Icon search 36px


告白を保留した人の脈あり・脈なしを見抜く方法は?

告白を保留した人の脈あり・脈なしを見抜く方法①告白後の態度をみる

告白する女性

告白を保留した人の脈あり・脈なしを見抜く方法一つ目は、告白後の態度をみることです。告白をした後の相手の反応を見ることで、自分に脈ありかそうでないか、簡単に見抜くことができます。もし脈ありなら多少は嬉しそうにしているはずですし、前向きに考えさせて欲しいなどと答えてくれるでしょう。

告白を保留した人の脈あり・脈なしを見抜く方法②告白した時の反応をみる

告白しようとする男性

告白を保留した人の脈あり・脈なしを見抜く方法二つ目は、告白した時の反応をみることです。告白をした瞬間の反応に着目することで、相手が自分をどう思っているのか見抜くことができます。具体的には、告白をした瞬間、驚きつつも笑顔なら脈あり、引きつった顔をしていたなら脈なしといった具合に判定することができます。

告白保留期間はどれくらいが一般的?

一般的な告白保留期間①短ければ1ヶ月未満

めくるカレンダー

一般的な告白の保留期間は、短ければ1ヶ月未満です。つまり、一般的には一ヶ月未満で返事が出ることがほとんどだと思っておきましょう。保留をしている側は、相手をあまり待たせてはいけないとある種プレッシャーを感じています。そのため、通常なら一ヶ月以内に答えを出すことがほとんどなのです。

一般的な告白保留期間②長くても3ヶ月

一般的な告白保留期間は、長くても3ヶ月です。普通はそれより早くに答えが出る場合がほとんどなのですが、優柔不断なタイプの人だと3ヶ月ほど熟考してから答えを出すようです。そのため、保留期間は人によってまちまちだと思っておきましょう。早く出ると思って待っていると、あっさり裏切られてしまうこともあります。


以下に関連記事として告白の保留の仕方をまとめたものを添付しました。この記事は保留をする側に向けたものですが、平均・最長の保留期間や返事の切り出し方に至るまで詳細にまとめられているので、待つ側にとっても保留する人の気持ちが分かるため役に立つこと間違いなしです。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

告白の保留の仕方は?平均・最長の保留期間や返事の切り出し方も

今回は「告白の保留の仕方」をテーマに、平均、最長の保留期間や返事の切り

Small thumb shutterstock 415112362

告白を保留された時のベストな反応の仕方は?

考えさせてと言われた時のベストな反応の仕方①考える決断にお礼を言う

ワインで乾杯

考えさせてと言われた時のベストな反応の仕方一つ目は、考える決断をしてくれたこと自体にお礼を言うというものです。複雑な心境でも、自分のために時間を使って考える決断をしてくれた相手に感謝の気持ちを伝えましょう。そうすることで、相手にあなたの懐の大きさが伝わります。承諾する決め手になることもあるでしょう。

考えさせてと言われた時のベストな反応の仕方②快く承諾する

外を見る女性

考えさせてと言われた時のベストな反応の仕方二つ目は、快く承諾することです。考えると言われると人によってはショックを受けるでしょうし、思わず微妙な反応を返してしまいそうになることもあるでしょう。しかし、それでは相手に悪い印象を与えてしまいます。相手の下した決断を快諾してこそあなたの評価は上がるのです。

告白を保留された後にOKをもらう方法10選

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法①黙って待つ

三角すわりの女性

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法一つ目は、黙って待つことです。いつ返事がもらえるかわからないのにひたすら待ち続けるのは苦痛に感じることでしょう。しかし、ここで忍耐強く待ち続ければ、良い結果に繋がることもあるのです。その未来を考えると、少しは耐えようという気になれるのではないでしょうか。


返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法②自分磨きをして待つ

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法二つ目は、自分磨きをして待つことです。相手が返事を下すまでの間、いかに自分を上げられるかが勝負だと思いましょう。魅力を増していけば、交際を悩んでいた相手も思わずOKしたくなるはずです。自分磨きをするのは、相手に告白した後からでも遅くないのです。

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法③他の人と仲良い所を見せる

楽しそうな二人

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法三つ目は、他の人と仲良い所を見せることです。他の人と仲良くしているところを見せれば、あなたは自分のことを好きなものだと思い込んでいた相手は焦るはずです。思わずOKしたくなるでしょう。ただこの方法は人によって反感を買う恐れもあるので、慎重に行動してください。

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法④婚活中だと言っておく

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法四つ目は、婚活中だと言っておくことです。婚活中ということで、冷やかしではなく真剣な交際を申し込んでいるアピールになりますし、このチャンスを逃すことはできないと思わせることもできます。ただ場合によっては重いように受け取られかねないので使う際は注意が必要です。

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法⑤何かに打ち込んで待つ

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法五つ目は、何かに打ち込んで待つことです。何かに打ち込んでいる間は、今が告白保留期間であることも忘れて日々を楽しめるでしょう。また頑張っている姿に胸を打たれた相手がOKしてくれる可能性も考えられます。告白保留期間こそ無心で何かに取り組める絶好の機会なのです。

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法⑥いつも笑顔でポジティブに


明るい女性

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法六つ目は、いつも笑顔でポジティブにいることです。告白保留期間は不安になってしまいがちなものですが、だからといってその不安を顔に出してしまうとどんよりした暗いオーラを身にまとうことになってしまいます。きっと、そんな相手と付き合いたいと思う人はいないでしょう。

不安な告白保留期間も、なるべく前を向いていられるようにドンと構えておきましょう。今何を案じたところで何も変わらないのですから、それなら少しでもOKしてもらえる可能性が上がるよう、前を向いているべきです。

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法⑦自然体でいるようにする

可愛い植木鉢

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法七つ目は、常に自然体でいるようにすることです。自然体の自分でいることによって、相手に自分の魅力を最大限伝えることができます。変に背伸びしたりすると逆効果になってしまうことが多いので、告白保留待ちの相手にはなるべく素を見せ気に入ってもらえるようにしましょう。

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法⑧せかさない

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法八つ目は、せかさないことです。告白保留期間は、一刻も早く返事が欲しくなるものです。しかし、だからといってそこで急かしてしまうとロクなことにはなりません。どんなに待たされたとしても急かさずに、相手のタイミングで答えてもらえるようにしましょう。

それこそがOKをもらえる可能性をあげる近道なのです。急かすことによって、せっかくの恋のチャンスを水の泡としてしまわないように気をつけましょう。

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法⑨連絡を取り続ける

ゆったりな休日

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法九つ目は、連絡を取り続けることです。告白保留期間だからと言って連絡を取らずにいると、相手はあなたのことがどうでもよくなってしまう恐れがあります。保留待ちの期間でも気にかけてもらえるように、相手の負担にならない範囲内で連絡だけは取り続けるようにしましょう。

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法⑩保留期間も愛想よく接する

愛想のいい女性

返事待ちの後にOKをもらう可能性をあげる方法十つ目は、保留期間も愛想よく接することです。不安になりがちな保留されている間も愛想よく接することで、あなたの人の良さを相手に伝えることができます。ついそっけなくしてしまいそうでも、愛想よく振る舞えるように心がけましょう。

関連記事

女性から告白された後の男性心理15選!告白を断った後男性は相手を意識してしまう?

好きな人に告白したい!でも女性から告白しても大丈夫?と悩んでいる方へ、

Small thumb shutterstock 548486665

告白を保留されている時にデートに誘うのはOK?

告白を保留されている時にデートに誘うのは基本的にOK

手をつなぐカップル

告白を保留されている時にデートに誘うのは、基本的にはOKです。デートをすることで、相手にとっては判断材料が増えることになりますし、あなたにとってもアピールをする絶好の機会となります。もしデートの約束ができた時は、それとなく自分と付き合うことのメリットを伝えるようにすると良いでしょう。

例えば気の利くところを見せて、恋人になれば相手に満足してもらえるはずだと言わんばかりにアピールなどをすると、一気にOKしてもらえる可能性が上がるでしょう。告白保留期間にデートすることができたら、あなたにとって絶好のチャンスです。しっかりモノにしましょう。

告白を保留している時にデートに誘われるのは嫌だという人も

複雑な女性

中には告白を保留している時にデートに誘われるのは嫌だという人もいます。一人で考えたいから待って欲しいと言ったのに、それを待たずしてデートに誘われると気分が悪いと感じるようです。そういった考えの相手の場合、デートに誘うことは逆効果になってしまいかねませんから気をつけましょう。

相手がどう考えているのか見極めるのは難しいですが、見極め方としては告白保留中、なるべくあなたと接しないようにしている雰囲気が感じ取られたらデートに誘うのはやめておいた方が良いでしょう。反対にそのような雰囲気がないなら、デートに誘っても問題がないと言えます。

告白の返事を保留されてもめげずに頑張ろう

好きな人から告白をした時に返事を保留されたとしても、それすなわち振られてしまうということにはつながりません。ですからめげずに頑張り続けることが大切です。そこでOKしてもらえる可能性を上げようと思うなら、保留期間中はなるべく相手からの好感度の上がるような振る舞いを心がけるべきです。頑張ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事