Icon search 36px


濃い顔のイケメン男子の特徴5選

濃い顔のイケメン男子の特徴①キリッとした太い眉毛

眉毛の濃い男

濃い顔のイケメン男子の特徴1つ目は、キリッとした太い眉毛です。顔が濃い男性は毛も濃いので、眉毛も太く凛々しいのが特徴です。

眉毛がハッキリしていることで、顔の印象が濃くなります。太い眉毛を自然に整えている男子は、清潔感がありモテます。また、キリッとした眉毛は男らしさを感じさせるのです。

濃い顔のイケメン男子の特徴②鼻が高い

鼻が高い男

濃い顔のイケメン男子の特徴2つ目は、鼻が高いことです。顔の中心にある鼻が大きくて整っている男性は男らしさを感じます。鼻が高いと横顔も綺麗に見えるのです。

鼻が高いことは美しさの象徴でもあるので、イケメン男性と呼ばれます。日本人は平面的な顔が多いので、鼻が高い濃い顔の男性は、とても目立つ存在です。

濃い顔のイケメン男子の特徴③目力がある

目が濃い男

濃い顔のイケメン男子の特徴3つ目は、目力があることです。目が大きくパッチリ二重の男性は、濃い顔と表現されます。目力がある男性は、印象的なのでとてもモテます。

また、目力の強い男性は、まつ毛が濃いのでアイラインを引いているように見えます。目が綺麗な男性は、恋愛でも女性をドキッとさせるのです。

濃い顔のイケメン男子の特徴④彫りが深い

彫りが深い男

濃い顔のイケメン男子の特徴4つ目は、彫りが深いことです。眉毛の下が窪み、目と眉毛の距離が近い男性は、彫りが深い顔と呼ばれます。

顔に凹凸があることで、目鼻立ちがよりハッキリとした印象になります。一つ一つのパーツが際立つので、イケメンに見えるのです。

濃い顔のイケメン男子の特徴⑤輪郭が直線的


直線的な輪郭の男

濃い顔のイケメン男子の特徴5つ目は、輪郭が直線的です。輪郭が直線的だと、男性らしさが際立ちます。一方輪郭に丸みが帯びると、女性的になってしまうのです。

直線的な輪郭の濃い顔は、力強さや男性ホルモンの多さを感じさせます。強い男に見えるので、頼りがいのある男性だと思われます。

濃い顔のイケメンとちょっと残念な顔の女子のカップルを見たことはありませんか?以外にも、濃い顔のイケメンは正反対の顔の女子を好むのです。下の記事でイケメンとちょいブスのカップルが多い理由をご紹介しています。顔に自信のなくてもイケメン彼氏をゲットできるので、是非ご覧になって下さいね!

濃い顔に似合うモテる髪型3選

濃い顔に似合うモテる髪型とは①ツーブロック

濃い顔に似合うモテる髪型とは1つ目は、ツーブロックです。頭頂部の髪を長く残し、耳周りから下の毛を刈り上げます。刈り上げているので、濃い顔でも爽やかな印象になります。

濃い顔の男性は、全体的に髪を伸ばしてしまうと暑苦しくなってしまいます。なので、刈り上げてサッパリした印象を与えつつ、頭頂部の毛をワックスでアレンジすることで、オシャレなモテるイケメンになれます。

また、セルフでツーブロックスタイルを作ることができます。下の動画で、刈り上げの仕方や、セットの方法をご紹介しています。この動画のユーチューバーも濃い顔のイケメンなので、参考になりますよ。是非ご覧になって下さいね!

濃い顔に似合うモテる髪型とは②マッシュ

濃い顔に似合うモテる髪型とは2つ目は、マッシュです。マッシュヘアーとは、丸みを帯びたキノコのような形からそう呼ばれています。

濃い顔の男性は、輪郭が直線的なので、髪型で丸みをプラスすると親しみやすい印象になります。パーマをかけることで髪に動きが出て、アレンジしやすくなるので試してみて下さいね!

濃い顔に似合うモテる髪型とは③オールバック


View this post on Instagram

#オールバック

A post shared by ✂️ (@zono0501) on

濃い顔に似合うモテる髪型とは3つ目は、オールバックです。オールバックは、頭頂部の髪を伸ばし全て後ろへ流します。濃い顔の男性はもみあげを刈り上げることで、爽やかな印象になります。

濃い顔の男性は、髪の毛も多く暑苦しくなりやすいので、襟足やもみあげを短くします。顔周りをサッパリさせることで、全体的なバランスが取れるのです。

また、下の記事で女子にモテる男子高校生の髪型を10選ご紹介しています。男ウケは良くても、女ウケの悪い髪型もあるのです。なので、女性目線の印象を考慮して、ヘアオーダーをして下さいね!

関連記事

女子にモテる男子高校生の髪型10選!人気の髪型や印象が悪いヘアスタイルも

女子にモテる男子高校生の髪型を紹介!新しい季節が来ると、思わずヘアスタ

Small thumb shutterstock 105876797

濃い顔だけどモテない男子の特徴・理由6選

濃い顔だけどモテない男子の特徴・理由①チャラそうに見える

チャラそう

濃い顔だけどモテない男子の特徴や理由1つ目は、チャラそうに見えるという理由です。顔立ちがハッキリしている男性は、女子にモテるので遊ばれそうと思われてしまいます。

また、濃い顔の男性は男性ホルモンが多そうなイメージを持たれて、肉食系男子に見られます。真面目な付き合いを求めている女子からすると、危険過ぎて近寄りがたいのでモテません。

しかし、濃い顔だからといって、遊び人だとは限りません。下の記事で一途な男性の特徴をご紹介しています。顔の特徴では恋愛傾向や本心は分からないので、下の記事をチェックして一途に愛してくれる男性を見つけて下さいね!

関連記事

一途な恋愛とは?一途な恋愛の特徴や好きな人に一途な男性の特徴も

一途な恋愛とは一体どのような恋愛のことを指すのでしょうか。この記事では

Small thumb shutterstock 645212389

濃い顔だけどモテない男子の特徴・理由②暑苦しく感じる

暑苦しい男

濃い顔だけどモテない男子の特徴や理由2つ目は、暑苦しく感じるという理由です。顔が濃い男性は、髭や眉毛も濃いので、サッパリとした印象を持たれません。

濃い顔でしつこく女子を追うと、普通の男性より暑苦しさを感じます。顔のインパクトが強い分、些細な一言でも強烈に記憶に残ります。

また、女性は男性からのアプローチがウザイと感じると、LINEを既読無視します。下の記事でLINEを既読無視する女性心理を詳しくご紹介しています。脈ナシの既読スルーも解説しているので、是非参考にして下さいね!


関連記事

LINEで既読無視をする女性心理15選|脈なし既読スルーはラインの返事で分かる?

LINEで既読無視をする女性心理を知りたいと思いませんか?いまや最も主

Small thumb shutterstock 455552017

濃い顔だけどモテない男子の特徴・理由③髭が不潔そうに見える

髭を生やした男

濃い顔だけどモテない男子の特徴や理由3つ目は、髭が不潔そうに見えるという理由です。顔の濃い男性は、男性ホルモンが多いので髭も濃くなります。

髭を不潔だと思う女子もいるので、髭を剃るのを忘れてしまうと、印象が下がります。濃い顔の男性は、日頃からマメに髭を剃らないと、だらしない印象を持たれてしまうのです。

濃い顔で髭が濃すぎる男性は、永久脱毛をオススメします。髭脱毛をすることで、剃った部分の青さもなくなり、顔の濃さが和らぎます。肌がツルツルになることで、清潔感が出て女性にモテるようになるのです。髭の濃さに悩んでいる男性は、是非脱毛に挑戦してみて下さいね!

濃い顔だけどモテない男子の特徴・理由④迫力があり過ぎて怖い

迫力がある男

濃い顔だけどモテない男子の特徴や理由4つ目は、迫力があり過ぎて怖いという理由です。日本人は薄い顔が多いので、濃い顔の男性を見慣れていない女子も多くいます。

そのため、濃い顔の男性にアプローチされると、迫力があり過ぎて怖く感じます。男らしさが過ぎると、警戒心を持ってしまうのです。

濃い顔だけどモテない男子の特徴・理由⑤親近感が湧かない

親近感が湧かない男

濃い顔だけどモテない男子の特徴や理由5つ目は、親近感が湧かないという理由です。女性の中には、自身の顔とあまりに違い過ぎる男性に親近感が湧かない人もいます。

女性の多くは、小さい鼻と丸みのある輪郭の人が多いので、鼻が高く直線的な輪郭の男性を見ると仲間意識が持てません。親近感が湧かないと、近づこうという気持ちにならないのです。

濃い顔だけどモテない男子の特徴・理由⑥ナルシストに見える

ナルシストな男

濃い顔だけどモテない男子の特徴や理由6つ目は、ナルシストに見えるという理由です。彫りが深く整った顔の男性は、自分が大好きそうに見えます。ナルシストな男性は、女性から引かれがちです。

鼻が高かったり、目力があると自分に自信がありそうに見えます。薄い顔の女性は自分のコンプレックスを刺激され「どうせ相手にされないだろう」と思い避けてしまうのです。

このような理由でモテない男性は、女性に対して「濃い顔の女性はタイプではない」と言うと女性も近づきやすくなります。また、鏡を見る機会を少なくすることで、ナルシストとは思われなくなりモテるようになるのです。

濃い顔と薄い顔なら女子はどっちが好き?

顔が濃い方が人気が高い

モテる濃い顔の男

濃い顔と薄い顔なら女子はどっちが好きかというと、顔が濃い方が人気が高いです。下のインタビュー動画でも、濃い顔が好きな女性は29人で、薄い顔が好きな女性は21人でした。やはり、ハッキリした顔立ちの男性はイケメンに見られるので、薄い顔より若干人気が高いのです。

中には、自分が薄い顔立ちなので、濃い顔の男性に憧れる女性もいます。自分に無いものを持っている男性に惹かれる女性も多くいます。世間では塩顔ブームと言われていますが、濃い顔の人気も根強くあるのです。

下の街頭インタビュー動画では、様々な女性達が何故濃い顔が好きなのかを答えています。とても参考になるので、是非ご覧になって下さいね!

濃い顔が苦手な女子もたまにいる

濃い顔が苦手な女

濃い顔が苦手な女子もたまにいます。濃い顔は暑苦しく感じ、薄い顔はクールな印象を持つのです。また、旬の俳優には薄い顔の男性が多いので、その影響もあります。

女性も人それぞれ好みの顔があり、濃い顔と薄い顔で人気の差をそれほどありません。しかし、女性は男性の内面をホレると、顔の好みを超えて好きになります。なので、気になる女性の好きなタイプが自身の顔と違ったとしても、諦めてしまうのは勿体ないです。

好きなタイプではなくても、告白されると意識して好きになる女性も多くいます。下の記事で、男性から告白された後の女性心理を詳しくご紹介しています。女性は愛されることを求めているので、大切にしてくれる男性を受け入れるのです。参考になるので是非チェックしてみて下さいね!

関連記事

男性から告白された後の女性心理12選|意識して好きになる可能性は○%?

男性から告白された後の女性心理をご存知でしょうか?今までは意識してなか

Small thumb shutterstock 226435555

モテる濃い顔男子は爽やかな髪型をしている!

濃い顔でイケメンの男性の特徴や似合う髪型をご紹介してきました。濃い顔は男らしいイメージを持たれやすいですが、その分暑苦しくなってしまうという欠点もあります。爽やかなヘアースタイルを維持することで、女性からモテるようになります。是非参考にして、モテる濃い顔男子になって下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事