Icon search 36px

妻が大好きな理由とは?

妻が大好きな理由①夫のことを理解してくれる

心配そうにのぞき込む女性

妻が大好きな理由の一つ目は、自分のことを理解して受け止めてくれる「癒し」の存在であることです。仕事で上司や部下などを気使いストレスを抱えている夫にとって自分らしくいられる場所はとても大切です。職場の張り詰めた環境で疲れている夫を受け入れて見守ってくれる妻は心のオアシスだと感じるようになります。

妻が大好きな理由②夫が必要だと思わせてくれる

夫に甘える妻

妻が大好きな理由の二つ目は、妻にとって「夫が必要」と感じさせてくれることです。一緒に生活をしているとお互いに自分の生活に忙しくコミュニケーションを取る時間が減ってしまいます。疲れている夫に気を使ってしまう気持ちも分かりますが何でも自分で解決してしまうと夫は妻にとって必要な存在なのかと不安になります。

妻が大好きな理由③一緒にいると幸せ

一緒にいて幸せな夫婦

妻が大好きな理由の三つ目は、一緒に行動する幸せを感じられることです。「一緒にいると楽しい」「一緒にいると幸せ」と感じると夫は妻が大好きだと思い続けることができます。美味しい料理を一緒に食べたり共通の趣味を楽しんだり妻が夫の前で笑顔でいられる時間が多いと、夫も妻と一緒にいられる幸せを実感できます。

結婚してからもずっと変わらず妻が大好きな夫は理想ですよね。そんな一途な男性を結婚する前に見極めるポイントも知っておくと役に立つかもしれません。一途な男性の特徴を知るのにはこちらの記事も参考になるのではないでしょうか。

関連記事

一途な男性の特徴10選|彼女から愛される!一途なイケメン彼氏とは?

一途な男性の特徴はどんなものでしょうか。女性の方は、自分にちゃんと尽く

Small thumb shutterstock 638201092

妻が大好きな夫の行動5選

妻が大好きな夫の行動①奥さんを褒める

彼女を見つめる男性

妻が大好きな夫の行動は褒めることで、髪型や服装など妻のちょっとした変化にも気づいて褒めてくれます。また、見た目だけでなく料理や掃除などの家事をいつもより頑張った時にも気づいてくれるなど奥さんが喜ぶ言葉を素直に伝えます。

妻が大好きな夫の行動②一緒に行動する

手をつなぐ男女

妻が大好きな旦那の行動二つ目は、常に妻と一緒に行動しようとします。買い物など妻は一人で出かけた方が楽だと思う場面では一緒に行動することを億劫に感じるかもしれませんが、夫からすれば休みの時には大好きな妻と同じ時間を共有したいという気持ちの表れです。

妻が大好きな夫の行動③話を聞いてくれる

会話を楽しむ夫婦

妻が大好きな夫の行動三つ目は、妻の表情や態度もしっかり見ているということです。妻の元気がなかったり落ち込んでいる様子を敏感に感じ取ってくれるのたり、ちょっとした愚痴であっても妻の悩みを解消するために話をしっかり聞いてくれます。

妻のことが大好きな夫は奥さんが「その気持ちわかるよ」「大変だったね」と優しく聞いてもらうだけで気持ちが楽になるということをよく分かってくれているということですね。

妻が大好きな夫の行動④妻の意見を聞きたがる

行き先を決めるカップル

妻が大好きな夫の行動四つ目は、何かを決める時には奥さんに決定権をゆだねようとすること。自分のことを決めて欲しいと思うのは妻を信頼している気持ちが強い証拠です。デートの行先やランチで食べるものなど「何が食べたい?」「どこに行きたい?」と聞いてくれるのは妻への愛情があるからこその夫の行動と考えられます。

妻が大好きな夫の行動⑤キスなどスキンシップを大切にする

スキンシップを取るカップル

妻が大好きな夫の行動五つ目は、妻のことを思う気持ちが強く触れたい、キスしたいというようなスキンシップを大切にすることです。部屋でゆっくりリラックスしているときにも、すぐそばに来て手を握るなどのスキンシップを取りたがるのは妻が大好きだからです。

結婚すると忙しい毎日の中でどうしても減ってしまうキスなどのスキンシップは、夫婦円満を長く続けるには欠かせないポイントです。夫にとって大好きな妻に触れてキスやハグのスキンシップを取ることは安心して心が安らぐ大切な時間となります。

「夫に愛される妻になりたい」という気持ちと同じくらい相思相愛がずっと続く「仲良し夫婦」にも憧れますよね。仲良し夫婦であり続ける秘訣やおすすめのデートなども紹介しているこちらの記事も参考になります。

関連記事

仲良し夫婦の特徴4選!いい夫婦の愛し合う秘訣やおすすめなデートも

あなたの周りにいる仲良し夫婦はどんな夫婦ですか?実は仲良し夫婦には特徴

Small thumb shutterstock 519735568

妻が大好きな夫の心理5選

妻が大好きな夫の心理①妻に対する感謝の気持ちが強い

妻に感謝する夫

妻が大好きな夫の心理の一つ目は「いつも自分のことを支えてくれる」「自分のダメなところも受け入れてくれる」といった妻に対する感謝の気持ちが強いです。妻のことを大好きだと思う気持ちも強くなります。奥さんは料理や洗濯など身の回りのことをしてくれて当たり前と考えずに心から感謝してくれているということです。

妻が大好きな夫の心理②心配する

彼女のスマホが気になる彼

妻が大好きな夫の心理の二つ目は「妻を他の人に取られたくない」「妻は自分だけのものでいて欲しい」という心配や不安が強い気持ちです。奥さんに自分のことだけを見てもらうために妻が大好きとアピールする行動をとる場合もあります。

妻が大好きな夫の心理③一緒にいると安心する

慰める妻

妻が大好きな夫の心理の三つ目は、1人でいるのが苦手な男性やコミュニケーションがあまり得意ではないタイプの男性の場合、外出する時など常に妻が一緒にいると安心するという心理が働く場合が多いようです。一緒にいると自分をサポートしてくれるという安心感は妻のことが大好きという気持ちに繋がります。

妻が大好きな夫の心理④良い旦那と思われたい

調理する夫

妻が大好きな夫の心理の四つ目は、妻や友人などから「良い夫」と評価されたい気持ちが強く「妻思いの夫」でいようとする男性の心理である場合も少なくありません。しかし、本当は妻のことを思っていないということではなく妻を大切にできる夫でいなければいけないという責任感が強いということです。

妻が大好きな夫の心理⑤キスしたり甘えたり夫だけに見せる姿が愛おしい

安心する女性

妻が大好きな夫の心理の五つ目は、外ではしっかり者と言われている妻が自分の前でだけ甘えたりわがままを言う姿を愛おしく感じるという心理もあります。夫しか知らない妻の一面は奥さんが大好きと思い続ける気持ちにつながります。妻が夫にしか見せない一面があると純粋に嬉しいと感じる男性は多いですよ。

旦那さんに愛される奥さんになるためには?

愛される奥さんになる方法①一緒にいる時間を大切にする

食事を楽しむ夫婦

愛される妻は奥さんになる方法の一つ目は、一緒にいる時間を心から楽しむことです。夫と一緒にいると自分のペースが乱れて負担に感じることも少なくありません。しかし、夫が一緒にいたい時にはストレスを感じない程度に時間を共有しましょう。

スキンシップに限らず妻が夫婦の会話やコミュニケーションを楽しむ姿を見て夫は自分が必要な存在だと安心して「妻のことが大好き」と感じるようになります。

愛される奥さんになる方法②お互いに感謝する気持ちを忘れない

感謝の気持ち

愛される奥さんになる方法の二つ目は、妻の方からも夫に感謝する気持ちを忘れないことです。日頃の家事に対して感謝の気持ちを忘れない夫でいて欲しいというのが妻の本音ですよね。

しかし、夫に求めるばかりではなく家事をする時に文句を言いながら嫌々やっている姿を見せるよりも、外で仕事を頑張っている夫を労う気持ちを忘れずに接することで夫も自然と妻に対する感謝の気持ちが出てきます。

愛される奥さんになる方法③旦那の気持ちを素直に受け入れる

妻に花をプレゼントする夫

愛される奥さんになる方法の三つ目は、旦那さんの優しさを素直に受け入れることです。夫が優しくしてくれる時になかなか素直に受け入れないで「世間体を気にして良い夫を演じているだけだ」とマイナスに捉えてしまうことはありませんか?

妻との関係を良好にするために努力をしている旦那さんの気持ちを素直に受け入れる方が夫婦円満につながります。深く考えずに「ありがとう」と伝える習慣を大切にしましょう。

愛される奥さんになる方法④ありのままの自分を見せる

自転車に乗る老夫婦

愛される奥さんになる方法四つ目は何といっても自分らしく自然体でいることです。一緒に暮らしているのに夫に嫌われたくないから、恥ずかしい姿は見せられないと頑張っている妻も可愛いですが、寝相が悪かったり疲れた時には素直に甘えるなどのありのままの姿を愛おしく感じる夫はとても多いです。

妻が自然体でいてくれると夫も自分らしく過ごせるようになり肩の力が抜けます。夫にしか見せないありにままの姿を見せて妻にとって夫は特別な存在と思わせるようにしましょう!

愛される奥さんでいるためには、旦那さんが奥さんを可愛いと感じたエピソードもとても参考になります。奥さんが大好きと思う夫の気持がよく分かるこちらの記事もおすすめです。

関連記事

可愛い嫁の特徴10選!旦那の奥さん大好きエピソードや心配事は?

奥さんが大好きな旦那さんがたくさんいる事を知っていますか?旦那さんに愛

Small thumb shutterstock 468485366

妻が大好きと思われるには毎日の小さな積み重ねがポイント

夕陽を見つめるカップル

夫の前では笑顔でいることを心がけましょう。いつも隣で笑ってくれる奥さんは夫にとっていなくてはならない存在になります。しかし、無理をする必要はありません。疲れているときや気持ちが落ち込んでいる時には無理に笑顔を作るのではなく素直に「疲れた」と甘える姿もまた愛おしいと感じてくれます。

月日が経つにつれて旦那からのキスなどのスキンシップを受け入れるだけになってしまっていませんか?たまには妻から手をつないだりキスをするなどのアクションを起こすと夫は嬉しくて妻のことが大好きと改めて実感できるようになるのではないでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事