Icon search 36px


彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間5選

彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間①好きと言われた時

抱きつく彼女

彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間一つ目は、好きと言われた時です。男性は彼女から「好き」とたったひとこと言われるだけで、自分は心から愛されているのだと感じることができます。シンプルな言葉ですが、好きという言葉こそが一番彼氏の気持ちに愛されている実感として刺さるのです。

彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間②心配された時

手をつなぐ二人

彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間二つ目は、心配された時です。彼女に身を案じられた時、男性は愛されているのだなと実感することができます。離れたところにいても、たったひとこと「大丈夫?」と気遣ってくれるだけで、彼女がいることのありがたみも感じることができるでしょう。

彼女がくれるたった一言の言葉だけで、男性は安心することができるのです。もし恋人といえど他人だと思われているのならきっと、心配をされることなんてないはずです。そんな関係性ではないと思えるだけで、男性は嬉しい気持ちになるのです。

彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間③ハグやキスを求められる時

キスする彼女

彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間三つ目は、彼女からハグやキスを求められる時です。ハグやキスという恋人ならではのコミュニケーションは、どちらからともなく行うものです。しかし、明確に彼女から求められることはそうそうないのではないでしょうか。だからこそ彼女から求められると嬉しい気持ちになるのです。

恥ずかしいこともあって、普段自分からハグやキスを求める彼女はそういないでしょう。それだけに、女性から誘ってきてくれるのは希少性が感じられて、彼氏は愛されていると実感することにつながるのです。


彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間④会いに来てくれた時

会いに来た彼女

彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間四つ目は、会いに来てくれた時です。男性は、わざわざ自分に会いにきてくれた彼女を見ると、それだけで自分は愛されていると実感することができるようです。例えば風邪をひいて寝込んでしまった時などに駆けつけてもらえると、より嬉しさが実感できるでしょう。

彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間⑤真剣に話を聞いてくれる時

話を聞く彼女

彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間五つ目は、真剣に話を聞いてくれる時です。男性は基本的に自分の話を聞いて欲しい生き物です。そのため、話しているとき彼女が真剣に相槌を打ちながら聞いてくれているのを見ると、愛されている実感を持つことができて幸せを感じられるのです。

彼氏に愛されているという実感を持ってほしいなら、なるべく真剣に話を聞いて、その上で適度に質問するなどすると良いでしょう。ただ話を聞くだけでなく興味を持っているように見せると、男性は彼女からより愛されているという実感が湧きやすくなるからです。

以下に関連記事として無償の愛を人に与える愛情深い女性の特徴を5選にしてまとめたものがあります。この記事に説明されるような女性になることができたら、彼氏に愛されているという実感を持ってもらう日も近くなるでしょう。また愛のない人のことについても記載されているので自分は当てはまっていないか要チェックです。

関連記事

無償の愛を人に与える愛情深い女性の特徴5選|恋愛や愛のない人のことも

無償の愛を与えられるような、愛情深い女性をあなたは知っていますか?どん

Small thumb shutterstock 231071221

彼女から愛されていると実感できる愛情サイン5選

彼女から大事にされてると思うことができる愛情サイン①甘えさせてくれる


甘える彼氏

男性が彼女から大事にされてると思うことができる愛情サイン一つ目は、甘えさせてくれることです。甘えたい時に甘えさせてくれる彼女を見ると、自分は愛されているのだなと心から感じることができるのが男性です。一見すると甘えるイメージのないような男性でも、実は心のどこかに甘えたい欲求を持っているものです。

そんな男性を大事にしてあげたいなら、なるべく甘えさせてあげるようにしましょう。彼が甘えたそうにしている時はもちろん、そうでない時も万全の体制で迎え入れてあげられるようにしておくとベストです。彼氏は自ら甘えたいと口にしなくても、心の中ではそう望んでいる場合がほとんどなのです。

彼女から大事にされてると思うことができる愛情サイン②すぐに返事をくれる

可愛い手紙

彼女から大事にされてると思うことができる愛情サイン二つ目は、すぐに返事をくれることです。ラインにしてもメールにしても、すぐに返事をくれる彼女の様子を伺うと、男性は自分が愛されているのだと実感することができます。これは、私生活において何よりも優先させてくれている感じが伝わるからです。

彼女にもやらなければならないことがたくさんあるはずなのに、どんな時でもすぐに返信をくれる様子を見ると、合間合間を縫って自分のことを考えてくれているのだなと思うことができるのです。もしあなたがたかがラインの返信、と思っていたならそれは大間違いで、彼氏にとっては愛されているかどうかの指標の一つなのです。

彼女から大事にされてると思うことができる愛情サイン③料理を作ってくれる

美味しい料理

彼女から大事にされてると思うことができる愛情サイン三つ目は、料理を作ってくれることです。彼氏にとって、彼女の手料理とは特別な意味を持つものです。それは、料理を作ってくれたら、それだけ自分が彼氏として愛されているのだと実感することができるほどのことなのです。

普段の料理ももちろんそうですし、お弁当を作ってくれる行為などもここに含まれます。自分のために労力を割いてくれたこと、喜ばせようとしてくれたことが感じられるため、彼氏にとって彼女から愛されているという実感はより強いものとなるでしょう。


彼女から大事にされてると思うことができる愛情サイン④お祝いしてくれる

可愛いギフト

男性が彼女から大事にされてると思うことができる愛情サイン四つ目は、お祝いしてくれることです。記念日や誕生日など、特別な日をお祝いしてくれる彼女を見ると、自分は愛されているのだと実感することができるようです。12時になった瞬間お祝いのメッセージをくれたりすると、尚更感激してしまう声も聞かれました。

男性は記念日や誕生日などをそれほど気にしていないように見えるかもしれませんが、実は大好きな彼女からはしっかりと祝われたいと思っているのです。その気持ちをしっかりと汲み取ってあげて、特別な日にはきちんとお祝いの言葉を贈ってあげるようにしましょう。それこそが二人の愛を長続きさせる秘訣でもあります。

彼女から大事にされてると思うことができる愛情サイン⑤着飾ってくれる

可愛い鏡

彼女から大事にされてると思うことができる愛情サイン五つ目は、着飾ってくれることです。自分と会うときに彼女がいつも最大限のオシャレをしてきてくれたりすると、彼氏は自分が愛されているのだと思うことができて嬉しくなります。

髪の毛のセットや化粧に始まり、それぞれに時間がかかるであろうことを想定すると愛されているからこそ労力を割いてくれたのだと感じるのです。男性は彼女のことをあまり見ていないようで、実は細かいところまでしっかりチェックしています。デートの時はなるべくオシャレを頑張ると喜ばれること間違いないでしょう。

彼女から愛されていると実感できない!分かりづらい彼女の愛情サインは?

愛を感じることができない分かりづらい愛情サイン①ヤキモチを妬かせる

笑う彼女

愛を感じることができない分かりづらい愛情サイン一つ目は、ヤキモチを妬かせることです。彼氏のことを好きな彼女は、敢えてヤキモチを妬かせることによって自分に興味を惹きつけようとすることがあります。しかし、その本心は彼氏には伝わっていないことが多く、大抵の場合ただ嫌な思いをさせるだけになってしまいます。

実際に、彼女にヤキモチを妬かせられた男性は、怒ったり拗ねたりこそするものの、反対に愛が薄れているように感じることが多いのです。愛されている実感につながることなど到底ないでしょう。あとで真意に気がついたとしても、分かりづらいアピールだと感じてしまうにちがいありません。

愛を感じることができない分かりづらい愛情サイン②すぐに拗ねる

拗ねる彼女

愛を感じることができない分かりづらい愛情サイン二つ目は、すぐに拗ねることです。女性は拗ねることによって自分がそれだけ彼氏のことを愛しているのだと伝えようとすることがあります。しかし、拗ねて見たところで男性にとってはただ面倒に映るだけに終わることがほとんどです。

自分の気を引こうとして拗ねているのだな、と都合良く解釈してくれる人なんてほとんどいないでしょう。彼氏としては、自分の行動がいちいち彼女の癇に障っているような気がして、自信をなくしてしまうきっかけにも感じられるのです。愛されていると思ってもらいたいなら、拗ねてばかりではいけないと知りましょう。

以下に関連記事として、照れ屋な彼女を持つ男性心理についてまとめた記事があります。愛していることのサインが分かりづらい彼女は、照れ屋である可能性が非常に高いと言えるでしょう。素直になれない恥ずかしがり屋・ツンデレの特徴についてもまとめられているので、彼女に照らし合わせれば参考になること間違いなしです。

彼女から愛されてる実感を持とう

彼女から愛されているという実感を持つことは、そのサインに気が付きさえすればそう難しいことではありません。自分の彼女はあまり愛のサインを見せてくれないと思っていても、それはただあなたが気がついていないだけに過ぎない場合もあるのです。せっかくのサインを見逃さないよう彼女の性格も考慮し目を光らせましょう。

愛されている実感を持つことができたら、彼女とあなたはいまより幸せなカップルになれること間違いありません。また、自分に自信を持つことも可能になるでしょう。女性は女性で、愛されている実感を持ってもらうために必要なことをこの記事から学んでしっかり愛情表現してあげられるように意識してくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事