Icon search 36px

【恋愛】逆方向でも送ってくれるのは脈あり?

【恋愛】逆方向でも送ってくれるのは脈あり?①脈ありの可能性

脈あり

逆方向でも送ってくれるのは脈ありなのかという疑問ですが、逆方向なのに送ってくれるというのはただの良い人でなければ脈ありと考えても間違いはないと思います。脈ありかどうかを見分けるには帰り道中の対応や話す内容で分かります。

脈ありかどうかを見分けるには相手の話す内容や行動に注意しましょう。恋愛話をしてくるときや身体を寄せたりボディタッチなどが多いと脈ありの可能性があります。

【恋愛】逆方向でも送ってくれるのは脈あり?②下心

下心

逆方向でも送ってくれるのは脈ありとご紹介しましたが、実は逆方向でも送っていくのには恋愛だけでなく下心といった考えも隠されていることがあります。逆方向だから恋愛関係にあると思うのは避ける方がいいと思います。

下心かどうかを見分けるには行動があります。話し方というのは恋愛をしている人と同じですが、過剰なボディタッチや積極的になることがあります。また、家に入ろうとする異様な行動力を見せることもありますので注意しましょう。

【恋愛】逆方向でも送ってくれる男性心理3選|脈ありの場合は?

【恋愛】逆方向でも送ってくれる脈あり男性心理①気に入られたいから

気に入られたい男

逆方向でも送ってくれる脈あり男性恋愛心理1つ目は「気に入られたいから」です。周りとは違うという思われたい時や気に言って欲しいと思う時は普段周りの人がしないような行動を取ります。逆方向でも送ることで気に入ってもらえると思っていますので、距離があっても送るという方もいます。

【恋愛】逆方向でも送ってくれる脈あり男性心理②アピールしたい

アピールしたい男性

逆方向でも送ってくれる脈あり男性恋愛心理2つ目は「アピールがしたい」からです。帰り道が逆方向なのに送るというのは基本しないことですが、逆方向なのに送ることでアピールができます。アピールをするのにも理由がありますし、同じ人が好きだというライバルがいればその人と差を付けることができます。

【恋愛】逆方向でも送ってくれる脈あり男性心理③片思いだから長くいたい

片思いだから長くいたい

逆方向でも送ってくれる脈あり男性恋愛心理3つ目は「片思いだから長くいたい」からです。好きな人となら片思いでも長く居たいと思うのが普通です。片思いの関係でも長くいることが出来るだけでも幸せと感じるので送ることをします。

また、逆方向で贈るということをする人が居ないので、長く話すことはできるチャンスでもあるため、そのチャンスを活かして一分でも長くいようとします。その為、ゆっくり帰ろうとすることもあると思います。もし、話ながらゆっくり送って行っていると感じる時は脈ありの可能性があります。

【恋愛】逆方向でも送ってくれる男性心理3選|脈なしの場合は?

【恋愛】逆方向でも送ってくれる脈なし男性心理①良い人と思われたい

良い人と思われたい

恋愛心のない逆方向でも送ってくれる脈なし男性心理1つ目は「良い人と思われたい」ことです。逆方向で送るというのはあまりないことで、夜遅くなったりすると尚の事送る人はいません。そして、逆方向なのに送ってくれる男性は優しく感じます。その心理を利用して良い人と思われるように行動をします。

良い人と思われたいという気持ちが強い人は、少しの負担がかかってもその人に良い人だと思われるためならちょっとしたリスクは問いません。自分の時間やお金を削ってでも良い人と思われたいと行動する人が意外といますので、反対方向なのに送ってくれる人だから良い人と思うのは避けましょう。

【恋愛】逆方向でも送ってくれる脈なし男性心理②下心

下心

恋愛心のない逆方向でも送ってくれる脈なし男性心理2つ目は「下心」です。逆方向なのに送ってくれるくれる良い人と思われるのも下心の一つですが、逆方向なのに送ってくれるのには他に下心があり、体の関係になりたいと思うことで送ることがあります。

下心がある男性が送る時はお酒を飲んだ後が多くあります。お酒を飲んだ後だからお酒の力で判断を鈍らせたりすることでが出来るので、そういった関係に持って行こうとする人がいます。お酒を飲んだ後は特にそういった下心のある人が近付いてきますので注意しましょう。

お酒を飲んだ後にした心があるかどうかを見分けるには態度で分かります。必死に介抱してくれてそのまま何もなく送ってくれる場合はただの良い人で終わりますが、介抱を良いことにボディタッチをしてくる男性は下心があります。

【恋愛】逆方向でも送ってくれる脈なし男性心理③借り作り

こちら見る女性

恋愛心のない逆方向でも送ってくれる脈なし男性心理3つ目は「借り作り」です。良い人と思われたいと思う心理や下心だけでなく、借り作りのために逆方向なのに送るという方がいます。借り作りのために行動している人はいつどんな時に借りがあると言ってくるか分からないので怖い存在です。

借り作りのために行動する人は、借りを作るためならちょっとしたリスクなら仕方ないと考える方が多いので、遠い距離でも優しく送ってくれることがあります。ただし、送ることに意味があるのではなく借りを作るために行動していますので、その人の行動には注意が必要です。

好きかと思ったら勘違い!男性の思わせぶりな行動5選

好きかと思ったら勘違いの男性の思わせぶりな行動①職場でも積極的

職場でも積極的

好きかと思ったら勘違いの男性の思わせぶりな行動1つ目は「職場でも積極的」なことです。職場では意外とプライベートでは仲が良いという男性でも話しかけなかったり、仕事とオフを切り分ける人がいますが、職場を問わず積極的に話しかけられたししますと勘違いしてしまいます。

職場で積極的に話しかけたりするのは勘違いさせてしまう行動ですので、男性は話しかけるタイミングや話す回数などを控えるようにしましょう。また、女性は積極的に話しかけるだけでは好意があると限りませんので、職場で話しかけるから脈ありと思うのは避けましょう。

好きかと思ったら勘違いの男性の思わせぶりな行動②二人だけで飲み会

二人だけで飲み会

好きかと思ったら勘違いの男性の思わせぶりな行動2つ目は「二人だけで飲み会」です。二人だけで飲み会をするのは脈ありと勘違いしてしまいやすいシチュエーションですが、二人だけで飲み会をするからといって脈ありとなるワケではありません。

二人だけで飲み会をするといっても脈ありと判断するには会話で見極めましょう。二人だけで飲み会での会話で相談の場合はただの相談してほしいから飲み会に誘ったという心理と考えましょう。もし、恋愛的な話になる場合は脈ありと判断できます。

二人だけで飲み会というのは女性を勘違いさせてしまう行動でもありますので、男性は意味もなく二人だけで飲み会に誘うのは避けましょう。また、誘う場合はなぜ誘ったのかを言っておくと勘違いさせなくて済みます。

好きかと思ったら勘違いの男性の思わせぶりな行動③プライベートな話

プライベート話し

好きかと思ったら勘違いの男性の思わせぶりな行動3つ目は「プライベートな話をする」です。プライベートの話をよくする関係というのは勘違いさせてしまう行動でもあります。LINEや電話でプライベート話をするのは勘違いさせませんが、周りに友達がいる状況でしますと勘違いしてしまいます。

周りに友人がいる時に男性がプライベートな話をする時の心理は、周りにアピールをしたいと思う時に行う行動です。アピールをして仲が良いことを主張したい時に行う行動となっていますので、アピールをしたくないのなら避けましょう。

好きかと思ったら勘違いの男性の思わせぶりな行動④特定の人に優しく接する

特定の人に優しく接する

好きかと思ったら勘違いの男性の思わせぶりな行動4つ目は「特定の人に優しく接する」ことです。男性は好きな人に特別な優しさを見せることがよくあり、女性もその心理を知っています。ですので、付き合っていない関係なのに恋人のように接するなどしてしまいますと勘違いしてしまいます。

特別優しい行動は相手を勘違いさせるだけでなく、脈なしを思わせることで落ち込ませてしまうこともあります。好意がないのであれば特別優しくするのは避けましょう。

好きかと思ったら勘違いの男性の思わせぶりな行動⑤好きなどと言う

ハート型のパン

好きかと思ったら勘違いの男性の思わせぶりな行動5つ目は「好きなどと言う」ことです。よく話の流れで相手の性格や見た目が好きという話となることがありますが、意外とその会話だけでも勘違いさせてしまう行動となります。

相手を褒めるだけの会話なら勘違いしないという女性も多くいますが、好きだということを主張した話し方をしてしまうと勘違いしますので、好きという言葉は避けるようにしましょう。

駅まで送ってくれるのは男性は脈あり?

駅まで送ってくれるのは男性は脈あり?①片思いの可能性

片思い

駅まで送ってくれるのは男性は脈ありなのかという疑問ですが、片思いの可能性があります。駅まで送ってくれるのはがっつき過ぎないように遠慮をしての行動だったりします。駅までしか送ってくれないから脈なしと思うのはまだ早いかもしれません。

駅まで送ってくれるのは男性は脈あり?②紳士な振る舞い

紳士な振る舞い

駅まで送ってくれるのは男性は紳士な振る舞いなこともあります。好きな相手ではないけれども一人で帰すのは危険だと思う男性は駅まで送ることがあります。紳士的な行動ですので遠慮なくありがたく受け取りましょう。

駅まで送ってくれるのは男性は脈あり?③寂しい

寂しい男

駅まで送ってくれるのは男性は実は脈ありではなく、寂しいからということもあります。男性が寂しいと思うのかという疑問ですが意外と寂しくなるもので、一人になりたくなくて少しでも長くいるために駅まで送ることをする人もいます。

逆方向なのに送ってくれる心理を知ろう

自転車に乗る男女

逆方向なのに送ってくれる男性は参考になったでしょうか。逆方向なのに送ってくれる男性には脈ありで長くいたから送るという心理と脈なしだけど良い人と負われたいという心理で動く人もいます。男性の心理を知るには送ってくれる時の会話や行動に注目すると分かります。男性の心理が知りたい方は下記の記事もおすすめです。

関連記事

女性に優しくしてくれる男性心理17選|誰にでも優しい彼が出す本命脈ありサインは?

女性に優しくしてくれる男性には、どのような男性心理が隠されているのでし

Small thumb shutterstock 246844750

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事