Icon search 36px

可愛い嫁の特徴10選!

可愛い嫁の特徴①笑顔が可愛い

笑顔

1つ目の可愛い嫁の特徴は、笑顔が可愛いということです。結婚して毎日を一緒に過ごす奥さんが不機嫌だったり無表情なことが多いと旦那さんも辛くなってしまいます。人生を共に過ごす奥さんが毎日ニコニコ素敵な笑顔で笑っていてくれたら、旦那さんもそれだけで幸せな気分になれそうですね。

可愛い嫁の特徴②いつでもポジティブ

ポジティブ

2つ目の可愛い嫁の特徴は、いつでもポジティブなことです。人間はつい、でも、だってと言ったネガティブな発言に繋がる言葉を発してしまいがちです。毎日ポジティブで明るい奥さんが家にいてくれたら、旦那さんの気分や家庭まで明るくなりそうです。

可愛い嫁の特徴③料理上手

3つ目のかわいい嫁の特徴は、料理上手なことです。共働きの家庭が増えて料理をする男性も増えてはいますが、女性が担当している家が多いのも事実。奥さんが料理上手だと、帰宅したら美味しい料理が待っているというだけで家に帰るのが楽しみになる旦那さんも多いはずです。

可愛い嫁の特徴④話をよく聞いてくれる

話を聞く

4つ目の可愛い嫁の特徴は、話をよく聞いてくれることです。仕事での愚痴や失敗、たわいもない話等、男性も話を聞いてほしい時はたくさんあります。相槌を打ってじっくり話を聞いてくれる奥さんがいたら、それだけで日常生活のストレスが緩和されそうですね。

可愛い嫁の特徴⑤外見に気を遣っている

5つ目の可愛い嫁の特徴は、外見に気を遣っているということです。スキンケアやメイク、ヘアスタイルやファッション等、結婚しても自分のために外見に気を遣ってくれる女性がいるのは男性にとっても嬉しいことです。外見に気を遣っているきれいな奥さんなら旦那さんも周りの人に自慢したくなっちゃいそうですね。

可愛い嫁の特徴⑥行動力があり意外としっかり者の一面がある

アクティブな人のイメージ

6つ目のかわいい嫁の特徴は、行動力があり意外としっかり者の一面があることです。外見に気を遣っていたり笑顔でポジティブでいることも大切ですが、一緒に生活をしていくパートナーですので、家事や仕事、金銭管理はしっかりしておいてほしいものです。しっかり者の奥さんなら旦那さんも安心して家庭を任せられそうです。

可愛い嫁の特徴⑦感性が豊かで涙もろい

涙もろい

7つ目のかわいい嫁の特徴は、感性が豊かで涙もろいことです。映画やドラマ等を一緒に見ていて感動して涙が出てしまったり、映画の主人公に感情移入して一緒に喜んだり怒ったりと完成が豊かな女性を可愛いなと感じる男性は多いようです。

可愛い嫁の特徴⑧気遣いが上手

人が集まるパーティ

8つ目のかわいい嫁の特徴は、気遣いが上手なことです。結婚をすると妻として旦那さんの家族や会社の上司と顔を合わせる機会も多くなります。旦那さんにとって大切な人と食事中や歓談中にさりげない気遣いができる奥さんは、周囲の人からの評価も高くなります。

また、家の中でも、旦那さんのいつもの癖や好きなものを把握してそれに合わせたちょっとした気遣いができると、自分のことをよくわかってくれているだというように感じて、奥さんをなおさら愛しく可愛いと感じるということもあるようです。

可愛い嫁の特徴⑨包容力があって癒される

包容力

9つ目の可愛い嫁の特徴は、包容力があって癒されることです。仕事で失敗して落ち込んだ時や人間関係に悩んだ時、そっと包み込んでくれる包容力のある女性に癒される男性は多いようです。家に帰れば癒してくれる妻がいると思うと仕事も頑張れそうですね。

可愛い嫁の特徴⑩旦那さんが大好き

10個目のかわいい嫁の特徴は、旦那さんが大好きなことです。お付き合いをした当初はラブラブで愛情表現もきちんとしていた夫婦でも、結婚をしてしまうと一緒に生活することが当たり前になり愛情表現が減ってしまうことがあります。

そんなときに、ハグやキスなどのスキンシップや言葉できちんと愛情表現をし続けてくれる奥さんを可愛いと感じる旦那さんは多いようです。結婚をしてもいつまでも恋人同士のように仲良くできるような関係でいるためには欠かせないことですね。

嫁を可愛いと思う旦那さんのあるあるは?

嫁を可愛いと思う旦那さんのあるある①奥さんのために仕事を早く終わらせる

仕事終わりの男性

1つ目の嫁を可愛いと思う旦那さんのあるあるは、奥さんのために仕事を早く終わらせることです。嫁を可愛いと思う旦那さんは、家に帰れば大好きな奥さんが待っている、奥さんが作ったご飯を食べたいから早く家に帰りたいと思うことがあるようです。時には、付き合いの飲み会も奥さんのために断る男性もいるようですよ。

嫁を可愛いと思う旦那さんのあるある②奥さんが結婚式や同窓会に行くと心配

2つ目の嫁を可愛いと思う旦那さんのあるあるは、奥さんが結婚式や同窓会に行くのが心配ということです。懐かしい顔ぶれや、自分以外の異性と知り合う機会のある結婚式や同窓会で他の男性に奥さんが盗られてしまうのではないかと心配になってしまう男性もいるようです。

結婚式や同窓会はいつもよりもドレスアップして出かけることが多いので、いつもよりもさらに可愛い奥さんを見て男性は心配になってしまうみたいですよ。過度な束縛は女性にとっても辛いものですが、少しであえばこんな心配もうれしいですね。

嫁を可愛いと思う旦那さんのあるある③出張で会えないと寂しいし心配になる

出張

3つ目の嫁を可愛いと思う旦那さんのあるあるは、奥さんと出張で会えないと寂しいし心配になることです。嫁を可愛いと思う旦那さんは、出張で一日でも奥さんに会えないと寂しいと感じたり奥さんが元気に過ごしているか、他の男が言い寄っていないか心配になってしまうようです。

旦那が嫁を可愛いと思ったエピソード5選!

旦那が嫁を可愛いと思ったエピソード①サプライズをしかけてきてくれた

1つ目の旦那が嫁を可愛いと思ったエピソードは、サプライズを仕掛けてきてくれたことです。誕生日や結婚記念日に、旦那さんの好きな食べ物を作って待っていてくれたり、ずっとほしかったものをこっそり用意しておいてくれたりとそういったサプライズに感激して嫁を可愛いと感じる旦那さんは多いようです。

旦那が嫁を可愛いと思ったエピソード②お土産やプレゼントに何でも喜ぶ

2つ目の旦那が嫁を可愛いと思ったエピソードは、お土産やプレゼントに何でも喜ぶことです。誕生日や結婚記念日等の豪華なプレゼントはもちろん、出張や旅行のちょっとしたお土産、会社帰りに見つけや美味しそうなスイーツ等買ってきたものに何でも喜んでくれる奥さんを可愛いと思う旦那さんは多いようです。

旦那が嫁を可愛いと思ったエピソード③行ってきますとお帰りなさいのハグ

ハグ

3つ目の旦那が嫁を可愛いと思ったエピソードは、行ってきますとお帰りなさいのハグをすることです。仕事に行くときと帰ってきた時にハグやキスなどのスキンシップを毎日してくれる奥さんを可愛いと思う旦那さんは多いようです。これを続けていればいつまでも新婚の時の気分でいられそうですよね。

旦那が嫁を可愛いと思ったエピソード④家にいる時にいつでもくっついてくる

密着しているカップル

4つ目の旦那が嫁を可愛いと思ったエピソードは、家にいるときにいつでもくっついてくることです。ソファでくつろいでいる時に気が付けば隣にいたり、寝る時もベッドが広いのにわざわざ密着してきたり、お風呂を一緒に入りたがったり、いつでも旦那さんのそばにいたいと思う奥さんの行動を可愛いと感じる人も多いようです。

旦那が嫁を可愛いと思ったエピソード⑤落ち込んでいたら心配し慰めてくれた

落ち込んでいる画像

5つ目の旦那が嫁を可愛いと思ったエピソードは、落ち込んでいたら心配し慰めてくれたことです。仕事や人間関係で落ち込んでいる時に、話を聞いてくれたり、黙ってそばにいてくれたり、時には心配して慰めてくれたりと、その時に自分に合った慰め方をしてくれた奥さんを可愛いと思う旦那さんはたくさんいるようです。

可愛い奥さんになりたい女性が心がけること5選!可愛い嫁と思われるには?

可愛い妻になりたい!そのための心がけと行動①外見に気を遣う

1つ目の可愛い妻になりたい女性に必要な心がけと行動は、外見に気を遣うことを忘れないことです。流行のメイクやファッションを追いかけることはしなくても、清潔感を大切にした年齢にあった格好をするだけでも、旦那さんは可愛いと思ってくれるはずですよ。旦那さんの好みを取り入れるとより愛されると思います。

可愛い妻になりたい!そのための心がけと行動②小さな幸せを大切にする

幸せ

2つ目の可愛い妻になりたい女性に必要な心がけと行動は、小さな幸せを大切にすることです。旦那さんからのちょっとしたお土産を嬉しいと思ったり、ご飯が美味しかった、ドラマが面白かった等の小さな幸せを大切にすることで、いつでも笑顔でいることができます。笑顔が沢山の奥さんを可愛いと思う男性は多いと思いますよ。

可愛い妻になりたい!そのための心がけと行動③笑顔でポジティブ思考でいる

笑顔

3つ目可愛い妻になりたい女性に必要な心がけと行動は、笑顔でポジティブ思考でいることです。ポジティブ思考でいることで家庭が明るくなって旦那さんも仕事を頑張れるようになったり、ポジティブで明るい奥さんを可愛いと思ったりといいことが沢山ありますよ。

可愛い妻になりたい!そのための心がけと行動④家事もしっかりこなす

4つ目の可愛い妻になりたい女性に必要な心がけと行動は、家事もしっかりこなすことです。ただ外見が可愛かったり、ポジティブで笑顔が素敵でも、家の中がぐちゃぐちゃだったら、旦那さんも癒されませんよね。料理や掃除洗濯といった家事をしっかりこなす奥さんは、旦那さんからより可愛いと思われますよ。

可愛い妻になりたい!そのための心がけと行動⑤旦那さんを立ててあげる

仲良く食事をする男女

5つ目の可愛い妻になりたい女性に必要な心がけと行動は、旦那さんを立ててあげることです。自分を尊敬してくれたり、意見を尊重してくれる奥さんを可愛いと思う旦那さんは多いはずです。大切な上司の前や家族の前はもちろんのこと、普段から旦那さんを立ててあげるような言動をしていきましょう。

旦那さんに可愛い嫁だと思われよう!

仲のいい夫婦

今回は、可愛い嫁の特徴を中心に、旦那さんに可愛いと思われる奥さんになりたい女性の心がけや行動を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。この記事を読んでぜひ、旦那さんに可愛いと思われる奥さんを目指してくださいね。

また、ここに彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間をまとめた記事を載せました。男性がどんなことで彼女からの愛を感じるのかが詳しく書いてありますので、こちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間5選|大事にされてるサインも

彼氏が彼女から愛されていると実感する瞬間を5選にしてまとめてみました。

Small thumb shutterstock 572458213

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事