

A post shared by asuka_m (@asuka_ma21) on

好きな男子へのバレンタインのプレゼントの渡し方の二つ目は、人のいないところでこっそり渡すというものです。好きな人に渡すのなら、本気が掛かっていますから、集中できるという点で女性にも良いのではないでしょうか。男性としても、こっそり人のいないところで渡される方が、本命チョコのようで嬉しく感じます。

また、ギャラリーの視線を感じなくて良いという点でも、男性にとって嬉しい渡し方であることは間違いないでしょう。好きな人からチョコレートをもらって嬉しいのに、人目を気にして喜ぶことができない男性もいます。そう言った意味で、こっそり渡してあげた方が、男性も素直に受け取りやすいのではないでしょうか。

プレゼントの渡し方③友達には義理だと分かるチョコレートを贈る

好きな男子へのバレンタインのプレゼントの渡し方の三つ目は、友人には義理だと分かるチョコレートを贈るというものです。男性にとって一番困るのが、渡されたチョコレートが義理か本命か分からないというものです。義理チョコに本気で返事をしてはみっともないですし、本命を義理だと思うのも失礼に値します。

男性側が困惑することのないように、女性側がきちんと本命だと分かるようなチョコレートを贈らなければいけません。プレゼントにメッセージをカードをつけるだけで、本命だということははっきりしますよね。また、本命へのプレゼントだということを明言して渡しても良いかもしれません。これは男性にはありがたいですよ。

男性心理や本音を知ってバレンタインを成功させよう!

バレンタインは、女性にとって心浮き立つ楽しい行事ですよね。少し恥ずかしく感じることはありますが、お目当ての男性にプレゼントを選んでいる時間は楽しいですし、お菓子を手作りするのも、ドキドキ感を味わうことができて嬉しいのではないでしょうか。ですが、男性側の気持ちを考えたことは少ないでしょう。

男性もバレンタインに対しては色々なことを考えています。男性心理では、チョコレートは欲しくないと思っているかもしれません。また、義理チョコを面倒くさいと感じている人もいるかもしれませんね。しっかりと男性の心理や本音を理解してバレンタインに臨むことで、男性も女性も楽しむことができるイベントになりますよ。

男性にチョコレートをプレゼントしようとしている方の中には、トリュフを手作りしようと考えている方もいるかもしれませんね。素敵な手作りのプレゼントは、素敵なラッピングをすることで、さらに魅力的になりますよ。トリュフチョコレートのラッピングの仕方について知りたい方は、ぜひ以下の関連記事をご覧ください。

関連記事

トリュフチョコのラッピング方法6選!プレゼントの包装も!誕生日/おしゃれ

トリュフチョコのかわいいラッピング方法をご紹介します。バレンタインや誕

Small thumb shutterstock 559966984

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事