Icon search 36px


好きな人会えない女性の特徴

好きな人会えない女性の特徴①:ワガママが言えない

我慢

好きな人会えない女性の特徴1個目はワガママが言えない謙虚な女性です。本当は毎日でも会いたいのに、男性に迷惑をかけないように遠慮しています。たとえ男性が毎日でも会いたいと言っても、【お仕事の邪魔になってしまわないか】と遠慮してしまいます。

好きな人会えない女性の特徴②:我慢強い

我慢

好きな人会えない女性の特徴2個目は我慢強い性格の持ち主です。普通の女性は恋に落ちると我慢できなくなる人が多いですが、人一倍自制心が強い女性は会いたくても我慢してしまいます。彼の時間を私が奪ってはいけないと思い、極端に自己評価が低い女性もいます。

目を合わせると会いたい気持ちがばれてしまうと思い、目を合わせない女性もいます。下の記事で目を合わせない女性心理を詳しくご紹介しています。

関連記事

【脈なし?】目を合わせない女性心理16選。性格の特徴や原因も解説!

気になる女性や彼女や奥さんと目が合わないと不安になりますよね。今回は目

Small thumb shutterstock 742882693

好きな人に会えない女性心理8選

好きな人に会えない女性心理8選①:男性の負担になりたくない

孤独

好きな人に会えない女性心理8選1個目は男性の負担になりたくないという女性心理です。会う時間を男性に設けてもらうのが心苦しいのです。

好きな人に会えない女性心理8選②:会うと想いを止められなくなる

大好き

好きな人に会えない女性心理8選2個目は会うと想いを止められなくなるという心理状態です。一回会うと連続して毎日でも会いたくなり、離れるのが辛いので、自身の気持ちをセーブするためにも会わないのです。

好きな人に会えない女性心理8選③:これ以上好きになりたくない

我慢

好きな人に会えない女性心理8選3個目はこれ以上好きになりたくないという心理です。想いが大きくなり過ぎて、これ以上好きになったら相手を束縛し過ぎたり、結婚を無理やり迫ってしまうのではないかと心配しているのです。

好きな人に会えない女性心理8選④:過去に重いと言われた

重い

好きな人に会えない女性心理8選4個目は過去に重いと言われた経験が会わない選択をさせている可能性があります。常に一緒にいると、自制が利かなくなり、ヒステリーを男性に見せてしまったり、自分の重い愛を男性にぶつけてしまう心配をしています。

好きな人に会えない女性心理8選⑤:今のままでは幸せになれない

悲しみ

好きな人に会えない女性心理8選5個目は今のままでは幸せになれないという心理が働くせいです。その男性が好きだけど、男性の生活や性格や仕事などが変わってくれないと、苦しいので会えない状態になっているかもしれないです。

好きな人に会えない女性心理8選⑥:仕事に目標がある

仕事

好きな人に会えない女性心理8選6個目は仕事に目標があるという心理です。大きな夢や念願の仕事に就けると、恋愛を優先したくても出来ない状態になります。応援してくれている両親の為にも、恋愛に没頭できない事情があります。

好きな人に会えない女性心理8選⑦:拒否されていると思っている

拒否

好きな人に会えない女性心理8選7個目は拒否されていると思っていると思っている場合です。男性は無意識の行動でも、もう気持ちが無いように見えて、一方的な片思いのような感覚になっているかもしれないです。

好きな人に会えない女性心理8選⑧:恋に振り回されたくない

浮気

好きな人に会えない女性心理8選8個目は恋に振り回されたくないという心理です。恋愛体質の女性は、少しでも気を抜くと、好きな男性に全力で合わせてしまいます。そのせいで、仕事や女友達との関係が悪化してしまいます。

恋に振り回されると精神をコントロールできなくなります。ちょっとしたことで嫉妬して自己嫌悪に陥ります。下の記事で嫉妬する女性心理を詳しくご紹介しています。


関連記事

嫉妬する女性心理15選|女性・彼女が逆に盛り上がるヤキモチも紹介

嫉妬する女性心理が気になる事はありませんか。彼女に嫉妬やヤキモチを焼か

Small thumb shutterstock 608097563

好きな人に会えない時間別の心理変化

好きな人に会えない時間別の心理変化①:午前中

朝

好きな人に会えない時間別の心理変化1個目は午前中です。女性の支度には一時間以上かかる事も多々あります。なので、朝や午前中はゆっくり支度をしたいのです。

また、自分のペースを大事にする女性は結婚も避けてしまうことがあります。下の記事で結婚したくない女性心理を詳しくご紹介しています。

関連記事

結婚したくない女性心理21選|晩婚化が進む理由・結婚する気がない彼女の特徴も

最近恋愛はOKだけど、結婚はしたくないという女性が増えてきています。そ

Small thumb shutterstock 511174549

好きな人に会えない時間別の心理変化②:夜

夜

好きな人に会えない時間別の心理変化2個目は夜です。ディナーを一緒に食べることをすると、そのまま体の関係を断れなくなる可能性もあるからです。たとえ好きな男性でも、誠実かどうかを見極めてからじゃないと夜は会いたくても会えないです。

好きな人に会えない期間別の心理変化

好きな人に会わない期間別の心理変化①:就職してすぐ

ビジネス

好きな人に会わない期間別の心理変化1個目は就職してすぐです。新しい仕事を任されて、日々上司に怒られたり、先輩に指導をお願いしなくてはいけない状況だと、神経がすり減ってしまって、恋愛が出来なくなってしまいます。

また、あなたとの将来を真剣に考えているからこそ、自立して男性に負担をかけないようにしようと、仕事を一生懸命に頑張っているのかもしれないです。また、結婚資金や同棲資金を貯めるために、節約してデートを少なくしている可能性もあります。

好きな人に会わない期間別の心理変化②:真夏

海

好きな人に会わない期間別の心理変化2個目は真夏です。夏は女友達と海やパーティーなどイベントが目白押しです。また、新たな出会いにも少なからず期待しています。女友達からの誘いを無下に断ると関係が消滅しかねないので、好きな男性と会うのを後回しにしてしまう可能性もあります。

また、夏のイベントなどで会う時間が減ると、元彼と再会してしまって、再熱してしまう女性もいます。下の記事で元彼とエッチする女性心理を詳しくご紹介しています。

好きな人に会えない女性の脈ありサイン

好きな人に会えない女性の脈ありサイン①:ラインがくる

スマホ

好きな人に会えない女性の脈ありサイン1個目はラインがくる事です。会わなくてもラインなどで連絡をとってくれるのなら、あなたに気持ちがある証拠です。会う勇気や時間がなくても繋がっていたい証です。

また、女性は電話で繋がることも好きです。会えなくても、長電話で会話してくれるのならば脈ありサインです。下の記事で長電話をする女性心理を詳しくご紹介しています。

関連記事

長電話をする女性心理8選|好きな男性への脈あり電話では相手を褒める?

長電話をする女性心理には男性が気づいていない脈ありサインが隠れているか

Small thumb shutterstock 432628942

好きな人に会えない女性の脈ありサイン②:会いにいくと嬉しそう

ラブラブ

好きな人に会えない女性の脈ありサイン2個目は会いにいくと嬉しそうだということです。なかなか会ってくれなくても、いざ会うと幸せそうな笑顔を見せてくれるのならば脈ありサインです。本当はもっと頻繁に会いたいはずです。

会わない期間の分、手料理を一生懸命したり、部屋の掃除をしたり、全力でデートを楽しんでくれる場合、とても好意を持っています。久々に会えたなら全力で尽くしたいと思うのが女性心理です。

好きな人に会えない女性心理の原因

好きな人に会えない女性心理の原因①:愛情深い

愛情

好きな人に会えない女性心理の原因1個目は愛情深いせいです。自分自身よりも、相手の男性の時間や気持ちをなによりも優先していることもあります。女性自身の気持ちを犠牲にしてまで、男性に尽くしてしまう症状です。

好きな人に会えない女性心理の原因②:孤独に慣れている

孤独

好きな人に会えない女性心理の原因2個目は孤独に慣れているせいです。1人でいる期間が長く、ずっと恋人がいなかった女性に多い心理状態です。1人旅などへ行けて、自分だけの世界をとても大切にしている場合もあります。

このような女性は【彼は私と一緒に居てもつまらないかもしれない】と急に別れを切り出す可能性もあります。下の記事で彼氏を振った後の女性心理を詳しくご紹介しています。

関連記事

彼氏を振った後の女性心理11選|振られた彼氏に距離を置く理由は?

自分を振った彼女は今どんな気持ちなんだろう…。そんな自分を振った彼女の

Small thumb shutterstock 360027467

好きな人に会えない女性心理の対処法

好きな人に会えない女性心理の対処法①:一緒に住む

同棲

好きな人に会えない女性心理の対処法1個目は一緒に住む事です。同棲をさそったり、プロポーズをして結婚生活を始めれば、好きな人に会えない女性心理を持っている人でも、態度が変わり安心して過ごせるようになります。

好きな人に会えない女性心理の対処法②:毎日電話をかける

電話

好きな人に会えない女性心理の対処法2個目は毎日電話をかけることです。好きな人に会えない女性心理を持っている人は電話を自分からかけることにも躊躇してしまいます。男性から毎日着信があれば、安心して女性自身から【会いたい】と素直に言えるようになるかもしれないです。

もし、電話もとってくれなかったり、直ぐに会話を終わらせようとする女性もいます。下の記事で人の話を聞かない女性心理を詳しくご紹介しています。

関連記事

人の話を聞かない女性の心理8選|言うこと聞けない女性への正しい接し方も

人の話を聞かない女性にはどんな女性心理が隠れているのでしょう。人の話は

Small thumb shutterstock 529004749

好きな人に会えない女性心理は過去に原因がある!

好きな人に会えない女性心理を沢山ご紹介しました。思い当たる部分があったはずです。会わない期間を作る事も彼女との関係をより良いものにするためには大事な事です。少し心を整理する時間を作って、また仲良く過ごせられるよう応援しています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事