Icon search 36px


コンビニ弁当は危険?食べる時の注意点は?

コンビニ弁当の危険点について

コンビニ弁当の危険なところは、添加物が多い点です。おいしい、うまい、早いと、いいところ尽くしですが、実際は化学調味料が多く使われています。ですが添加物は、食中毒防止や見た目、味の安定のために使っており、コンビニ弁当だけが添加物まみれなわけではないのも事実です。

最近では、コンビニ弁当もヘルシー志向に変わってきており、添加物を減らす企業努力もしています。コンビニ弁当が危険!というような事が減ってきています。だからと言って、毎日コンビニ弁当だけを食べて入れば、何かしら体に不調が出てくるかも知れません。栄養バランスに気を付けながら、食べて見て下さい。

コンビニ弁当を食べる時の注意点について

コンビニ弁当を食べる時の注意点は、栄養バランスを考えて食べることです。揚げ物やいつも同じ弁当ばかり食べていると、栄養が偏ります。基本的は、高カロリーなコンビニ弁当が多いため、出来るだけ野菜も多く入っているコンビニ弁当、もしくはサラダを追加するなど心掛けることも必要です。

また、おいしいおすすめコンビニ弁当の他にも、駅弁もおすすめです。新幹線や飛行機内で食べる際、コンビニで買ったコンビニ弁当も良いですが、駅弁ならさらに良いでしょう。いつでも食べられるわけではないので、旅の思い出にもなります。駅弁をランキング形式でまとめた記事もあります。参考にして下さい。

関連記事

東京駅で人気な駅弁・お弁当ランキングTOP12|おすすめ/新幹線/駅弁屋

多くの旅行客で賑わう東京駅には、メディアのランキングも上位で紹介される

Small thumb shutterstock 609739646

【セブンイレブン】コンビニ弁当ランキングTOP5

【セブンイレブン】コンビニ弁当ランキング5位:タコライスもち麦ご飯

セブンイレブンにあるコンビニ弁当ランキング5位は、タコライスもち麦ご飯です。1日に必要な野菜の半分が摂れる野菜たっぷりのタコライスです。スパイシーな為食欲をそそります。ブロッコリー、キャベツ、トマトが入っている事が目でもわかります。

ミートソースとサルサソースのスパイシーな香りに、チリソースのようなトマトの酸味がマッチしています。麦ごはんという所も好印象の1つです。トロトロに溶けたチーズが絡んで、一口食べれば虜になります。

【セブンイレブン】コンビニ弁当ランキング4位:ネギ塩豚カルビ弁当

セブンイレブンにあるコンビニ弁当ランキング4位は、ネギ塩豚カルビ弁当です。蓋を開けた瞬間ゴマ油とネギの香りが漂い、食欲を倍増させます。カルビ肉の特徴である脂身が口の中でとろけます。肉の旨味を存分に引き出しています。

他のお弁当と比べ、具材はご飯と豚肉のみで癖になる味わいです。力が出ない際に頬張りたくお弁当です。ネギ塩のタレが程良く香ばしく、手軽に食べられるのが嬉しいです。


【セブンイレブン】コンビニ弁当ランキング3位:タンドリーチキン風カレー

セブンイレブンにあるコンビニ弁当ランキング3位は、タンドリーチキン風カレーです。老舗カレー店、銀座デリーのレシピを再現したお弁当です。玉葱の甘味やトマトとヨーグルトの程よい酸味にスパイスをきかせていて、とてもクリーミーで美味しいです。

606kcalでボリューム満点です。10種類のスパイスを使用しており、とても濃厚でスパイシーな味わいです。チキンがゴツゴツと大きい為食べ応えもあり美味しいです。手軽に人気店のカレーが食べられる為、多くの人に支持されています。

【セブンイレブン】コンビニ弁当おすすめランキング2位:特製親子丼

セブンイレブンにあるコンビニ弁当ランキング2位は、特製親子丼です。レンジで温める前のお弁当の中には、なんと生卵の黄身がそのまま鎮座しています。温めると程よいトロトロ感で全体に行き渡っています。

鶏肉もボリュームがあり卵に優しく包まれています。卵本来の味がきちんと感じます。玉葱も柔らかすぎず程よい食感が残り美味しく、文句の付け所がないお弁当です。

【セブンイレブン】コンビニ弁当ランキング1位:炭火焼牛カルビ弁当

セブンイレブンにあるコンビニ弁当ランキング1位は、炭火焼牛カルビ弁当です。元々充分に味が付いているのですが、別でタレが付いています。口の中いっぱいに炭火の香ばしさが広がります。タレは甘めでバランスがとても良いです。

牛肉とご飯が上手に絡み合って、肉も柔らかい為箸が進みます。670kcalとボリュームがあり、濃い味の為男性に人気があります。具材もシンプルで食べやすさ抜群です。

【ファミリーマート】コンビニ弁当ランキングTOP5

【ファミリーマート】コンビニ弁当ランキング5位:海苔弁当

ファミリーマートにあるコンビニ弁当ランキング5位は、海苔弁当です。子どもや大人にも人気のある海苔弁当は、色々な種類があります。ご飯と醤油と海苔のバランスが絶妙で大人気の商品です。おかずのクオリティーも抜群です。

醤油で味付けした海苔ご飯におかずが並び、コンビニにより様々ですが、白身フライや唐揚げやコロッケが鉄板です。海苔ととても良く合い、おかずもご飯も進みます。1つのコンビニ弁当でたくさんの種類のおかずを楽しめる海苔弁当は、食べる価値ありです。

【ファミリーマート】コンビニ弁当おすすめランキング4位:デミオムライス


ファミリーマートにあるコンビニ弁当ランキング4位は、デミオムライスです。蓋を開けた瞬間バターの良い香りが漂います。洋食店の様な見た目から美味しさを感じます。卵はとてもフワフワで最高な口当たりでデミグラスソースとの相性も抜群です。

540kcalでボリュームも満点ですが、女性でもペロリと食べられます。トマトの旨味を活かしているケチャップライスが卵と良くマッチしています。ふんわりトロトロの卵が好きな人には是非食べて欲しいコンビニ弁当の1つです。

【ファミリーマート】コンビニ弁当3位:鶏めし&みぞれチキンカツ弁当

ファミリーマートにあるコンビニ弁当ランキング3位は、鶏めし&みぞれチキンカツ弁当です。917kcalととてもボリューミーです。ご飯にもこだわっていて鶏飯を採用しています。鶏肉とごぼうがふんだんに入っていて、甘めの醤油の味付けが良く合います。

チキンの食感がプリプリで歯ごたえもあり、衣も程良い食感です。大根おろしと良くマッチして旨味たっぷりです。大根おろしがさっぱりとし、重く感じません。サッパリ食べられるため、ガッツリランチを食べたい女性にもおすすめのコンビニ弁当です。

【ファミリーマート】コンビニ弁当ランキング2位:おろしタツタ弁当

ファミリーマートにあるコンビニ弁当ランキング2位は、おろしタツタ弁当です。おろしポン酢が別で付いています。タツタは少し硬めに揚げているのが印象的です。大根おろしはみぞれ状で、ポン酢の酸味が爽やかさを与えてくれます。

タツタの下にあるスパゲッティにもポン酢が染み渡り、旨味たっぷりです。ご飯は味付けワカメと白ゴマが混ぜてあり、隅々まで凝った商品でおすすめです。シンプルな見た目と違い、しっかりお腹を満たしてくれるコンビニ弁当です。

【ファミリーマート】コンビニ弁当ランキング1位:炙り焼ダブルカルビ重

ファミリーマートにあるコンビニ弁当ランキング1位は、炙り焼ダブルカルビ重です。麦のご飯は低カロリーの為人気があります。麦のこだわったご飯を使用している為身体にも良いです。また、直火で炙った牛カルビとの相性も抜群に良いです。

ニンニクや生姜や玉葱等の香味野菜を使用した、旨みのあるタレをかけておりご飯が進みます。副菜にはほうれん草やもやし等のナムルが入っており、味の濃さも丁度良いです。肉だけではなく、野菜も取れるため、女性にもおすすめ出来るコンビニ弁当です。

また、コンビニ弁当以外も、コンビニにはたくさん美味しいものが並んでいます。中でも最近話題になっているコンビニチキンは、どのコンビニもかなり力を入れている商品です。コンビニチキンのついてまとめた記事もあります。是非、コンビニ弁当のお供に一緒に食べてみてはいかがでしょうか?参考にして下さい。

関連記事

コンビニチキンの食べ比べランキングTOP15|カロリー/値段/味

コンビニチキンを食べ比べたランキングについてご紹介しています。カロリー

Small thumb shutterstock 288277301

【ローソン】コンビニ弁当ランキングTOP5


【ローソン】コンビニ弁当ランキング5位:これがのり弁当

ローソンにあるコンビニ弁当ランキング5位は、これがのり弁当です。揚げ物が入っている為少々高い815kcalです。海苔が見えない程おかずが乗り食べ応えがあります。タルタルソース等は別になっていて自分の好みで使える為嬉しいです。

ご飯がパックの隅々まで行き渡り大きな海苔が乗せてあります。おかずはどれも美味しく、白身魚にタルタルソースは鉄板で、やはり相性は抜群です。たっぷり乗ったおかずは、見ているだけでも、お得感を感じます。

【ローソン】コンビニ弁当ランキング4位:これがからあげ弁当

ローソンにあるコンビニ弁当ランキング4位は、これがからあげ弁当です。ゴロっと大きめな唐揚げが4つ入っていて食べ応えがあります。生姜醤油味でニンニクも加わり、おかずとして食べやすい味わいです。716kcalあります。

見た目は茶色一色ですが、一つ一つのクオリティーが高いです。唐揚げはニンニクと生姜が強めな味わいです。ご飯が進みます。肉は柔らかくジューシーです。シンプルなお弁当ですが、唐揚げのおいしさに満足すること間違いなしのコンビニ弁当です。

【ローソン】コンビニ弁当3位:スパイシーピラフ&タンドリー風チキン弁当

ローソンにあるコンビニ弁当ランキング3位は、スパイシーピラフ&タンドリー風チキン弁当です。ピラフは色が黒め、スパイシーでとても美味しいです。色合いを見ると辛さを感じますが、そこまで辛くなくピリ辛な感じです。そしてチキンは大きく食べ応えがあります。

カレーソースは結構辛めです。ピラフより辛く辛い物が好きな方には最適な商品です。味も濃い為、741kcalあります。見映えが良く美味しさを感じます。洋風ランチを手軽に食べる事ができ、ボリュームもあるため、男性に人気の高いコンビニ弁当です。

【ローソン】コンビニ弁当ランキング2位:鶏照焼と2色そぼろ弁当

ローソンにあるコンビニ弁当ランキング2位は、鶏照焼と2色そぼろ弁当です。蓋を開けると鶏肉と醤油の香りが強く、食欲をアップさせてくれます。ご飯はもち米が入っている為、モチモチとし弾力もあり食べ応えが充分にあります。

鶏そぼろは醤油の濃い味付けです。卵そぼろは出汁の効いた優しい味わいです。鶏照焼きは甘さがある味わいで、白ゴマが程良いアクセントとなっています。量が少なく見えますが、食べ応えのあるコンビニ弁当です。

【ローソン】コンビニ弁当おすすめランキング1位:炭火焼牛カルビ弁当

ローソンにあるコンビニ弁当ランキング1位は、炭火焼牛カルビ弁当です。595kcalとエネルギーたっぷりのお弁当は食べ応えがあります。濃い味ですが、途中で飽きたりはしない味わいです。ご飯もお肉も量が多い為、ガッツリ系です。

お肉はとても柔らかく、筋っぽい部分がほぼない為食べやすさは抜群です。昔は麦飯でしたが現在は白飯です。お肉に負けずナムルも本格派で美味しいです。

コンビニ弁当がおいしい・人気のコンビニは?

コンビニ飯がおいしい・うまい・人気のコンビニ①セブンイレブン

コンビニ飯がおいしい・うまい・人気のコンビニ1つ目は、セブンイレブンです。安心安全に重視したコンビニで、専用工場で作られています。セブンイレブンのオリジナル商品には、添加物は使用していません。また、トランス脂肪酸を抑えた油を使用しており、10年以上前から食べる人の体に優しい製造方法をしています。

毎週、新しい商品を展開し、地域でしか食べられないコンビニ弁当やパンなども展開しています。旅行先や出張先でも、必ずあるセブンイレブンは、どこでも同じではなく、個々に個性のあるおすすめのコンビニです。

コンビニ飯がおいしい・うまい・人気のコンビニ②ファミリーマート

コンビニ飯がおいしい・うまい・人気のコンビニ2つ目は、ファミリーマートです。地域限定弁当や特製弁当も多く、つい手に取ってしまいそうになる弁当が多くあります。また、少量パックのおかずや、フード系も充実しており、コンビニ弁当だけでは足りない人が手軽に食べられる料理も多くあります。食品添加物も少ないです。

また、ファミリーマートでは、原材料の品質管理にかなりこだわっており、検査をパスした食材のみ使っています。また、毎週新しい商品を展開し、いつ行っても目新しい商品が並んでいます。また、地域ごとに取り扱っているコンビニ弁当も違いが多いため、色々な場所でファミリーマートを楽しむことができ、おすすめです。

コンビニ飯がおいしい・うまい・人気のコンビニ③ローソン

コンビニ飯がおいしい・うまい・人気のコンビニ3つ目は、ローソンです。ローソンも、安心安全を徹底しており、ローソンオリジナル商品については、合成着色料や保存料が一切使っていません。食材にもこだわり、栄養バランスをしっかりと考えたコンビニ弁当が多いです。

日本国内から選りすぐりの材料を使い、郷土料理にこだわった郷土(ふるさと)のうまい!シリーズはとても人気のコンビニ弁当です。また、最近では購入が難しいと言われている悪魔のおにぎりもあり、話題づくりが上手なおすすめのコンビニです。

おいしい・人気のコンビニ弁当を食べ比べてみよう!

おいしい・人気のコンビニ弁当ランキングを紹介しました。気になるコンビニ飯はありましたか?いつも食べているコンビニ弁当はランクインしていましたか?コンビニ弁当も毎日食べると健康的にも問題が出てくる可能性があります。適度な範囲で、美味しい人気のコンビニ弁当を楽しんでみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事