Icon search 36px


男性から告白された後の女性心理12選【意識して好きになる可能性90%】

男性から告白された後の女性心理①急に意識しだす

急に意識しだす

男性から告白された後の女性心理12選1個目は、急に意識しだすという心理です。告白されるという事は多くの場合、とても幸せで嬉しいことです。出来るなら相手の気持ちを受け入れて楽しい時間を過ごしたいのです。ただ、男性に意識を向けるだけではなく、恋愛や好きになるように自分自身に意識を向けるのです。

男性から告白された後の女性心理②長所を見て好きになる

長所を見て好きになる

男性から告白された後の女性心理12選2個目は、長所を見て好きになるという心理です。今まで意識を向けてない男性には、長所も短所も知ろうとしないのが多い現象です。自分自身に関係の無い人を知ろうと思うほど、人は暇ではありません。今後関係を持つかも知れない男性の長所を探しだそうとします。

好意を持ってくれた男性は、女性にとって特別な存在になります。出来ればいい人に好かれたと思いたいのです。なので普段より長所に注目しようとします。

男性から告白された後の女性心理12選【意識して好きになる可能性80%】

男性から告白された後の女性心理③理解してくれて嬉しい

理解してくれて嬉しい

男性から告白された後の女性心理12選3個目は、理解してくれて嬉しいという心理です。男性から告白されるということは、女性の良い部分や魅力を評価し、理解している事を示す事ができる行為です。他の男性に気づかれていない魅力に唯一気づいてくれた男性と認識されるのです。

人は理解してくれる人間をいつも探しています。理解してくれる男性は、同時に味方でもあるからです。とても頼りになるので、好きになるように心が動きます。

また、理解してくれる男性には今まで以上に会いたくなります。下の記事で、会いたくなる女性心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

男性から告白された後の女性心理④男性として見る


男性として見る

男性から告白された後の女性心理12選4個目は、男性として見るという心理です。女性は仲が良すぎてくると男友達を男性として意識しなくなってしまいます。告白をする事によって、男友達をいち男性として改めて見る事が出来ます。大きい体や手を急に意識しだして好きになる事が多いです。

今までと違う視点で告白してきた男性を見るようになります。「この人とキスするのかな」とも考え始めます。恋愛やデートを想像して好きになるのです。

男性から告白された後の女性心理12選【意識して好きになる可能性70%】

男性から告白された後の女性心理⑤驚く

驚く

男性から告白された後の女性心理12選5個目は、驚くという心理です。男友達や同僚として何も意識してなかった男性に、急に告白されると驚くと同時に喜びも大きいです。女性はサプライズが好きな人も多いので、ビックリするとドキッとして意識をし、好きになる事が出来ます。

サプライズは告白に成功する自信がある男性に向いています。手の届かないような男性からの突然の告白はシンデレラの物語のように女性の夢見る幸せなのです。王子様みたいにタイプでは無いと思うなら、時間をかけて中身をアピールし、人間性を女性に評価してもらい受け入れてもらうほうが得策です。

男性から告白された後の女性心理⑥もっと知りたい

もっと知りたい

男性から告白された後の女性心理12選6個目は、もっと知りたいという心理です。告白をされる前は特に意識を向けていなかったので、中身を見ようとしていなかったかもしれません。多くの知り合いの中の一人として認識していた場合は特別な感情は湧きません。

男性から告白された後に初めて「好意を持っていてくれた男性」と認識できるのです。なのでそこから、その男性の顔やスタイル、性格や普段の振舞いまで、女性自身の恋愛対象の中に入る男性なのか考えます。意識してない男性は、毎日会っていたとしても、顔すらよく見ていない事もあるのです。

また、女性はどんなに素敵な男性でも「きっと恋愛対象には見てもらえないだろう」と思う男性には好意を持ったりしません。可能性がある男性にだけ好意を持つのです。なので、男性から告白をする事で意識を恋愛可能な男性に変更してもらうことで、好きになる事が出来るのです。

男性から告白された後の女性心理⑦私で大丈夫なのか

私で大丈夫なのか

男性から告白された後の女性心理12選7個目は、私で大丈夫なのかという心理です。自信が無い女性が陥りやすい心理です。告白された後に「私では相手の男性に釣り合わないかもしれない」と不安になっていきます。告白を受け入れたい気持ちは山々なのですが、それはおこがましい事のように感じてしまいます。

このような女性は過去に恋愛が上手くいかなかったり、元彼に厳しく欠点やダメ出しを受けて「私が交際しても相手をイラつかせてしまうだけ」と恋愛に消極的になっています。この場合、女性の前で完璧に振舞うより、男性自身のダメな所を積極的に見せて、人間味を全面に出したほうがいです。

自信が無い女性に共感する部分を見せる事で、安心感を感じさせる事が出来ます。恋愛は相手をリードしたり、引っ張っていくばかりではありません。女性の自信が湧かない部分に共感し、心を寄り添う事で、安心して意識を向ける事ができ、好きになる事が出来るのです。

男性から告白された後の女性心理⑧ドッキリじゃないか

ドッキリじゃないか

男性から告白された後の女性心理12選8個目は、ドッキリじゃないかという心理です。いたずらや、からかわれているのかと誤解してしまいます。ドッキリだと思ってしまう女性には、普段から冗談やふざけ過ぎない発言をして信用を得てからの告白の方が得策です。

また、恋愛経験が少ない女性や、男性に好意を寄せられたことない女性は、自身が告白される事を想定してません。なので、男性が冗談を言っていたら、真に受ける事は空気を壊してしまうと思い、真剣な告白をしても冗談で返してしまうでしょう。

あまりにも謙虚過ぎる女性には普段からの交流の在り方が重要になります。日頃から、冗談はあまり言わず、男性から真剣に想われて大切にされている事を感じさせると効果的です。嘘の告白をしてからかうようなイメージは絶対にマイナスです。日頃から悪い冗談から守りフォローする姿勢のほうがいいです。

男性から告白された後の女性心理12選【意識して好きになる可能性50%】

男性から告白された後の女性心理⑨中身を知ってくれているのか

中身を知ってくれているのか

男性から告白された後の女性心理12選9個目は、中身を知ってくれているのかという心理です。女性自身の見た目や仕事をしている姿を見ただけで告白されてしまうと「私の事何も知らないのに」と嫌悪感を抱いてしまう人もいます。このような女性は見た目が綺麗でよくモテる人に多い事です。

ただ、見た目だけで判断されて、選ばれる事にウンザリしているのです。見た目が綺麗な女性ほど告白する前に深く交流をもってお互いの中身を知る機会が必要になります。中身をよく知っている男性から告白されれば、意識して好きになる可能性は高いです。

また、キャリアウーマンなど仕事をバリバリしていて活躍している女性は、プライベートでも同じとは限りません。仕事をキチンとしている分、プライベートはゆっくり過ごしたい場合もあります。なので、仕事をしている時のイメージを押し付けて褒めるような告白の仕方だと、「何も分かってない」と感じてしまいます。

男性から告白された後の女性心理⑩慎重になる


慎重になる

男性から告白された後の女性心理12選10個目は慎重になるという心理です。職場が一緒や学校が一緒など、交際して上手くいかなくなって別れてしまった場合でも、毎日顔を合わせなくてはいけない場合は告白をOKするのも慎重になってしまいます。軽い気持ちで飛び込めないからです。

もうすでに、全てを失ってもいいと思う位に相手の男性が好きなら、慎重になる事は無いですが、大人の女性はそこまで恋に盲目にはなれないので、自分自身の気持ちを冷静に確認する必要があります。男性と交際することはプライベートを友達や家族以上に曝け出さなければいけないので、とても勇気のいる行為です。

また、女性の場合年齢的な問題で慎重になる人もいます。まだ10代ならお互いに軽い恋愛感情で交際を始められても、結婚適齢期に近づくと、とても慎重になります。簡単に付き合って別れる事を繰り返すのはリスクが伴います。交際をOKするなら、結婚も考えられる人と決めているかもしれません。

男性から告白された後の女性心理⑪信じていいのか

信じていいのか

男性から告白された後の女性心理12選11個目は、信じていいのかという心理です。男性からの好意が嘘ではなく本当なのか信じられないのです。また、告白してきた男性の行動を信じられるのか判断できないのです。なので、告白の返事は後日になる可能性があります。信じられないけど、信じたいと思っているのです。

でも、男性から誠実な告白をされた後に初めて「信じてみたい」という気持ちになるので、告白する事はいい関係を作るためにとても大事な事です。日頃から女性は男性に警戒心を強く持っているものです。「この男性を信じたい」という意識が強まると自然に相手の男性を好きになっていくのです。

このように簡単に人の言葉を信じる事に警戒心を抱いている女性には、行動で信頼を得られるようにする事が大事です。女性が困った時に、言葉をかけるだけではなく。実際に女性の助けになる行動をして、愛情を示すと、安全してくれます。口だけの男性だと思われないような行動がカギとなります。

男性から告白された後の女性心理⑫動揺する

動揺する

男性から告白された後の女性心理12選12個目は、動揺する事です。今まで、ただの職場仲間やクラスメイトとして認識していた男性に告白されると、「いつから私を女性として見ていたの」と動揺してしまいます。性的な目で男性に見られるのが怖い女性もいます。女性として扱われるのが慣れていないのです。

また、過去に性的な部分や恋愛でトラウマがあるかもしれません。告白をどう受け止めればいいか分からないのです。また、男性から好意を寄せられた経験が無い女性は、突然好意を言われても、気持ちに切り替えが難しい事もあります。このような女性は、好意もゆっくりと示していくほうがいいです

関係を深めていくにあたって、デートを何回もするよりも、ラインのほうが抵抗が無い女性もいます。女性も安全な距離で、相手を知る事が出来るので、距離を縮めるのが難しい女性には得策です。下の記事で、毎日ラインをしてくる女性心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

毎日ラインをしてくる女性心理12選|LINEの連絡頻度から見る彼女の本音

毎日ラインしてくる女性心理が気になったことはありませんか?今やスマホ使

Small thumb shutterstock 524209768

男性から告白された後好きになるの女性心理の理由

告白された後好きになるの女性心理の理由①好意を認識する

好意を認識する

告白された後好きになるの女性心理の理由1個目は、好意を認識するという理由です。恋愛は好意を認識してから関係が始まります。まだ、中学生や高校生の女性なら、少女漫画のように、会話もしたことが無い男性を一方的に片思いするパワーを持っていますが、大人の女性は日々の仕事やか過去の苦い思い出が邪魔し出来ません。

なので、男性からの好意をハッキリと認識しないと恋愛を始めるパワーを出す事が出来ないのです。恋愛には時間と体力や精神力を奪われます。でもその分幸せな気持ちになれるものです。大人の女性は好意を感じられない男性を追い続けるほど、パワーを恋愛には割けません。

また、女性自身は自分自身の恋愛感情を認識していなくても、潜在意識で好意を持っている男性を目で追ってしまう事もあります。下の記事で、遠くからじっと見つめる女性心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

遠くからじっと見つめる女性心理8選|男性の目線のアプローチとは意味が違う?

遠くからじっと見つめる女性心理をご存知ですか?女性が見つめる理由は好意

Small thumb shutterstock 473080843

告白された後好きになるの女性心理の理由②幸せになりたい

幸せになりたい

告白された後好きになるの女性心理の理由2個目は、幸せになりたいという理由です。女性はでも、男性に愛されて幸せになりたいと願っています。女性も過去に好きになって告白して振られてしまう経験があったかもしれません。女性自身だけが一方的に好きになっても、幸せになれないと理解しているのです。

よく「女性は愛するより、愛されたほうが幸せになれる」と言われます。女性が実らない恋をし続けたり、男性から都合の良い存在に扱われ続ける事を危惧する為です。女性はいつか男性に愛されて結婚して、安心できる環境で子育てしたいと願うのは本能だからです。

現代では女性は仕事もし、強くなったと言われていますが、まだまだ恋愛は受け身の人も沢山います。特に恋愛は性的な事も関係しますので、女性のほうから積極的にアピールする事は凄く躊躇します。なので、好意を寄せてくれた男性を好きになるように意識して、相手を丸ごと受け入れる事は女性の得意分野なのです。

男性から告白された後の女性心理は「愛情を認識する」

男性から告白された後の女性心理を詳しくご紹介していきました。好きな女性に思い切って告白する勇気は湧いてきましたか?女性も男性からの好意をハッキリと言われないと意識したり好きになる事も躊躇してしまう事が多いです。好意を伝えないと何も関係が始まらないので、勇気を出して想いを伝えるれるよう応援しています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事