Icon search 36px

指輪をなくす・なくした時のスピリチュアルなジンクスとは?

指輪をなくすスピリチュアルなジンクス①不要な縁が切れる

縁が切れる

指輪をなくすスピリチュアルなジンクス1つ目は、不要な縁が切れることです。指輪は結婚式にも必須であるほど、縁と深く関わりのある物です。そんな「縁」に関連する大切な物をなくすということは、今のあなたには必要のない、切るべき縁だと指輪があなたに語りかけていることになります。

1つ不要な縁が切れると、新たな出会いが訪れます。これは指輪をなくすことによるジンクスです。それは恋人かもしれませんし、仕事の良きパートナーかもしれません。あなたが縁に所縁のある指輪を大切にしていたように、指輪もあなたの人生をより良いものにしようとしてくれているのです。

大切な指輪であればあるほど高価なものだったり、また大切な誰かにもらった深い思い入れのあるものでしょう。その時は素直に受け入れられないかもしれませんが、この出来事には意味がある、と前向きに捉えてみてくださいね。

指輪をなくすスピリチュアルなジンクス②人生の運気上昇

運気の上昇

指輪をなくすスピリチュアルなジンクス2つ目は、人生における運気の上昇です。不要な縁や悪い運気から解放され、スピリチュアル的な意味の良い運気が集まってきます。新しいことに挑戦したり、積極的に新しい人と交流を持つのもいいかもしれません。

スピリチュアル的な観点では、運気の上昇の前には必ず悪い前兆があります。物は考えようなので、悪いことが起きても良いこと次には待っている!とポジティブに考えてみましょう。

指輪の種類によるなくすジンクスの意味の違いは?

結婚指輪をなくすスピリチュアルなジンクス①悪運の払拭

悪い運気

結婚指輪をなくすスピリチュアルなジンクス1つ目は、悪運の払拭です。結婚指輪とは、人生に一度もらえるかもらえないかというくらい貴重で高価なものであり、大切な人との特別な想い出も詰まっているでしょう。しかし、そんな大切な物でも悪い運気を溜め込んでいる場合があるのです。

そんな一生に一度といってもいいくらい思い入れのある大切な「結婚指輪」をなくすということは、結婚指輪があなたの悪い運気を全て吸収し、そして姿を消してくれたとも言えます。失ったことばかりに目を向けず、失ったことで変わり始めた良い運気を感じてみてくださいね。

結婚指輪をなくすスピリチュアルなジンクス②人生の転機

人生の転機

結婚指輪をなくすスピリチュアルなジンクス2つ目は、人生の転機です。結婚指輪だからといって恋愛に限った話ではなく、子育ての悩みを抱えている、仕事で以前より負担が大きくなったなど、人生とは常に変化していくものです。環境の変化に合わせて自分の心も変化し、また人間関係にも変化が出始めることでしょう。

そうすると、自分の世界観が変わって来るので、趣味やものの考え方が変わってきたり、大切にする物や優先順位も変わってきます。つまり、悪運を背負ってくれていること以外に、今のあなたには必要のないものであることを伝えている場合や、あなたを取り巻く環境が変化していることを伝えてくれている場合があるのです。

もしも結婚指輪をなくしてしまったら、過去の自分と比べて何がどう変わったのか?そんな部分に注目してみると、自分の成長や周りの変化に気付くことができるかもしれません。

結婚指輪をなくすスピリチュアルなジンクス③悪事の身代わり

悪事の身代わり

結婚指輪をなくすスピリチュアルなジンクス3つ目は、悪事の身代わりです。これは私の体験談ですが、大学生の頃朝早く家を出なければいけない時にピンキーリングを布団の上に落としてしまい、家を出るのが10分程遅くなってしまったことがあります。なんとか見つけたものの、家を出遅れたイライラ感でいっぱいでした。

地下鉄に乗るため階段を降りようとしたところ、かなり大きな地震が起きました。早朝の6時頃、しかも休日だったので周囲に人がほとんどおらず、ものすごい恐怖感を覚えました。もしも10分早く家を出て電車に乗れていたら、しばらく車内に閉じ込められていたかもしれません。

この出来事を経てから、物をなくしてもきっとベストなタイミングで出てくるのだと考えるようになりました。ピンキーリングよりも高価で愛の証である結婚指輪なら、あなたに訴えかける力は尚更強いと考えられます。

結婚指輪をなくすスピリチュアルなジンクス④悪い運気の前兆

体調悪化

結婚指輪をなくすスピリチュアルなジンクス4つ目は、悪い運気の前兆です。ここまで良い事を挙げてきましたが、スピリチュアル的観点ではそればかりではありません。とても大切な結婚指輪がなくすということは、何か悪いことが起きるという全長の可能性もあるのです。

指輪なくすし、体調は悪くなるし、今日はついてないことばっかり!なんて経験もあると思います。ですが、物をなくすことを逆手に取り、今日はあまり良くないことが起きるかも?と気を付けることもできますね。

結婚指輪をなくすスピリチュアルなジンクス⑤大切なことを思い出す

プロポーズ

結婚指輪をなくすスピリチュアルなジンクス5つ目は、大切なことを思い出すためです。結婚指輪をなくした時にショックなのは、大切な人との想い出があるからではないでしょうか?普段何気なく生活していると、結婚当初の初々しい気持ちは忘れてしまうものです。

物をなくすということに、大切な想い出、原点に帰りなさいというメッセージが隠されているかもしれません。これは結婚指輪に限ったことではなく、お財布、鍵、スマートフォン、手帳など全てにも共通して言えることです。結婚指輪の場合は、結婚生活を見直すきっかけを与えてくれているんですね。

ピンキーリングをなくすスピリチュアルなジンクス①願い事が叶う

願い事

続いてピンキーリングをなくした場合のスピリチュアルなジンクス1つ目は、願いが叶うことです。ピンキーリングは、はめる指によって願い事の意味合いが変わるので、それが実現したからピンキーリングが姿を消したとも考えられます。

また、私がピンキーリングをなくし災害を免れたように、不運を回避するために一時的になくなることもあります。なくしたことではなく、なくしたことで得たものに着目してみるとよいでしょう。

ピンキーリングをなくすスピリチュアルなジンクス②既に願いが叶った

ピンキーリング

ピンキーリングをなくした場合のスピリチュアルなジンクス2つ目は、既に願いが叶ったということです。あなたがはめた指によって意味は変わりますが、恋人や友人など関係に良い変化はありませんでしたか?

ピンキーリングは値段も種類も豊富で、なくしても新しいものを買おうと考える方も多いかもしれませんが、まずは自分の身の周りの変化に注目してみてください。ピンキーリングからの深いメッセージかもしれませんよ。

小指は一番細くかわいらしいイメージから、小指にピンキーリングを身に着ける方は多いと思います。では小指につける意味はどんなものなのか、左右でどう変わるのか等、こちらの記事も併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

小指につけるピンキーリングの意味とは?右手/左手/両手

小指につけるために特別に作られた意味をもつピンキーリング。片思いをして

Small thumb shutterstock 93997744

なくした指輪が見つかった時のジンクスは?

指輪をなくした後見つかるジンクス①良縁の訪れ

出会い

なくした指輪が見つかるときのスピリチュアルなジンクス1つ目は、良縁や良い運気の訪れです。スピリチュアル的な観点の考えでは、新しいものを引き寄せるには引き寄せるためのスペースが必要になります。

心を込めて大事にしていた物をなくしたことでできたスペースは、幸運がやってくるというのがスピリチュアル的な考え方です。ずっと探してた指輪を再び見つけたときは、小さな幸運も意識して感じてみると良いでしょう。

指輪をなくした後見つかるジンクス②新たな人生の始まり

新しい自分

なくした指輪が見つかるときのスピリチュアルなジンクス2つ目は、人生の転機です。過去の縁を全て整理したから、新しいスタートへ自信をもって踏み出してほしいという指輪からのメッセージかもしれません。

良いタイミングで見つかった物は、これから先も身に着けておくと今後もあなたを助けてくれることでしょう。物に対しても常に感謝の気持ちを忘れずにいることが、良い運気を引き寄せることに繋がります。

指輪をなくした後見つかるジンクス③関係の復活

復縁

なくした指輪が見つかるときのスピリチュアルなジンクス3つ目は、関係の復活です。それは見知らぬ人かもしれませんし、未練のある別れた恋人かもしれません。

指輪は自ら姿を消すことで、あなたに考える時間を与えると同時に、大切な人の存在を思い出させようとしていたのでしょう。そんな自分と向き合う時間を指輪が与えてくれたのなら、とても貴重な時間ですね。

物をなくす時のスピリチュアルなメッセージとは?

物をなくす時の意味|浄化や身代わり

浄化 清潔

物をなくす時のスピリチュアルなジンクスは、浄化や身代わりです。大事な物が突然なくなると、時と場合によって焦りやイライラに繋がり、大切なものであればあるほどショックな気持ちになった経験をしたこともある人は多いのではないでしょうか。気分が悪くなり「最悪!」なんて思ったりしますよね。

物をなくすことにはスピリチュアル的な部分で大きな意味があるんです。スピリチュアルの世界では、物をなくすことが浄化に繋がると言われています。浄化とは「悪運を取り除き、不要な邪気を祓うこと」です。つまり、物が無くなることで運気が上昇しているわけですから、何もイライラする必要はないんです。

鍵をなくすスピリチュアル的なジンクス|トラブルの暗示

鍵

鍵をなくすスピリチュアルなジンクスはトラブルの暗示です。毎日使うのに結構なくすことが多いものとして「鍵」が挙げられますね。鍵をなくすスピリチュアルなジンクスは、揉め事や争いごとが起きるという暗示です。鍵は何かを開けるというところから、スピリチュアルの世界においては「幸運の象徴」とされています。

焦っている時に限って見つからない鍵ですが、後でゆっくり鞄を探したら見つかったなんてことありますよね。鍵をなくすことは不注意が多いため、忙しさに追われ大事な物を見落としていないか?というメッセージでもあります。鍵をなくしたら、一度冷静になってみてくださいね。

指輪をなくすことで得た幸運を味方にしよう!

メッセージ

指輪や物をなくすことで得られるメッセージはたくさんあります。それが悪い知らせの時もあれば、良い運気に流れを変えるための必要なプロセスである場合があります。大切な指輪をなくしても悲観せず、周囲の小さな幸運を感じたり、自分と向き合う時間なのだとポジティブに捉えてみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事