Icon search 36px


遠くからじっと見つめる女性の特徴

遠くからじっと見つめる女性の特徴①:消極的な女性

消極的

遠くからじっと見つめる女性の特徴1個目は消極的な女性です。恋愛だけではなく、人間関係も遠慮しがちで消極的な女性もいます。あまり目立たないタイプかもしれないですが、奥ゆかしくて思いやりのある女性です。

遠くからじっと見つめる女性の特徴②:男性が苦手

恥ずかしい

遠くからじっと見つめる女性の特徴2個目は男性が苦手です。例え好意を持っている男性に対しても、苦手意識が強く逃げてしまい、遠くからじっと見つめるだけになってしまいます。過去の男性とのかかわり方でトラウマなどがあるかもしれないです。

また、遠くからじっと見つめるどころか、好きなのに会う勇気のない女性もいます。下の記事で好きな人に会えない女性心理を詳しくご紹介しています。

関連記事

好きな人に会えない女性心理8選|会えない時間・期間別の心理変化を紹介

好きな人に会えない女性心理をご存知ですか?好きな人ならなるべく沢山会い

Small thumb shutterstock 242605918

遠くからじっと見つめる女性心理8選

遠くからじっと見つめる女性心理8選①:コッソリ好意を持っている

秘密

遠くからじっと見つめる女性心理8選1個目はコッソリ好意を持っている場合です。陰で女性同士でコソコソしていても、悪口を言っているわけではありません。好きな人を遠くから見たいのです。近づきたいけど、近づく勇気が出ないので、遠くからじっと見つめてしまいます。

遠くからじっと見つめる女性心理8選②:恋愛経験が少ない


恋愛経験が少ない

遠くからじっと見つめる女性心理8選2個目は恋愛経験が少ない場合です。インドアで漫画や読書などが好きな女性は、出会いも少なく恋愛経験が少ないかもしれないです。親が厳しかったり、女子高で男性と接点がないと、よほど積極的な女性じゃない限り、恋愛は得意ではないです。

遠くからじっと見つめる女性心理8選③:自分に気づいて欲しい

気づいて欲しい

遠くからじっと見つめる女性心理8選3個目は自分に気づいて欲しい場合です。もし、女性が目立たない人で、あなたがみんなの中心にいる男性だったら、なかなか接点がないままかもしれないです。自分自身の存在をあなたに知って欲しくて、視線を送っているのです。

遠くからじっと見つめる女性心理8選④:気持ちを察してほしい

察して

遠くからじっと見つめる女性心理8選4個目は気持ちを察してほしい場合です。友達として仲良くしていても、女性の好意をなかなか察してくれなかったりすると、女性は思わず遠くからじっと見つめてしまいます。女性は好意を持つと、いつでもどこでも目で追ってしまうのです。

遠くからじっと見つめる女性心理8選⑤:アプローチしている

アプローチ

遠くからじっと見つめる女性心理8選5個目はアプローチしている場合です。自信のある女性なら堂々と遠くからじっと見つめます。そうすれば男性が気になって近づいてきてくれるを経験で分かっているからです。セクシーな目で見つめられたら誘われていると思って大丈夫です。

遠くからじっと見つめる女性心理8選⑥:自分から動きたくない

動かない

遠くからじっと見つめる女性心理8選6個目は自分から動きたくない場合です。男性から求められたり、誘われたりしてから動きたいのが女性心理です。王子様が落ちたガラスの靴を持ってシンデレラを探しにきてくれる物語を小さい頃から繰り返し聞いて育っています。

自分から動くことが軽い女性のイメージが付いてしまう感じがして、恋愛に対して積極的に行動できないのです。もし、好意を持っている男性に拒否されたら、物凄く傷つくのです。なので、男性から求められるのをひたすら動かず待ち続けています。

遠くからじっと見つめる女性心理8選⑦:自分に自信がない

自信がない

遠くからじっと見つめる女性心理8選7個目は自分に自信がない場合です。傍目から見て、可愛くてスタイルの良い女性でも、コンプレックスの塊だったりします。過去に男性に酷い扱いをされて【どうせ私は誰にも愛されない】と思い込んでいる可能性もあります。

どんなに相手の男性を想っていても、決して自分からはアプローチできず、遠くからじっと見つめるだけで精一杯なのです。【あと五キロ痩せたら挨拶してみよう】などと好意を持っている男性に近づくことを先延ばしにしている場合もあります。

遠くからじっと見つめる女性心理8選⑧:いちファンとして男性を想っている

ファン

遠くからじっと見つめる女性心理8選8個目はいちファンとして男性を想っている場合です。好意を持っているけど、付き合ったり友達になりたいわけではなく遠くから眺めたいという女性心理もあります。アイドルを応援する気持ちと一緒です。

自分には手の届かない存在で、私とは釣り合ってないと思っていて、近づく事は頭に無いかもしれないです。たとえ男性から近づいても、居ても立っても居られず、嬉しさのあまり叫んで逃げてしまうかもしれないです。

ただ遠くからじっと見つめるだけで満足感のある女性はプラトニックな恋愛を大切にしている場合もあります。下の記事でプラトニックラブをする男女の心理状態を詳しくご紹介しています。

遠くからじっと見つめる女性心理の原因


遠くからじっと見つめる女性心理の原因①:恋愛感情に振り回されたくない

孤独

遠くからじっと見つめる女性心理の原因1個目は恋愛感情に振り回されたくないという理由です。好きな人の前では普段の自分ではいられなくなってしまうのが女性心理です。物凄く緊張したり、汗だくになってしまったり、挙動不審な行動をしてしまいます。

それが、職場や学校だったりすると、周りの人に不審がられてしまったり、人間関係に支障が出てしまうので、気持ちをセーブするために敢えて近づかないのかもしれないです。

遠くからじっと見つめる女性心理の原因②:ロマンティック

ロマンティック

遠くからじっと見つめる女性心理の原因2個目はロマンティックです。少女漫画のストーリーの中で、遠くからじっと見つめていた男性がある日突然アプローチしてくるという設定がよくあります。少女漫画のような恋愛に憧れているのかもしれないです。

毎日あなたを遠くからじっと見つめることで、色々な妄想を一人で楽しんでいる場合もあります。少し現実逃避のような状態かもしれないです。夢見がちな部分のある女性です。

また、少女漫画のストーリーの中では、好意を持っている男性からある日突然キスされるというシチュエーションもあります。下の記事で付き合う前にキスをする心理を詳しくご紹介しています。

遠くからじっと見つめる女性からの好意のサイン

遠くからじっと見つめる女性からの好意のサイン①:目が合うと逸らす

目をそらす

遠くからじっと見つめる女性からの好意のサイン1個目は目が合うと逸らすです。好意を持っている男性の後ろ姿をじっと見る事があっても、いざ目が合うと恥ずかしくて慌てて逸らします。遠くからじっと見つめる行動が気持ち悪がられるのではないかと心配なのです。

遠くからじっと見つめる女性からの好意のサイン②:恥ずかしがる

恥ずかしい

遠くからじっと見つめる女性からの好意のサイン2個目は恥ずかしがるです。いざ好意を持っている男性が近づいてきたら恥ずかしくて逃げたくなってしまうのが女性心理です。好意を持っている男性からも見られている事に耐えられなくなってしまうのです。それだけ想いが純粋で強いという事です。

また、恥ずかしさを隠すために無表情になったり、目を合わせない場合もあります。その女性の普段の姿と違う行動をとったら特別な好意がある証拠です。

男性目線のアプローチとの違い

男性目線のアプローチとの違い①:実らない恋でもいい

片思い

男性目線のアプローチとの違い1個目は実らない恋でもいいと思う女性心理です。男性なら【好きなら触りたい】と強く思うかもしれないですが、女性は相手の男性がモテる人だったり、可愛い彼女が居たりすると、心に想いを密かに秘めているだけで満足を得たりします。例え永遠の片思いでも良いのです。

男性目線のアプローチとの違い②:純愛を求めている

純愛

男性目線のアプローチとの違い2個目は純愛を求めている事です。男性と違い、女性は純愛をするだけで、生き生きとしたり、可愛くなったりします。女性ホルモンが整うのです。男性と近づいてしまうと性的な関係にどうしてもなってしまうので、近づかなければ、いつまでもずっと純愛を継続できるのです。

純愛を求める女性は、男性の汚い部分を見たくないという思いが強いかもしれないです。始めは会社や学校から一緒に帰る所から初めてみるのも良い対策です。下の記事で一緒に帰る女性心理を詳しくご紹介しています。

関連記事

一緒に帰る女性心理8選|好意の見極め方は?職場/バイト/同僚

一緒に帰る女性心理をご存知ですか?職場やバイトで、同僚の女性と帰る機会

Small thumb shutterstock 132049748

遠くからじっと見つめる女性心理は好意の意味を含んでいる

遠くからじっと見つめる女性心理を沢山ご紹介しました。女性が健気に純粋な好意を密かに抱いていることが分かったと思います。男性から見ると理解しがたい行動かと思いますが、少女漫画ではよくあるシチュエーションです。奥手で消極的な女性と良い関係が築けることを、陰ながら応援しています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事