Icon search 36px


告白後に連絡する時のLINEやメールの内容は?【振られた場合】

振られた相手に告白後連絡する時のLINEやメールの内容①近況について

階段に座る

振られた相手に告白後連絡する時のLINEやメールの内容一つ目は、近況についてです。振られた相手とは、しばらく疎遠になっていたという人がほとんどなのではないでしょうか。そこで久しぶりに連絡する内容としてふさわしいのは、やはり近況報告になるでしょう。お互いに最近どうしているかということを伝え合うのです。

振られてから自分なりに進歩もあったということを伝えれば、相手の罪悪感も減らすことができるでしょう。あなたを振ることによって少なからず罪悪感を抱いているであろう相手の気持ちを楽にするためにも、別れてから起きた良いニュースを伝えるのがオススメです。決してくらい話題にならないように気をつけてくださいね。

振られた相手に告白後連絡する時のLINEやメールの内容②元気だと伝える

爽やかな女性

振られた相手に告白後連絡する時のLINEやメールの内容二つ目は元気だと伝えることです。振られた相手に連絡をする際は、自分の今の状況を報告することが礼儀だと言えます。振られたものの元気にしていると言うことを伝えれば、相手も安心できることでしょう。気を使わないで気軽に話しかけてもらうことにも繋がります。

相手からすると、自分が振った相手ということで、どうしても気を使ってしまいがちなものです。そこで元気そうにしているところを見せれば、その後は何も考えずに元の関係に戻ることができるはずです。

振られた相手に告白後連絡する時のLINEやメールの内容③お礼を言う

内股の女性

振られた相手に告白後連絡する時のLINEやメールの内容三つ目は、お礼を言うことです。一度自分の告白を聞いてもらったということに対して感謝の気持ちを伝えるようにすれば、お互いに気持ちの良い関係でいることができます。気まずさを払拭するためにも、明るくお礼の気持ちを言うようにしましょう。

振られてしまった相手ともう一度良い関係を築くことは難しいと感じるかもしれませんが、この方法を試してみると案外簡単なことに気づくはずです。人間として最低限の礼儀でもある挨拶をしっかりと行うことによって、どんなに気まずい間柄も修復することができるのです。


告白後に連絡する時のLINEやメールの内容は?【返事待ちの場合】

告白後の返事待ちに連絡する時のラインやメールの内容①体調を気遣う

文字を打つ

告白後の返事待ちに連絡する時のラインやメールの内容一つ目は、体調を気遣うLINEです。返事待ちをしている間、どうしても連絡がしたいという場合は、相手が今どのような状況にあるのかを確認するのが適切です。体調は悪くないかどうかしっかりと確認した上で、手短に話をすませるようにしましょう。

告白後の返事待ちに連絡する時のラインやメールの内容②雑談

笑顔でスマホを見る

告白後の返事待ちに連絡する時のラインやメールの内容二つ目は、なんでもない日々の雑談です。告白の返事を待たせている相手からラインが来ると、誰しも少なからず身構えてしまうことでしょう。そこで、あえて何気無い日々の雑談をしてしまうのがオススメです。ほっと一息つけるような日常のワンシーンが良いでしょう。

告白後の返事待ちに連絡する時のラインやメールの内容③一度会う約束をする

ホームボタンを押す

告白後の返事待ちに連絡する時のラインやメールの内容三つ目は、一度会う約束をすることです。告白の返事待ちをしている間は、どのように相手と向き合うべきか分からないことでしょう。そこで、あえて会う約束をしてしまうのは案外良い方法であると言えます。特に告白待ちの期間が長いような場合は得策です。

告白の返事をもらうにおいて、メールやLINEは適しているとは言えません。そこで直接返事を促すことによって、はっきり気持ちを確かめることができるはずです。また、会った時にもう一度告白してしまうというのも一つの策でしょう。

告白後に連絡する時のLINEやメールの内容は?【成功した場合】


成功した告白後に連絡する時のLINEやメールの内容①デートの予定

ワイン

成功した告白後に連絡する時のLINEやメールの内容一つ目は、デートの予定についてです。告白をして成功したなら、次はデートの約束を取り付けるのが適切です。LINEやメールの力を借りれば、簡単にデートの予定を取り付けることができるでしょう。面と向かっては緊張する話題も、これなら抵抗なく進められます。

成功した告白後に連絡する時のLINEやメールの内容②呼び方をどうするか

楽しそうな女性

成功した告白後に連絡する時のLINEやメールの内容二つ目は、呼び方をどうするかについてです。告白をして見事成功したなら、二人は晴れて恋人ということになります。そこで、お互いにこれから呼び方をどうするかについて相談してみるのも良いでしょう。呼び方を変えれば、恋人同士であるという実感が湧くはずです。

成功した告白後に連絡する時のLINEやメールの内容③これからよろしく

スマホを持つ手

成功した告白後に連絡する時のLINEやメールの内容三つ目は、これからよろしくと言った旨のLINEです。告白して相手にOKをもらうことができたなら、これからよろしくと言った旨の言葉を取り交わすのが自然です。恋人としてこれから付き合っていくに向けて、円滑に関係を築けるよう礼儀をもって接しましょう。

告白後にLINEで連絡する時の心構えや注意点は?【振られた場合】

振られた男女に告白後連絡する時の心構えや注意点①長文にならないように

笑顔の女性

振られた男女に告白後連絡する時の心構えや注意点一つ目は、長文にならないようにすることです。自ら振った相手から連絡が来るという時点で多くの人は怖気づくものですが、そこで長文のメッセージを送ってしまうとより怖がらせてしまうことになるのはまず間違いありません。簡潔にまとめて送信しましょう。

振られた男女に告白後連絡する時の心構えや注意点②相手の様子を伺う

寝転ぶ人

振られた男女に告白後連絡する時の心構えや注意点二つ目は、相手の様子を伺うことです。自分が振った相手から連絡が来て嬉しいと感じる人はあまりいないものです。むしろ気まずいと思うことがほとんどでしょう。そこで、振られた相手に連絡する時は、相手が嫌がっていないかよく確認して、迷惑にならないようにすべきです。

振られた男女に告白後連絡する時の心構えや注意点③未練は見せない

仕事する人

振られた男女に告白後連絡する時の心構えや注意点三つ目は、未練は見せないようにすることです。振られた相手に対して未練を見せてしまうと、今後一切の関係を持ちたくないと思われてしまっても仕方がありません。本当は未練が残っていたとしても、相手の前では振り切ったフリをして連絡するようにしましょう。

告白後にLINEで連絡する時の心構えや注意点は?【返事待ちの場合】

告白後返事待ちの時に連絡する時の心構えや注意点①急かさない

赤い便箋

告白後返事待ちの時に連絡する時の心構えや注意点一つ目は、急かさないようにすることです。告白の返事待ちの時、相手からの答えを急かすようなことをしてはいけません。ゆっくり考えてもらうスタンスでいるようにしましょう。急かすような発言をして、相手にうんざりされてしまっては本末転倒です。

長い間焦らされていると気になってしまう気持ちもわかりますが、ここでグッとこらえることができてこそ後の幸せに繋がるというものです。もしかすると自分は試されているのかもしれないという緊張かも持って、相手を急かすようなことのないようにしましょう。この瞬間ばかりは最も気を使うべき場面とも言えます。

告白後返事待ちの時に連絡する時の心構えや注意点②しつこく連絡しない

メールする人

告白後返事待ちの時に連絡する時の心構えや注意点二つ目は、しつこく連絡しないようにすることです。告白の返事待ちの時は、相手の男女の気持ちを一刻も早く確かめたくてソワソワするものです。しかし、そこでしつこくLINEなど連絡をしてしまってはいけません。相手からの返事を待たずに何度も送るなどは論外です。

相手からの返信がないようであれば、それっきり連絡はしないようにしましょう。また、仮に返ってきたとしても、またすぐに返信を返すようなことはしてはいけません。最低限確認したいことや言いたいことを伝えたら、あとはまた相手が告白の返事をくれるのを待つようにしましょう。

告白後返事待ちの時に連絡する時の心構えや注意点③人に感情的にならない

電話する女性

告白後返事待ちの時に連絡する時の心構えや注意点三つ目は、人に感情的にならないようにすることです。告白後、返事待ちをしているとき相手に連絡をすることで感情的になってしまいそうだという人は、そもそもメールや電話をしないようにしましょう。感情的になってしまっては、相手に良い感情を抱いてはもらえません。

なかなか連絡をしてくれない相手を見ているとついつい感情的になってしまうのは無理もありませんが、それを露骨に表してしまうと、もし相手があなたとの今後を明るく考えていたとしても、台無しになってしまいます。告白待ちの男女に連絡するときは、自分の感情をセーブして冷静になりましょう。

以下に関連記事として、告白保留後にOKされる方法についてまとめられているものがあります。告白の返事待ち期間はどのように過ごせば良いのかについても紹介があるので、これを読めば告白返事待ちの時の注意点をより深く学べること間違いなしです。返事を保留されているというあなたは要チェックです。

関連記事

告白保留後にOKされる方法10選!返事待ち期間・反応の仕方・デートも

告白保留後にOKされる方法を10選にしてご紹介します!返事待ち期間の長

Small thumb shutterstock 415112362

告白後にLINEで連絡する時はよく考えよう!

告白後にラインやメールを使って連絡をする場合は、よく考えた上で行動するようにしなければより二人の関係性を悪化させてしまうことにもつながります。特に返事待ちの時や振られてしまったような場合は、自分本位に連絡することで相手に嫌がられてしまわないように気をつけてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事