Icon search 36px

男子高校生の髪型のポイントとは?

男子高校生の髪型のポイント①清潔感・爽やかさを大切にする

清潔でスタイリッシュな男性

男子高校生の髪型のポイント1つ目は、ズバリ清潔感です。男子高校生はやはり爽やかさが重要なのです。校則や先生の目もあるので、落ち着きの中にもオシャレさを表現できる髪型を探しましょう。清潔感のある髪型は、女子からの人気が高まる要因でもあります。

男子高校生の髪型のポイント②かっこいいヘアセット

キマッている男性

男子高校生の髪型のポイント2つ目は、かっこいいヘアセットです。先述したように爽やかさは女子人気には欠かせないキーワードです。ヘアセットの仕方がよく分からないからといって、ワックスがべったりとついた髪型は印象が悪くなってしまいます。男子高校生ならではの学生感もなくなってしまうので注意しましょう。

男子高校生の髪型のポイント③かっこいいのは黒髪

かっこいい男性

男子高校生の髪型のポイント3つ目は、黒髪です。黒髪って魅力的ではないですか?もちろん、髪の毛を茶髪や金髪に染めたいという人もいるかと思いますが、男子高校生らしいヘアスタイルこそモテる秘訣だといえます。真面目でかっこいい印象を与えるには、髪色ではなく髪型のアレンジがおすすめでしょう。

それでもたまには髪の毛を染めたいという人は、1日だけ染められるヘアカラーもありますよ。こちらの記事を見てみてくださいね。

関連記事

1日だけ染めるヘアカラーおすすめ5選!黒髪から簡単で安いのは?

普段とは違う髪色をしたい時に1日だけ染めるヘアカラーグッズを使うと手軽

Small thumb shutterstock 332500766

女子にモテる男子高校生の髪型5選

女子にモテる男子高校生の髪型①ツーブロック

女子にモテる男子高校生の髪型1つ目は、ツーブロックです。ツーブロックとは、髪の毛の内側(耳の上あたり)を刈っていたり、短くしている髪型です。男子にも女子にも人気な、かっこいいヘアスタイルだといえます。男子高校生らしい爽やかさを感じることができますよね。

女子にモテる男子高校生の髪型②メンズショート

女子にモテる男子高校生の髪型2つ目は、メンズショートです。写真のようなショートさで、爽やかさが感じられるヘアスタイルですよね。部活に励む男子高校生も多いかと思いますが、この髪型であれば支障も出ません。かっこいいヘアスタイルで、人気者なスポーツマンになれること間違いなしです。

女子にモテる男子高校生の髪型③メンズマッシュ

女子にモテる男子高校生の髪型3つ目は、メンズマッシュです。メンズマッシュとは、前髪から後ろ髪までだいたい同じ長さにまとまったヘアスタイルで、簡単に言えばきのこのような髪型です。人気俳優の福士蒼汰や山崎賢人から影響を受ける人も多いかもしれません。爽やかさの中にも可愛さがある髪型ですね。

メンズマッシュに挑戦してみたいけど、よく分からない人はこちらの記事を参考にしてみてください。セットの方法や似合う人の特徴をまとめていますので、タメになりますよ。

関連記事

メンズのマッシュとは?パーマの有無別の髪型・セットや似合う男の特徴も

マッシュパーマとは、今韓国男子になれる髪型として、日本のメンズに大人気

Small thumb shutterstock 276803912

女子にモテる男子高校生の髪型④ショートレイヤー

女子にモテる男子高校生の髪型4つ目は、ショートレイヤーです。ショートヘアに段差がついているヘアスタイルで、オシャレで新鮮な印象を抱きます。段さの流れによっては、男の子らしくかっこよくキマり、爽やかで好青年な印象にもキマるでしょう。男子からの人気も高そうですね。

女子にモテる男子高校生の髪型⑤七三分け

女子にモテる男子高校生の髪型5つ目は、七三分けです。七三分けとは言わずとも、左右の髪の毛を7:3の割合で分けた髪型のことを指します。これが女子にモテるの?と思う人も多いかもしれませんが、女子には爽やかで真面目なヘアスタイルも人気なのです。きっちりとした印象が、かっこいいと思うのでしょう。

男子高校生に人気の髪型5選

男子高校生に人気の髪型①アップバングショート

男子高校生に人気の髪型1つ目は、アップバングショートです。バングとは前髪のことを指し、アップバングは前髪もあげた髪型だといえます。まとめやすく、アレンジもしやすいアップバングは、男子高校生からの人気を得ています。いつもはあげていない前髪も、あげてみるとガラッと印象が変わりますよ。

男子高校生に人気の髪型②センター分け

男子高校生に人気の髪型2つ目は、センター分けです。センター分けは名前の通り、前髪を2つに分けたヘアスタイルになります。流行に敏感な男子高校生が思わず真似したくなる、オシャレな髪型でしょう。爽やかで清潔感のある髪型なので、もちろん女子からの人気も得られるはずです。

センター分けの髪型についてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もぜひ見てください。センター分けの前髪の作り方・やり方もありますので、真似してみてくださね。

関連記事

メンズのセンター分けの髪型11選!真ん中分けの前髪の作り方・やり方も

最近、「メンズのセンターパートの髪型」が人気を集めています。前髪を真ん

Small thumb shutterstock 384131872

男子高校生に人気の髪型③ジェットモヒカン

男子高校生に人気の髪型3つ目は、ジェットモヒカンです。まさに男らしい、かっこいいヘアスタイルなのではないでしょうか。前髪が上に反っていくかのような動きのある髪型で、ヘアセットもうまく決まりやすいのが特徴です。ソフトモヒカンと名前が似ていますが、こちらのほうが男らしい雰囲気があり人気を博しています。

男子高校生に人気の髪型④ツーブロックマッシュ

男子高校生に人気の髪型4つ目は、ツーブロックマッシュです。ツーブロックとマッシュを組み合わせたヘアスタイルなので、オシャレの最先端を走りたい男子高校生にはぴったりでしょう。普通のマッシュとは違い、サイドが刈り上げられているので爽やかな印象もあります。個性に差をつけるのに人気な髪型です。

男子高校生に人気の髪型⑤ネオウルフ

男子高校生に人気の髪型5つ目は、ネオウルフです。ネオウルフとは、従来のウルフカットを今風にアレンジしたヘアスタイルです。長めの髪型なのにも関わらず、軽い印象を与えてくれるのが特徴だといえます。今風のアレンジなので、古くさくなくかっこいいイメージになるのでおすすめです。

女子から印象が悪いヘアスタイルとは?

女子から印象が悪いヘアスタイル①メンズウルフ

女子から印象が悪いヘアスタイル1つ目は、メンズウルフです。ウルフカットは襟足が長いヘアスタイルで、女子からの人気はあまり得られません。上から下へと髪の毛の印象は軽くなりかっこいいのですが、襟足の長さが嫌だという女子も多そうです。ウルフカットより、思い切ってネオウルフにしてみるといいかもしれません。

女子から印象が悪いヘアスタイル②アシンメトリー

女子から印象が悪いヘアスタイル2つ目は、アシンメトリです。左右非対称なヘアスタイルで、オシャレな髪型にも思えますが女子からの人気はないようです。どことなくアーティスティックで、話しかけづらい印象を与えてしまうのかもしれません。さらに、その個性的な髪型を好きになれない女子も多いのです。

女子から印象が悪いヘアスタイル③重めマッシュ

女子から印象が悪いヘアスタイル3つ目は、重めマッシュです。マッシュにも様々な種類があり、中でもこの重めマッシュは個性的だといわれています。人気俳優の坂口健太郎をイメージさせ、爽やかですがやはり男子高校生には向きません。目が隠れてしまうような前髪は、女子から近づきがたいと思われてしまいます。

男子高校生らしいかっこいい髪型でモテモテになろう!

洋服の流行が変わるように、ヘアスタイルの流行も移り変わっていきます。ですが、女子に人気の髪型は爽やかで、いつまでも人気を得るようにも感じます。学生生活を楽しみながらも、自分にぴったりな髪型を探してみませんか?かっこいいヘアスタイルは女子からモテるだけでなく、自分の気分も上がっていくはずです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事