Icon search 36px


コンビニ(ローソン)のおすすめの手土産4選

コンビニ(ローソン)のおすすめの手土産①プレミアムロールケーキ

ケーキ

コンビニのおすすめの手土産のローソン編の1つ目は、「プレミアムロールケーキ」です。ローソンのスイーツの定番とも言えるプレミアムロールケーキは、発売から10年経った今でも変わらぬ人気を誇っています。ふんわりとした生地の真ん中に、ミルキーなクリームがたっぷり詰まった魅力的なスイーツです。

季節やイベントに合わせてフレーバーの種類が変わることも楽しみの1つです。ストロベリーやキャラメル、過去にはユニコーンカラーのフォトジェニックな商品も発売されました。手頃な値段のお菓子なので手土産にぴったりですよ。

コンビニ(ローソン)のおすすめの手土産②きなことわらび餅の和パフェ

スイーツ

コンビニのおすすめの手土産のローソン編の2つ目は、「香ばしきなことわらび餅の和パフェ」です。コンビニスイーツは洋菓子だけでなく、和菓子も充実しています。こちらの商品で使われているきなこは、きめが細かく深煎りした京きなこなので風味が豊かで香ばしい香りが特徴的です。

わらび餅にホイップクリーム、中央には美しい黒豆が乗っているので、見た目にも食欲をそそられます。上品な味のパフェなので友達の家への手土産だけではなく、ご年配の方へのプレゼントとしても喜ばれますよ。

コンビニ(ローソン)のおすすめの手土産③シルフォンシルクミルクシフォン

スイーツ

コンビニのおすすめの手土産のローソン編の3つ目は、「シルフォン・シルクミルクシフォン」です。ふんわりと柔らかいシフォンケーキにクリームが重ねられています。生クリームよりも軽い口当たりのクリームなので、シフォンケーキと良く合います。

スプーンですくって食べるタイプのケーキなので、お皿やフォークを用意する手間も省けます。倒してもこぼれる心配がないので、小さなお子さんがいる家への手土産としておすすめです。

コンビニ(ローソン)のおすすめの手土産④バスク風チーズケーキ


ケーキ

コンビニのおすすめの手土産のローソン編の4つ目は、「バスチー・バスク風チーズケーキ」です。スペインのバスク地方が発祥のチーズケーキです。表面と底面にカラメルを焦がすことで焼き目がつき、ほろ苦い甘さが特徴的なケーキです。

濃厚なクリームチーズと牛乳で作られたチーズケーキは、なめらかでコクがあります。上下のカラメルと一緒に食べると違った味わいになるので、クセになってしまうこと間違いなしのスイーツです。値段は1個215円なので手土産に丁度良いですね。

下記の記事では、ローソン限定のコスメを紹介しています。ローソンはスイーツだけではなくコスメも充実しています。見逃せない情報が紹介されているので、ぜひ併せてご覧ください。

関連記事

ローソン限定インテグレートのコスメ9選|ミニクレヨンの口コミも

コンビニのローソン限定のインテグレートを知っていますか?ワンコインでフ

Small thumb shutterstock 572508496

コンビニ(セブンイレブン)のおすすめの手土産5選

コンビニ(セブンイレブン)のおすすめの手土産①くりぃむ生どら焼き

どら焼き

コンビニのおすすめの手土産のセブンイレブン編の1つ目は、「たっぷり苺みるくのくりぃむ生どら焼き」です。上から見ると普通のどら焼きですが、横から見ると約5センチあるクリームの層に驚かされます!

クリームは甘酸っぱい苺クリームと、なめらかなミルククリームの2層になっています。見た目ほど甘くないので、ペロッと完食できる美味しさです。友達にインパクトのある手土産を考えているなら、こちらの商品はおすすめです。

コンビニ(セブンイレブン)のおすすめのお菓子②セブンシュー

スイーツ

コンビニのおすすめのお菓子のセブンイレブン編の2つ目は、「ダブルクリームのセブンシュー」です。シュークリームは手土産の定番ですが、中でもセブンイレブンのシュークリームは専門店に負けないほどクオリティが高いと定評があります。

濃厚でなめらかなカスタードクリームは、エグロワイヤルというこだわりの卵を使用して作られています。またふんわりと軽いホイップクリームと2層仕立てにすることで、絶妙なハーモニーを生み出しています。皮の部分に使われているバターも近年増量されたので、より豊かな風味が口いっぱいに広がりますよ!


コンビニ(セブンイレブン)のおすすめの手土産③焼き栗モンブラン

手土産

コンビニのおすすめの手土産のセブンイレブン編の3つ目は、「イタリア栗の焼き栗モンブラン」です。セブンイレブンはケーキをカップ仕立てにしたスイーツが充実しており、食べやすいので手土産や差し入れに利用する方が増えています。

イタリアは世界的にも栗の産地として有名であり、焼き上げることで甘みと香りが引き立ちます。焼き栗をたっぷりと使ったマロンムースとマロンクリームは上品な味わいで、ふんわりとしたスポンジに良く合います。コーヒーと一緒に食べたいスイーツです。

コンビニ(セブンイレブン)のおすすめのプレゼント④カスタードプリン

プリン

コンビニのおすすめの手土産のセブンイレブン編の4つ目は、「カスタードプリン」です。プリンは小さなお子さんからご年配の方まで、幅広い世代に好まれるお菓子です。相手の好みが分からないときには無難な手土産ですが喜ばれるでしょう。

昔ながらのシンプルなカスタードプリンですが、こだわりの卵を使用しているので優しい味わいを感じます。何度食べても飽きることがないので、王道の手土産と言えるでしょう。

コンビニ(セブンイレブン)のおすすめの手土産⑤ドーナツ

ドーナツ

コンビニのおすすめの手土産のセブンイレブン編の5つ目は、「ドーナツ」です。ドーナツ店に足を運ばなくてもセブンイレブンには種類豊富なドーナツが販売されています。個包装になっているので食べやすく、数日間なら日持ちすることも手土産にしやすいポイントです。

ドーナツは季節によって種類が変わりますが、約6種類程が店頭に並んでいます。発売当初から変わらぬ人気を誇っているのが「口どけチョコのオールドファッション」です。サクサクのドーナツ生地にビターなチョコレートがコーティングしてあり、絶妙なハーモニーを楽しめますよ。

セブンイレブンのドーナツは1個当たりの値段が100円前後なので、たくさん買ってもお財布に優しいです。手土産ではなく、自分のおやつとしてコーヒーと一緒に買っていくお客さんが多くいます。


友達の家に差し入れするギフトの平均金額は?

友達の家に差し入れするギフトの平均金額①訪問だけなら1,000円台

ギフト

友達の家に差し入れするギフトの平均金額の1つ目は、訪問だけなら1,000円台のギフトを選ぶ方が多いです。あまりに高価なギフトを渡すと相手が恐縮してしまいますし、反対に自分の家へ招くとき相手にも同額のギフトを要求することになってしまいます。あまり相手の負担にならない金額の物を選びましょう。

友達の家に差し入れするギフトの平均金額②人数やシーンに合わせる

人数

友達の家に差し入れするギフトの平均金額の2つ目は、人数やシーンに合わせることです。友達の家に訪問するとき、全員で何人位が集まるか分かっているなら人数に見合った手土産を用意すると良いでしょう。人数分あるならその場で一緒に食べることが出来ますし、持ってきたスイーツで話が盛り上がるかもしれません。

また友達の家でご飯をご馳走になるなら、ギフトとご飯代ということで2,000円位の品物を選んでも良いでしょう。もしあなた以外に何人か招待されているなら、みんなで相談してお金を出し合い、合同でギフトを用意することもおすすめです。

個々でギフトや手土産を持ち寄りと「みんなスイーツを持ってきた…」「まったく同じ商品を買ってきてしまった…」という事態がよくあります。そういった事態を防ぐためにも、あらかじめ招待されている人同士で相談しておくと良いかもしれません。

人気のコンビニスイーツ3選

人気のコンビニスイーツ①ファミリーマートのスフレ・プリン

スイーツ

人気のコンビニスイーツの1つ目は、ファミリーマートの「スフレ・プリン」です。プリンの上にふんわりとしたスフレが乗っており、キュートな見た目でも人気を集めています。プクッと膨れ上がったスフレとプリンの間にはキャラメルソースが挟まれており、豪華な3層仕立てになっています。

スフレはメレンゲをしっかりと泡立てて湯煎焼きでふんわりと仕上げているので、軽い食感が特徴的です。プリンはトロっとしていて、卵の優しい味わいをしっかりと感じることが出来ます。それぞれのパーツごとに食べても美味しいですし、スプーンを縦に入れて3層をいっぺんに味わうのもアリですよ!

こちらのシリーズはキャラメルソースではなく、ストロベリーソースを挟んだ「スフレ・プリン・ストロベリー」も販売されています。甘酸っぱいストロベリーソースも美味しいので、ぜひ店頭で見かけたらチェックしてください。

人気のコンビニスイーツ②セブンイレブンの白いわらびバニラ

スイーツ

人気のコンビニスイーツの2つ目は、セブンイレブンの「白いわらびバニラ」です。わらび餅の中にバニラホイップがたっぷりと詰まった和洋折衷なお菓子です。わらび餅のプルンとした柔らかい食感は女性に人気があり、口に入れるととろけるバニラホイップとの相性は抜群です。

近年コンビニスイーツはクオリティがどんどんと上がっているので、値段も300~400円台が主流となっていますが、こちらの商品は約120円というお手ごろ価格です。カロリーも約120カロリーとスイーツにしては控えめなので、ダイエット中の方でも安心して食べられますよ。

人気のコンビニスイーツ③ファミリーマートのラムレーズンサンド

スイーツ

人気のコンビニスイーツの3つ目は、ファミリーマートの「コク深いクリームのラムレーズンサンド」です。さっくりとしたクッキー生地に濃厚なクリームがサンドしてあります。レーズンもぎっしりと入っているので、満足感の高いお菓子です。

1袋に2枚入っているので、おやつや小腹が空いたときに丁度良いサイズです。アルコールが使われているので、甘い物が苦手という方にもおすすめ出来る大人のスイーツです。

コンビニの手土産を渡して友達に喜んでもらおう!

コンビニのおすすめの手土産とお菓子を紹介しました。いかがでしたでしょうか?今やスイーツ専門店に負けないほど、コンビニのスイーツは味も見た目もレベルが高くなっています。季節ごとに新商品が販売される楽しみもあるので、これからも目が離せませんね!

次の記事では、コンビニ弁当の人気ランキングを紹介しています。コンビニと言えば手ごろな価格で種類が豊富な弁当も人気がありますよね。楽しい記事なので参考にご覧ください。

関連記事

コンビニ弁当人気ランキング!おいしい・うまいおすすめコンビニ飯は?

今回は、おすすめの人気コンビニ弁当ランキングについてまとめました。セブ

Small thumb shutterstock 609739646

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事