Icon search 36px

元彼が気持ち悪い|元カレが生理的に無理になった瞬間5選

元彼が気持ち悪い生理的に無理になった瞬間①浮気

睨む女性

元彼が気持ち悪い生理的に無理になった瞬間1つ目は「浮気」です。元彼と別れても意外と身近な存在だと情報が入ってくるという方も珍しくないと思います。そんな環境で付き合っている時は浮気などしない元彼でも、別れてから浮気したという噂を聞いたりすると距離を置きたくなり生理的に無理な存在となってしまいます。

浮気というのは付き合っていても付き合っていなくても良い気分のする話ではなく、交際していない元彼がそんなことをしたのかと思うとキモいと感じ幻滅してしまいます。

元彼が気持ち悪い生理的に無理になった瞬間②ケチ

ケチ

元彼が気持ち悪い生理的に無理になった瞬間2つ目は「ケチ」です。元彼と別れても関わりを持っているという方が意外と多いと思いますが、別れてもお金にケチで付き合っていないのに奢ってと言ったりする言動は女性を引かせる行動をなります。

元彼が気持ち悪い生理的に無理になった瞬間③未練がましい

未練がましい

元彼が気持ち悪い生理的に無理になった瞬間3つ目は「未練がましい」ことです。復縁を求めるしつこい元彼は少なくはありませんが、別れても何回も復縁して欲しいと訴えかけたり、新しい彼氏が出来ても復縁して欲しいと行動するしつこい元彼は生理的に無理な存在となります。

そして、復縁を求めるのもストレートに会って話し合うという形ならまだ女性も何にも感じませんが、ストーカーのようにまとわりついたり、SNSを監視するなどの行動をするとキモいと感じ生理的に無理となってしまいます。

元彼が気持ち悪い生理的に無理になった瞬間④噂を流す

うわさを流す

元彼が気持ち悪い生理的に無理になった瞬間4つ目は「噂を流す」ことです。意外と別れた彼氏がしてしまうのが、噂を流すことです。付き合っていたころの人には聞かれたくない話や気にしている過去を誰かに話しているとなると生理的に無理になります。

また、実際にあることだけでなく、あることないことを噂で話したりSNSに載せる男性もいますが、こういった行動をする男性は女性にとって生理的に無理な存在となります。

元彼が気持ち悪い生理的に無理になった瞬間⑤マナーがない

マナーがない

元彼が気持ち悪い生理的に無理になった瞬間5つ目は「マナーのない人」です。マナーは交際している関係でも別れた関係であっても必要なことですが、別れたあとでもマナーのない行動をする元彼には愛想つかして無理な存在となります。

元彼が気持ち悪い|元カレのことが嫌いになる心理・理由6選

元彼のことが嫌いになる心理・理由①不潔

不潔

元彼のことが嫌いになる心理や理由1つ目は「不潔」です。男性は意外と付き合っていなかったり、女性を意識しないと綺麗になったりしようとしません。女性が身近にいないと風呂に入らないという方や服装も適当になるという方も多くいます。

別れてから再会したときに付き合っていた時のイメージからかけ離れた汚い存在となっていると、もし女性に未練があったとしても嫌いな存在となります。衛生的に清潔でいることはどんな関係であっても重要なことです。

元彼のことが嫌いになる心理・理由②友達と付き合っている

手を握る

元彼のことが嫌いになる心理や理由2つ目は「友達と付き合っている」ことです。友達と別れた元彼が付き合っているということは珍しいことではなく、そして関わりがあると自然と耳に入ってくる情報でもあります。

友達と付き合っていることでは嫌いにならないという方もいますが、友達に対してではなく元彼に怒りを覚えるという女性も多くいます。別れた元カノの友達が魅力的でも交際するのはおすすめできません。

元彼のことが嫌いになる心理・理由③そもそもタイプじゃない

そもそもタイプじゃない

元彼のことが嫌いになる心理や理由3つ目は「そもそもタイプじゃない」ことです。この心理が意外とよくある話で、恋をしている時は盲目状態となり、好きな気持ちが強くかっこよく見えたり、タイプでもないののタイプな男性に見えることがあります。

そして、男性と別れて恋という麻酔が解けることで現実に戻ります。現実に戻って実際に見てみるとタイプでもない男性と関わっていたと思うと気持ち悪くなったり、関わりたくないという風になってしまいます。男性にとっては酷い話かもしれませんが良くあることです。

元彼のことが嫌いになる心理・理由④交際時の不満爆発

交際時の不満爆発

元彼のことが嫌いになる心理や理由4つ目は「交際時の不満が爆発する」ことです。交際中は好きな人だし我慢すればいいかという思いで隠したり、我慢してきたことが多くあると思いますが、別れることによって長年我慢し続けてきた物が解け怒りとなってしまいます。

そして、我慢していたものが怒りへと変わり、関わりたくもない嫌いな存在となります。また、我慢してきた思いが強いと別れて怒りがさらに巨大化し、少し嫌いと思える内容であっても拒絶したくなるほどの思いとなることもあります。

元彼のことが嫌いになる心理・理由⑤別れた理由が納得いかない

別れた理由が納得いかない

元彼のことが嫌いになる心理や理由5つ目は「別れた理由が納得いかない」ことです。別れる理由というのはカップルによって様々ですが、基本別れるというとなると喧嘩別れや考えの違い、浮気などですが、理由もなく別れたいと言われると納得いきません。

そして、別れたいと言われても女性がまだ好きという気持ちが残っていたりすると尚の事納得いかない関係となってしまい。好きな存在でも嫌いになってしまいます。別れたあとも円滑に関係を進めたいのならば別れる時は納得のできる別れ方をしましょう。

元彼のことが嫌いになる心理・理由⑥別れたあとの態度

たばこを吸う男性

元彼のことが嫌いになる心理や理由6つ目は「別れたあとの態度」です。別れたあとに態度が豹変するという方も少なくはありません。交際している期間は大好きで守ってあげたいという気持ちが強くなるため大切にしますが、別れると守らなくてもいい存在となるので適当な振る舞いをする男性もいます。

この温度変化が女性の心を傷つけてしまい、あの頃は何だったのかと思い出してしまい、別れたあとも円滑に進んでいたとしても嫌いになってしまいます。

元彼が気持ち悪い|復縁を求める元カレや元旦那への対処法は?

復縁を求めるしつこい気持ち悪い元カレや元旦那への対処法①距離を取る

距離を取る

復縁を求めるしつこい気持ち悪い元カレや元旦那への対処法1つ目は「距離を取る」ことです。復縁を求めるしつこい元彼や旦那とは距離を取りましょう。LINEや電話をブロックしたりSNSなども見せないようにすることで、一定の距離を取ることができます。

男性が復縁を求めてしまうのは好きという気持ちややり直したいという反省の気持ちが強くあり、復縁をしたいと求めますが、連絡が取れないとなってしまったり相手の情報が入らないと次第に気持ちが遠のいてしまいます。復縁をしつこく迫る時は距離を置きましょう。

復縁を求めるしつこい気持ち悪い元カレや元旦那への対処法②物理的に離れる

物理的に離れる

復縁を求めるしつこい気持ち悪い元カレや元旦那への対処法2つ目は「物理的に離れる」ことです。別れるといっても距離が近くては復縁をしたくなります。また、意識や気持が強くLINEや電話などブロックしても関わろうとしてくる男性やSNSを知ろうとする男性もいます。

そういった行動をとる男性はLINEや電話、SNSといった情報をシャットダウンさせる方法だけではどうにかして関わろうとしてきます。本当に離れたいと思うのならば物理的に距離を取りましょう。仕事の関係で不可能という方は引っ越すだけでも効果があります。

復縁を求めるしつこい気持ち悪い元カレや元旦那への対処法③素直に伝える

素直に伝える

復縁を求めるしつこい気持ち悪い元カレや元旦那への対処法3つ目は「素直に伝える」ことです。復縁をしつこく求める男性は、意外としつこくすれば復縁できるのではないかと考えたりします。また、実は気があるのではと勘違いすることもありますので、素直に伝えましょう。

ただし、伝える時は「気持ち悪い」「関わらないで」などと言う相手を刺激する言葉は避けましょう。復縁を望む相手はまだ気がありますので怒ってしまったりすると面倒ですので、穏便に済ませるようにしましょう。

元彼が気持ち悪い|キモい元カレや元旦那を早く忘れる方法は?

キモい元カレや元旦那を早く忘れる方法①いい恋愛をする

いい恋愛をする

キモい元カレや元旦那を早く忘れる方法1つ目は「良い恋愛をする」ことです。元カレや元旦那を忘れられないのは未練があったりするからです。未練を断ち切るのは難しいですが、新しい出会いをして恋愛をすることで記憶を薄くすることができます。

ただし、恋愛といっても恋愛を楽しめ過去を忘れ去れるようないい恋愛をしなくては意味がありません。また、過去を思い出すような同じような人物を選んでしまうとフラッシュバックしてしまいますので、元彼や元旦那と違う雰囲気の人を選びましょう。

キモい元カレや元旦那を早く忘れる方法②趣味を持つ

趣味を持つ

キモい元カレや元旦那を早く忘れる方法2つ目は「趣味を持つ」ことです。いい恋愛をしなくても趣味を持つことで忘れることができます。趣味を持つといってもたまにする趣味ではなく毎日はまり込めるような趣味を持ちましょう。毎日趣味に集中することで忘れることができます。

キモい元カレや元旦那を早く忘れる方法③距離を取る

距離を取る

キモい元カレや元旦那を早く忘れる方法3つ目は「距離を取る」ことです。好きな人でなくても1度関わった人物の存在というのは気になってしまうものです。興味を無くせというのは難しい話ですが、気持ち悪い元彼や元旦那とは距離を取ることで忘れるここができます。

元彼が気持ち悪いと思ってしまう心理を知ろう

メガネをかける男性

元彼や元旦那が気持ち悪いと感じてしまう心理や瞬間は参考になったでしょうか。元カレや元旦那は関わっていなくても情報が入ってきたりすることで、意識してしまい忘れたくても忘れられない環境となります。忘れるには距離を取り関わることのない生活を送ることです。しつこく誘ってくる男の心理も参考にしてみてください。

関連記事

しつこく誘ってくる男の心理12選|気持ち悪いしつこい男の特徴も

あなたにその気がないにも関わらず、しつこく誘ってくる男はいるものです。

Small thumb shutterstock 590093126

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事