Icon search 36px

恋愛での「一途な男」の意味とは?

恋愛での「一途な男」の意味①他の女にデレデレしない

カップル

恋愛での「一途な男」の意味1つ目は、他の女にデレデレしないという特徴があります。もちろん、チラリとかわいい子を見るくらいで終われば、一途な男ですが、さらに、その女の子と深い仲になろうと画策し始めた時点で、それは一途な男性とは言えないでしょう。なぜなら、気持ちが彼女以外にも分散しているからです。

男性の浮気というものは、彼女にバレることが多いです。なぜなら、浮気をする前とした後では、男性の日常の行動などに変化が現れるためです。鋭い女性は、そんな彼氏の些細な変化を見過ごしません。天然系女性でも、舐めていれば痛い目を見ます。彼女たちも、意外と鋭いところがあるのです。

恋愛での「一途な男」の意味②彼女に尽くす

カップル

恋愛での「一途な男」の意味2つ目は、彼女に尽くすという特徴があります。彼女に尽くすとは、彼女のことを考えて行動をするということで、単に甘やかすというのは、意味合いが違ってくるので、きちんと区別をしましょう。一途な男性は、彼女の幸せを心から願っています。

そのため、彼女が悪いことをすれば、なぜ悪いのかなどを説明し、説教をしたりしますし、また、甘やかすときは、とことん甘やかします。こういった風に、単に甘やかすだけではなく、きちんと彼女のことを思って尽くすのが、一途な男性の特徴となってくるのです。大人っぽい男性というわけです。

彼女から愛される!一途な男性の特徴10選

彼女から愛される一途な男性の特徴①連絡がマメ

ケータイ

彼女から愛される一途な男性の特徴1つ目は、連絡がマメということです。男性にありがちな特徴ですが、長く付き合えば付き合うほど、連絡がマメでなくなり、ひどい人では数日間にわたって彼女からの連絡を放ったらかしにする男性がいます。すぐに返せとは言いませんが、連絡はその日の内に返すのが理想的です。

女性は連絡がマメな人が多いですが、男性は元からあまり連絡を返さない人もいます。そのあたりのテンションの違いを彼女が理解することも大切ではありますので、連絡をマメに返すのが辛いと思うようであれば、彼女とそのことについて、ちゃんと話したほうが良いのかもしれません。言い方には気を付けましょう。

彼女から愛される一途な男性の特徴②イベントをきちんとこなす

プレゼント

彼女から愛される一途な男性の特徴2つ目は、イベントをきちんとこなすということです。男性と女性のイベントに対する心構えの違いにより、喧嘩に発展するカップルは多いように思います。もちろん二人の関係性などにもよりますが、まずは彼女のイベントに対するテンションを把握しておきましょう。

イベントごとをきっちりとこなす彼女であれば、彼氏もイベントに対して同じようなテンションで挑むようにしましょう。また、イベントごとに関心の薄い彼女であっても、手厚く祝ってくれて嬉しくないわけがありませんので、そのあたりは気にすることないでしょう。彼女との絆アップすることでしょう。

彼女から愛される一途な男性の特徴③彼女が病気の時は尽くす

頭を悩ませる女性

彼女から愛される一途な男性の特徴3つ目は、彼女が病気の時は尽くすということです。彼女が病気で弱っている時は、極力彼女のことを優先してあげましょう。もちろん大事な仕事や、もっと大切な用事が入っていれば、彼女の身を案じるような連絡をするだけでも、大丈夫です。

しかし、できればゼリーや野菜ジュースなど病気でも食べやすいものを買って、彼女の家までお見舞いに行くのが一番良いでしょう。そして、長居するでもなく、やるべき家事など最低限のことを済ませれば、サッと帰るのもコツです。彼女がゆっくり休めるように、努めましょう。

彼女から愛される一途な男性の特徴④彼氏がマメに彼女の発言を覚えている

カップル

彼女から愛される一途な男性の特徴4つ目は、マメに彼女の発言を覚えているということです。「あのお店すごくおいしそうだよね」や「私こういうもの大好き!」といった彼女の発言は、マメに覚えておくとよいでしょう。プレゼント選びなど、きっとどこかで役に立つはずです。

「前にあそこのお店行きたいって言ってたよね?」など、たまに会話で挟むと、彼女からの好感度は、うなぎのぼりに上がっていくことでしょう。面倒かもしれませんが、積み重ねが大事なのです。

彼女から愛される一途な男性の特徴⑤浮気しない

言い争う男女

彼女から愛される一途な男性の特徴5つ目は、浮気しないということです。ここでいう浮気とは、肉体関係も含みますし、もちろんですが気持ちの上での浮気も含みます。風俗など完全に本気でなく女の子と遊ぶのであれば、ぎりぎり大丈夫ですが、仕事仲間などと肉体関係を持ったりするのは最悪です。

彼女から愛される一途な男性の特徴⑥疑いを招く言動をしない

信頼

彼女から愛される一途な男性の特徴6つ目は、疑いを招く言動をしないということです。例えば、他の女の子と蜜に連絡をとったり、二人だけで飲みに行ったり、彼女が不安がるようなことはしないでおきましょう。最悪の場合、嫉妬深い彼女であれば、別れにつながってしまうこともあります。

また「職場の女の子がすごく可愛かったから、ランチに誘っちゃった」や「クラスメイトでめちゃくちゃタイプの女の子がいる」など、彼女以外の女性に目を向けているような発言も慎むようにしましょう。かなりの疑いを招くことになりますし、彼女の方もイケメンと浮気をしてしまうかもしれません。気を付けましょう。

彼女から愛される一途な男性の特徴⑦彼女のことが大好き

カップル

彼女から愛される一途な男性の特徴7つ目は、彼女のことが大好きということです。なんにせよ、一途な男は彼女のことが大好きです。彼女のことが大好きで、他の女性とはくらべものにならないくらいに大切なので、一途になれるのです。

また、そういった特徴の男性は、彼女からも十分な愛情を受けるものなのです。ぜひとも、彼女をぞんざいに扱っている男性は、一度態度に出してみてはいけがでしょうか。彼女も、きっと喜ぶはずなので、やってみましょう。

彼女から愛される一途な男性の特徴⑧小さなプレゼントをしてくれる

プレゼント

彼女から愛される一途な男性の特徴8つ目は、小さなプレゼントをしてくれるということです。誕生日でも記念日でもない日に「これ、あなたに似合うと思って」と可愛いキーホルダーを買ってきてくれたら、胸キュン必至でしょう。彼女のことをいつも考えているからこういう行動をするのです。

「これなんだけど、たまたま店で見つけてあなたが好きそうだと思って買ってきた」とナチュラルに言われて、プレゼントを渡されたら、「彼氏は離れていても私のことを考えてくれている!」と感激することでしょう。きっと、彼女も彼氏のことを、大切に思うこと間違いなしとなっています。

彼女から愛される一途な男性の特徴⑨友達が多い

友達

彼女から愛される一途な男性の特徴9つ目は、友達が多いということです。友達が多いというのは、つまり周りの人間を大切にしているということです。つまり、彼女のことも大切に思っているので、彼女に対して一途な男ですし、彼女からも愛されるのです。

また、男友達が多いということは、人間的にも面白く、人格がある程度できた人であると言えるでしょう。また、加えて、長年付き合っている友達がいれば、彼氏の性格の良さは担保されたも同然なので、割と安心することができるでしょう。ただ、相手が女の場合は、少しだけややこしくなるかもしれません。

彼女から愛される一途な男性の特徴⑩彼女の趣味を否定しない

カメラ

彼女から愛される一途な男性の特徴10つ目は、彼女の趣味を否定しないということです。例えば、マニアックな趣味の彼女がいるとして、その趣味を理解しようとせずに、否定するのは、ちゃんちゃらおかしい話です。そういった男性は狭量ですので、付き合うと不幸になりそうです。

関連記事

彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間5選|大事にされてるサインも

彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間を5選にしてまとめてみました。

Small thub shutterstock 572458213

彼女を大切にしなさそうな男性の特徴は?

彼女を大切にしなさそうな男性の特徴①イケメンすぎる

男前

彼女を大切にしなさそうな男性の特徴1つ目は、イケメンすぎるということです。もちろん、全てのイケメンの男性が彼女を大切にしないわけではありませんが、そういった傾向があることも確かです。例えば、イケメンは、女性からチヤホヤされたり、愛されることに慣れているので、傲慢知己になることがどうしても多いのです。

特に努力をしなくても、女性が自分から連絡をマメにくれたり、そして尽くしてくれるので、自分から尽くすという発想に及びにくいという特徴があります。そのため、顔だけで人を好きになってはいけない、ということを母親世代は、娘に対して、口を酸っぱくして、アドバイスをするのです。ぜひとも、参考にしてみましょう。

彼女を大切にしなさそうな男性の特徴②独りよがり

男性

彼女を大切にしなさそうな男性の特徴2つ目は、独りよがりということです。彼女が自分のことを好きでないと思い込んだり、彼氏でない他の男と浮気していると被害妄想を一人で繰り広げては、彼女に対して、八つ当たりをするという最悪のケースもあります。こういう男性は、幼少期から愛されることに慣れていません。

そのため、女神のような心を持った彼女でなければ、辛くて長くは付き合っていられないでしょう。彼の心の闇を丸ごと包み込んであげる覚悟があるのであれば、彼氏のために尽くすのも1つの道ではありますが、それは厳しい道ですので、彼氏に対して愛情を感じていないのであれば止めておくのが無難です。

一途な男は彼女からも愛される!

カップル

これまで一途な男性の特徴をご紹介しました。一途な男性は、もちろんのことですが彼女からも愛されます。尽くす彼氏は、その愛情が彼女にも伝わるので、お返しのように、彼女からも深い愛情を受けることになります。一途な男の周りにいる人たちは、みんな幸せになります。ぜひとも、一途な男になりましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー