Icon search 36px

背中を向ける女性の心理3選|好意的な場合は?

好きだから背中を向ける女性の心理①恥ずかしい

考え込む

好きだから背中を向ける女性の心理一つ目は、恥ずかしいというものです。好きだから男性から背中を向ける女性は、恥ずかしさを感じています。相手と向き合うことが恥ずかしくて、ついつい背中を向けてしまうようになるのです。特にあまのじゃくな性格をしている女性は、自分を見せるのが恥ずかしくて背を向けます。

好きだから背中を向ける女性の心理②どう向き合えば良いのか分からない

悩ましい

好きだから背中を向ける女性の心理二つ目は、どう向き合えば良いのか分からないというものです。好きだから背中を向ける女性は、相手とどう向き合って良いのかわかっていません。向き合い方がわからないから、つい背を向けて関わらないようにしてしまうのです。距離感を掴めないでいるのも問題のうちです。

このタイプの女性は、人とコミュニケーションを取るのが苦手な傾向にあります。特に相手が好きな人ともなると、どのようにして向き合うべきかが全く分からなくなってしまうのです。好きだから背中を向ける女性心理の裏には、恋に悩む女性の葛藤も隠されているものです。彼女たちの事情も汲み取ってあげるべきでしょう。

好きだから背中を向ける女性の心理③好きな気持ちがバレたくない

見上げる人

好きだから背中を向ける女性の心理三つ目は、好きな気持ちがバレたくないというものです。女性は、好きな男性に気持ちがバレたくないという一心で背中を向けることもあります。好きな気持ちを分かられてしまうのが恥ずかしくて仕方ないのです。勝手にバレるくらいなら嫌いと誤解される方が良いとさえ思っています。

羞恥心が強い女性の場合は、そんなリスクを払うほど好きな気持ちをバレさせまいとしています。奥手な女性も同じく、好きな男性に気持ちがバレることを嫌がる傾向にあります。いつか告白するその時までは、なるべくバレないようにと背中を向けることで対処しているのです。

背中を向ける女性の心理3選|好意がない場合は?

好意がなく背中を向ける女性の心理①相手に話しかけられたくない

困る女性

好意がなく背中を向ける女性の心理一つ目は、相手に話しかけられたくないというものです。好意がなく背中を向ける場合、女性は相手から話しかけられることを拒んでいます。話しかけられること自体迷惑に感じている彼女たちは、わざと背中を向けることによって、一切関わりを持たれないようにしようと目論んでいるのです。

これはつまり、相当に相手のことを苦手に感じているということです。多少苦手な程度なら、話しかけられないようにしようとまでは思わないでしょう。かなり遠ざけたい相手だと思っているから、黙って背中を向けることでこれ以上の接点を持たないようにしているのです。

好意がなく背中を向ける女性の心理②好きだと勘違いされたくない

携帯を見る

好意がなく背中を向ける女性の心理二つ目は、好きだと勘違いされたくないというものです。好意がなく背中を向ける女性は、相手に好きだと勘違いされていることを恐れています。勝手に好きだと思い込まれてしまうことは、彼女たちにとって屈辱を意味するのです。過去に勘違いされた経験のある女性は特にこの傾向にあります。

普通に接しているだけで好きだと勘違いされることを知った彼女たちは、まともに男性と話をすることができなくなってしまうのです。次第に、好意のない相手には背を向けるようにすることで、トラブルを回避しようとします。元々は誰にでも優しかった女性でも、一件の誤解がきっかけでこうなってしまうのです。

好意がなく背中を向ける女性の心理③態度で察してほしい

冷たい人

好意がなく背中を向ける女性の心理三つ目は、態度で察してほしいというものです。好意がないということを察して欲しくて、背中を向けるといった冷たい態度をとるようにしている女性もいます。わざわざ口で好意がないというのは酷ですし、自意識過剰と言われてしまう恐れもあるので、女性にとって便利な手段なのです。

好意がないということを伝えるためには、背中を向けるようにさえすれば、大半の場合は相手にわかってもらうことができます。つまり背中を向けるという行為は、はっきり気持ちを伝えることのできない女性の最後の手段なのです。好意がなく背中を向けられているということは、早々に察するべきです。

以下に関連記事として、干渉されたくない男性と女性の心理についてまとめられているものがあります。詮索されたり干渉されることが嫌な男性と女性は、それぞれどのような気持ちでいるのでしょうか。この記事を読むことで、詮索されるのが嫌いな人の対処法について学んで背中を向ける心理をより深く知りましょう。

関連記事

干渉されたくない男性と女性心理7選!詮索されるのが嫌いな人の対処は?

干渉されたくない、干渉されるのが嫌いという心理や性格は、現代において決

Small thumb shutterstock 252989002

背中を向ける女性の心理の見極め方|好意的か脈なしか分かる方法は?

背中を向ける女性の態度で脈ありサインを見極める方法①照れるしぐさ

見つめ合う

背中を向ける女性の態度で脈ありサインを見極める方法一つ目は、照れるしぐさで見極める方法です。背中を向ける時の女性が照れているように見えるなら、脈ありサインだということです。反対に全く照れているようには見えないなら、脈なしサインだと受け取れるでしょう。同じ背中を向けるしぐさでも違いは明確です。

背中を向ける時、顔を隠すようなしぐさが見られたり、視線が泳いでいるように見られるなら、それは照れている可能性大です。反対に顔色一つ変えないような場合は、照れていない、すなわち好意がないと汲み取れるでしょう。気があるかないかは、照れるしぐさに着目すれば一目瞭然です。

背中を向ける女性の態度で脈ありサインを見極める方法②メールの返事

スマホを見る男性

背中を向ける女性の態度で脈ありサインを見極める方法二つ目は、メールの返事です。メールの返事によって、相手が脈ありか、そうでないかを見極めることもできます。メールをしてみた結果、返事をくれるようなら脈あり、返事が極端に遅い、もしくは短い、最悪の場合返ってこないようなら、脈なしと判断することができます。

顔を合わせた時背中を向けられるというのなら、このようにメールで確認するのが一番です。好きなのに背中を向けている場合、直接会うと恥ずかしくなるだけで、メールには返事をしようと思えるものだからです。反対に好意なく背中を向けている場合、メールが来たとしても返す気にはなれないでしょう。

背中を向ける女性の態度で脈ありサインを見極める方法③すれ違う時の態度

歩く人

背中を向ける女性の態度で脈ありサインを見極める方法三つ目は、すれ違う時の態度です。すれ違う時の女性の態度で、背中を向けるのが脈ありサインかそうでないか見極めることができます。すれ違う時よそよそしく背中を向けて通ろうとするようなら脈なしサイン、何か言いたげに見えるなら脈ありサインです。

この場合の脈ありサインと脈なしサインの間の温度差は非常に大きいことから、すれ違う瞬間相手が何を考えているのかというのは容易に想像がつくでしょう。脈なしの場合はサッサと通り過ぎようとしますが、脈ありの場合はどこか後ろ髪を引かれるようなしぐさであることが多く、背中を向けられていてもわかります。

好き避けしてしまう女性の心理とは?

気がある相手に好き避けしてしまう女性の心理①気まずい

気まずい人

気がある相手に好き避けしてしまう女性の心理一つ目は、気まずいというものです。気がある相手に好き避けしてしまうのは、顔をあわせると気まずいからという理由によるものが大半です。好きな相手と面と向かっているだけで、どこか気恥ずかしいような、どう接して良いのかわからないような気持ちになるのが女性です。

そうしているうちに一人で勝手に気まずさを感じるようになってしまって、徐々に相手に背中を向けることになります。こうして、好きな人との間にどんどん溝ができてしまうことになり、気がついた頃には引き返せなくなっているというわけです。好き避けをする女性も、大いに悩んでいるのだということをよく知りましょう。

気がある相手に好き避けしてしまう女性の心理②素直になれない

頭を抱える

気がある相手に好き避けしてしまう女性の心理二つ目は、素直になれないというものです。気がある相手に対して好き避けしてしまう女性は、なかなか素直になることができず悩んでいます。本当は素直になって相手の男性と関係を持ちたいものの、それができないからつい嫌いかのような態度をとってしまうのです。

自分でも、好き避けをすることによって、苦手意識を持たれいるのだと勘違いさせてしまうことは重々承知しています。それでも彼女たちが好き避けをやめられないのは、性格上の問題なのです。簡単に素直になることができる女性もいれば、そうではない女性もいるというだけのことです。彼女に悪気があるわけではありません。

以下に関連記事として、好きな人に好き避けする女性の心理についてまとめられているものがあります。脈ありの行動や嫌い避けについても紹介されているので、参考にしながら好きなのに背中を向ける女性の心理を学びましょう。この記事と併せて読むことで、脈ありか脈なしか、さらに詳しく見極められるようになるはずです。

関連記事

好きな人に好き避けする女性の心理5選|脈ありの行動や嫌い避けも

女性の中に好きな人に好き避けをすることがあります。その心理や特徴、態度

Small thumb shutterstock 357520175

背中を向ける女性の心理を見極めよう!

背中を向ける女性の心理は、ちょっとやそっとのことではわからないはずです。そこでこの記事を読むことで、相手の女性がどのように感じて自分に背中を向けているのかを知るようにしましょう。背中を向けるのは好きなサインなのか、それとも苦手に感じているサインなのか、見極めることは大切なことです。

しっかりと相手の気持ちを見極めることができたら、背中を向けるという態度に対してどう接するべきかがわかるようになります。好意を持たれている場合はめげずにアタックして、好意がない場合は速やかに身を引くことが望ましいでしょう。背中を向ける女性の心理を見極めて、好きな女性との恋愛にいかしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事