Icon search 36px

【恋愛】久しぶりの彼女ができたら男性がしたいこと5選

久しぶりの彼女ができたら男性がしたいこと①恋愛トーク

恋愛トークを話す

久しぶりの彼女ができたら男性がしたいこと1つ目は「恋愛トーク」です。恋愛トークは恋人じゃない関係でも出来る話ですが、恋人同士だからこそできるイチャイチャした恋愛トークがあります。恋愛トークをしながら相手の好きなことを知るというのも恋愛の楽しみです。

イチャイチャしながら恋愛トークができるのは恋人同士でしかできないことです。久しぶりの彼女と恋愛トークをしてまったりした時間を過ごしたいと考えている男性が多くいます。

久しぶりの彼女ができたら男性がしたいこと②お泊りデート

お泊りデート

久しぶりの彼女ができたら男性がしたいこと2つ目は「お泊りデート」です。久しぶりの彼女としたいことと言えばお泊りデートではないでしょうか。ただのデートなら交際していない時でも出来ることですが、お泊りデートとなると交際していないと中々できないことです。

そして、男性が楽しみにしているのはお泊りデートだけではありません。お泊りデートの時に普段できない楽しみをしたいと考えていたりします。お泊りデートと言うのは少し可愛らしいことですが、多くの男性は久しぶりの彼女ができたら1度はしてみたいと考えます。

久しぶりの彼女ができたら男性がしたいこと③イベントを楽しむ

イベントを楽しむカップル

久しぶりの彼女ができたら男性がしたいこと3つ目は「イベントを楽しむ」ことです。久しぶりの彼女ができたなら恋人だからこそ一緒に楽しめるイベントがあるのではないでしょうか。恋人で楽しめるイベントと言えばクリスマスやバレンタインデーです。

クリスマスやバレンタインデーは恋人が居なくても楽しめるイベントですが、恋人が居るとさらに楽しくなるイベントだと思います。久しぶりの彼女ができた男性はクリスマスやバレンタインデーのイベントをとても楽しみにしています。

久しぶりの彼女ができたら男性がしたいこと④ペアアイテム

ペアアイテム

久しぶりの彼女ができたら男性がしたいこと4つ目は「ペアアイテム」です。久しぶりの彼女ができた時にしたいと考えているのがペアアイテムです。好きな彼女とペアアイテムを身につけるのは男性の中でも多くの方がしたいと願うことです。

久しぶりの彼女ができたら男性がしたいこと⑤手作り料理を食べる

手作りを作る女性

久しぶりの彼女ができたら男性がしたいこと5つ目は「手作り料理を食べる」ことです。好きな彼女の手作り料理を食べるのが夢という方も少なくはありません。好きな彼女得意料理を食べてみたいと願う男性や、好きな彼女にこそ作って欲しい料理がある男性がいます。

【恋愛】久しぶりの彼女ができたら注意すること5選

久しぶりの彼女ができた男性が恋愛で注意すること①否定しない

腕を組む男

久しぶりの彼女ができた男性が恋愛で注意すること1つ目は「否定しない」ことです。正しいことは賛成し間違っていることは否定することは当たり前の事ですが、男性は意外と知らず知らずのうちに彼女のことを否定してしまっていることがあります。

正しい場面で否定されることは嫌なことではなりませが、どの場面でも否定的な発言をされてしまうと好きな人でも嫌いな存在となります。男性に注意したいのは「イヤイヤ」「だけど」「違う」という言葉です。場面に応じて使い分けをしないと嫌われてしまいます。

久しぶりの彼女ができた男性が恋愛で注意すること②初めてのスッピンの反応

笑い合うカップル

久しぶりの彼女ができた男性が恋愛で注意すること2つ目は「初めてのスッピンの反応」です。女性はスッピンを見られるのがとても嫌いという方が多く、特に好きな彼氏となるとさらに嫌がってしまう方もいます。スッピンを見せるのに抵抗がある原因は自信の無さと、彼氏の反応です。

付き合ったら彼女のスッピンを見たいとなるのは当たり前のことですが、スッピンを見る時は注意しましょう。スッピンを見られるのは嫌いな女性もいますので、見た時の反応によって嫌われてしまったり彼女を傷つけてしまうことがあります。スッピンを見る時はネガティブな発言は避けましょう。

久しぶりの彼女ができた男性が恋愛で注意すること③理想を押し付けない

喧嘩するカップル

久しぶりの彼女ができた男性が恋愛で注意すること3つ目は「理想を押し付けない」ことです。付き合った恋人は好きすぎるあまりもっと自分の好みの女性になって欲しいと考えたり、好きなのに欠点を治したいと強く考える男性がいますが、理想の押し付けは嫌われてしまう原因です。

久しぶりの彼女ができた男性が恋愛で注意すること④好きな人・女性関係の話

不仲のカップル

久しぶりの彼女ができた男性が恋愛で注意すること4つ目は「好きな人や女性関係の話」です。よく男性がしてしまいがちなのが、好きな芸能人の話や過去の女性関係について聞いてもいないのに色々話してしまうことです。

自分以外の人のことがいくら手の届かない存在の芸能人でも過去の存在である女性の話であっても、話を聞くのは辛くなってしまうものです。女性は他の女性の話をされるのは特に嫌うことですので、テレビに映る芸能人であっても過去の女性関係の話であっても話題にするのは避けましょう。

久しぶりの彼女ができた男性が恋愛で注意すること⑤記念日を大切にする

プレゼント

久しぶりの彼女ができた男性が恋愛で注意すること5つ目は「記念日を大切にする」ことです。記念日はカップルによって様々だと思いますが、記念日を大切にしっかりと祝うことが重要です。記念日は恋人達にとってとても大切なイベントです。

記念日を大切にしている彼女であれば特に楽しみな日でもあり、特別な日でもあります。記念日を忘れてしまうのは彼女のことを傷付けてしまうことになる場合もありますので、記念日は祝いましょう。もし、彼女が忘れていたり、記念日を重視しない方の場合でも祝うと喜ばれます。

久しぶりの彼女ができた報告って元カノにする?

付き合ったら報告って元カノにするのか①基本はしない

暗い女性

付き合ったら報告って元カノにするのかという疑問1つ目は「基本はしない」です。彼女ができたことは基本報告はしません。元カノにすれば元彼に恋人が出来ても出来なくても全く関係ない話です。

全く関係のない元彼の近況を知りたいとも思わない元カノにとっては、報告はただただ迷惑だったりウザい行為でさらに嫌いになってしまう行動でもあります。久しぶりの彼女ができた時は浮かれた周りの人に報告するのは良いのですが、迷惑ですので元カノにだけは避けましょう。

付き合ったら報告って元カノにするのか②復縁したいといわれたら

電話する女性

付き合ったら報告って元カノにするのかという疑問2つ目は「復縁したいと言われたら」です。久しぶりの彼女ができた時に報告する必要がある場合もあります。報告する必要があるのは元カノに復縁を求められた時です。復縁を求められた時はしっかりと報告しましょう。

付き合ったら報告って元カノにするのか③元カノが報告した場合

パソコンを触る男性

付き合ったら報告って元カノにするのかという疑問3つ目は「元カノが報告した場合」です。お互いに恋人ができたことを報告できる場面となりますので、元カノが彼氏ができたと報告してきた時は、彼女ができたと報告してもいいでしょう。

付き合ったら報告って元カノにするのか④元カノが気になる人は報告

悩む男

付き合ったら報告って元カノにするのかという疑問4つ目は「元カノが気になる人は報告」です。別れても好きになった人のことは何時まででも気になる存在となります。別れてから音沙汰もなくSNSの更新などがなく不安という方は、久しぶりの彼女ができたという話題を口実にしてみてはいかがでしょうか。

元カノにとっては急に「久しぶりの彼女ができた」という報告をされても迷惑なだけですが、別れた相手に話題も口実もなしに絡むのよりかは少し話題のある話を口実に話しかける方が関わりやすい状況が作れます。もし、別れた元カノが気になる人は久しぶりの彼女ができたことを口実に話しかけましょう。

久しぶりの彼女は男性との交際が初めて!がっつくのを我慢する方法3選

久しぶりの彼女にがっつくのを我慢する方法①趣味

趣味を楽しむ男

久しぶりの彼女にがっつくのを我慢する方法1つ目は「趣味」です。がっつくことを抑えるのには趣味に没頭することです。趣味に没頭することで、彼女へのがっつく気持ちを抑えることができます。ただし、がっつく気持ちを抑えれるほどの趣味を持たなければいけません。

久しぶりの彼女ができた時にがっつく気持ちになるのはとても分かるのですが、がっつくのは嫌われてしまうこともありますので、趣味に集中しましょう。趣味は一人で没頭できるものも忘れるのにはありですが、仲間と協力して行う趣味もおすすめです。

久しぶりの彼女にがっつくのを我慢する方法②食事をする

食事をする男女

久しぶりの彼女にがっつくのを我慢する方法2つ目は「食事をする」ことです。食事をして満腹感を経ることでがっつく気持ちを抑えることができます。彼女にがっついてしまいそうな時は、食事をして気を紛らわせる方法も覚えておきましょう。

ただし、お酒を飲んでしまうと判断が鈍くなり、酔った勢いでがっついてしまうことがありますので、食事を取るのはいい方法ですがお酒を飲むのは避けましょう。

久しぶりの彼女にがっつくのを我慢する方法③友人と遊ぶ

友人と遊ぶ

久しぶりの彼女にがっつくのを我慢する方法3つ目は「友達を遊ぶ」ことです。友達と遊ぶことでも気を紛らわせ、彼女にがっつくのを我慢することができます。がっつく気持ちを抑え友達と遊ぶのならスポーツをしましょう。スポーツなら身体を動かし、友達と協力することで、一人でスポーツをしたりするよりも集中ができます。

久しぶりの彼女ができた時にしたいことを知ろう

バイクに乗る男女

久しぶりの彼女ができた時に男性がしたいことや気を付けたいことなどは参考になったでしょうか。久しぶりの彼女ができた時にはお泊りデートや普段できないことがしたいと考えることが多くあります。男性の心理が知りたい方は下記の記事も参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

毎日電話をくれる彼氏の心理11選|彼女が大好きすぎるから?

毎日電話をくれる彼氏を持つと、嬉しい反面少々めんどくさい気持ちが芽生え

Small thumb shutterstock 182035286

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事